誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

MT-07慣らしツーリング 3rd 天気の良い連休二日目。昨日に引き続きMT-07の慣らしツーリングに出かけました。今までは、ほぼ一般道がメインで、3000rpm付近が常用回転域でしたが、今日は4000rpmを目指して新潟西バイパス(R116)〜新潟バイパス( ... » more
テーマ バイク 備忘録

なじょしょば。MT-07ラーツー 2nd
MT-07ラーツー 2nd 朝の濃霧がウソのように晴れ渡った春分の日。家の掃除を適当に済ませてお出かけしました。まずはMT-07の初燃費測定。走行距離268kmで9.64L、27.8km/lか。慣らし中だからこんなもんでしょうか。 ... » more

表板の製作、、途中、、 ・表板の粗とりをノミでざくざくとやっていきます、、台形の山を作るつもりで(三角山にならないよう注意、、するはずが実際すぐに三角山になってしまいますが、、)・等高線を描くジグで、等高線を描いて、厚みのひずみを修正します、、 ... » more
テーマ バイオリン Vln製作日記 備忘録

あちぇろぐAndroidのMapActivity
もうね、3年ぶりにGAEやったからこのAndroidアプリも3年ぶりだよ。これまた3年ぶりにインポートしたらMapActivityなんてねーよって言われる。対象SDKをGoogleAPIsにしないといけないのね。なん ... » more
テーマ GAE 備忘録 Android

ローカル開発環境の話ね。実行するとlocal_db.binがないから作るよって言ってくれてるんだけどできてないwww。発症しているEclipseはLunaだ。Keplerで構築してみたら問題なかった。ちなみに ... » more
テーマ MAC GAE 備忘録

新しい相棒です。よろしくお願いします。 3月15日日曜日前週までの荒れた天気がウソのような晴天。昨日の土曜日には最後の取り付け器機であるETCの作業が終わったとハセガワさんから連絡。9時の開店を目がけて、いそいそと行ってまいりました(笑)さてお ... » more

mygoのひとりごとお土産編 2
お土産編 2 夫が石川県に出張しました。石川県はもしかしたら夫が新卒で就職したかも知れないちょっとした縁がある県です。事情があって名古屋に就職しましたが、金沢にいたら知り合っていなかったと思うと、特別の思いがします。今回は石川県七 ... » more
テーマ 家族の出張 お土産 備忘録

mygoのひとりごとお土産編
お土産編 夫のお土産です。チョコライスクッキーラオス、ヴィエンチャンのグリーンティーカンボジア製の竹の繊維でできたショールかなり大判です洗顔石鹸とシルクの布 ... » more
テーマ 家族の出張 お土産 備忘録

市役所の臨時職員となってもうすぐ1年の早春。3月中旬平日の一日を記録する朝6時前後起床。薄明るい。ストーブに火入れ。前日の燠が残っている日が殆どで簡単に火が起こるストーブの前で火を気にしながら、練功18法と八段錦を行う ... » more

なじょしょば。安らかに・・・
安らかに・・・ 今日、実家の飼い猫が無くなったと義姉からメールが。甥っ子が学生時代に拾ってきてから13〜4年でしょうか。臆病な性格で、あまり人には懐かなかったけれど、それでも気まぐれで頭を擦り付けてきたり、尻尾を振ってみたり。オ ... » more
テーマ 雑感 備忘録

ラオス、カンボジア、タイの風景 2/20からタイ、ラオス、カンボジアに出張していた夫が3/2、無事戻って来ました。治安や衛生状態は大丈夫かしらと心配していましたが、少し熱を出した位で無事に帰国しました。セントレアからバンコク経由で最初の都市、ヴィエンチャン ... » more
テーマ 家族の出張 備忘録

これやっと解決したわ!Yosemiteのセキュリティなのかいね。残念ながら日本語のサイトでは見つかんなかったね。StackOverFlowにあったわ。PHP.iniの設定を変えないといけない。send ... » more
テーマ MAC 備忘録

もうほとんど日の目を見ない一般電話w。2016年にKDDIはアナログ回線を廃止し光電話化するので移行手続きを行なって欲しいとの連絡が来た。脱線するが、正直私は一般電話はもういらない。嫁さんが自分の携帯に電話があるのは ... » more
テーマ 備忘録  コメント(1)

なじょしょば。降りましたなぁ・・・
降りましたなぁ・・・ 3月11日東北大震災から4年。未曾有の大被害があった事を忘れてはいけない日ですね。それはそうと、季節外れの寒波が襲来。強い西高東低の気圧配置で強風が吹き荒れた朝、外はこんな塩梅となりました{%ごめんねwebr ... » more
テーマ 雑感 備忘録

3月7日(土)寒い一日灯油を購入1L70円から74円になり今回は76円に値上がりしておりました。3/6(金)は、二十四節季のひとつ。 『啓蟄』(けいちつ)でしたが・・・・・未だこんなにも寒い ... » more
テーマ 記事 生活 備忘録

なじょしょば。来たっ!
ハセガワさんから次期相棒が到着したとのメール登録は来週だから、次の日曜日には慣らしに出かけられるかな? ... » more

「福島出張に持っていくもの(その2)」についてパソコン 2台、モバイルルータ、ケーブル類、電源タップ、携帯電話 2台、3DS、DC5Vバッテリー、カメラシャツ 4枚、パンツ 4枚、ソックス 4足、ハンカチ 5枚傘、サブザッ ... » more

どーもmail関数も失敗する。関数はどちらも実装済み。phpInfoでもpathはsendmail -t -iで問題なし。GMailでテストしたんだが、sendmail -t -i < mailでは問題なく届く ... » more
テーマ MAC 備忘録

2年前じゃなかったwww。だって3.6のHeliosだったもんね・・・。時間って早いわorz ... » more
テーマ GAE 備忘録

なぜかエラー出まくりのインポートしたプロジェクト。がどったらこったらってあったなぁ。これは以前にも見てたがなんでインポートしたWeb.xmlでコメントアウトしてんの?これすでにGAEで動いてるのにねぇ。まぁい ... » more
テーマ GAE 備忘録

どこいったんだ?コンソールとダッシュボードw。TOPはGoogleCloudPlatformってのになってるw。どーやらGAEの上なんでしょうか?GAEはPaasだからこれはIaasになるのかい?やた ... » more
テーマ GAE 備忘録

あちぇろぐMacでGAE。
2年ぶりなんでと思ったが1時間ほどで動かせたw。昔は大変だったけどなぁ。最近のものは大抵GettingStartへ行くのが定番ですね。https://developers.google.com/eclipse/docs/ ... » more
テーマ GAE 備忘録

四方山 五合目忘れていた
ず〜っと中断していたゲームを思い出した。そう言えばPSV「ケイオスリングス3」をやっていた。(実際には収録されている過去作品をプレイしたが3はプレイしていない)ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジーSQUARE.EN ... » more
テーマ GAME 備忘録

XPじゃMTP動くじゃんwww。Lollipop、Win8.1どっちが悪いんだ? ... » more
テーマ 備忘録 Android

父の姉兄(きょうだい) 昨日、千葉の従兄が、三回忌当日の写真とともに、古い写真を送って下さいました。法要に来て下さった従兄です。父は九人位きょうだいがいたのですが、写真はそのうちの七人です。父がアラフォーくらいでしょうか?父は小さい ... » more

あちぇろぐPDTのxdebugが78%で固まる時。
DebugConfigrations(環境設定やPreferenceじゃないよ)のWebApplicationのServerのURLにindex.php入れてない可能性がある。index.phpだったら無しでもいいと思うよね。 ... » more

httpd.confを編集しながらの場合、Stopできずに起動したままになる。その動きがさもRestartしたような動きだから要注意。ログに出るんだけどね。 ... » more
テーマ XAMPP 備忘録

あちぇろぐApache virtual hostについて
httpd.confのNameVirtualHostは当然だが、システムのアクセス権もかなり影響する。docRoot配下以降にchmod -R 777当ててもダメだった・・・。もっと上層のほうにまで当てないといけ ... » more
テーマ 備忘録 Apache

設定(プラットフォームによって異なるのでこう書きます)からworkspaceで検索かけたらパスを削除できるページがあるが削除できても編集できないじゃんって思うんですが、上のチェックボックスに起動時に問い合わせるみたいなのがあるのでそれをチェ ... » more
テーマ MAC 備忘録 Eclipse

Runは問題ない。Debugでこーなる。Nexus7をAndroid5にしたから起こったようだ。とりまPropertyの対象Androidを4.4から5.0にしたら動いた。 ... » more
テーマ 備忘録 Android

 

最終更新日: 2016/12/03 14:38

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る