誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TOEFL

TOEFL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TOEFL」のブログを一覧表示!「TOEFL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TOEFL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TOEFL」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TOEFL80英語得意の英語の先生、英語をしゃべるのはいいけど、何についてしゃべってますか。 2002年から始まって、2007年を最後に指定の終わった Super Global English High School に続いて、文部科学省は、2014年度より、今度は、Super Global High School の指定を始め ... » more
テーマ 新渡戸稲造 TOEFL 英語の授業は英語で

日本人は、なぜ TOEFL の成績が、アジア諸国の中でも最下位グループなのか。ある記事によれば、speaking は、最下位だそうです。その原因として、英語で 「勉強」 するのでなく、英語を 「勉強」 するから、と言いました ... » more
テーマ 英語で学ぶ 英語を学ぶ TOEFL

TOEFL勉強、失敗談の紹介です。 日本人は、なぜ TOEFL の点数が低いか、最初に大きな原因は、英語で勉強してないから、と指摘しました。次に、中学・高校時代の英語の勉強の影響というか延長で、英語の単語を覚えると称して、その単語の日本語訳を覚えている。 そし ... » more
テーマ 英語で学ぶ TOEFL 英会話スクール

TOEFL単語学習、こんな方法でいいのかな? TOEFL は、英語を勉強するために留学する人のための試験でなく、英語で勉強するために留学する人のための試験である、と昨日指摘しました。だから、日頃から、英語で勉強しているアジアの国の人には、点数がとりやすい、日 ... » more
テーマ 英語で学ぶ 英語を学ぶ TOEFL  コメント(1)

日本人の TOEFL 成績は、なぜ低いか? 今朝、私のブログの登録先であるウェブリブログから、こんなメールが来ました。まだ、4年、もう4年、そして、これから5年目、先は長いか短いか。この間、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。今日4月1日は、学校や官公庁 ... » more
テーマ 英語で学ぶ 英語を学ぶ TOEFL

日本の居酒屋などでは「突き出し・お通し」として数百円程度の小皿を出しています。あなたはこれに賛成ですか反対ですか、理由、例とともにあなたの考えを述べてください。(introduction)日本の居酒屋では明確な席料、サービス料を徴収 ... » more
テーマ どーでもイイ話 TOEFL

今日は日曜日。今日のブログは休もうか、と思ったけど、何となく、キーボードに向かってしまった。習い性になるか。私が、毎日楽しみにして読んでいるブログがあります。岐阜にある中広という、今や、Free Paper 「地域密着情報誌」 で全国 ... » more
テーマ テレビっ子 教養 TOEFL

私はテレビっ子。映像資産家。TOEFL は海外ドラマで何とかなる? 毎日が日曜日、毎週連休では、張り合いがない?ので、人並みに、連休中は、ブログを 「連休」 しました。「連休」 明けそうそう、難しい英語教育の話をするのも、折角の連休気分に冷や水をかけるようなもの。そこで、今日は、私が 「連休」 中 ... » more
テーマ 海外ドラマ 映像資産 TOEFL

英語を教えるには、英語ができなければならない、というのは当たり前のことです。誰もがそう思っているので、英会話学校は、英語ができる native speaker と呼ばれる人種を雇って客寄せをしています。小学生に英語を教えるのに、英語 ... » more
テーマ performer rate TOEFL audience rate  コメント(1)

今度は逆びっくり?です。一昨日の entry のアクセス数は、昨日も増え続け、今朝の時点で 302 となっています。が、その続きの、昨日の entry は 35 と通常に戻っています。こういうのを一過性の嵐というのでしょうか。 ... » more
テーマ 教師バッシング TOEFL 英語教育専門家  コメント(2)

TOEFL vs. 現行入試。民意に問うたら。次の参院選で。 びっくりです。このブログを初めて、三年ちょっと経ちました。通算1000以上の entries を post しています。Post した日の 「参照数」 というか、 access 数は、もっとも多い時で 50、通常は 30 前後です。後 ... » more
テーマ 民意 英語大学入試 TOEFL  コメント(4)

昨日の続きです。「大学入試にTOEFLを」の愚という、3000以上ものアクセスがあった 「人気ブログ」 の七不思議?について、です。今日の不思議は、TOEFL の 「愚」 をあげつらう人たちが、なぜ、大学入試の英語の二 ... » more
テーマ 英語大学入試 TOEFL 英語教育専門家  コメント(4)

大学入試にTOEFL。なぜ悪い? 昨日の続きなら、今日は、日本の子供が、英語でブログを書いて、アジアの他の国の子供と友達になったり、collaborate できるようにするには、どうしたらよいか、という話をすべきでしょう。実際、そのつもりでいましたが、ちょっと気 ... » more
テーマ 英語大学入試 TOEFL 英語教育専門家  コメント(1)

TOEFL総括 最後にTOEFL受験について総括したいと思います。@とにかく受けまくるTOEFLのいいところは月に数回受験できることです。お金はケチらず、とにかく受けまくってください。慣れは必要です。特にスピーキングや、TOEFL独特のパソ ... » more
テーマ TOEFL

最後にwriting攻略です。Writingの特徴としては、前に記載したかもしれませんが、・テンプレートをとりあえず暗記する。おすすめは以前に紹介したブログ参照。・コツをつかめれば27点は安定してとれる。・その反対に ... » more
テーマ TOEFL

続いて問題5。これは割かし答えやすいんじゃないかと思います。生徒がとある問題を抱えていて、それに対してもう片方の生徒が2つの選択肢を提供する、でもそのどちらについても生徒は何らかのマイナス点を述べる。そんであ〜どうしよう、で終わ ... » more
テーマ TOEFL

それでは問題3、4について記載していきます。(もう半年以上受けていないんで、情報が古くなっていたらごめんなさい。。。)問題3は学校でのトピックについてスピーキングする問題ですね。まず最初に何らかのreadingを行って、それ ... » more
テーマ TOEFL

TOEFL Speaking攻略A それでは具体的に各問題についてコメントしていきます。第1問、第2問かなりいろんな種類の質問が出ますので、答えを用意しておくのは難しいです。僕が参考にしていたブログもご参照ください。とても有意義なヒントを記載されています。 ... » more
テーマ TOEFL

TOEFL Speaking攻略@ 今回はToefl speaking攻略について記載します。Speakingは日本人が最も苦手とするセクションだと思います。僕も初回TOEFLを受けた時は、緊張で声が震えた記憶があります。まわりも気になるし。。。まあそれも ... » more
テーマ TOEFL

TOEFL攻略に役立つサイト TOEFLを独学で勉強したうえで、非常に参考になったサイトをご紹介します。何度も強調しますが、TOEFLはテクニックが通用する試験だと思っています。110点とかいう点となると、テクニックにある程度の実力と運が必要になるので、それ ... » more
テーマ TOEFL

続いてListeningについて。Listeningは残念ながら、講義やら会話の内容が聞き取れて理解できないとどうしようもありません。。大体80%ぐらい理解できていても、どの部分が問題になるかわからないので、高得点を取るのは難し ... » more
テーマ MBA出願 TOEFL

TOEFL Reading攻略A だいぶ間が空いてしまったTOEFLのreading攻略。。すんません、TOEFLについてはあまり書かないことにしました。僕が参考にしていたブログが十分すぎるほどテクニックと、豊富な情報を提供してくれているので。許可が下りたら ... » more
テーマ MBA出願 TOEFL

TOEFL Reading攻略@ ここ最近、精神的にというか、気分的にいろいろと考え込んでしまってブログを更新する意欲が湧かんかったorz今もまだその渦中にあるけど、早く書かないと記憶も薄れていくので(笑)、ちょっとずつ記していこうと思います。まずは ... » more
テーマ MBA出願 TOEFL  コメント(1)

今日は引き続き、残りSpeakingとWritingセクションの概要を説明したいと思います。ちなみに、僕のスコアの推移は以下の通りでした。2011年8月中旬:74(R15、L21、S17、W21)2011年9月中旬: ... » more
テーマ MBA出願 TOEFL  トラックバック(1)

MBA番外編:TOEFL3カ月でスコア100越えの道@ えー、今日からTOEFLについて書いていきたいと思います。正直あんまり書きたくない(笑)別に僕のしたことを書くのは全然いいんすけど、それを書く労力を考えるとちょっと。。。まあ僕は独学だったんすけど、ぶっちゃけネットで ... » more
テーマ MBA出願 TOEFL

〔第93回〕 「特高警察と学ぶTOEFL講座」って価値があるだろうか?わが子をそういう講座に参加させたいか?【 1 】卒業式における「君が代」礼拝の強制に対し、教員が起立の強制に従っているかだけでなく、「君が代」を歌っているかどうか口元 ... » more

イッツBB学習塾http://www5f.biglobe.ne.jp/~its/【格安!!インターネット塾/予備校】動画配信のイッツBB学習塾です.小1〜高校生・社会人入試約5000本の動画をインターネッ ... » more
テーマ TOEFL 英検

イッツBB学習塾http://www5f.biglobe.ne.jp/~its/【格安!!予備校】動画配信のイッツBB学習塾です.小1〜高校生・社会人入試約5000本の動画をインターネットで配信しています ... » more
テーマ TOEFL 英検

イッツBB学習塾http://www5f.biglobe.ne.jp/~its/【格安!!予備校】動画配信のイッツBB学習塾です.小1〜高校生・社会人入試約5000本の動画をインターネットで配信してい ... » more
テーマ TOEFL 英検

【格安!!予備校】動画配信のイッツBB学習塾です.小1〜高校生・社会人入試約5000本の動画をインターネットで配信しています.国内・海外で受講できます(^0^)/【イッツBB学習塾チャンネル】 ... » more
テーマ TOEFL 英検

 

最終更新日: 2016/11/21 20:35

「TOEFL」のブログ関連商品

» 「TOEFL」のブログレビュー をもっと探す

「TOEFL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る