誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンプライアンス

コンプライアンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンプライアンス」のブログを一覧表示!「コンプライアンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンプライアンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンプライアンス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1夏本番です。毎日暑い!!次第に,夏本番という感じですね。先日,子どもを連れてプールで泳いできたのですが,すっかりまっ黒になってしまいました。数日のうちは、両肩がヒリヒリしていて,チョー痛いという感じでした。そんな痛い目 ... » more

1昨日は残念でしたが,今年のカープは好調ですね。このまま是非勝ち進んでほしいと思う今日このごろです。GWも終わりましたので,眠い目をこすりながら,今日も張り切って仕事をしましょう!!2企業における反社会的勢力排除の取 ... » more
テーマ 捜査 民事介入暴力 コンプライアンス

1韓国の珍島沖における旅客船の事故。報道によれば,本日までに判明した死者数は104人だそうです。本当に痛ましい事故で,ご家族の皆さんの気持ちは想像を絶します。奇跡が起きることを信じたい,そういう気持ちになります。 ... » more
テーマ 捜査 民事介入暴力 コンプライアンス

1受験シーズンも終わって,次第に春めいた陽気になってきました。 先週の広島市内はだいぶ寒かったですが,少しづつ暖かくなってくるのでしょうか? しばらくバタバタしていて,さぼっていたブログを久しぶりに更新してみますね。 ... » more

12月がスタートしましたね。1月は「いぬる」,2月は「逃げる」,3月は「去る」というのはよく言ったものです。特に4月に異動・引越しを迎えられる方は,その感が特に強いでしょう。月日が過ぎるのはあっという間です。 ... » more
テーマ 金融 犯罪被害者 コンプライアンス

1本日,給食で生徒らがノロウィルスに集団感染した広島市内の中学校で,給食が再開されたようです。それぞれの学校の教室で,生徒さんたちがワイワイと談笑しながら,安心して給食を食べられるよう,今後とも食の安全に努めて欲しいと思います。 ... » more

1今朝の広島は小雪がちらついていました。基本的には寒さに強い体質(体格?)なのですが,さすがに寒〜い,そう思いながらの出勤でした。大学受験の受験生の皆さんは,そろそろセンター試験の時期です。体調を崩さないように最後ま ... » more

生意気で、厚かましい..。。。 昨日、府中の叔母が亡くなり「告別式」が土曜日に決定したので休日ながら会社に欠勤届けを提出に行く。だが、その前に「催促状」が届いた「固定資産税」を支払うために「父」の銀行口座からお金を下ろしに向かう。市役所の出張場で「催促状」を見せる ... » more
テーマ メンタル バック・チャット コンプライアンス

1報道によれば,神奈川県警は,本日昼,横浜市泉区で,横浜地検川崎支部から逃走した男性の身柄を確保したようだ。地域の一般市民の方々は,ひと安心されたと思います。再び同種の保安事故が起きないようと思います。ところで,豆知識で ... » more

1今日の広島市内は雪がちらついていました。もうすっかり年の瀬ですね。風邪など引かないで,新年を迎えたいものです。今年も色々なニュースが流れました。経済面で特に注目されたのは,名目経済成長率3%以上の達成を狙ったアベノ ... » more

「企業はなぜ危機対応に失敗するのか 相次ぐ「巨大不祥事」の核心」郷原信郎著(毎日新聞社 1365円) 「企業はなぜ危機対応に失敗するのか相次ぐ「巨大不祥事」の核心」郷原信郎著(毎日新聞社1,365円)企業はなぜ危機対応に失敗するのか―相次ぐ「巨大不祥事」の核心毎日新聞社 郷原 信郎 Amazonアソシエイト by ... » more

昨日の、12月議会の総括質問で11月に作成された、コンプライアンス推進指針について質問しました。実は、6月議会で契約業務ミスや職員の不祥事が続けて発生したことの対策として、「リスクマネージメント」の導入を提案していました。平 ... » more
テーマ KYT コンプライアンス

1東京地検特捜部は,5日,NTT東日本の光インターネット回線サービス「フレッツ光」の拡張業務委託を巡り映像配信会社に同業務が受注できるよう便宜を図った見返りに1700万円の賄賂を供与したとして,NTT法違反容疑(贈収賄)により,NTT東日本 ... » more

1捜査機関が,強制捜査などに着手する前の段階を「内偵捜査」という。刑事もののTVドラマなどで,「内偵捜査」という言葉を聞いたことがある人は多いと思う。強制捜査に入る前のシーンだ。しかし,世間の人には,何をしているかよく分から ... » more

心に、憎しみをもって。。。 昨日の夜に、「父」の本音を聞いてスッキリする。いつ、出ていっても良いんだ。二度と戻ななければね。当然、戻る気などある訳がない。そして、「母」に対してと同じ「後悔」を味わえばよい。「会社」時代に、結果的に何人もの上司をかば ... » more
テーマ メンタル コンプライアンス チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ  コメント(3)

無料相談会で多いのは遺言・相続ですが、それの関連で相続登記をしていないケースが結構あります。これは「過去」の相続に関する質問と云えます。その多くの人は金融資産の相続手続きは自分たちの力で何とかやったけど不動産はそのままにしていて、固定資産税 ... » more

こんにちは。前回の続き。オレはブスが嫌いなのである。小心者であるからして、以前ブログに書いた坂上忍のように本人を前にしてブス批判などできない。せいぜい、知り合いに「あんたのヨメ不細工だよな。」と言ったことがあるくらいなの ... » more
テーマ 独り言、戯言 ブス コンプライアンス  トラックバック(2)

郷原信郎弁護士の新刊・・・『第三者委員会は企業を変えられるか〜九州電力「やらせメール」問題の深層』 『第三者委員会は企業を変えられるか〜九州電力「やらせメール」問題の深層』郷原信郎著(毎日新聞社)第三者委員会は企業を変えられるか−九州電力「やらせメール」問題の深層−毎日新聞社 郷原信郎 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 郷原信郎 コンプライアンス 新刊案内

苦情相談やクレーム NPO札幌高齢者住まいのサポートセンターにも、入居者様本人やそのご家族、ケアマネジャーさん、ソーシャルワーカーさんから苦情相談やクレームをいただくことがあります。私どもがご紹介していない高齢者住宅でのケースがほとんどですが、相談内容 ... » more
テーマ クレーム 苦情相談 コンプライアンス

NPO札幌高齢者住まいのサポートセンターにも、入居者様本人やそのご家族、ケアマネジャーさん、ソーシャルワーカーさんから相談やクレームをいただくことがあります。私どもがご紹介していない高齢者住宅でのケースがほとんどですが、相談内容は、 ... » more
テーマ 高齢者住宅リスクマネジメント 高齢者住宅のクレーム コンプライアンス

NPO札幌高齢者住まいのサポートセンターでは、情報開示と法令順守をベースとした長期安定経営をサポートします。 有料老人ホームや高齢者住宅に対する需要が高まるにつれ、世間や行政から厳しい視線がそそがれるようになってきています。 ... » more
テーマ 高齢者住宅の企業倫理 高齢者住宅の情報開示 コンプライアンス

9月で期末が終わったと思えば10月は期初でばたばたと、一難去ってまた一難。いろいろと提出書類が多くて大変だよ。どこの会社も一緒だろうけどなんだか無駄だと思える作業がどんどん増えてきてるよ。あー ... » more

裁判官のOBが弁護士になったところで、天下りが起きるわけじゃねえし、だいいちそんな人材一般企業にゃ要らんだろ。ところが税務署のOBで税理士となると、引く手数多で斡旋云々て話まで聞いたことがある。企業に税務調査が入った時、課税関係の有 ... » more

フォークリフト講習1日目。。。 いよいよ「フォークリフト講習」スタートです。ですが、「本籍地」のわかる書類を持参と言われていたので、「4輪免許」所得時に返却された「住民表」を持参すると「有効期間過ぎていますので無効です。書類に添付するので。」との返答。{%ブロっくまジ ... » more
テーマ ウィンガー 学科 コンプライアンス

Cardiogenic oscillations in spontaneous breathing airway signal reflect respiratory system mechanicsActa Anaesthesiolo ... » more
テーマ コンプライアンス 心原性振動

九州電力はコンプライアンスを早期に確立しグループ全体に浸透させる事をトップが進んで行う必要があり、福島県は嘘をつく身内を疑う姿勢と再発防止策を早期に導入する必要がある。どちらも同じなのは2度と同じ問題を発生させてはならないという事であり ... » more

さみしがりやのひとりごと管理社会
管理社会 世の中の変化で仕方ないけどいろんな管理が増えてきました。大変です。もっといろいろ他にやることあるのにな?管理をし過ぎのようなきがするな?これから先10年後はいったいどうなっているんでしょうね? ... » more

アミタグループは、東日本大震災で生じた産業廃棄物の処理対策支援事業を始める。同グループには震災後、産廃処理に関する相談が多く寄せられた。そこで、震災による想定外の産業廃棄物の問題を解決する「震災支援セットアッププログラム」を ... » more

三菱自動車は、水島製作所(岡山県倉敷市)で、ばい煙発生施設108カ所のうち15カ所で、大気汚染防止法に定められた排ガスのばいじん濃度の測定をしていなかったと発表した。最長で45年間実施していなかったという。ベンゼンなど有害ガ ... » more

JBpress2011.03.09(Wed) 池田 信夫 日本経済の幻想と真実http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5616前原辞任で極まった日本社会の病「過剰コンプライアンス」 前原 ... » more
テーマ 池田信夫 コンプライアンス JBpress  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 20:20

「コンプライアンス」のブログ関連商品

» 「コンプライアンス」のブログレビュー をもっと探す

「コンプライアンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る