誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

あちぇろぐOffice365 ワークフロー
なんだいこのワークフローはwww。承認形式です。申請者がWordOnlineで書類(テンプレートではない)を作成しワークフローを開始。第一承認者にメールが届き、ファイルリンクをクリックするとダウンロードする。Of ... » more
テーマ Office365 備忘録

まだ私がOffice365のど素人なので間違いある可能性大です。まず、標準でついてるチームサイトならば問題起きにくいけど、それを本番で使うのかどうかは微妙です。また、できればチームサイトは勉強用や検証用に残しておきたい。 ... » more
テーマ Office365 備忘録

う〜ん、思わずBNR速度計測しました。24Mbpsなので遅くはないよね・・・。ページの読み込みもそうなんだけど、Ajaxのレスポンスも悪い、データ量が多いのか・・・。そういやスペックの悪いPCだと一瞬JSONっぽいの ... » more
テーマ Office365 備忘録

なんだろ、これ2003サーバーから商品としてあったみたいだけど、まだまだ熟してない気がする。いったい導入した何割が要件定義どおりの使い方が出来ているのか知りたいね。要件定義ができる客が少ないからさらに減るだろうけど・・・。 ... » more
テーマ Office365 備忘録

ほんとなんだいなこれ。Studioのバージョンが違いすぎてネットの情報は参考程度にしかならない。gradleファイルのフォーマットが違いすぎて参った。正直もっとADTに近い感じだと思ってたが全然違った・・・。 ... » more
テーマ 備忘録 Android

どう考えても必要のあるjarなのに重複エラーが違うパスで出る。ビルドではなく、実行時にインストール前にエラーとなる。私の場合は・・・。個人ライブラリにGoogleServiceLibを実装している。個人ライブラリにさ ... » more
テーマ 備忘録 Android

あちぇろぐGAEのリセット時間
どうも日本時間の16時みたい。 ... » more
テーマ GAE 備忘録

あちぇろぐAndroidStudioへ移行。
ないと期待していたが、EclipseForADTBundleが公開されなくなった。Eclipse向けプラグインはまだGoogleから出ているが、いずれなくなりそうらしいね。できる限りEclipseで統一したかったが仕方がない ... » more
テーマ 備忘録 Eclipse

あちぇろぐGAE Datastore Read Operations
私もこの罠に引っかかっています。現在進行形ですwww。ただ、デモ用アプリなので、影響はないのですが。https://www.ibm.com/developerworks/community/blogs/pgmrk/e ... » more
テーマ GAE 備忘録

https://software.intel.com/en-us/android/articles/installation-instructions-for-intel-hardware-accelerated-execution-man ... » more
テーマ 備忘録 Android

あちぇろぐGAEの振る舞いについて
何度かこの問題に遭遇したが、今日のものはまた格別だ。例)isRegist = false;この後2行ほど、Datastoreとやり取りGoogleAccountが登録済みか確認する。決してisRegitを更新しない。 ... » more
テーマ GAE 備忘録

機能、GooglePlayにGAE連携の位置情報収集アプリをアルファ版で公開した。して1時間ほどかな、知らない人がGAEに位置情報を上げてくるではないか。アカウント名のプリフィクスがtestxxxxxx(伏字ね)@gmail ... » more
テーマ 独り言 備忘録

Android Proguard java.io.IOException: Can't read mylibs.jarまぁこんな感じでエラーでました。情報では改行コードの可能性がある為、Proguard4.8以上を入れること ... » more
テーマ 備忘録 Android

う〜ん、公開アプリには全部組み込んで来たんだけれど、自作ライブラリが拡張される度にProguardでエラーが出るwww。その都度変更が面倒くさい。もちろん自作ライブラリが他者ライブラリを参照したらその分も引っかかる。 ... » more
テーマ 備忘録 Android

日刊パグ生活何回目かの決意
うちの新人くん、もうダメ。知らない。これまで何回もそう思いながらも、思い直しては「こういう時はこうするもんだ。」ってことを、理由と共に言ってきたけど、やっぱり無理だ。自分の権利だけ大事にして、気配りするつもりはな ... » more
テーマ 日記&ひとりごと 備忘録 しごと

mygoのひとりごとお土産編
お土産編 5/30、息子がお友達と、山梨にさくらんぼ狩りに行って来ました。その時のお土産です。夜撮ったので写り込んでしまってごめんなさいねっ。上は大粒のレーズンとクリームを挟んだクッキー六花亭なんかだとレーズンが小さいですが、さす ... » more
テーマ お土産 備忘録

絵ボーダー 備忘録 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇+o。。o+>°)))彡゚+o。。o+>°)))彡゚+o。。o+>°)))彡゚+o。。o+>°)))彡゚+o。。o+ ... » more
テーマ 記事 生活 備忘録

なじょしょば。ニューアイテム登場。
ニューアイテム登場。 ぺこさんちにニュークッキングツールがやってまいりました。じゃ〜〜んタイガーの「オーブントースターやきたて」KAE-H130Tでぇっす。これで我が料理レパートリーも増々広がるってもんです ... » more

理由は・・・。WEBではAsyncTaskを使うのに、ThreadとHandlerとCallBackを使いたかったから・・・。全然別物になったから可読性は比較できないかなぁ。Activityから利用できるように、全て ... » more
テーマ 備忘録

大変だったな〜ほぼ1日かかったわw。WEBのサンプルではあと1歩だったんだけど諦めたw。認証だけGoogleServiceAPI使ってあとはJavaAPIでいけますたっっっ!ダメ元で送ってみたら一撃だっだから泣きそう ... » more
テーマ 備忘録

あちぇろぐGoogleOAuthのサービス名
WEBClient(JavaScript)WEBアプリ(PHP)単体アプリ(JAVA)なんとかGMailAPIを使ってメールを送信できた。今やってるAndroidもレスポンスは帰ってきたから(Fobiddenでwww)あ ... » more
テーマ 備忘録

opencv_traincascadeなんだけど開発機のw2k3で動いてたDLLが別のw2k3とxpでは動かない。ってかDLLが足りないとかではなく、CMDが動きませんみたいなことを言う。んでxpで動いてたのw2k3 ... » more
テーマ OpenCV 備忘録

もうやだよ。まず、OpenCVの支援アプリを作った。Winで途中まで、そこからMacで完成させた。実行ファイルは問題なく起動する。しかし、動作が違ったので、Win側で検証することになった。Eclipses ... » more
テーマ 備忘録

あちぇろぐGAEのIndexの削除完了。
なんだろね〜。がっちり動いたのなかったので色々な有志の方々のをごちゃまぜにしましたwww。MAC OS 10.10.3まず、Eclipseは不要です。Python自体は標準で2.7が入っていました。G ... » more
テーマ GAE 備忘録

あちぇろぐGAE/JでIndexが削除できない。
これもう定番らしいねorz。成り行きはJDOのQueryにorder by desc使いました。ローカルで問題ないがGAE側で失敗。調べたらGAEはIndex作ってしばらくはstatusがbuilding ... » more
テーマ GAE 備忘録

初回Queryの発行時だけ、インデックスを作成するみたい。数分間かかるのでその間エラーを起こす。SELECT、WHEREだけでは起こらなかったがOrderByした時にエラーが出る。ログを見ると、indexを作成してる ... » more
テーマ GAE 備忘録

賞味期限切れですが 2 母の日も終わり、これも賞味期限切れのお話ですが・・・5/9、海鮮が北海道からクール宅急便で送られて来ました。息子からです。殻付きホタテ、ウニ、いくらです。大きな瓶詰めのいくら、食べ切れずまだ残ってます。 ... » more

賞味期限切れてますが・・・ 先ず、お土産編です。5/1-7、息子が北海道へスキーに行った時のお土産です。小樽「あまとう」のマロンコロンとクッキーhttp://otaru-amato.com/amato_colon.html ... » more

まだ諸刃の剣みたいだけど、結構すっきりする。型や宣言が厳格になるから、あーすっきり。PHPとかしんどいもんね。VB.netもOption strict Onにしてるし。ただ、JSの場合にグローバル変数の宣言に ... » more
テーマ 備忘録

GAEの設定でGoolgle認証設定した場合。web.xmlでセキュリティーをかけるんだけども、ルートにかけちゃダメね。RPCにリクエスト出したら、ログイン画面のHTMLが返ってくるwww。GAEに限らず、Servl ... » more
テーマ GAE 備忘録

 

最終更新日: 2016/12/03 14:38

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る