誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 漫画
テーマ「のだめカンタービレ」のブログを一覧表示!「のだめカンタービレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「のだめカンタービレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「のだめカンタービレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「レコード芸術」の特集「『読む!』クラシック」のなかに、「『のだめカンタービレ』現象」という題名の文章もあり、興味深く読みました。現象というのは、『のだめカンタービレ』が、マンガからドラマ・アニメになり、CDをはじめ多くの商品が売れたと ... » more

寝だめカンタービレ カラッとした気持ちの良い日が続くようになり、脳の働きもよくなるはずなのに、私の脳はちっとも働きたがらない。寝ていても起きていても、頭の中では常に音楽が流れているような状態。恋するフォーチュンクッキーからマーラー・ブルックナーまで ... » more

「のだめカンタービレ」のコンサート 兵庫芸術センターのコンサートに行ってきました「のだめカンタービレ」のコンサートですプログラムは・・・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番ハ短調「悲愴」プロコフィエフ:バレエ組曲「ロミオとジ ... » more

再放送されているドラマ「のだめカンタービレ」の編集をして、DVDを作っています。今回の再放送で予想外だったことは、画面の左側から下側にかけてL字型に番組の宣伝が何回か入ったことです。再放送では、長かった初回が普通の長さにカットされて ... » more

ドラマ「のだめカンタービレ」の再放送が始まり、録画をしました。「のだめカンタービレ」はもう何回も再放送されていますが、わたしが持っているDVDは、アナログ放送を録画したものなので、最近では、画質の粗さが気になります。そこで、こんど再放送 ... » more

ひさしぶりに見ている「のだめカンタービレ」もヨーロッパ編に入りました。このDVDもアナログ放送を録画したものですが、いまはめずらしくなってしまった4:3の画面なので、画面を拡大しない分画質の悪さはほとんど気になりませんでした。ただ、画面 ... » more

「のだめカンタービレ」DVD-BOXの値段を調べてみました。きのう書いたように、ひさしぶりに見る「のだめカンタービレ」のDVDは、アナログ放送を録画したものなので、画質の悪さが気になりました。そこで、市販のDVDはどのくらいの値段かと思 ... » more

ひさしぶりに「のだめカンタービレ」のDVDを見ています。以前つくったDVDを、最初のドラマシリーズから見直しています。もう何回も見ているので、大筋のところはよく覚えていますが、細かいところではいままで気がつかなかったようなこともあります ... » more

ブラ―ムス「交響曲」第1番 第2番 第4番 先日あるSNSでブラームスの「交響曲」の話題でもりあがりました「のだめカンタービレ」のテレビドラマの最終回で千秋真一がSオケで指揮した曲ブラームス「交響曲第1番」この時の視聴率は20%超えてたそうです ... » more

マーラーの交響曲のCDのご紹介〜 これはマーラー「交響曲第4番」と「交響曲第5番」です「交響曲第5番」は映画の「のだめカンタービレ」前編でも使われてました前編のラストで千秋先輩がマルレ―オケとの演奏会を大成功で終え千秋先輩がず ... » more

ベートーヴェン 後期3大ソナタ 第30番 第31番 第32番 ベートーヴェン後期3大ソナタ第30番第31番第32番クリスチャン・ツィメルマンピアノリサイタルチケットゲットしました〜後期の3大ソナタは生で聴いたことがなかったのでとても楽しみです ... » more
テーマ ピアノ クリスチャン・ツィメルマン のだめカンタービレ

ココロウゴク 6月25日の朝日新聞夕刊に掲載されていたコンサート評久々に読むすごいコンサート評で、その様子が手に取るようにわかる。ブルーノ・カニーノ「ワルツの歴史」記事によると『ひたすらワルツ。クレメンティ「4つのワルツ」、シ ... » more

茂木大輔さん著書の 「読んで楽しむのだめカンタービレ」 学園祭でのAオケ演奏会の様子・・・・ヴァイオリンの手元がアップになる時映る顔は俳優さんだが後ろからとか下からプロの手が楽器演奏する「二人羽織」というそうです水川あさみさんこ ... » more

「のだめカンタービレ最終章 オリジナル・サウンドトラック」 J.Sバッハ:ピアノ協奏曲第1番ニ短調第1楽章第3楽章新星「マルレオケ」公演での演奏曲目千秋の指揮振りで演奏された公演を聴くのだめは千秋の成長に嫉妬を感じ「ずるい」 ... » more
テーマ 千秋真一 玉木宏 のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ最終章 オリジナル・サウンドトラック」 あの映画の中で奏でられた美しいクラシックの名曲がたっぷりと聴けるCDですピアノ演奏はすべて「ランラン」によるパフォーマンスCD3枚組でDisc1千秋編オーケストラD ... » more
テーマ 千秋真一 玉木宏 のだめカンタービレ

武士の一音黒木君役福士さんのオーボエレッスン今までの演技指導生徒の中で一番余裕だったのが福士誠治さん「ぼく褒められて伸びるタイプなんでよろしく」と・・・放映が始まり撮影も半ばを過ぎてのキャスティングで撮影まで ... » more
テーマ 茂木大輔 福士誠治 のだめカンタービレ

茂木大輔さん著書の「読んで楽しむのだめカンタービレ」をコンサートの時に買いましたサインもしていただきました茂木さんはNHK交響楽団の主席オーボエ奏者今「のだめカンタービレの音楽会」の指揮をされています ... » more
テーマ 茂木大輔 玉木宏 のだめカンタービレ

ベートーベン ピアノソナタ「悲愴」第2楽章  この曲はのだめと千秋先輩が出会うきっかけになった曲ですゴミだめのようなのだめの部屋で千秋先輩が聴いたベートーベンの「悲愴」この格調高い旋律とのギャップが何とも言えないですね第2楽章は言葉では言い表すことのでき ... » more

ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第31番第3楽章 映画「のだめカンタービレ最終楽章後編」より〜 千秋先輩と一緒にコンチェルトをするのが夢だったのだめちゃん千秋先輩とRuiのコンチェルトを聴き自分が思い描いていたものと 同じだったことに衝撃をうけ失意のどん底で苦しみも ... » more

マーラー「交響曲第5番嬰ハ短調」 映画「のだめカンタービレ」前編のラストに流れるのがこのマーラー「交響曲第5番嬰ハ短調」第4楽章のだめは千秋先輩とコンチェルトやるために頑張ってきたのに千秋先輩があっさり弾き振りをし完璧な演奏会デビューをしてしまい ... » more

このフィナーレは聴く者を絶望の底へひきずりこむ「悲嘆哀愁のアダージョ」という標語が示す通り最後はオーケストラの底に静かに消えてゆく・・・・本当に切なくて物悲しいでもなぜか心引きつけられる曲です ... » more

ショパン 「ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11」 映画「のだめカンタービレ最終楽章後編」より〜千秋先輩とRuiのコンチェルトを聴き自分が思い描いていたものと同じだったことに衝撃をうけ失意のどん底で苦しみもがくのだめ・・・そんな時手を差し伸べたシュトレーゼマンと共 ... » more

「のだめカンタービレ 千秋真一コンプリート・エディション」又続きの続き 今日は千秋真一のアナリーゼについて・・・のだめちゃんはアナリーゼが苦手で最初は何がなんだかチンプンカンプンでしたでもオクレール先生や千秋先輩の指導でだんだん曲のアナリーゼができるようになっていきます ... » more
テーマ 千秋真一 玉木宏 のだめカンタービレ

「のだめカンタービレ 千秋真一コンプリート・エディション」又続き 「のだめカンタービレ千秋真一コンプリート・エディション」又々続きですこのDVDには特性「千秋真一アナリーゼ」とチャイコフスキー「交響曲第6番(悲愴)」が特典として付いています「交響曲第 ... » more
テーマ 千秋真一 玉木宏 のだめカンタービレ

追悼番組「N響指揮者 サヴァリッシュをしのんで」の映像 「N響指揮者 サヴァリッシュをしのんで」を見た感想を先日も書き込みましたが日本で最後の演奏となったベートーベン「交響曲第7番」の映像がYou Tubeにアップされてましたたぶん先日放送され最後となった演奏 ... » more
テーマ サヴァリッシュ ベートーベン 「交響曲第7番」 のだめカンタービレ

のだめカンタービレ 千秋真一コンプリート・エディションの続き 今日「のだめカンタービレ千秋真一コンプリート・エディション」DVDを観てましたチャイコフスキー「ヴァイオリン協奏曲」 ブラームス「交響曲第1番」 この2曲のエンディングに近づくと ... » more
テーマ 千秋真一 玉木宏 のだめカンタービレ

のだめカンタービレ 千秋真一コンプリート・エディション とうとう買ってしまいました〜(^−^)なんかとっても懐かしい〜千秋真一が指揮者として成長して行く姿が描かれています千秋真一として演じ切った玉木宏さんの努力が随所に見られました映画の中で ... » more
テーマ 千秋真一 玉木宏 のだめカンタービレ

87 CLOCKERS  二ノ宮知子  が 面白い のだめカンタービレで大ブレークした二ノ宮知子先生が現在連載中の漫画「オーバークロックって何それ?」ってディープな世界でちんぷんかんぷんだけど最高におもしろい漫画簡単に説明すれば、帯に書いてある通り 音大生が世界一速いパソコン ... » more

今日車を運転中ミュージックスタイリストが「ベト7」を選曲久しぶりに聴く「ベト7」〜「ベト7」と言えば「のだめカンタービレ」ですよね〜明るくて元気が出るほんと名曲ですね〜 ... » more
テーマ ベートベン ベト7 のだめカンタービレ

ついについにゲットしました!!「ストラディヴァリウスサミット・コンサート2013」と「のだめカンタービレ」のチケット両方とも〜(^−^)特に「ストラディヴァリウスサミット・コンサート2013」の席はDX席 ... » more
テーマ ストラディヴァリウス 音楽 のだめカンタービレ

 

最終更新日: 2016/11/21 20:23

「のだめカンタービレ」のブログ関連商品

» 「のだめカンタービレ」のブログレビュー をもっと探す

「のだめカンタービレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る