誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    船舶

船舶

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「船舶」のブログを一覧表示!「船舶」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船舶」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船舶」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サマーフェスタ2013 阪神基地隊<2> 甲板から潮風を10分ほど浴びていると、六甲アイランド方面から機影が現れました。本体は大村基地所属の第72航空隊で徳島航空分遣隊に派遣されているUH-60Jの救難機です。グレー1色のSH-60シリーズや、イエローとホワイトの塗装から、洋上 ... » more
テーマ 船舶 航空

サマーフェスタ2013 阪神基地隊<1> 阪神地区の唯一の海上自衛隊の艦艇が停泊している基地である、阪神基地隊の基地祭事サマーフェスタが今年も行われました。昨年から、舞鶴、呉と同じように休日に掃海艇の一般公開が行われるようになり少しは身近な存在になった基地かもしれません。一般公 ... » more

チップ船 苫小牧港勇払埠頭1号岸壁 ひと航海前(7月17日)に入港してきたチップ船です。入港の様子を画質の悪い画像でどうぞ。で今日(7月20日)揚げ荷4日目でだいぶん脚が上がってきてます。いつ出港かな? ... » more
テーマ 貨物船 船舶

あっという間に見えなくなる! きょうの10時頃、福島沖で。前の方が何だか変だなあ〜と思っていると、さっきまで見えていた船が見えなくなって… ... » more

これって、ブロッケン現象よね? きのう朝、濃霧の中でブロッケン現象が見えました。濃い霧がちょっと薄くなって空が明るくなったときに出ましたね。もうちょっと広角のレンズならキレイに撮れたんだけど、まあよろしいでしょう。(左舷ウイングから下向きに撮影) ... » more

海うさぎ今朝の東京湾南口
今朝の東京湾南口 毎度毎度だけど早朝の浦賀水道の南口は混雑します。準巨大船(長さ160m以上)、巨大船(長さ200m以上)は、浦賀航路、中ノ瀬航路の通航申請が必要で2週間前から予約をするようになっています。うちの船は定期船なんでほとんど予定通りに来る ... » more

こゆるぎ日記災害時のフェリー利用
災害時のフェリー利用 こんにちは。夏の旅行でフェリーを使うという人も多いでしょうね。長距離トラックの運転手さんならいつも使ってるなんて場合もありますよね。私も以前フェリーを使いましたが、鉄道や飛行機にはない味わいがありますよね。 ... » more
テーマ 災害 船舶

海うさぎ夏になった
夏になった 入港時は霧で肌寒かったが、昼前から晴れてきて「夏っ!」って感じになってきた。苫小牧港(元の港、東港じゃない)の奥のドン詰まりで仕事をしています。昼休みにローソンに行った帰りに撮ってみた。広いから何にもないって感じがしますね。 ... » more
テーマ 貨物船 船舶

海うさぎ乗船して1航海半
6月27日に乗船して東京出港、苫小牧入出港、東京入出港、で今朝苫小牧入港。苫小牧は南東の風が強かった(12m/s)が、なんとか定時に着岸できた。着岸のときに船を離す風だと嫌らしい。離岸するときは楽だけど…「ひまわり7」という新造 ... » more

海うさぎ乗船日
本日、乗船のため東京へ移動中です。4月末に下船(パールカップに間に合わず)したのですが、予想していた出来事が1件、まったく思い掛けね出来事が1件のため海で遊ぶなんてことはできませんでした。取り敢えず稼がないといけないので ... » more

スカイナイン自衛隊護衛艦 やまぎり
自衛隊護衛艦  やまぎり 横浜開港祭2013が6月8日9日でいろいろなイベントが開催されています自衛隊護衛艦「やまぎり」の一般公開もされています敬礼でお出迎え高機動車も展示トヨタ製 ... » more
テーマ 写真 船舶

【】【写真】船を撮る- 軍艦編4 .横須賀、わが国で一番secretな装備【船舶】 このシリーズ最期になりますが、最後は海上自衛隊の潜水艦を紹介しましょう。合衆国海軍艦隊の前に勢ぞろいした自衛隊の潜水艦どこの国でも、潜水艦は、軍事機密のかたまりです。わが国の潜水艦も例外ではありません。そもそも海の中に潜 ... » more

そのままドン突きの三笠公園で♪ 天城越えの次はタイガー&ドラゴン笑梅雨になる前にバイクで出掛けましょう横須賀のヴェルニー公園は薔薇が咲いています三笠公園クレージーケンバンドのタイガー&ドラゴン ... » more
テーマ 鉄道 TT250R レイド 船舶  コメント(2)

【写真】船を撮る- 軍艦編3 .横須賀の海上自衛隊めぐりその2【船舶】 わが国が「狭い」と言われているのは、領土面積だけにしかあてはまりません。しかも、領土が細長いうえ島国であるため、排他的経済水域(EEZ)を含めると、領域はかなり広大で、おまけにその大半が海です。統計によると、排他的経済水域を含めたわが国の領 ... » more

こんにちは。昨日、横浜港に世界最大級の客船が入港しました。ボイジャー・オブ・ザ・シーズ・・・クルーズネットワークボイジャー・オブ・ザ・シーズはアメリカの会社が所有するクルーズ客船。建造当時(1999年)は世界 ... » more
テーマ 横浜 船舶 旅行

【船舶】なぜ、鉄のかたまりが水に浮くのだろうと思ってた時期がありました【写真】 春季大型連休が目前です。今年は天候も良さそうなので、東京湾などで、クルーズ船やシーバスに乗るのも良いでしょう。時間があれば、フェリーなんてのも良い。これ乗って東京港遊覧なんてのも良いね。連休中でも、海上交 ... » more

スカイナインFLOWER GARDEN 2013 & VOLENDAM号
FLOWER GARDEN 2013 & VOLENDAM号 赤レンガ倉庫FLOWER GARDEN 2013お花畑の山が出現してます大桟橋にはVOLENDAM号が初入港総トン数60906dZX-9Rを車検に出して代車で借りた ... » more
テーマ 写真 船舶

護衛艦「いそゆき」見学 呉からやってきた海上自衛隊の練習艦隊の内、今回一般公開されたのがDD-127護衛艦「いそゆき」です。同じく随伴している練習艦の「かしま」、「しらゆき」も一般公開はされずとも岸壁からその様子が伺うことができました、詳しくは前回の「海上自衛 ... » more

海上自衛隊 練習艦隊 天保山寄港 呉から出港した海上自衛隊の練習艦隊が、大阪天保山に寄港しました。それに伴い、DD-127護衛艦「いそゆき」が一般公開されたので見学してきました。練習艦隊というように、今回は見学できる護衛艦1隻だけの寄港ではなく、甲板等に上がっての見 ... » more

護衛艦「せんだい」見学 さて、引き続き「OSAKA防衛・防災フェスティバル2013」の様子を紹介します。陸上自衛隊の装備品などは、「前回の記事」を見て下さい。残念ながら、どんどん空模様が悪くなっていきます。陸上自衛隊の装備品や音楽隊による演奏を見て聞いた、 ... » more
テーマ 船舶

海うさぎ乗船しました(仕事中)
一年半ぶりにセメント運搬船に乗ってます。季節の変わり目なので天気が安定せず既に低気圧の洗礼を受けました。あしたも次の低気圧の前線に引っかかってしまいます。日曜日で海に出たいヨット乗りのみなさま、くれぐれもご注意を! ... » more

海上自衛隊護衛艦「みねゆき」退役 先の3月7日に、新型護衛艦「あきづき型護衛艦」の2番艦「てるづき」就役に合わせて、「はつゆき型護衛艦」3番艦「みねゆき」が自衛艦旗を降ろして、約30年に渡る活躍にも幕を降ろしました。最終の定係港が舞鶴だったのでいつもの北吸桟橋で地元関係者に ... » more
テーマ 船舶

【写真】船を撮る- 軍艦編2 .横須賀の海上自衛隊めぐり【船舶】 今回は、日本国海上自衛隊の装備品(と言わなくてはいけないらしいw)、横須賀に鎮座する護衛艦を紹介しましょう。ご周知のとおり、横須賀市はかつて軍都であり、大日本帝国海軍の一大拠点でした。工廠(要するに軍艦を造船するドック)、航空技術廠をは ... » more

【写真】船を撮る- 軍艦編1.横須賀軍港めぐり【船舶】 今回は、船、それも軍艦の画像を紹介しましょう。わが国には自衛隊の護衛艦のほか、合衆国海軍第7艦隊が駐留しており、特に、横須賀港はロケーションも良いうえに、写真撮影も自由であるし、おまけに軍港めぐりの遊覧船まで出ています。隣国の大韓民 ... » more

「悲惨」 大分のホバーが 先日、友人から2009年10月31日で終了し海外へ旅立った大分のホバークラフト3隻が八代港に陸揚げされているとの情報があったので、どこにあるか捜索開始あちこち回っていると目の前にかなり茶色がかかっています前へ行こうと ... » more

スマートイルミネーション横浜 11月4日まで象の鼻パーク周辺でスマートイルミネーション横浜が開催されていました。開催中にブログをアップしたかったのですがウェブリブログに障害があり、出来ませんでした。横浜三塔が、青やピンク色にライトアップされて ... » more
テーマ 写真 船舶

海上自衛隊艦艇一般公開「てんりゅう」 堺泉北港 大阪で海上自衛隊の艦艇の一般公開が行われるとしたら天保山か、ここ堺泉北港です。大体、年に二度ほどは一般公開で何かしらの艦艇が来港してくれます。その堺泉北港までの最寄りは南海電鉄、堺駅です。駅から外れているという事もあり、ここでの一般公開 ... » more

サン・プリンセス Sun Princess 9日の横浜大桟橋には海上自衛隊護衛艦「ひゅうが」と客船「サンプリンセス」が停泊していました見たことある船だと思っていたらドーン・プリンセスと同じ型の客船なんですね後が特徴的な客船です77000 ... » more
テーマ 写真 船舶

スカイナイン自衛隊観艦式
自衛隊観艦式 9日にレイドのバッテリーを交換して向ったのは横浜港自衛隊の観艦式が行なわれていて護衛艦に乗船できるらしいので行ってみた新港埠頭に停泊しているのは護衛艦やまゆきと潜水艦救難艇ちはや横浜大桟橋にもヘリ空母ひゅうがが停泊し ... » more
テーマ TT250R レイド 写真 船舶  コメント(3)

海うさぎDIAMOND PRINCESS 室蘭入港
DIAMOND PRINCESS 室蘭入港 台風18号、17号のお陰でスケジュールが2転3転し、現在は室蘭港外で避泊中。きのう(9月30日)は、「DIAMOND PRINCESS」が入港してきた。初めは避難かなって思ったけど中まで入って行きました。この船は三菱長崎でできた船で ... » more
テーマ 船舶

 

最終更新日: 2016/11/21 18:59

「船舶」のブログ関連商品

» 「船舶」のブログレビュー をもっと探す

「船舶」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

海上自衛隊「ひゅうが」型護衛艦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 海上自衛隊「ひゅうが」型護衛艦
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る