誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おばあちゃん

おばあちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おばあちゃん」のブログを一覧表示!「おばあちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おばあちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おばあちゃん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いつもの雰囲気とは違い、食に対してチャレンジャーであるおばあちゃんの料理そご紹介していきましょう。東北では、おやつにゼリーではなく寒天が出されることが多く、町のスーパーや乾物屋さんでは。棒寒天が売られています。 ... » more

おばあちゃんの料理_1 おそらく、農家に嫁いでいなければ、また違った感じの人だったと思えるおばあちゃん。とにかくいろいろなものを作ってくれました。当時オーブンもオーブントースターもなかった、田舎の農家の家では、グラタンなんてもの ... » more

The ワイルド親父おばあちゃん
おばあちゃん おばあちゃんは、苦労が顔に出ているような人でとても働きものなのですが、にこやかな人というよりは、気難しく、普段の顔は眉間にしわの入った、しかつめらしい顔をしている印象でした。嫁しゅうとめの仲もあまりよくな ... » more
テーマ おばあちゃん

ワイルド親父を産んだおばあちゃんの事も書きたいと思っていました。おばあちゃんは、大正生まれ。数年前になくなってしまいました。この人もかなりのキャラクターの持ち主でした。おばあちゃん ... » more

木作なページおばあちゃんと孫の会話
おばあちゃんと孫の会話 次男(孫・5歳)が我が家に来た折おばあちゃん(家内)とお風呂に入った。お腹の大手術の傷痕を見て「どうやって手術をしたのか」と質問をしてきたと言う。おばあちゃんは可なりリアルに状況を説明した後「お医者さんってすごい ... » more

りょうへいの母さん母と散歩
母と散歩 明日は、冬に逆戻りという予報先々週からちょっと風邪気味だった母を今日は思い切ってお散歩に連れ出しました思い切ってというのは、母はとても出不精前もってお花見と誘えば「私はいいから別に」と言う ... » more

夢みたいだけどほんとに!ちなみに1回鼻つまんだら痛かった><(ほっぺだとあんまり痛くないかなって;)まだ誰にも言ってない!言いたいけど言えない!誰から言っていいのかわからない!それでとりあえず今、仏壇でおばあちゃんとおじいち ... » more
テーマ サイト紹介 ブライダル日記 おばあちゃん  トラックバック(3)

おばあちゃんが、夜中は明るいから電気を付けなくても目が見えると言っていたのです。だからトイレも大丈夫だと。私は、目が慣れて明るく見えるのかと思っていたのですが。今思えば、まるい月のせいじゃないかと。満月に近い ... » more
テーマ おばあちゃん

おばあちゃんの壮絶なお話 故郷である奈良に住む、お友達ん家の一人暮らしのおばあちゃん(90歳)が、この冬になってから食欲がなく寝たまんまの状態が多いと聞いた。友達がおばあちゃん家で、すき焼きを用意してくれたので、今回はこのお宅で泊めて頂いた。おばあちゃんの話 ... » more
テーマ すき焼き 引き上げ船 おばあちゃん  コメント(18)

最近見てなかったんだけどね、やっぱ最終回だし、見ておこうと。時代劇好きだったなー。幼稚園のとき、『たのしい幼稚園』という雑誌を買ってもらっていて、その中でセーラームーンにお手紙を書いたらお返事が来るよ!みたいなのがあったんだけど。( ... » more

坂出の懐かしいうどん店で昼うどんシメ〜 坂出にもシロガネーゼが居る。坂出の白金で60年以上うどんを打ちつづける元気なおばあちゃんじゃたまに寄りよったんじゃが、最近、とんと行てなかったちゅうのも、土日は休みじゃけんなかなか行けんの ... » more

ことりの部屋朝の出来事
朝の出来事 こんにちはことりです。午前中にやっておかなければならない仕事ができ9時前に家を出ると横断歩道の向こうから「ちょっと、すみませんが」と、声をかけられた。「なんでしょう。」と、近づくと「○○外科はどう ... » more

皆様ありがとうございます  ご心配かけましたーーー\(Y ^ ^ Y)/ とりあえずおばあちゃんは元気になりましたーーー\(Y ^ ^ Y)/といってもやっとこさ歩いている状態ですが。。_| ̄|○ ... » more

おばあちゃんはネックレスをいつもしていた。それこそ病気になるまでだと思う。ゴールドのシンプルなトランプのダイヤの形したのがいっぱい連なったネックレス。それが普段。たまに同じ形で色違いのシルバーのもしてた。最近、というか私が大 ... » more
テーマ おばあちゃん

全身の至る所が痛い!とおばあちゃんが泣いて訴えますが私に出来る事といえば痛い所をさすってあげることこんなことしかしてあげられない。。なん ... » more

古くても大切なもの これです。S55年に、今は亡きおばあちゃんに買ってもらいました。おばあちゃんはいつもものを購入すると買った日を書いてました。ものを大切にしていたんだと思います。未だに現役です。 ... » more

magnoriaいいおばあちゃんになるには
第3者で優しい存在というと、それはお母さんというよりもおばあちゃんですよね。でも、お母さん役をちゃんと通過してこなかった人が、いいおばあちゃんになるのはとても難しいんですよね。でもずっと娘気分のままで年を重ねては周囲は本当に困るのです。女性 ... » more

明るい農村 シーズン2 (笑) スイカのシーズンは終わった。。(@ ̄ρ ̄@)さあ♪次の種をまくぞ〜┌(Y ^ ^ Y)┘とその前に。。 ... » more
テーマ 明るい農村(笑) 福井県 おばあちゃん  コメント(6)

泣くなー私。おばあちゃんには死んだらいくらでも会えるんだから。生きてるうちは前を向いて頑張らないと。最近、2年半前に亡くなったおばあちゃんのことをやたら思い出す。っていっても、おじいちゃんが亡くなった時もずいぶん長く ... » more

おばあちゃんの畑 (笑) おばあちゃん♪今日も元気に畑仕事してるかな〜┌(Y ^ ^ Y)┘おーーーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/これは野菜畑というより ... » more

お母さんとおばあちゃんへ 家内の母親は今年の7月で91歳になる。今ならまだ記憶があるので帰省してはどうかと別府(大分県)の実家から便りがあった。3年前に娘と孫で帰ったときが最後とおもっていたが思いがけず、急に帰省することになった。母が自分 ... » more

あーちゃん家 久しぶりにあーちゃんの家へ行きました。きのう作ったてるてる坊主のききめのなく朝から雨中止の連絡を確認してからすぐにあーちゃんのうちへGO!!{%大変webr ... » more

母が退院しました! あ〜ぁ、これで毎日病院に行かなくていい・・・とはならない現実{%がく〜(落胆した顔)docomo%}昨年末から入院していた母が昨日退院して来ました。2か月も病院に居ると流石に顔も老け、話し声 ... » more

長男ごっつのブログお墓参り
お墓参り この間、初めてお墓参りへ行きました。おかあさんのおじいちゃんとおばあちゃんだって。僕は会った事ないんだけど。おかあさんたちはお水でお墓をキレイにして、おまんじゅうを置いてました。ごっ+のん「あれ、ホシイねー{%ハート ... » more

ドイツ・ベルリン(Berlin)で14日、90歳の誕生日を祝っていたおばあちゃんが、家に押しかけてきた3人の泥棒を撃退するという出来事があった。女1人男2人の泥棒はこの日、大胆にもドアベルを鳴らし、「誕生日を祝いたい」と言ってパーテ ... » more

快晴、お散歩日和です。久々、孫達とパン屋さん&泉の森へナーちゃんのお気に入りパンは、ホワイトクリーム入ったパンリーちゃんは、シュガークリームたっぷりシナモンロール泉の森で気 ... » more
テーマ 孫とのひと時 おばあちゃん ひとりごと

時計は止まる時間は進む祝☆敬老の日
祝☆敬老の日 今日は敬老の日ということで家族でご飯を食べに行きました。とっても幸せそうなおばあちゃんを見ているとこっちまで幸せになりました画像は知り合いからいただいたおはぎです。米屋というお店やさ ... » more

ぐっすり寝たので疲れがとれてきました。3連休すごくありがたいですさて今日は敬老の日ですよね。おばあちゃんを祝うために。今日は家族で近所のお店に晩ご飯食べに行きます♪おばあちゃ ... » more

祝 米寿\(Y ^ ^ Y)/ 今日もいつもと変わらない日々(笑)と思いきやーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/おばあ ... » more
テーマ 柔道 世界選手権 ひとりよがり おばあちゃん  コメント(35)

おばあちゃんの検査結果は・・・     (Y ^ ^ Y) 一旦は涼しくなりかけたと思ったら。。今日からまたいつもと変わらない暑い日々に戻った(笑) ... » more
テーマ ひとりよがり 日常 おばあちゃん  コメント(22)

 

最終更新日: 2016/11/21 20:12

「おばあちゃん」のブログ関連商品

» 「おばあちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おばあちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る