誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    備忘録

備忘録

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「備忘録」のブログを一覧表示!「備忘録」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「備忘録」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「備忘録」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

mygoのひとりごと娘の晴れの日
娘の晴れの日 娘の結婚式・披露宴から3週間余り経ってしまいました。式の3日後に夫と2人でヨーロッパに出発し、10日程して戻ってきましたので全く時間が取れず。帰国後、パソコンを新しくしたので慣れずに、写真の取り込みなど分からず、体調も今一で ... » more
テーマ 備忘録

2勝3敗2引き分けな 近況報告 「キツーイ副作用に辟易しつつ、一回目の治療終え、二回目に突入!」について以来の投稿、長いこと放置してしまいましたがひとまず病状は安定してきました。きつーいサイラムザ+タキソテールの治療は副作用と治療の効果みて3回 ... » more
テーマ LK〈肺がん) 備忘録

このまま行こう備忘録2
備忘録2 症状が強いと、ついとらわれてしまい、要らないことをし始める。それについての、ネット検索をしたり・・・・ある時、○○の患者さんへとバナーが出たので、つい、クリックをしてしまった。やりすすめると、それ ... » more
テーマ 日記 備忘録

このまま行こう備忘録1
備忘録1 このところ、調子が悪く薬が効いてこないので、量を増やそうと思ったがその前に飲む間隔を狭めてみた。今までは、6時間間隔だったのを4〜5時間に。3回目あたりで、頭がぼんやりしてきて、目が閉じそうに ... » more
テーマ 日記 備忘録

2017年1月20日の晩ごはん これうまくいった!青梗菜となすと豚肉のオイスターソース炒め。なんとなくうまくいきそうな気がして組み合わせてみましたが、想像以上の出来にびっくり!忘れないように写真アップしときます。☆--晩ごはん--☆青梗 ... » more
テーマ 備忘録 実験 料理

なじょしょば。2017始動
2017始動 本年度初バイシクルです。いやぁ天気が良くなったもんで、重わず...じゃない、思わず乗っちゃいました。僅か30分余りだったんですが、、、、、、。ひと冬で減った筋肉と、それに反比例した御ニク様のボリューム ... » more
テーマ 自転車 備忘録

今ってSNS向けの対策とかあるんだね。知らなかった。 ■検索エンジン向けのタグ■facebookなどでサイトをリンクしたとき、説明文を表示するタグ ほかにも種類はたくさんあるらしい。興味持って ... » more
テーマ メモ 勉強 備忘録

あちぇろぐOSXのEclipsePDTが壊れた場合。
起動すると、WorkSpaceが空。設定済みのxdebugとかみんな吹っ飛んでる。ひょっとしたら別のOSXとGoogleDrive越しの共有してるのが原因かも、もう2回目で2回とも家のOSXが壊れた。壊れてるのはwo ... » more
テーマ 備忘録

気ままに歩く〜 2月の記憶  ジョウビタキに魅せられて 2017.2.15(水曜日)晴れ9:30〜前日の天気予報では、日本海側の積雪も一段落、全国的に暖かくなるという。成る程、迎えた朝は、風も無く予報通り暖かく、首を竦めずに歩くことが出来る。今日も来ました鴨が見える堤の上に! ... » more
テーマ ジョウビタキ 気ままに歩く 備忘録  コメント(2)

新潟市の有名店が長岡に 月2回発行される地元コミュニティ紙「まるごと生活情報」に、こんな広告。新潟市を中心に幅広く展開している「だるまや」グループの「吉相」が、いよいよ長岡市に出来るそうです「ちゃーしゅーや武蔵」もだる ... » more

気ままに歩く〜 2月の記憶 湖北の雪景色に歓ぶ 2017.2.2(木曜日)晴れ・曇り・時々雪7:30〜20:00大人の部活動・読売新聞が応援!「わいず倶楽部 和歌山交流会」バスツアー「北近江・雪景色の余呉湖見物とぐるり琵琶湖一周」に参加して。極旨ビールに酔いしれ、見慣れぬ雪景色に ... » more
テーマ 気ままに歩く 余呉湖 備忘録  コメント(4)

なじょしょば。当たった!!
当たった!! いやぁ、当たってしまいました。。。もちろん、サバでもカキでも自動車でもなく『宝くじ』まぁ当たって言っても5等ですが・・・(爆)でも、自慢するほどくじ運のないオイラにとっちゃ画期的 ... » more
テーマ 備忘録  コメント(7)

なじょしょば。良い天気でした。
良い天気でした。 関東地方じゃカラカラの天気が続いて困っているそうですが、こちら越後では久々の青空。スズメたちも日向ぼっこかな?久しぶりの明るい空で、休日と来れば乗るっきゃないでしょ。って事で{%うっとり(ぽわん)we ... » more
テーマ バイク 備忘録

mygoのひとりごと息子の帰国とお土産
息子の帰国とお土産 今日は息子をセントレアまで送って行きました。お昼はおいしいお蕎麦屋さんを発見。名前は紗羅餐(サラザン)=sarrasin フランス語で蕎麦の意ざる蕎麦と天ぷらを頂きましたが、どちらもおいしいこと。両隣から中国 ... » more
テーマ お土産 備忘録

気ままに歩く〜 1月の記憶   3年振りの積雪に・・・・・ 2017.1.21(土曜日)晴れ10:00〜昨年初参加した。大人の部活動・読売新聞社が応援!わいず倶楽部クリーン活動・住吉大社清掃ボランティアに今年も友に連れられ参加致しました。前日まで、近畿地方に大雪・積雪警報など出ていた ... » more
テーマ 和歌の浦に雪が降る 気ままに歩く 備忘録  コメント(4)

2月の予定4(土)〇10:00-12:005(日)×11(土)〇18:00-19:0012(日)〇17:00-19:00これ以降は14頃更新予定18(土)未定19(日)未定25(土)未定 ... » more
テーマ 音楽 備忘録

京都出張に持っていくもの パソコン2台、ケーブル類、電源タップ、スマートフォン、3DS、DC5Vバッテリー、カメラシャツ2枚、パンツ2枚、ソックス2足、ハンカチ3枚傘、サブザック、タオル、ビニール袋、ポケットティッシュ、ウェットティッシュ、ガム ... » more
テーマ 備忘録

気ままに歩く〜 1月の記憶  気になります!今日の鴨情報? 2017.1.15(日曜日)9:15〜晴れ (雲多く風冷たし)日本列島上空に、この冬一番の寒気!平地でも大雪。ニュースを聞いていると、積雪の多い所では2m以上、交通マヒや雪降し中の事故等による死者も出ているという。昨日14日 ... » more
テーマ 気ままに歩く 備忘録 カンムリカイツブリ  コメント(6)

草木も凍る丑三つ時ってか 夜中が異常に寒かったので温度計を玄関先に出してみました。。。よく給湯器の水、凍らなかったよなぁ・・・ ... » more

気ままに歩く〜  1月の記憶  鴨が不在!ならば裏山に行こう!」 2017.1.7(土曜日)晴れ10:00〜11:30元旦から続く好天気に、気分も晴ればれ喜び一杯です。しかし午後から明日に掛けて下り坂との予報。ならば好天気の合間、和歌川河口に出て鴨を探して見よう・・・・・・何時もの道を急ぐ ... » more
テーマ 気ままに歩く 備忘録 梅は咲いたか  コメント(4)

気ままに歩く〜   1月の記憶  一年の計は如何します? 2017.1.4(水曜日)晴れ9:00〜11:00新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。昨年9月、思いも依らぬ家人にアクシデント。精神・肉体的にも落ち着かず予定していた多くの行事参加も止めて家人 ... » more
テーマ 気ままに歩く 片男波公園 備忘録  コメント(4)

あけましておめでとうございます 旧年中は拙ブログをご覧いただき有難う御座いました。鶏の脳ミソ程度のオイラなんで大したものは書けませんが、本年も宜しくお願い致します。2016年ラストラン天領の里にて ... » more
テーマ バイク 備忘録

おそらくSDKで切り離された感じがするが、Gradleの書き換えで動かせる。API9を設定しプロジェクトを作成する。minSdkVersion 8に設定。サポートするUIライブラリをcompile 'com.an ... » more
テーマ 備忘録 Android

なじょしょば。2017年 正月酒
2017年 正月酒 今回はいつも買ってる店でなく、長岡市の「酒屋 平成堂」川崎店で。(ゴメン!H酒店)ここは県内では酒のディスカウンターの草分け的な存在で、スーパー等で販売する前から展開している店です。安いだけでな ... » more

MT-07 これがホントの2016ラストラン? 初雪も降ったし、寒さも増してきたんで前回(12/4)がラストかと思っていました。ところが、今年最後の代休日であるクリスマス明けの26日。晴々とはいかないものの、まずまずの天気になったじゃありませんか。 ... » more
テーマ バイク 備忘録

なじょしょば。2016ペコさん家 初雪
2016ペコさん家 初雪 起きてみたら薄っすらと地面が白くなっていました。降ったのは夜半から。結構雨(雪)音が五月蠅かったなぁ。。。今は少し青空も。いよいよ冬本番到来です ... » more

mygoのひとりごとお土産
お土産 8/20早朝、名古屋に帰る新幹線のチケットを尾道駅まで買いに行きました。船で寛いだ後夫に見送られて名古屋に帰って来ました。8/20に息子が帰国するので、夫と別れて帰って来ました。こんな時いつも思うのですが、体 ... » more
テーマ お土産 備忘録

「京都現地調査に持っていくもの」についてパソコン2台、ケーブル類、電源タップ、スマートフォン、モバイルルータ、3DS、DC5Vバッテリー、カメラシャツ3枚、パンツ3枚、ソックス3足、ハンカチ4枚、デニム傘、サブザック、タオル、ビニ ... » more
テーマ 備忘録

備忘録: Stop watch 電池交換 LR44 Stop watchが出てきました。KENWOODのロゴ入りでしたので、何かの景品かと思いまが、ほとんど使うことなく保管。使い方も忘れています。当然電池切れ状態です。一応、使えるようにと電池交換すべく開封。一般的 ... » more
テーマ 整理 備忘録

webで見つけたので、備忘録、、ギターを少し習ってみるか、、バイオリンの参考にもなるだろうし、http://s.ameblo.jp/ukkalin/entry-12223386812.html ... » more
テーマ 音楽 備忘録

 

最終更新日: 2017/03/28 16:42

「備忘録」のブログ関連商品

» 「備忘録」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る