誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    船舶

船舶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船舶」のブログを一覧表示!「船舶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船舶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船舶」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

海上自衛隊艦艇「ひゅうが」 神戸寄港 神戸新港第四突堤のポートターミナルに、今月24日から26日までひゅうが型護衛艦の1番艦である「ひゅうが」が寄港していました。それに伴い、25日に一般公開が行われたので見学してきました。今年2月には同じくひゅうが型護衛艦の2番艦「いせ ... » more

海上自衛隊舞鶴地方隊サマーフェスタ2012その3 舞鶴航空基地をシャトルバスで後にして北吸桟橋に到着。ここは、大体の土・日曜が岸壁内からは艦艇の見学が可能となっているので、馴染みができます。といって、接岸している艦艇は、行ってみなければわかりませんが。舞鶴基地といえば、海軍記念館もあります ... » more

護衛艦「じんつう」見学 関西を抜け出し舞鶴に行くわけでもなし、富山県射水市の港にて護衛艦「じんつう」の一般公開されているということで見学に行ってきました。アニメ好きの友人に誘われるまま、いわゆる聖地巡礼に付き添いがてら、私も逆に神社参りに付き添わせ、そのついで ... » more
テーマ 船舶 旅行

横浜港カッターレース 6月10日、横浜港でカッター(ボート)レースが開催されます。うちの次男坊も、一般の部でレースに出ます。昨年は応援だけ、今年はサブリーダーのような役目だそうで、「ほんの遊び」とのたまわっていましたが、がんばって欲しいです。もち ... » more

インマルサットになりました。 今回のドックで船舶電話が「インマルサットFBB(フリート・ブロードバンド)」に変わりました。この機械のメーカーはベルギーで「トラネ&トラネ」です。これ見たことないですか?そうです、今やってるボルボオーシャンレースに各艇がトモに載せて ... » more

阪神基地隊「潜水艦救難艦「ちはや」一般公開」 阪神高速5号湾岸線を神戸方面に進み深江浜を越えた橋にて六甲アイランド方面に目をやると神戸から出港する多くのフェリー乗り場があります。そこには、「さんふらわあ」といった雄大できらびやかな船舶が停泊しています。その一方でその橋の眼下には、地 ... » more

スカイナインOCEAN DREAM
OCEAN  DREAM 横浜大桟橋にPEACEBOATのOCEAN DREAM号オーシャン・ドリーム号35265dが横浜初寄港していて午後4時に出航予定何時も大桟橋で撮影しているので場所を変えて横浜ベイブリッジ下へ向う横浜ベイブリッジを通過している ... » more
テーマ TT250R レイド 写真 船舶  コメント(2)

大時化(台風並み、って台風以上) 昨日(4月3日)は全国的に大荒れ。うちの船は、犬吠埼過ぎから時化につかまった。東京湾のなかも外海のように波が立ち、雨で視界不良状態。浦賀水道のパイロット業務は時化のため中止されていた。東京湾フェリー(久里浜−金谷)は欠航。20時航路 ... » more

海うさぎ虹です。
苫小牧に向けて北上中、岩手県綾里埼沖で通り雪(雨じゃない)に遭って視界が0状態がしばらく続いたあと、雪が止んだあとに出た虹です。すぐそこ、手がが届きそうです。 ... » more

海うさぎコンテナの荷役の様子
これは2月25日の苫小牧での荷役の時の様子です。雪が降ってます。先日の時化でスケジュールが変わって毎週月曜、木曜が苫小牧です。船載のガントリークレーンでコンテナを吊り上げてます。まもなく終わるところですね。コンテナを吊り上げると ... » more
テーマ 貨物船 船舶

海うさぎ釧路西港
釧路西港 3年ぶりの釧路です。でも、来ただけ…です。03時半に入港。沖防波堤の手前5マイルくらいからガスで視界50m、西防波堤まで入ってきて1000mくらい見えて助かった。8時過ぎに荷役終了、すぐ出港。全速で東京に向かいます。 ... » more
テーマ 貨物船 船舶

海うさぎ勇払のローソン
勇払のローソン 乗船して2週間が経ちました。やっと慣れたようなので、ちょっと買い物上陸。去年新しくできたローソンへ。それまでは何にも無かったのです。400mくらいなので歩いて行けます。とっても便利!苫小牧は雪が少ないところだけど、溶けないの ... » more

海うさぎ東京の新名所
東京の新名所 船が着く若洲(15号地)からは、新名所の2つが見えます。一つ目は、正面に見える、昨日開通した「東京ゲートブリッジ」。東京東航路に掛かったこの橋をくぐって入港します。すでに相当数のトレーラーやトラックが走っています。2つ目は、 ... » more

海上自衛隊艦艇「いせ」・「さざなみ」 神戸寄港 神戸港のフェリー乗り場である第4突堤に海上自衛隊の護衛艦が昨日より寄港している。それに伴い一般公開をしていたので見学してきた。神戸空港開港以来、久しく訪れてなかったポートライナーを使って第4突堤があるポートターミナル駅へ。▲ ... » more

海うさぎ乗船!
乗船! 45日間の休暇が終わって、きのう東京若洲から乗船しました。しばらくは休みがありません(泣)入港中のH1です。暗過ぎますね〜 ... » more

「ぐるりうわ海」新造船しおかぜの巻 きのう盛運汽船のしおかぜに乗って「ぐるりうわ海」で日振島を見てきた。朝、雪が積もっていてやめようかと思ったけど、観覧船の打ち合わせもあったので取り敢えず事務所に行く。N課長と5月4日の打ち合わせを終えて外にでてみると、青空がのぞいて ... » more
テーマ 船舶

海うさぎ日曜日セイリング
日曜日セイリング N氏がインフルエンザ(らしい)で動けず、ひとりで出た。「だんだん」です。風見鶏さんの画像はありません。天気は最高、風も充分でした。ひとりで乗るときの相棒です。無人で走ってるようです…これで落水したら、さようなら〜です。 ... » more

海うさぎ沖縄、那覇!
沖縄、那覇! 沖縄にやって来ました。但し、空路で…です。初沖縄!!!松山から直行便で2時間でした。ANA、機内での音楽や落語の放送(ヘッドホンで聴ける)はありません、ちとガッカリ。マツダレンタカーなんですが、日産ノートとは…お兄さん曰く、車が回ら ... » more
テーマ 船舶

九州ツーリング(事後報告:2日目、3日目) 1月9日(ツーリング2日目)阿蘇を出発し、ツルを見るために出水を目指す。一般道のみで行く予定だったが、途中でちょっと有料道を通ってしまった。毎朝小麦を撒くそうで、その時にはもっとたくさんのツルが集まってくるらしい。昼なのでみ ... » more
テーマ 貨物船 船舶

海うさぎ197号線連絡フェリー
197号線連絡フェリー きょう13時発の佐賀関フェリーで帰りました。ちょっとでも安くと思い往復券にしたので同じフェリーで… ... » more
テーマ 船舶

トワイライトエクスプレスでの帰郷(顛末) まあなんと、タイミングが悪いというか、季節が季節だから仕方がないというか…とにかく北海道室蘭からJRで帰って来ました。そもそも大時化の日に入港が遅れたところからついてなかった。あさ下船が夕方下船になって、その日は室蘭泊まり。 ... » more
テーマ JR 船舶  コメント(2)

海うさぎトワイライトエクスプレスで…
トワイライトエクスプレスで… これで帰ります。こんなチャンスはもうないと思うのです。 ... » more
テーマ 船舶  コメント(2)

秋田への旅路 その3 〜新日本海フェリー乗船編2〜 空も海も、夕闇から暗闇に変わり能登半島を越え新潟に向かう航路は、船体の左右を見ても窓ガラスの先には何一つ明かりは見えない。ただ、窓ガラスには自分の間抜けな顔が反射するぐらいである。そんな間抜けな顔を晒しながらのちょいと早めの夕食とす ... » more
テーマ 船舶 旅行

秋田への旅路 その2 〜新日本海フェリー乗船編1〜 雨がポツポツと降ってきたデッキにて急に船体が動いて、警笛が鳴った。どうやら10時を過ぎ出港と相成ったようだ。アナウンスもなく、唐突なものだ。ここからフェリーで約1日、はてさてどの様に暇を潰すか……。船長の挨拶によると、少々荒れ模様の ... » more
テーマ 船舶 旅行

海うさぎシャワーラジオ購入
シャワーラジオ購入 近くのホームセンターに行ったら、これがあったので思わず衝動買いしました。電池のフタはかなり安っぽいけど、全体のデザインはいい。 ... » more

帆船 海王丸と日本丸”競演”23.11.07 「海王丸と日本丸”競演”」名古屋港ガーデンふ頭に航海訓練所の練習帆船が2隻が寄港しているとの新聞記事を見て初めての船のスケッチをしようと自転車で出かけたB5万年筆と水彩船首から描き始めたら船体全体が入りきらなくな ... » more
テーマ 絵画 船舶

海うさぎバンカー船
バンカー船 川崎荷役中にバンカーを取ります。この日は「CFO」のみ、130kl。給油時間は1時間ちょっと。普段は3航海毎にバンカーです。 ... » more
テーマ 貨物船 船舶

スカイナインReelight up YOKOHAMA by Reebok
Reelight up YOKOHAMA by Reebok Reebokのタイアップキャンペーンでコスモクロック21と横浜マリンタワーの2カ所が31日までピンクにライトアップされていました。31日は飛鳥Uとふじ丸の2隻が大桟橋に入港していました。 ... » more

海うさぎリーファー着岸
リーファー着岸 川崎の京浜運河のT埠頭がいつもの揚荷役バースです。大きな青果船(リーファー)が入港すると、うちの船は待たされたり、深夜直行入港だったりとスケジュールが狂ってきます。このクラスの船だと並んで着けられる。 ... » more

海うさぎ練習船海王丸
練習船海王丸 高気圧の南縁で等圧線が東西に横になり幅が狭く太平洋岸は東の風が強く時化ているため、四国沖だけでもかわして凪の瀬戸内を行くことにした。でも内海でも風が強いわ〜平郡水道で海王丸とすれ違った。行き先は関門海峡の向こう側。下荷内の向 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 18:59

「船舶」のブログ関連商品

» 「船舶」のブログレビュー をもっと探す

「船舶」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

海上自衛隊「ひゅうが」型護衛艦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 海上自衛隊「ひゅうが」型護衛艦
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る