誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソーイング

ソーイング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソーイング」のブログを一覧表示!「ソーイング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソーイング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソーイング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

petit*bonheur新作 コインケース
新作 コインケース ご覧いただきありがとうございます新作をご紹介させて頂きますコインケース・・・もしかしたらコインパースって言うのでしょうか? ... » more

のばらくらぶ花冷えの週末
花冷えの週末 桜は開花したけれど、花冷えの日々ですね。風が強く、冷たいです。お花見できるほど、桜も開いていないし、のんびり見ていられるほど、暖かくない・・・・来週までお預けかな?先月作り始めていて、ひと月余分にかかって ... » more

のばらくらぶ支援品の大き目バッグ
支援品の大き目バッグ 卒業と新入学のシーズンですね。昨日も出先で、袴姿の卒業生を見かけました。ハンドメイド支援の方にも、入園入学用品の依頼がきています。ちょっと前にネットショップで見つけたお買い得の生地がレッスンバッグなどにい ... » more

きりこの手帖コート完成させた
コート完成させた 昨日、一日かけて完成させました。裾もまつって、袖裏も袖ぐりにまつりつけてボディに着せました。はっ!!下前にボタンホール作るの忘れた玉縁で作っちゃったから、今から作るならあの「せっせとまつった糸」を切らなきゃい ... » more

annee-patterns Joe_B ドルマンボレロ 冬に着るはおりものが欲しいな〜と思いながら半年が経ちまして。春めいた今頃になってできました♪annee-patternsのJoe_B です。袖と身頃がつながっていること、襟がないことでとっても簡単。ス ... » more
テーマ ハンドメイド annee-patterns ソーイング

きりこの手帖コート制作中
コート制作中 ただいま我が子用にコート制作中。早く仕上げないと春になっちゃう。焦ります。ホントはスーツにしようと思ったんですけど「お願いだから、買ってください」{%ブロっくま ... » more

petit*bonheurまあるいリボンのヘアゴム
まあるいリボンのヘアゴム ご訪問ありがとうございます早速のご紹介ですが・・・またまたヘアアクセですぅフリルの可愛さと丸い ... » more
テーマ ハンドメイド ヘアアクセ☆ ソーイング

Bon marche 100人展 ブースが決まりました 4月17日はBon marche 100人展です。先週ブースが発表になりました。hirokororinは角にある190 のブースです。先日セミナーがあったので下見をしてきました。ローズハットの正面玄関 ... » more
テーマ ハンドメイド 100人展 ソーイング

rinokkaアイロン台カバー・部活のお弁当
アイロン台カバー・部活のお弁当 2年前に作ったアイロン台カバーをソレイアード風生地で作り直しました。新しいカバーで気持ちいいです(*´∀`*)娘の ... » more

hirokororin急がば回れ
急がば回れ ミシンが壊れたので修理を依頼しました。症状は…はずみ車が重くて縫い幅もダイヤルの目盛り無視のものすごく細かい縫い目。針が落ちるたびになぜか返し縫いレバーが振動する。油ぎれとかゴミがひっかかってるのかな ... » more

100人展セミナーとがまぐちワークショップ 今朝はまさかの積雪にびっくり。珍しく朝から予定が入っていたので焦りました。道路に雪はのこっていなかったのですが、普段より道路が渋滞していて100人展セミナーに遅刻してしまった(>_<)4月17日開 ... » more
テーマ がまぐち 100人展 ソーイング

ツイードのワンピース!裾にフリンジを飾ってみました〜☆ デパートの生地のバーゲンで迷わず買ったツイードです。生地も素敵だし、ダブル巾0.8メーターの端切れで私には丁度良かったから。※画像をクリックすると拡大します。もう ... » more

hirokororinミシンが壊れちゃった!
ミシンが壊れちゃった! うちのミシンはJUKI SPUR25 という直線縫いしかできない職業用ミシンと4本ロックの衣縫人。上の画像のコートもショルダーバッグも2台のミシンで縫っています。昨日から直線縫いミシンの調子がなんだかおかしい。 ... » more

のばらくらぶ新作布おもちゃ
新作布おもちゃ このところ、ボランティアで、ミシン縫いばかりしていますが、ちょっと前に、布おもちゃの新作を考えて作りました。スナップで繋がる動物シリーズで、今年は申年だから・・・・・手長ざるがどんどん繋がるように・・・・ ... » more
テーマ 布おもちゃ ソーイング

rinokka1day MARKET無事終了しました♪
1day MARKET無事終了しました♪ ご報告が遅くなりましたがハンドメイド雑貨・小物の『1day MARKET』は、無事終了しました♪寒い中、お越しいただいた皆様本当にありがとうございました(*´∀`*)どんぐりのもりのみんなも、お疲れ様 ... » more

きりこの手帖小花の起毛シャツ
小花の起毛シャツ 今着るシャツが欲しかったので作りました。久しぶりの洋裁作品&ブログ更新。生地はいつものコットンこばやしさん。制作時間は、え〜っと・・・生地購入が3〜5年くらい前だから・・・3〜5年ほどかかっているでしょう。( ... » more

hirokororin白いバッグは洗えると嬉しい
白いバッグは洗えると嬉しい 暖かくなってくると明るい色のものが欲しくなります。でも汚れが気になりますよね...やっぱり欲しい⭐そこで、サブバッグを作りました。A4サイズが入る布バッグです。裏地はなしでポケットが ... » more

のばらくらぶ春一番が吹いた日
春一番が吹いた日 今日は何だか妙に暖かい。というより、暑い。朝、強い南風が吹いたので、「春一番が吹いた」そうですが、春というより初夏の様な陽気です。ちょっと気持ち悪い・・・・・今月は、音訳ボランティアで、声の雑誌「ひま ... » more
テーマ 読書 ソーイング 音訳ボランティア  コメント(4)

マリメッコの植物柄とストライプでカードケース かっこいいカードケースを作りました。マリメッコの植物柄とストライプは札幌にあった北欧雑貨のお店でこつこつ買い集めたものです。今は閉店してしまいましたが、オーナーが年に数回現地に行って買い付けてくる生地がどれも素敵で札幌へ帰省 ... » more
テーマ ハンドメイド がまぐち ソーイング

hirokororin春が近いので
春が近いので そろそろ春物を作ろうかな。カラフルな花柄と可憐なスミレ...そしてなぜかクマ。クマさん、心なしか眠そう。冬眠から早起きしちゃったみたい。これはレザーコードを付けてがまぐちネックレスになります^ ^ ... » more
テーマ ハンドメイド がまぐち ソーイング

hirokororinメガネケース
メガネケース 歌舞伎の隈取り柄の手ぬぐいで作りました。この柄かっこいいなぁ。これなら男性が使っても良いですね。男性向けの商品を充実させたいのですが、なかなかかっこいい生地が見つからない。生地探しに出かけようかな… ... » more
テーマ がまぐち 手ぬぐい ソーイング

rinokkaポケットつきハンカチ
ポケットつきハンカチ ポケットつきハンカチをダブルガーゼの小花柄で作ってみました。カイロや保冷剤、サニタリー用品などちょこっと入れるのに便利です。『R』のイニシャルテープ付きです。{%ピンクハートhdeco ... » more

rinokkaポケットつきハンカチ
ポケットつきハンカチ ポケットつきハンカチをダブルガーゼの小花柄で作ってみました。カイロや保冷剤、サニタリー用品などちょこっと入れるのに便利です。『R』のイニシャルテープ付きです。{%ピンクハートhdeco ... » more

rinokkaポーチ(ラミネート・小花柄)
ポーチ(ラミネート・小花柄) 小花柄のラミネートでマチ付のポーチを作りました。『R』のイニシャルテープ付きです。1day MARKETのお知らせ2016・2・ ... » more

rinokkaキッズマスク
キッズマスク ダブルガーゼの小花柄でキッズマスクを作りました。写真が暗いですがとてもカワイイ小花柄です(´∪`*)1day MARKETのお知らせ ... » more

rinokkaネックウォーマー
ネックウォーマー スナップボタンで留めるタイプのネックウォーマーを作りました。大人・子供(ジュニア)兼用です。ふわふわの手触りのプードルファーにバンビ柄、ボーダー、花柄を合わせたものはリバーシブルなのでその日の気分 ... » more

Les Toiles du Soleil ショルダーバッグ Les Toiles du Soleil のPETITJUPITER/Marine/Taupeでショルダーバッグを作りました。底マチはネイビーの8号帆布です。初の試みで外側にスマホを入れるためのがま口を付けてみました。マ ... » more
テーマ ハンドメイド Les Toiles du Soleil ソーイング

rinokkaリボンヘアゴム
リボンヘアゴム 紺のドットの変わり織り生地でリボンヘアゴムを作りました。お気に入りだったこの生地も残り僅かになってきました。あと何作ろうかな。。。1day MARKETのお知 ... » more

rinokka移動ポケット
移動ポケット リバティ風小花柄で移動ポケットを作りました。『R』のイニシャルテープ付きです。1day MARKETのお知らせ2016・2・10 ... » more

hirokororin角をすっきり仕上げたい 2
角をすっきり仕上げたい 2 昨日のつづきです。紐の角がすっきり縫えなかった私が試行錯誤を繰り返した末にたどり着いたのがこの方法です。もし同じように悩んでいる方がいらっしゃったらぜひやってみてください^ ^一般的には上のように上下 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:19

「ソーイング」のブログ関連商品

» 「ソーイング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る