誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

9月12日(土)NHK総合1午後10時00分〜午後10時50分密着 市川染五郎 KABUKI in Las Vegas歌舞伎界の若きエース、7代目市川染五郎。この夏、前代未聞の歌舞伎に挑んだ。舞台は、アメリカ・ラスベガスの名所「 ... » more
テーマ 備忘録

四方山 五合目み〜つけた
8GのmicroSDカードが1枚行方不明だったが…仕事帰りに自分が所有している器機でmicroSDカードを使う機器が何があるか考えた。で…モバイルルーターにmicroSDカードスロットが内蔵されている事を思い出した。帰宅 ... » more
テーマ PC 備忘録

耐久テストしてたら閾値は5000件ですよと出たwww。参考http://sharepointmaniacs.com/archives/5537SharePointやりだしてからこの人ちょくちょく見るね。んで暫定結 ... » more
テーマ Office365 備忘録

やってみた。1600件程度だけど・・・。指定無し平均2.9秒。$select=で10カラム指定平均1.3秒。変わるね。ひょっとするとクラウド側の出力はさほど差は無くて、受け側が文字列を全て受け ... » more
テーマ Office365 備忘録

標準では100件。100件しか返って来なかったときに焦ったわw。$top=5000にする。5000件以上は試してない、もうじき耐久テストするから書くかもw。データ量を減らす目的なんだろうけど、最初に書いとけ! ... » more
テーマ Office365 備忘録

母が入院した〜出来る限り窓口支払いを減らしてみた〜 実母が入院し、手術をし、退院し、手術のために今年いっぱいは髪を染められず、一年程度は仕事に就けなくなりました。実は既に、以前からだらだらと続けているブログにまとめてあります。病名も割と突っ込んだ所まで記載済み。ちょっと検索掛 ... » more

あちぇろぐAndroidStudioわかんねぇ。
6月末からずっとOffice365で.net漬けだ。今度Android6(マシュマロ)ってのが出るんだね。Androidアプリにも要望が出てるんで久しぶりにAndroidStudio起動した。ちょうどEclipseか ... » more
テーマ 備忘録 Android

mygoのひとりごと夫の出発
夫の出発 昨夕、夫を蒲郡のマリーナまで送って行きました。船の修理や天候で、8/3出発予定が延び延びになっていましたが、ついに今朝19日早く出発しました。海の上のこと、何が起きるか心配で一緒に行きたかったのですが、夫が「おとうさ ... » more

以前microSD 8Gを購入した4枚のありかをブログに備忘録としてメモったが…ふと「どこにやったか?」と思って確認したら、メモった場所にはない。見つけられたのは2枚。あと2枚は、どこにあるのだろう?使い道が決まって ... » more
テーマ PC 備忘録

あちぇろぐプレミアム商品券とMAC
大阪市プレミアム付き商品券または大阪市内で買いま商品券(こんなんだから大阪はベタって思われるんじゃ・・・)これについての続報です。以前、ヨドバシ梅田は「よくわかりません。」ソフマップ梅田は「多分大丈夫だと思い ... » more
テーマ MAC 独り言 備忘録

このブログの誕生日は2010年7月25日です。過ぎてみるとなんだかあっという間だった。当時は今よりブログが流行ってた気がする。その後フェイスブックやツイッターがブレイクしてたがあんまり興味もてなくて結果的に今もブログ命。つらつら ... » more
テーマ 備忘録

春からの、慢性的な倦怠感、、体調不良が、梅雨明けと共に、、すこし、元気になって来たかな、、と、思っていた矢先、、実家の長老たちが、、急速に体調不良に陥り、、、活動できる時間の大半、、病院か、、その周辺のさ ... » more

う〜ん、中々の強敵ではありましたが、なんとかなりそうです。あとはこの案件が日の目を見れるか分からなくなりましたwww。まじヤバイす。だもんで今はモチベーションだだ下がり・・・。SharePointは標準で使う ... » more
テーマ Office365 備忘録

mygoのひとりごと近況報告です
近況報告です 息子が7/1-12までアメリカ出張(ボストン、シカゴ)した時のお土産です。家族が大好きなチョコと、リクエストしたチャイです。いつもありがとう。口の中でとろける様なコクのあるとてもおいしいチョコでした。チャイも近いうち ... » more

松山旅行に持っていくもの(その2) 「松山旅行に持っていくもの」についてパソコン2台、モバイルルータ、ケーブル類、電源タップ、携帯電話2台、3DS、DC5Vバッテリー、カメラシャツ5枚、パンツ5枚、ソックス5足、ハンカチ6枚傘、サブザック、タオル、ビニール袋 ... » more

あちぇろぐDLLでのlog4netをする場合。
主アプリのプロセスで動くから基本無理。設定は済ませておいて問題なし。するならば主アプリ側にlog4の設定していれば、DLL側の設定で出力できる。主アプリが他者で使用する場合は設定させるしかない。DLL側から設 ... » more
テーマ 備忘録

なんとか山あり谷ありできたOffice365。よしゃー、じゃあ次は認証画面作るかってんでWebbrowserコンポーネント実装だぁ!・・・。たぶんね、Franework3.5のBrowserコンポーネントはIE8ベー ... » more
テーマ Office365 備忘録

備忘録でも書いときますか 、その7 一筋の希望の光 「備忘録でも書いときますか 、その6退院、それから」の続きです🎵今の時代、ネットでちょっと検索すればいろいろな情報は簡単にてに入るわけで肺癌には大きく分けて二種類小細胞癌と非小細胞癌があります。で ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(5)

備忘録でも書いときますか 、その6退院、それから 「まっ、備忘録でも書いときますか 、その5 人生最大最悪な日」の続きです。最悪な気分を引きずったまま予定通り退院。家内、家族の支えがあって何とか平静保ちつつ仕事に復帰。利用者さんに心配され、励まされ ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(5) トラックバック(1)

あちぇろぐOffice365APIの感想・・・。
なんとかSharePointのライブラリファイルを外部から上書きできた。ほんま、しんどかったわ。しかし、まぁこのRESTにおいては今後こうなるのかねぇ。GoogleのRESTはGMailAPIくらいしか使ってないから ... » more
テーマ Office365 備忘録

まっ、備忘録でも書いときますか 、その5   人生最大最悪な日 「まっ、備忘録でも書いときますか その4手術そして最悪な日」について 続きになります。とてもさわやかでない朝を迎えた私はHCUから一般病棟へなぜか個室という嬉しい誤算(笑)そして先生の回診なんか今までの厳しい ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(5) トラックバック(1)

テレビ東京・クロスロード【7月11日(土)夜10時30分放送】染五郎さんのテレビ番組ここ録画、録画予約しないと!くまこ?くまこ出てるんだって、歌舞伎でも(゜o゜)ひゃー楽しみしかし、なんで7月に集中するのだ演 ... » more
テーマ 備忘録

まっ、備忘録でも書いときますか    その4手術そして最悪な日 「まっ、備忘録でも書いときますか その3 結果発表」についての続き手術前日に入院手術について先生から再度詳しい説明入院期間は5日前後術後の翌日から普段通りに出来るだけ動くようにとのこと手術前後の記憶はあま ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(5) トラックバック(1)

あちぇろぐこれが・・・クラウドか。
相変わらず、SharepointOnlineがよくわからない。そしてここのところ、品質低下がひどいみたい、連日の様にサービス低下になってる。その影響かログインが弾かれまくった。さて、外部ネイティブアプリからShare ... » more
テーマ Office365 備忘録

まっ、備忘録でも書いときますか    その3 結果発表 「まっ、備忘録でも書いときますか その2 辛い検査もあるのです」の続きです。一通り検査も終わりPetの結果は出てませんが呼吸器内科受診「内視鏡の結果間違いなく異物がありますね、悪性ですね。petの結果はまだ出てま ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(7) トラックバック(1)

まっ、備忘録でも書いときますか    その2 辛い検査もあるのです 「まっ、備忘録でも書いときますか その1 雲現れる」の続きです。長野市内ではお大きい病院へ紹介状もって受診診察の前にレントゲン、呼吸機能の検査、心電図レントゲン、CT が終わって漸く診察CTの画像見ながら通常 ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(5) トラックバック(1)

まっ、備忘録でも書いときますか    その1 雲現れる いろいろありまして、はこの前の記事か(^-^;まっ、でも本当に嬉しくないことが起きてしまってこのブログもいつまで更新できるのか、いっそ消しちゃうか、とも思ったのですが・・・今しばらくお付き合い頂こうかな(^- ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(5) トラックバック(1)

あちぇろぐSharePointのサイトの削除。
サイトコレクションもサイトです。サイトコレクションのTOPサイトをサイトの設定から削除すると、管理者メニューのサイトコレクションが削除できなくなります。いわゆるゴミが残ります。どーすんのこれ?試供版だからいいけど ... » more
テーマ Office365 備忘録

もうSharePointのクズ加減がとまらない・・・。サイドバーには見出しとサイドリンクバーがある。サイドリンクバーはわかる、リンクよね。見出しは親でありカテゴリーって意味だよね。最近使った項目はまさに見出し ... » more
テーマ Office365 備忘録

なんか便利な機能があったねってかこれないと今回の案件やばいかもしんないけどw。なんも不要なのはネットワークドライブで接続する方法。FTPは未対応らしい・・・。w2k3のネットワークドライブは対応してなかった・・・or ... » more
テーマ Office365 備忘録

 

最終更新日: 2016/12/03 14:38

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る