誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なじょしょば。2016初梅
2016初梅 寒の戻りで肌寒い今朝。ふと窓の外を見ると一輪の梅が咲いてました。本格的な春ももうすぐですね ... » more

入院7日目(3rdステージ2回目) 副作用まとめ 「今日から入院(3rdステージ2回目)」から一週間が過ぎました。入院2日目にこんな量の点滴をしまして、翌三日間は特に変わった事もなく平穏な日々病院周辺散歩がてら、かっちょええ車、可愛い車見たり ... » more
テーマ LK〈肺がん) 自動車 備忘録  コメント(2) トラックバック(1)

ペコさんのメモリアルラーメンB 今回は、生意気盛りの高校時代に食べた一杯を。当時はバイトなどをしてなかったんで、土曜日お昼の下校時(はーい、今の若い衆。オッサンたちの学生時代は土曜日も授業が有ったんだよ^^)に寄り道した店です。見附市は嶺崎にあります「 ... » more

「息子の車♪」ユーザー車検編&入院後の途中経過 「息子の車♪」について←クリックしてみてね息子の車が2月末で車検切れということで入院する前の週に息子ユーザー車検に挑戦(@_@)一応ざっと点検したのですが前々回の24か月点検記録簿のリヤブレーキシューの厚みが ... » more
テーマ LK〈肺がん) 自動車 備忘録  コメント(4)

なじょしょば。春の雪
春の雪 3月2日の朝です。積雪は10cm弱と云ったところでしょうか。なごり雪には少し可愛くないレベルです木にもうっすらと雪の華。もう一ヶ月もすると本物の花が咲くんでしょうけど。週末は暖か ... » more

反省枠馬券分析
相変わらず帰宅は遅いのですが今年も1月、2月と終わりましたので、昨年との払戻金額階層別の分析を行ってみました。すると・・・○1,990円以下の払戻し昨年:70.4%→1・2月:18.8%(▲51.6% ... » more
テーマ 反省枠 競馬 備忘録

今日から入院(3rdステージ2回目) 朝方まで降っていた雪も病院に向かう頃には雪も溶けてなくなり入院日和(泣)息子の付き添いで病院へ行く途中でランチここのつけ麺、最後にポットに入った野菜スープ?が出てきまして、蕎麦湯のように ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(2) トラックバック(1)

なじょしょば。良い天気でしたね。
良い天気でしたね。 2月28日。本来なら2月の晦日ですが、今年は閏年でもう一日ある日曜日となりました。お昼に母親のン歳の誕生祝に顔を出した後、久しぶりにMT-07で今年初の天領の里へ行ってきました。未だ肌寒い気温なので、バイクは10台ほどでしょ ... » more
テーマ バイク 備忘録

ペコさんのメモリアルラーメンA 今回は言わずと知れた「青島食堂」。長岡生姜醤油ラーメンを築いたとも云える、銘店・老舗店です。長岡市内をはじめ、県内に数店舗ありますが、こちらは曲新町店です。一番最初に来たのは中学生くらいだったかなぁ? 年の離れた長兄に、初め ... » more

かかりつけの総合病院のこと 治療してもらってる病院ヘリポートも出来、大きくなりましたね。まだ、改築工事中で、不便なことも多いですが。。。この総合病院で娘が生まれたんですよ。その時娘取り上げてくれた先生が、今この病院の病院長、優しい先生で ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(2)

なじょしょば。スペースパンの下準備
スペースパンの下準備 スペースパンを使う前に、いちおう洗ってみたんで細部で気になった所を。大きいパンも小さいパンも基本同じみたいなので、大きい方で説明します。製造国は台湾(あっ、国じゃないや)。重量感のあるしっかりした作りです。 ... » more
テーマ 雑感 備忘録

入院中は暇なんですが 「入院中は暇なんです、、、、」というブログアップしましたが、嬉しいこともあるんですよ。娘がバレンタインのチョコもってお見舞い🎵😍🎵で、何故か息子からも・・・(^-^;& ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(2)

ペコさんのメモリアルラーメン@ 今では月に6〜7杯は食べている計算になっているラーメタボリックなオイラ。そんなオイラの短い足・・・じゃなく、人生の1ページに挟まっているラーメンを紹介させてもらおうかな、と思います。記念すべき一杯目は長岡市日赤町にあ ... » more

退院しました、で、脈略はないけどジュリア生産開始の話 やっと退院しました。約三週間長かったなぁ〜でも予定よりは5日早く退院できました。これも皆さんの励ましのおかげ、感謝。さて、話は変わりますが、アルファロメオフリーク?としては気になる嬉しい話題が飛び込んでき ... » more
テーマ LK〈肺がん) アルファロメオ 備忘録  コメント(2)

息子のお土産&ひとりごと 息子が、1/16に長野・木曽福島に日帰りのスキー、翌日1/17-18に長野・木曽御嶽山麓に一泊スキー旅行の時のお土産です甘酒、残念ながらノンアルコール口どけの良い焼き菓子「木曽の木霊(こだま)」http://www.ka ... » more

スペースパンが届きましたよ。 昨日、「アサヒ軽金属梶vから出ている「スペースパン」届きました。いやぁ、長かった大人気商品らしく、ネットで直接購入を申し込んでから約二ヶ月位待ったかなぁ? いい加減来ないから、キャンセルも考えていたとこ ... » more

入院中は暇なんです、、、、 肺癌が見つかって2年目の最初は新たな抗がん剤での治療から始まりましたが、治療の詳細は下の方見ていただくとして、治療が終わって副作用が治まってくるとすることがないので勝手に27年度、悠夢のベスト&ワースト・カー・オブ・ ... » more
テーマ LK〈肺がん) 自動車 備忘録  コメント(2) トラックバック(1)

疲労骨折から4日目 勝田マラソン中に右足の甲が痛み出してから早4日。疲労骨折と診断されて、塗り薬ももらってちょっと痛みが変わってきたので、敬意を備忘録として残すことにした。もらってきた塗り薬はこれ。皮膚の保護、血行促進、消炎に効果があるらしい。 ... » more

【備忘録】_エチオ・グルーヴ なんなんだ?!このカッコよさ!!エチオ・グルーヴってのが静かなブームらしい。世界は広い…エチオ天国アウォ [ ユーカンダンツ ]楽天ブックス ユーカンダンツ発売日:2016年02月07日 ... » more

四方山 五合目気付かなかった
最近、ネット上に置いたCDとDVDのリストデータをテキストエディタで見ていたら…自分の名前が漢字で入っていた。Excelで作成したのでExcelの更新者設定の名前が保存されているらしい。今回のリストは入手時に随時更新する ... » more
テーマ 所有品リスト 備忘録

なじょしょば。やっと冬到来?
やっと冬到来? 数十年来の寒波とニュース等々で大騒ぎしている今朝。夜半からの雪はすでに20センチほどになりました先ほどまで玄関先の雪を片付けて、着ていた物を乾かして外を見たらもうこんな感じに。 ... » more
テーマ 備忘録

なじょしょば。遅まきながら。
2016年が明けて早23日。遅まきながら、ここで一発今年の予定(目標)を掲げようかとまずはバイクツーリングGWにはどこか行くっ!⇒遠出ね(って、現在画策はしてま ... » more
テーマ 備忘録

今年もよろしくお願いします 今年最初の記事更新です。皆さま、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致しますお土産編から始めようと思います。11/17-22、息子がロンドン出張に行った時のお土 ... » more

反省枠備忘録1
本件は主の備忘録(戒め)ですので、適宜飛ばしてください→こんなの書くなって話でしょ?でも、メモしておかないと 忘れてしまうので仕方ありません。**************************京都7 ... » more
テーマ 備忘録

白山遠望昨年白山を眺望した山々
昨年白山を眺望した山々 日野山2月取立山2月越知山3月三ノ峰6月白山釈迦前岳7月焼岳7月取立山9月藤倉山12月日野山12月野坂岳12月 ... » more
テーマ 備忘録

今年最初、2ステージ 8回目の治療が始まりました。 入院一日目(1月5日)看護師のチーム編成が替わったようでなんとなく落ち着かない雰囲気(^-^;💦で、何故か前々回より無くなった蓄尿の指示が、、、やだなぁー、面倒くさいなぁー、やだよぉー。 ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(4)

なじょしょば。1月2日のペコさん
1月2日のペコさん 高齢・・・なんで?これが変換の最初に??じゃなく、恒例・新年の2日目は初詣。本当は一昨年みたく乗り鉄で弥彦〜白山神社へ行きたかったんですが、調べたら接続が悪く、朝7時に出ても白山神社へは正午ごろ。。。天気も芳しくないのでMy ... » more

なじょしょば。2016年1月1日
2016年1月1日 あけましておめでとうございます。拙いBlogですが、今年も宜しくお願いいたします。それにしても、雪が少ない正月になりましたね。こんな天気が推移したら乗り出しは早くなりそう ... » more

抗がん剤の影響かな? 閲覧注意(笑)爪に抗がん剤の爪痕?射った回数分年輪のように・・・生きてる証しかななかなか前向きにはなれないけど年輪積み重ねていけたらいいね㈇ ... » more
テーマ 雑記 LK〈肺がん) 備忘録  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/03 14:38

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る