誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
テーマ「のだめカンタービレ」のブログを一覧表示!「のだめカンタービレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「のだめカンタービレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「のだめカンタービレ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「のだめカンタービレの音楽会」 とうとうゲットしちゃいました〜(^−^)「のだめカンタービレの音楽会」のチケットですこの千秋先輩を見るとつい行ってみたくなりませんか?先行予約発売がスタートするとなかなかアクセスできな ... » more

「のだめカンタービレの音楽会」 来年ですが茂木大輔の「のだめカンタービレの音楽会」チケットはこれからなんですが絶対ゲットします〜!!今年は行けなくて残念だったので今度こそ\(◎o◎)/!演奏曲目ヴェルディ:歌劇「 ... » more
テーマ コミックオペラ編 茂木大輔 のだめカンタービレ

世界的スーパースター ラン・ラン ピアノプロジェクト♪ 来年ですが「ラン・ランのピアノプロジェクト」のチケットゲットしました〜(^−^)ラン・ランといえば劇場版「のだめカンタービレ」でのだめちゃんのピアノ演奏を全曲担当されてましたよね〜今回はモーツァルトとショ ... » more
テーマ 音楽 のだめカンタービレ ラン・ラン

チャイコフスキー シンフォニー・オーケストラ チャイコフスキーシンフォニー・オーケストラ公演に行って来ました「シェエラザード」はコンマスの澄んだ美しい音色が印象的でうっとりと聴き入ってました「のだめカンタービレ」で演奏された曲「1812年 ... » more

マーラーの交響曲 エリアフ・インバルと東京都交響楽団の「新・マーラー・ツィクルス」9月〜来年3月までがスタートしましたマーラーの交響曲は予言に満ちていると言われますマーラーは1911年に亡くなりましたインバル氏 ... » more

私のマンドリンの先生はとっても優しい先生です〜怒ったことは一度もありません(^−^)モーツアルトがお好きでよく話題になります以前モーツアルトの曲を弾いた時・・・空の高〜い所をシュ〜とジェット機 ... » more

来月ですが・・・チャイコフスキーシンフォニー・オーケストラの「80歳記念ツアー」に行って来ます〜♪80歳・・・・素晴らしいですね〜❤プログラムの中にチャイコフスキー:荘厳 ... » more

私はプラハに何をしに行ったか(中欧旅行記プラハ編) 私は玉木宏さんのファンです。次男も大ファンです。でも今年の大河ドラマ、もうじき源義朝が平治の乱で敗軍の将となるのにほとんど見てません。公式サイトで話をたどる程度です。玉木宏さんと言えば千秋センパイ。私はプラハでのだめカンタービレのロ ... » more

お風呂の映画 ローマのお風呂の映画を夫と見に行きました。『テルマエ・ロマエ』。軽いタッチでゴールデンウィークにはオススメ。監督はのだめカンタービレと同じ武内英樹さん。外国人に吹き替え充てたりしてのだめで培ったと思われる技が随所に。画面右上に何気な ... » more

 家族旅行でメキシコ 歩いて国境を越えて、「家族旅行でメキシコ」詳しくは、「のだめカンタービレ7巻Lesson 36」 ... » more

乙女ゲームに千秋先輩! 「シンデレライフ ガールズRPG」っていうゲームに、千秋先輩が出てるぅ!!声は関智一さん!なんとっΣ(-`Д´-ノ;)ノ?! このオリジナルアニメ、ちょっと笑えマス。http://www.yout ... » more

うえたまLOVE!LOVE!LOVE! 玉木宏×上野樹里のゴールデンペアが大好き!夜更かしして、こんなものばかり作って遊んでます。胸がキュンキュンするよ(●´д`●) 玉木くんがたまに「樹里」って呼び捨てするのに萌えます(´`*) ... » more

のだめカンタービレ イラスト集に癒される 「Nodame Illustsation のだめカンタービレイラスト集」届きました!はぁ…癒される(*´∀`*)ほんのほんの少しだけですが、載せちゃいます(о´ω`о)ぇへ♪♪描き下ろしとりあえずのだ ... » more

のだめカンタービレが恋しくて 完全にのだめ枯れです(´;ω;`)「のだめカンタービレ」関連で唯一、我慢して買ってなかった、CD関連。なんで買わなかったんだろう!わたしのばかばか!ってなって、いくつもポチッとしちゃいましたぁ(>_のだめカンタービレ ... » more

ハッピーバースデー♪千秋先輩♪ フライングできのう千秋先輩の誕生日のお祝いをして来ました♪千秋先輩って、もちろん「のだめカンタービレ」のデスよ?(゜ω゜)はい、やってること、もはやヲタです(笑)ちなみに「銀魂」の銀さんのときもちゃんとお祝いしま ... » more

好きなマンガキャラから性格診断 ブログネタにちょいとやってみました♪好きな漫画と言えば「のだめカンタービレ」!千秋先輩とのだめが大好きo(´▽`)oちなみに、実写の上玉カップルも大好きデス(´`*)わたしは、あの2人が結ばれることを本気 ... » more

87CLOCKERS ついに待望の所長の新連載が始まりました。思いっきり超マニアックです。だって液体窒素ですよ!液体窒素!!だから「バルサンたいてます」なんだ。あまりの冷たさに、真っ白い煙(空気中の水分が凍るんだと思う)がバルサンのごとくたくさん出ま ... » more
テーマ 87CLOCKERS のだめカンタービレ  コメント(2)

セろよん畑試耕版V0.25オ・ケ・ピ・っ
オ・ケ・ピ・っ 先日、生まれて初めてオーケストラ・ピットの中で本番をやってきました。オペラの伴奏です。来年、全曲を公演するオペラのハイライトの演奏。ソロ、合唱、そして舞踏団まで一緒!正に「のだめカンタービレ・オペラ編」の世界。ちょっと遅くなってしまいました ... » more

まず1つめ このところ、作りたいとき、作りたいものを作るといった、気分次第製作をしていたもので、作りかけばかりの状態に・・・。これではいかん!と奮起して完成したのが ... » more

「のだめカンタービレ」最終楽章後編のDVDを作りました。放送は、2時間40分の枠でしたが、編集すると2時間2分ほどで、DVD1枚に収めるのにちょうどよくなりました。前編のときと違って、CMの前と後に同じシ−ンが繰り返されることがなかった ... » more

先日放送された「のだめカンタービレ」最終楽章後編を見ました。のだめがシュトレーゼマンとショパンのピアノ協奏曲第1番で共演して大成功するというところが中心になります。新人が大成功するということは現実のクラシック音楽の世界でも実際にあること ... » more

先日DVDを作った「のだめカンタービレ」最終楽章前編を見ました。映画館で一度見たとはいえ、手元にDVDを残しておくことができるのはうれしいです。我が家のテレビでは、映画館のスクリーンとはくらべものになりませんが、十分楽しむことができまし ... » more

きのう録画した「のだめカンタービレ」最終楽章前編のDVDを作りました。映画公開から1年ほどで放送され、2週連続で前編・後編が放送されるというのはうれしいです。先日も書いたように、わたしは、二十数年ぶりに映画館に行き、前編・後編ともに見た ... » more

のだめカンタービレ イラスト集 ついに来ました。「のだめ」のイラスト集。暖かい絵柄に本当に幸せな気持ちになります。今回書き下ろしの水彩画も多数。東日本大震災で被災された方々のために、このイラスト集の印税を全て寄付いたします。被災地の一日も早い復興を ... » more

映画「のだめカンタービレ」最終楽章前編と後編が、今週と来週の土曜日2回にわたって放送されるそうです。わたしは、去年前編・後編ともに映画館に見にいったのですが(映画館に行ったのは二十数年ぶりでした。)、最後を飾るにふさわしく、ウィーンフィ ... » more

「のだめカンタービレ」25巻を読みました。24巻のつづきのオペラ編です。千秋が、モーツァルトの歌劇「魔笛」を指揮するのですが、例によって問題山積なのです。それでも無事上演にこぎつけます。千秋は、いままでにこんなに不安な気持ちで本番を迎え ... » more

「のだめカンタービレ」25巻をやっと購入しました。この25巻は去年の12月に発売されていたのですが、買うのをすっかり忘れていました。ようやく思い出して買うことができました。25巻といっても、本編は23巻で完結していて、24巻がオペラ編と ... » more

3月度の「言葉のガラクタ箱」 2011年版 3月と言えば卒業式シーズン。新しいい旅立ちにドキドキする季節。そんなのは、はるか過去の出来事なのに、3月の子供たちを見ているとこちらまでドキドキしてきます。あ、サラリーマンって肩を叩かれて異動する季節でしたっけ、ドキドキ・・・な ... » more

天にひびき・3巻 気が付いたらとっくに発売になっていました。天才少女指揮者(の卵)のひびきちゃんとシダ類系草食男子のヴァイオリニスト(の卵)の秋央クンを中心とした、音大生の(ちょとほのぼの系)青春ドラマ。3巻ではひびきちゃんと秋央クンを取り巻く仲間や先生 ... » more
テーマ 天にひびき 音楽 のだめカンタービレ  コメント(2)

これが本当の最終回。 『のだめカンタービレ』第25巻 番外オペラ編の2巻目にして、『のだめカンタービレ』全体のラスト。二ノ宮先生お疲れ様でした。やっぱり『のだめ』を読むと、ほっこりしますね。今回は、前巻からの続きで、白い薔薇歌劇団の《魔笛》公演の練習から本番にいたる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:23

「のだめカンタービレ」のブログ関連商品

» 「のだめカンタービレ」のブログレビュー をもっと探す

「のだめカンタービレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る