誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Android5.1.1のNexus7(2013)なんだけどね。ログを吐かそうとしてアプリからフォルダ作ってもWinやMacからは見えないのね。いつの間にこんな仕様になったの? ... » more
テーマ 備忘録 Android

なじょしょば。志賀高原ツー
志賀高原ツー GWが始まった5月2日、志賀高原まで行ってきました。朝6時に出発、津南のコンビニで朝食をとって長野県へ。野沢温泉を過ぎて、「花の駅千曲川」付近では菜の花が綺麗でしたよ。志賀高原へ入る前に「道の駅やまの ... » more

なじょしょば。630km 燃費
630km 燃費 栃木県もてぎサーキットまで行った時の燃費。朝、高速に乗る前に給油。7.5L、26.9km/lです。チョイ乗りが多かったですからねぇ。宇都宮に入って最後のメモリが点滅し、焦りながらの給油。10. ... » more
テーマ バイク 備忘録

閑話休題〜母の日イベントが出来なくなった〜 平常通り、トラぶりました。母の日の一週間後に、実母が入院予定。【花ポイント全品2倍】☆楽天1位☆お誕生日におしゃれなアンオリジナルフラワーケーキ 【母の日ギフト 2015 母の日】プレゼント女性 【バースデー】【楽ギフ_ ... » more

不動産にまつわる税金たち〜所得税 住宅借入金等特別控除〜 <UPが大幅に遅れた言い訳>毎年恒例とはいえ、確定申告をしたら力尽きました(-_-;)ついでにトラブルも増えました(いつもの事)---------------------------------------- ... » more

Cocoaといい、iOSといい直感的なものが多いAplle。コーディングがとんでもなく少なくなる反面慣れるのが大変w。画面遷移でデータ渡したかったんだけど呼び出し側で[self performSegueWithI ... » more
テーマ iOS 備忘録

メールブログを楽しく!誰でも書けちゃう顔文字です!クリックでエサをあげられます 誰でも書けちゃう顔文字です!コピーしてお使いください!笑う1ヾ(@°▽°@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ(^∇^)( ... » more
テーマ 記事 生活 備忘録

mygoのひとりごとお土産いろいろ
お土産いろいろ 3/13-15、息子が信州・木曽福島へスキーに行きました。以前行った時お土産で買ってきた甘酒、再び貰いました。私はお酒は弱いのですが、甘酒やらウィスキーボンボンなど甘いお酒を楽しめるものが好きです。息子も同じようです ... » more

ボールエンド弦にも使えるWittnerのアジャスター バイオリンアジャスター3/4-4/4Wittner製ユニタイプ・ループ・ボールエンド兼用ボールエンドの弦に使えるのが無いと思ってた、、前からあったのだろうか、、この前、プラストロのNo1っていうe線買って、、、 ... » more

絵模様 色々 収集 こんにちわ!道楽天使です今まで使用した絵模様色々 を 収集してみました。コピーして使用出来ますので大変便利ですね。どうぞ何方様も使用してみてください。・・・・・と言っても楽天会員アマゾン会員ウェブリブログ会員 ... » more
テーマ 記事 生活 備忘録

私のNexusはそれはそれは余計なアプリがないwww。ほとんどGoogleと私のアプリだ。他社のアプリはほとんどない。Googleから復元されるからで初期化が楽だ。だから得意先の人にバックアップアプリがあるっ ... » more
テーマ 備忘録 Android

GAE共通カラムをベースクラスにして継承するとエラーになる。これできないとめんどくさい・・・。idとか作成日、更新日とか継承したいんだけどね・・・。 ... » more
テーマ GAE 備忘録

四方山 五合目どうやったのか?
Xperia Z UltraをAndroid4.4.4に戻してroot化しようか考え中。SONY Sony Xperia Z Ultra LTE C6833 [Purple 海外版SIMフリー]Sony Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ 電話 備忘録

あちぇろぐioncubeの更新がしんどい。
半年ごとにあるがこれを忘れるwww。いつも急がないからいいんだけど、やり方を忘れる。昔のメール掘り起こして確認したら、半年前の私は日本じゃなくて自動化したメアドがるからそこ送ってみてみとなってた。・・・一撃じゃんww ... » more
テーマ 備忘録

台北の旅 5 漢方薬店を廻る、京劇 龍山寺の後、漢方薬や薬草などが置いてある商店街へ行きました。薬学生の娘は興味津々でした。安安青草茶のお店で、薬茶を3杯、ドクダミ、ゲンノショウコ、ミント味の甘茶を頂きました。娘の選んだ甘茶がとてもおいしかったです。 ... » more
テーマ 海外 備忘録 旅行

さっき手順が変わったって書きました。んでちょっとJavaのOAuthに戻ろうかと思ってまたClientID取得しようとしたのね。そしたらPlauStation4って増えてるwww。そこまでいくのかGoogle先生・・ ... » more
テーマ 備忘録

先月には動いたAccessToken更新のPHP。今日1ヶ月ぶりに触ったら400エラーでやがんの・・・。絶対俺が悪いって思うやん。5時間かかってわかったが、ヘッダ情報いらないんだねwww。3月はヘッダ情報つけ ... » more
テーマ 備忘録

1.曲を開く。選択範囲を1フレームから最終までを選択。これで曲のフレーム数が確保される。2.追加読み込みで画像を読み込む際に選択範囲に読み込むをチェックして読み込む。これで曲のすべてのフレームに静止画が適用される。最 ... » more
テーマ 備忘録

Android5からかも。バージョンアップのテストをしてたんだが、終わってバージョンコードを戻すとインストールできない。アンインストール後も症状が消えない。バージョンが下がってるとADTから言われる。ADTが ... » more
テーマ 備忘録 Android

mygoのひとりごと台北の旅 4 龍山寺
台北の旅 4 龍山寺 3日目のお昼、公園に寄った後、最寄りの地下鉄東門駅に着きました。地下鉄の安全柵はこのように閉じられます。午後になり、夫とホテルで合流した後、龍山寺(ロォンシャンスィ)に行きました。その途中にきれいなお花が ... » more
テーマ 海外 備忘録 旅行

一行で書いてしまうとダイアログが横長になるので、テキストフィールドを複数段重ねて配置して分割してる。これなら改行コードも入らんだろうと思っていたら、見事に入るんよねwww。泣けた。もうね、テキストファイルにすることに ... » more
テーマ 備忘録

なじょしょば。MT-07 慣らしを終えて
MT-07 慣らしを終えて 1000km走って一応慣らしを終えたところで、インプレっていうか感じたことをチョッと書き留めておこうと思います。まぁ、リターンしてVTRから続いてまだ二台目なんで、特別、人様に参考になるようなことは書けませんが、VTRとの違 ... » more
テーマ バイク 備忘録

ほしい写真が有るのですが個人では買えないのでしょうか?此処に載せたい写真が思うように現れないのです。また写真に今日も会いに行きました。私どうかした?どうなっちゃたのかな?そんなこと皆さまあ ... » more
テーマ 記事 生活 備忘録

なじょしょば。4/4給油 祝!大台突破
喜多方市内のGSにて。まだ一メモリ残っていたけど米沢までスタンドが無さそうで。7.89L/136円。新潟県内と余り変わらない値段ですね。走行距離は214.9km、燃費は27.2km/Lとまずまずの結果です。自 ... » more

休止状態からの復帰に失敗する場合の対策の一つ Windows7で休止状態にはなるけど、復帰する際に0xc000000dというコードのエラーを吐いて正常に立ち上がらず、休止状態のデータを削除すれば立ち上がる、という状態の場合の対処。ちなみにスリープは正常に立ち上がっていました。グ ... » more
テーマ 日記 PC 備忘録

台北の旅 2 国立故宮博物院 台北初日の夜、娘と話し込んで寝るのがすっかり遅くなってしまったので、翌朝は午前中ゆっくりしていました。夫が一人で写真を撮りに行き、ホテルに戻って来たので、午後3人で国立故宮博物院にタクシーで行きました。世界四大博物館 ... » more

あちぇろぐPDT(Luna)にJQueryPlugin
多分だけどKeplerあたりまではNewSoftWareで検索しただけで入ったと思ったんですが備忘っとく。http://marketplace.eclipse.org/content/jsdt-jqueryWEB上のinst ... » more
テーマ 備忘録 Eclipse

mygoのひとりごと台北の旅 1 観光夜市
台北の旅 1 観光夜市 3/18-21までの3泊4日、娘の進級をお祝いして台北に行きました。息子は仕事があったのでお留守番です。台湾に行ったのは3人とも初めてです。滞在中、治安が悪いと感じたことは一度もありませんでした。台湾の女性は ... » more

あちぇろぐGWTってどーなの?
3年前のGAEではスゲー!って思って使ってたGWT。JavaScriptをJavaで開発できるやつね。ただGWTを使うと使っていなかったプロジェクトと明らかに起動環境が違うwww。これはテクニックの問題かもしれないけ ... » more
テーマ GAE 独り言 備忘録

改行コードをWindowsで開発してたから、「\n」で打ってたのよね。開発環境がMacに変わったのね。改行コードって開発先のプラットフォームに依存すると思ってたんだけど、これって開発環境に依存してるんだねwww。勉強 ... » more
テーマ MAC 備忘録 Android

 

最終更新日: 2016/12/03 14:38

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る