誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おばあちゃん

おばあちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おばあちゃん」のブログを一覧表示!「おばあちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おばあちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おばあちゃん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

そらまめ日記おばあちゃん
今日はまめ夫のおばあちゃんに3人で会いに行ってきました。車で片道2時間ちょっとかかるのでなかなかの遠出です。おばあちゃんは去年、脳梗塞を患ったせいで手足の自由があまり利かず、老人施設へ年末に入所しています。入所したての落 ... » more

あけましておめでとうって・・・・ 気付けば、もう2月じゃないですか!かなり遅いです・・・・もういいって言われそうですが「あけましておめでとうございます」今回のお正月は、私の母が住む山梨県は河口湖に行きました(と言っても河口湖町に住んでるだけですが)。 ... » more
テーマ 帰省 オークション会場 おばあちゃん  コメント(2)

双子mama日記栄子ばあちゃんの誕生日
栄子ばあちゃんの誕生日 昨日、私の母のお誕生日でした。3人の子育てに、本当によく協力してくれる母には、すごく感謝しています。。母が色々と手助けしてくれるから、私がバランスを崩さず今までなんとかやってこれたようなも ... » more

10月の草木染研究会 先日、川場村のターシャの庭を紹介しました。その時に、お庭にたくさんマリーゴールドの花が咲いていたのを見て、「マリーゴールドは草木染につかえるんですよ〜すっごく綺麗な色がでるのですよ〜私たち草木染研究会やってるんです」と、話の ... » more

昨日、川場村のとあるお家にお邪魔してきました。行って見てびっくり。広い広い敷地の中は手入れの行き届いた畑、花壇、庭全体雑草の一本も生えていない素敵な素敵なお家でした。手入れをしているのは、おば ... » more

黒猫32 おばあちゃん、アラワル! こんにちは、下着柄黒猫ルナ、ダイエット大成功!お尻も痩せて、ダッコするとゴツゴツしてイタイ〜。と、お母さんに、モンク言われルナです。ほんと、わがままだなあ。お母さんったら。実はね、お母さんはお父さんのジッカに帰る前に ... » more

おばあちゃんが泊まりにきていたのですが、とにかく元気でビックリ8年前と全く変わっていないんですもんよく喋るし、よく食べる一緒にいて、逆にパワー ... » more

黒猫29 あらすじだよ。 こんにちは、下着柄黒猫ルナです。今日からお母さんは、お父さんのジッカに帰るんだ。ぼくもオヒマをもらって、ごろごろしてるつもり。ルナ、いつもじゃん〜。お母さんより☆、、お母さん、 ... » more

黒猫28 続。カミサマおばあちゃん。 こんにちは。下着柄黒猫ルナ、お母さんが言うには、今日から急にネコ臭くなった、ルナ15才です。「もしかしたら、カレイシュウじゃない〜。」ってお母さんに言われました。カレイシュウ?カレイ??なんだろう〜。まいっかあ!今日 ... » more

のんびり♪ブログin名古屋
ハロー今日は名古屋のおばあちゃん家におります!今、買い物をして帰ってきましたうーんとね、ワンピースと長Tシャツ買ったー最近買い物してなくて・・・洋服無かっ ... » more

黒猫27 カミサマおばあちゃん。 こんにちは。下着柄黒猫ルナ、オナカの肉がなくなって、つかみがいがないとか、ワガママいうお母さん、、もっと、ゴハンちょうだいルナです。そうなんだ、お母さんのおばあちゃんは、ステキで不思議な人だっんだ。ぼくは会えなかったけど、お ... » more

黒猫26 ほんとに不思議なおばあちゃん。 こんにちは、下着柄黒猫ルナ、お母さんのあと、くっつきまわりルナです。おばあちゃんは、お母さんを、キセキテキに何度か助けたんだって。キセキテキ?キセキテキなんだって!!黒猫25からひきつづき、お母さんが小さかった頃のお ... » more

黒猫25 不思議なおばあちゃん。 こんにちは、下着柄黒猫ルナ、オナカぽふぽふ大人気です。ぼくらのオウチについてお話する前に、今日は、お母さんのおばあちゃんについて、お話しようと思うんだ。とっても、不思議なおばあちゃんだったらしいよ!おばあちゃんは、何事に ... » more

ママのお母さんが90歳7月から入院しています。点滴で生命を維持しているのですが、目も口も開いてくれません!今日は、酸素マスクをつけられて、苦しそうに呼吸していました。悲しくて涙がこぼれ止まりません。人間も植物も生きて ... » more
テーマ おばあちゃん

俺はまだやってやるぜ おいっす。バテ気味の三浦です。画像はDEXTERのシン君である。企画お疲れでござる。すげーいい企画だったぞ!!人も一杯いたし、いいノリしてたよ!ほんと楽しかった!やってて気持ち良かったしな。やっぱ企画はいいわ〜、最高!来 ... » more

のんびり♪ブログお久しぶりですネ
おひさしぶりでーす思いっきりおばあちゃん家に行ってきたものデース♪じゃあ、ここでおばあちゃん家で何をしてきたか報告しちゃいます1日目:前日11時に家をでて、7時に福島のおばあちゃ ... » more

のんびり♪ブログ今日から・・・
実は今、IN福島でごんす!おばあちゃんの家に来てるんですよそして、隣にはいとこがおります!(ちなみに高1ですよ)今日は、山に行って新鮮な空気を吸ってきました{%kirakira ... » more

今日も元気ですおばあちゃんの原宿
先日、家内が「おばあちゃんの原宿」として有名な東京・巣鴨に行ってきて、お土産に和菓子の「かのこ」を買ってきました・・・う、うまい!あまり甘すぎず美味しかったです。最近はケーキよりも和菓子の方が好きになっておりますので、な ... » more

あやのママのアルバム日記ピンボケ
ピンボケ おばあちゃんに抱っこされてますがピンボケしちゃいました。 ... » more
テーマ 彩乃(あやの) おばあちゃん

あやのママのアルバム日記阿武隈川
阿武隈川 おばあちゃんと阿武隈川の白鳥を見に来ました。 ... » more
テーマ 彩乃(あやの) 白鳥 おばあちゃん

りょうの戯言平和な1日
今日は仕事も平和というか、やることあったんで、ゆっくりできました。歯医者やったから定時即帰りしたけどね。って、歯医者も今日はそっこうで終った。今日の晩飯は弟にまかせたからフツーに弁当やったけど明日は作らな。で ... » more

りょうの戯言おばあちゃん
おかんのおかん、おばあちゃんが今日亡くなりました。愛媛にいるんだけど・・・私も小さい時は愛媛に住んでたからよく帰ってたけど大阪来てからは帰ってなくて。おかんはおばあちゃんが調子悪くなった時に1回帰ったかな。昨日、入院した ... » more
テーマ おばあちゃん

ひいおばあちゃん ひいおばあちゃんの隣でおすわりしています。 ... » more
テーマ 彩乃(あやの) おばあちゃん

おばあちゃんにもらったホーレン草とライスコロッケ 残りご飯を保温してたので、久しぶりに「ライスコロッケ」を作りました〜作り方は簡単(ご飯2合分)玉ねぎとベーコンのみじん切り適量を ... » more

magnoriaおばあさんは妖精
今日は日が当たって暖かい一日だった。朗読の会の集まりの日だったが、私はまだ準会員という感じで朗読の役もないので、大事を取ってお休みした。それで一日本を読んで過ごしたわけだが、ルイザ・メイ・オルコットの生涯について想いをめぐらせているうちに ... » more

おばあちゃん 今日は、アパートに戻ってきました。すると、パパ方の両親が遊びに来ました。今日も、おばあちゃんと記念撮影です。 ... » more
テーマ 彩乃(あやの) おばあちゃん

あやのママのアルバム日記実家です
実家です 今日もわたしの実家です。おばあちゃんに抱っこされてます。彩乃は風邪気味です。 ... » more
テーマ 彩乃(あやの) 病気 おばあちゃん

おかえりなさい!おばあちゃん おばあちゃんがアメリカ旅行から帰ってきました。今回はニューヨークやボストンへ行ってきたそうです。紅葉がきれいだったんだって。↓紅葉はこんな感じ♪↓街中はハロウィン一色。↓そして、NYと ... » more

星の降るよな夜に さてさて、実家に帰ってきて数日が過ぎました。明日にはまたごみごみした都会にいると思うと悲しくなる自分です。14日に、お盆で、3年ぶりにお墓参りに行ってきました。僕の地域のお墓は、お寺などにあるのじゃあなく、共同墓地が丘の上に ... » more

アンダルシアにあこがれて もうおとといか、ものすごく空がきれいだった。めずらしく昼に起きた僕は窓を開けて、見える空の高さに驚いてしまった。雲はなぜか低くて青いその空間に浮いていて、なぜか、感傷的になってしまった。まあ関東だけかもしれないけど。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:12

「おばあちゃん」のブログ関連商品

» 「おばあちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おばあちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る