誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

四方山 五合目上書き
レトロフリークの"大当たり"で入手したハズの効果音がなかった。レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)サイバーガジェット 2015-10-31 Amazonアソシエイト by 効果音"犬"を ... » more
テーマ レトロフリーク 備忘録

なじょしょば。2015ラストラン
2015ラストラン 先日の雪も消えた日曜日。この季節にしては思いかけずの好天気にMT-07を小一時間ほど走らせてきました。あちらこちらをフラフラと走り、とある農道でパチリ。守門山も白くなって、いよいよ冬の本番ですね。反対側は ... » more
テーマ 備忘録

今年の漢字 今年も残すところあと10日あまり。黙々と日々の業務をこなしながら正月休みを楽しみにする今日この頃。別に正月に楽しい予定は何もないのだが、なんか連休が楽しみなんだよね。さてそんな中、年末恒例今年の漢字「安」でしたな。予想はしてないが言 ... » more
テーマ 備忘録

なじょしょば。初雪+1日
初雪+1日 昨日の朝から降り始めた初雪。仕事から帰ってきたら流石に真っ暗だったので当日の撮影は断念気を取り直して今朝、撮ってまいりましたよ。まずは家の前。思っていたより夜は降ってませんね。 ... » more
テーマ 備忘録

悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと近況 ID:u9gl9a
近況 ID:u9gl9a 結構絶望的で笑っちゃいます😢全国がん(成人病)センター協議会の生存率共同調査全国がん(成人病)センター協議会の生存率共同調査肺がんステージ4の5年生存率は4.9%、男性だけに絞ると、 ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(8)

あちぇろぐandroidstudio git exitcode=69 mac OSX
XcodeをUpdateして一度も起動していない。Gitのバイナリーは共有すているみたい。Xcode起動してAgreeしたら、AndroidStudioも動いたよ。 ... » more
テーマ MAC 備忘録 Android

IRSTとだけ書くと何種類かあるようなので、ここではIntel Rapid Storage Technologyについて書いています。AHCI/RAID環境で使われるIntel製のドライバ、ユーティリティですね。ずいぶん昔はIntel ... » more
テーマ 日記 PC 備忘録

あちぇろぐ今更ADTのNDKについて
なぜ今更というと・・・。NDKのライブラリを使うプロジェクトを行うことになった。だけどもAndroidStudioのNDKはまだ完全ではない。Cライブラリはオープンソースだがビルドはしないといけない。Andr ... » more
テーマ MAC 備忘録 Android

どーしようもないOneDrive。Office365を契約したもんだから意地でもOS X Capitanで使おうとしたけどもう諦めた。会社の経費だから諦めよう。どーでも良いから早く5GBに縮小しなさいなw。M ... » more
テーマ Office365 備忘録

mygoのひとりごと京都のお土産
京都のお土産 父の納骨の日、名古屋に帰る新幹線まで時間が無かったので、京都駅のデパ地下でお土産を買いました。お濃茶ラングドシャ特においしいとは感じませんでしたが、濃茶の香りが癖になりそうでしたガイドブックか何かで有名らしく、息子の希望で買いま ... » more
テーマ お土産 備忘録

11月8日終日雨レインウェア上下が必要蒸れる……低めの気温が唯一の救いであったスコアは例によってつけていないが100から110程度であろう……それよりひとつひとつのチェ ... » more
テーマ 軟式ゴルフ 備忘録 ゴルフ

古い情報だと直接設定ファイルをいじるようになってるけどCapitanにはそのファイルがない。多分情報の時期からYosemiteもそうだと思う。英語のページしか見つからなかったから備忘っとこ。普通にGoogleDriveの ... » more
テーマ 備忘録

同期アプリについてOneDriveはとてつもなく同期が遅い。しびれ切れて、GoogleDriveに戻したら速すぎてワロタ。OneDriveの遅い理由はわからないが、OneDriveForBusinessの遅い理由の一 ... » more
テーマ Office365 MAC 備忘録

mygoのひとりごとお土産いろいろ
お土産いろいろ 9/18-23、息子が休暇で中国北京に行きました。その時のお土産です。中秋節の時だったので、月餅です。月餅は、クルミ入りの餡がおいしいです。エビ入りのお菓子です。少し甘かったような気がします。 ... » more
テーマ お土産 備忘録

今年の前半に使えなくなったようだね。サードパーティーのソリューションを有償で使わなければならないみたい。だめじゃん。 ... » more
テーマ Office365 備忘録

パソコンで作業中、突然左手の指に痛みが!見たら、関節部分が内出血している。ぶつけた覚えも何かした覚えも何もない。これ、もし、脳の中だったら、脳内出血・・・一晩経ち、青かった内出血が紫色に変化。触るとまだ痛みがある。検索を ... » more
テーマ 備忘録

あちぇろぐOneDriveForBusiness x86
Office365を契約したんでOneDriveForBusinessをインストールしようとファイルをダウンロード。x86がダウンロードされてSharePointDesignerがx64だからダメって言われる。共有部分がある ... » more
テーマ Office365 備忘録

家に仕事を持って帰ろうとして、MacのOneDriveにファイルを5000個ほど(20MBくらい)コピーしたら、同期が固まった。OneDriveアプリを再起動したらすぐ落ちるようになった。同時にWin7のOneDriveアプ ... » more
テーマ MAC 備忘録

朝5時半から6時の間に起床。練功18法と八段錦で体を目覚めさせる。テラスの温度計を確認。標高750mのあんこ坂は、上田市街より2度ほど低く、10月に入ると10度を切る日が増えてくる。今朝は5度。霜が降りている。そろそ ... » more

あちぇろぐPear MDB2 UnknownError
これでたらDSNを疑え。Serverでこれでたよ。原因はホストの指定。127.0.0.1ならFQDNに帰る。ACE01とXamppは問題ないのにハマったわ。なんだよUnknownErrorとかUnca ... » more
テーマ 備忘録

あちぇろぐSafariのデバッガーワロタ。
GoogleのJavaScript難読化ライブラリを使用してインライン化したんだけど、Safariのデバッガー通すと解析されちゃうのね。見事にブロック化されて笑って泣いた。 ... » more
テーマ MAC 備忘録

四方山 五合目動いて欲しい
1チップMSXで仮想FDドライブでFDのイメージを起動。起動させられるのだがディスク入れ替えが上手くできない。BATファイルを作って"EP16.COM"でワイルドカードを使用して実行すると自分の希望するテンキーにディスクが割付か ... » more
テーマ GAME PC 備忘録

あちぇろぐPDTのx-debugはすごい。
ちょっとなめてました。値はechoで出力してたらいいじゃんと思ってたが、x-debug使ったら鼻出るわwww。二年ほどこれ使わないで開発してたことが悔やまれる。webみたいにゆるゆるなものほどブレークやパースペクティ ... » more
テーマ 備忘録 Eclipse

「入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その1」についての続きです。妻からの電話「お父さん、落ち着いて聞いてね」なんとなく、予感はしてたのですが「お義母さん亡くなった...すぐ来れる」「すぐ行く」 ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(6)

バイオリンでコード演奏を即興する為の早見表をつくってみたので、アップしておきます、、備忘録、 ・足掛け、2年以上かけて、、重音でのボイシングを、バイオリンの即興演奏に取り入れることに、、取り組んできました、、・2音の重音を組み入れるのは、、だいぶ、アプローチが進んできたところで、、2重音の運指と音程の関係を、、表にまとめ ... » more

入院前の栄養補給(笑)で、4か月にわたる化学療法も終了その1 抗がん剤治療も最終ステージ今日から入院したのですが入院前にしっかり栄養補給!?で、息子も休みだったりでこの一週間は外食週間(笑)先ず行ったのはガッツリ食べたい人にオススメなラッキー食堂 ... » more

今日は好い天気ぃ〜〜♪ SWも三日目。明日はゆっくりして・・・と、朝早くから出発。行先はプラごみ捨てじゃなく、志賀高原まで。そろそろ紅葉も始まるかなぁ?と ... » more

四方山 五合目やはり、お前か!
最近、気付いたのだがXperia Z Ultraに勝手にアラームが設定されているようだ。ステータスバーにアラームのアイコンが…ロック画面にもアラーム設定中らしくアラーム設定時間が表示されている。ネットでステータスバーに表示さ ... » more
テーマ 電話 備忘録

http://okwave.jp/qa/q8553942.htmlこれとまったくいっしょ。レアケースなもんだから、回答も全然だめだ。せっかくだからWin10にしてみたが変わらずw。Win10が『Win8.1に ... » more
テーマ 備忘録

自宅のiMacから職場のiMacでもトラックパッドを使おうとした時に認識しなかった。トラックパッドから電池抜き直したらいけた。 ... » more
テーマ MAC 備忘録

 

最終更新日: 2016/12/03 14:38

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る