誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おばあちゃん

おばあちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おばあちゃん」のブログを一覧表示!「おばあちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おばあちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おばあちゃん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

トイレでの笑い話なのでお食事前の方気になる方はスルーしてくださいね私が買い物から戻ってきた時おばあちゃんのいる部屋の空気がなにやらおかしい^^;「おばあちゃんトイレ行こうっ{%上昇 ... » more
テーマ あはは日記 おばあちゃん  コメント(4)

なごだよりおば〜の誕生日
おば〜の誕生日 実に、今年入って2回目の更新です自分のブログも1か月ぶりぐらいにひらきましたお気に入りに入っている「60前の日々」さんが「60過ぎの日々」になっているのを今日気づきま ... » more

おだんごパワー? ^^; お盆にお仏壇にお供えしようとあんころだんごを作りました。そしてお仏壇にお供えした残りをみんな3つずつ食べました。おばあちゃんももちろんおいしそうに喜んで食べてくれましたそ ... » more

新たに私・・・娘がおばあちゃんに(^^)
娘がおばあちゃんに(^^) 昨日は両親と私達3姉妹とそれぞれの子供達で食事に出掛けました。8名中男性は父だけ…我が家の下の娘が今メイクの勉強中で、おぱあちゃんがお化粧を久々にするって事で手伝う事になりました(^_-)ファンデーションからはじまり、眉 ... » more

さみしがりやのひとりごとお墓参り
お墓参り 今日はお墓参りに行きました。広島ではお盆に灯籠を備えるんだよ。千葉方面では見たこと無いけどね・だんだん墓地がにぎわってくるものどうなんでしょう?今でもおばあちゃんの家に行くと裏庭あたりからひょ ... » more

我が家のおばあちゃんがよく言う言葉があります。「死んだほうがましじゃぁ」そのたびになんかくら〜い気持ちと日々の戦い?が虚しくなってしまいます。 ... » more

昨日の事です。私はおじいちゃんとおばあちゃんに畑に草引きに行く事を伝え出かけました。そして3時間後・・・へとへとになって帰って来たら(はっきり言って倒れそうな状態)「のんのん ... » more

お!赤ちゃん・・・俺も赤ちゃん。。。 昨日家内の友達のお孫さんに会いました。初の赤ちゃんにキュウゾウもビックリでした(^O^)とは言え・・・キュウゾウも未だ0歳でして、人間であれば赤ちゃんなんですが、我儘を言ったり・・・じっと我慢したり。。。。 ... » more

芸能人御用達?おばあちゃんの絶品焼きそば。 京都堀川五条の角にあります《大とら》一瞬!入るのを躊躇する店構えです…が。店内には、なぜか有名なタレントや俳優さんの色紙がびっしり!焼きそばを注文しました。 ... » more

駄菓子屋のたこ焼きでいっぷく。 太秦三条で散歩の途中、懐かしい駄菓子屋さんを 見つけました。 懐かしき駄菓子の数々… 店先ではおばちゃんが、たこ焼きを作ってくれます。 10個で250円{%拍手we ... » more

りょうへいの母さんラストスパート
私の母の引越しは今度の土曜日です連日、手続き荷造りなどなど忙しくヘトヘトクタクタですでも一番不安なはずの母が頑張ってくれているので私も楽しく嬉しく頑張れています明日は 仕事明後日は 契約( ... » more
テーマ 子供 高齢者の転居 おばあちゃん

BIG&small情報お父さんの8連休5日目
お父さんの8連休5日目 今日も、家族全員お休みでした。でも長男は、朝6時起きで部活、今日は卓球の試合に行きました。次男は、午前中少しだけ勉強し友達と12:00まで遊んでいました。そして昼からドッジボールの練習でした。部員が少なかったので ... » more
テーマ 卓球 8連休 おばあちゃん

Zouka Hirokuni Styleおいしかったよ!
近所の小さな商店街。僕の昼食はほとんどそこの小さな八百屋さんの棚に並ぶおばあちゃんの手作りメニュー。半年前くらいに気づいたんです。だいたい11時半頃になると住居になっている店の奥でスチロールの皿に温かいご飯を入れ始める。 ... » more

キャリーオーバーちゃん♪┌(Y ^ ^ Y)┘ 早速。。本日のロト6の結果いってみYO〜♪しまった!買い忘れたよTоT〜(笑)そして。。 ... » more
テーマ ロト6 ひとりよがり おばあちゃん  コメント(16)

この春休み中またまた福井に帰ってきました。必ず行く所自分の親に会いに行く事トイザラスに行く事おばあちゃんに会いに行く事私のおばあちゃんこの3月31日で、なんと103 ... » more

ようやくおばあちゃんの引越しが現実的になってきました私も結婚前までは母と一緒に住んでいた都会のマンション母は27年住んでいましたその都会の3LDKのマンションの買主さんがなんとかみつかりましてまたちょうど良く ... » more
テーマ 雑記 高齢者の転居 おばあちゃん

パパ子育奮闘中?長男とお出かけ
長男とお出かけ 喫茶店でアイス海を見て嬉しいらしいです砂で遊ぶと言って帰りません{%表情きら〜いdeka%}プレイモービル モダンハウス 子供のオフロードカ ... » more

つぶやきブログ墓参り
今日から奥さまは仕事始めで出勤。子供は昨日、サンディばあちゃん(奥さんの母)と約束をしていたらしく朝、車で連れて行く途中、セブンイレブンを見て思い出したのだ。そう!ネットで応募していたポケモンカードを受け取りに寄った。すると、ノンが、仮面ラ ... » more

新年あけましておめでとうございます 2009年、あけましておめでとうございます長い間、自分のブログも忘れるほど、更新していませんでした(笑)最近、yahoo!BBから光に変更しました!!引越ししたマンションが光対応していたのでお得だと聞き、変更したのですが・・まあそんなことは ... » more

大変苦労をなされた方で温和なお顔立ちのおばあちゃんでした始めに、電話でお話をさせて頂いたんですが、俺の声をとても気に入られたとおっしゃって頂きました。そして、俺が昨日お会いした時に、俺の後ろにおばあちゃんが居るって・ ... » more

おばあちゃんを我が家のご近所に呼び寄せようということでまずは母の家の片付けをしております母の気分次第というところもあってちょこちょこと進んでおります先日はお人形を片付けましたお雛様とかお節句のお人形や誰かから ... » more
テーマ 高齢者の転居 おばあちゃん

高く青い秋晴れの日 こんな透き通った空の日に ”ばぁちゃん”が他界しました 連絡をもらって ビックリする事より 冷静で受け止めたきがします 06年の頃から 調子悪く 何度も危篤や ICUに入ったり つらいはず ... » more

ミロんちのおばあちゃん。最初は犬が苦手、嫌いでした。離れて暮らしていて、時々やって来ますがミロがそばに寄って来るだけで・・・シッ、シッ・・・。足まで使って・・・。それが、気が付く頃には、何人かいる孫のひとりになっている。 ... » more
テーマ セラピー犬 愛情のかけ方 おばあちゃん

ある、お茶屋さん。ミロの家からは、だいぶ遠いのだけれど、車で出掛ける用事があった時、何とは無しに、思い出し・・・予定にはなかったけれど、向かう。普通のお茶の他に、おいしい昆布茶を売っている。粉末のコンブ茶ではなく2センチ ... » more

りょうへいの母さん喜寿
私の母が七十七歳になりました。喜寿のお祝いをしましたよ。と言っても、本当に本当にささやかな。神社にご祈祷をお願いしてとも思いましたが母も暑い中人ごみへ出るのも大変だというので我が家が三人でおばあちゃんのご ... » more

私の母は、もう17年一人暮らしをしています。父が25年位前になくなり、その後は母子三人暮らし。姉が結婚し、そして私も結婚して母は一人になってしましました。今年、喜寿を迎える母です。お料理好きで、お裁縫好きで、出不精で ... » more
テーマ 高齢者の転居 おばあちゃん

日々思うこと商店街での一コマ
切手を買い忘れた。朝、いつものコンビニで買おうと思いつつ、ぼんやりとしたまま運転していたら、忘れたまま会社に着いてしまった。聞けば、会社の近くといっても、田んぼしかないのだが、小さな商店街にも売っているかもとのこと。昼休み、買いに行ってきた ... » more

黒猫87 ぼくとお母さんのハイオクの思い出(11)。〜放置の館。。そのいち〜 こんにちは。下着柄黒猫ルナです。今日は特に事件はなかったの。だから今日もぼくとお母さんのハイオクの思い出を書くね!ぼくとお母さんのハイオクはお化け屋敷と小学生くんたちから評判の?ハイオクだった ... » more

今日は、いいお天気でしたね。このところ春の混乱お天気が続いていましたが、この連休中は、行楽日和が続くようですね。今日は、小学校の歩き遠足があり、お弁当とレジャーシートを持って、1年生と6年生2年生と4年生3年 ... » more
テーマ 高齢者の転居 おばあちゃん

なごだより床屋&おすすめDVD
床屋&おすすめDVD はいさいこんにちは沖縄もだいぶ暖かくなり、半そででもじゅーぶんどすえ昨日、午前中、おばあちゃんの髪を切りました。(ちなみにおばさんの髪もきりました) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:12

「おばあちゃん」のブログ関連商品

» 「おばあちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おばあちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る