誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ご臨終〜〜ぅ? orz・・・ きんのの夜、あんま蒸し暑かったんで、エアコンを入れるべぇ。。。とすると、ポカポカとエラー表示が。緑色の「1」のメッセージが点滅して動きませんがなまぁ、お盆休みの頃からその ... » more
テーマ 備忘録  コメント(2)

四方山 五合目痛し痒し
Windows 10を使っていると…Windows10 Pro 64bit 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】M S Amazonアソシエイト by フォルダ毎コピー等をした時に確認されずにフォルダが統合さ ... » more
テーマ PC 備忘録

mygoのひとりごとリスボン 5
リスボン 5 皆様、いかがお過ごしですか?梅雨明けてからカラっとした青空の日が本当に少ないですね。娘たちが、束の間の夏休みを利用して、シンガポールに行っています。就職すると長いお休みが取れないから今のうちに、ということらしいです。 ... » more
テーマ 備忘録 旅行

相応しいグリップ硬めで軽めのクラブK.ソルハイム氏の思いがいま理解できたEYE2系こそ理想のアイアンステンレスヘッドのEYE2+スペアとしてストックして ... » more
テーマ 軟式ゴルフ 備忘録 ゴルフ

【備忘録】7月5日……スーパーマーケットに天狗枝豆が入荷していたので、迷わず購入した。今年初である。だだちゃ豆も嫌いではないが、天狗のほうがむっちりとグラマラスなボディで、甘みも天狗のほうが好みなのだ。さらに上州 ... » more
テーマ 枝豆 備忘録

過話§備忘録的な何か〜2017年7月5日付〜 【備忘録】6月12日……我が母校が六大学野球春のリーグ戦で、今世紀における初優勝を果たした。ちなみに春のリーグ戦優勝は59年ぶりとのこと。さらに、12日に行われた全日本大学野球決勝戦では、国際武道大学を9対2で下して ... » more

【備忘録】5月28日……バーミックスが壊れた。2007年に購入したからちょうど10年である。毎朝のバナナミルクを作っていたタイミングでモーターが不調になって回転しなくなってしまったのだ。この日、たまたま新宿まで買い物 ... » more
テーマ 天気 枝豆 備忘録

「京都出張に持っていくもの」についてパソコン2台、ケーブル類、電源タップ、スマートフォン、モバイルルータ、3DS、DC5Vバッテリー、カメラシャツ3枚、パンツ3枚、ソックス3足、ハンカチ4枚、デニム傘、サブザック、タオル、ビニー ... » more
テーマ 備忘録

『THE K2(原題)』を観はじめましたが・・・(-_-;) 『THE K2(原題)』観始めました。まだ3話目。チ・チャンウクssiのかなりハードなアクションはあまり好みではないなぁ・・・東海地方、梅雨入りです。四 ... » more

四方山 五合目考え方次第
ソースネクストの割引券があったのでソースネクストeSHOPで何か購入しようと思ってみていた。(そんな事ばかりして…ソースネクストの罠にかかっている感じ)「あると便利」「無くても構わない」ソフトしかない。(無くてもフリーソフト ... » more
テーマ 買い物 PC 備忘録

見付ける事ができて良かった。 最近、マイカーに積んであると思っていた物が…ほとんど見あたらない事に気付いた。「きっと押入にあるだろう」と思って一大決心して押入を開けた。が…なかった(T_T)。日課のウォーキングをしていて…今の車に買い換えた時 ... » more
テーマ 自動車 備忘録

過話§備忘録的な何か〜2017年5月23日付〜 【備忘録】5月6日……Tシャツで日常の活動を始める。この時季、室内の気温は低めなので、半袖を着るのは躊躇するが、外気温は25度越えの夏日になっているので、おずおずとTシャツを着るのだが、着てしまえばどうということもなく、 ... » more
テーマ 渋谷 天気 備忘録

初物! \(^o^)/ 本日5月20日はお休みでございまして、昼酒を嗜もうと相成り、プラント5へやって参りました。すると、あ〜らビックリ!やさい売り場にゃ、もう枝豆が有るじゃないですか、それも県内産。グラム158円は高け ... » more

がきんた備忘録:資格検定
・生物分類技能検定:自然環境研究センター(http://www.jwrc.or.jp)・森林インストラクター:全国森林レクリエーション協会(http://www.shinrinreku.jp)・自然観察指導員:日本自然保護協会(ht ... » more
テーマ 備忘録

のんびり母の日♪
母の日♪ 昨夜ウトウトしていたら、息子からそれでも忘れていなかったようで長女 ... » more
テーマ 雑記 備忘録

昨年11月、通っていた婦人科での疾病治療が終了したので、数年前から薦められていた不妊治療を開始しました。ということで、転院しました。転院先は、周産期母子医療センターに指定されている総合病院です。(ちなみに、私が産まれた病院でもあ ... » more

【備忘録】4月29日……今年初めて半袖を着た。パジャマ代わりとしてTシャツを着て寝ているが、普段着としての半袖はこの日が初。さすがに一枚でというわけにはいかず、薄手のカーディガンを羽織ってのこと。例年であれば5月初め ... » more
テーマ 日常 備忘録

悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと放射線治療
放射線治療 「2勝3敗2引き分けな 近況報告」についてでナベルリンの治療がスタートしたのですが思いの外効果はなく原発は増大動脈圧迫して危険な状態に急遽放射線で原発そうたたくことになりまして一時的に病院転院30回の放射線照射がスタ ... » more
テーマ LK〈肺がん) 備忘録  コメント(8)

過話§備忘録的な何か〜2017年5月2日付〜 【備忘録】4月19日……我が家周囲の桜散り、花水木(ハナミズキ)が咲き出して新緑が美しい。この日と前日は、最高気温が25度超えの夏日を記録。4月20日……先週あたりから使わなくなって放置していた羽毛布団に布団乾燥機を ... » more

今さらながらブログの活用法を思いついたので、同じタイトルだが、連載ではなく、時々のあれこれを【備忘録】として書き記し、先々の参考にしようと考えた。どういう体裁になるかとりあえず試行錯誤。4月15日……東京都下三多摩南部丘の上 ... » more
テーマ 日常 私事 備忘録

あちぇろぐEclipse build and debug failed
プロジェクトにより出来たり、できなかったり。ただ異常にBuildが遅い、またはハングアップする。確保するメモリが少なくてGCしまくってるみたい。eclipse.iniset bigger value -Xms ... » more
テーマ 備忘録

なじょしょば。4月16日 桜満開
4月16日 桜満開 すっげぇ好い天気ですね庭の桜も丁度満開の時期を迎えました。正に今日は絶好のツーリング日和 {% ... » more
テーマ 備忘録  コメント(4)

PHPは通常なら全て値渡しでコピーだよね。これで大きな論争を起こしてるが、他のオブジェクト指向言語から見ると気持が悪い。だもんでなるべく&つけて参照渡しにしてみたんだが・・・。デストラクト走った際に参照付きフィールド ... » more
テーマ 備忘録

あちぇろぐCentOS7 crontab cmdout(127)
やりたい事Javaでsendmailを使い定期的にメールを送信したい。crontabのログにて127のresult。原因、全てを絶対パスにする必要がある。おかしい。cat /etc/crontab ... » more
テーマ 備忘録

なじょしょば。開花宣言
開花宣言 今朝二階から外を見ると・・・。本日4月9日をペコさん家の桜開花日といたします ... » more
テーマ 備忘録  コメント(2)

GoogleDriveにするとよくあるよね。*(1)とかのファイル名。これはバージョン管理のものなので通常は放置でOK。30日後かに削除されます。ただ困るのは、たまに同期が狂うので、一度同期フォルダから移動させてま ... » more
テーマ 備忘録

2勝3敗2引き分けな 近況報告 「キツーイ副作用に辟易しつつ、一回目の治療終え、二回目に突入!」について以来の投稿、長いこと放置してしまいましたがひとまず病状は安定してきました。きつーいサイラムザ+タキソテールの治療は副作用と治療の効果みて3回 ... » more
テーマ LK〈肺がん) 備忘録  コメント(4) トラックバック(1)

このまま行こう備忘録2
備忘録2 症状が強いと、ついとらわれてしまい、要らないことをし始める。それについての、ネット検索をしたり・・・・ある時、○○の患者さんへとバナーが出たので、つい、クリックをしてしまった。やりすすめると、それ ... » more
テーマ 日記 備忘録

このまま行こう備忘録1
備忘録1 このところ、調子が悪く薬が効いてこないので、量を増やそうと思ったがその前に飲む間隔を狭めてみた。今までは、6時間間隔だったのを4〜5時間に。3回目あたりで、頭がぼんやりしてきて、目が閉じそうに ... » more
テーマ 日記 備忘録

2017年1月20日の晩ごはん これうまくいった!青梗菜となすと豚肉のオイスターソース炒め。なんとなくうまくいきそうな気がして組み合わせてみましたが、想像以上の出来にびっくり!忘れないように写真アップしときます。☆--晩ごはん--☆青梗 ... » more
テーマ 備忘録 実験 料理

 

最終更新日: 2017/11/20 15:03

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

「備忘録」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

三菱電機 FX-USB-AW FXシリーズ パソコン接続用RS-422/USB変換器 NN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 三菱電機 FX-USB-AW FXシリーズ パソコン接続用RS-422/USB変換器 NN
三菱電機(MITSUBISHI)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る