誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おばあちゃん

おばあちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おばあちゃん」のブログを一覧表示!「おばあちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おばあちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おばあちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

孫のしつけ論争ばあちゃん逆襲「あない小さい頃から、我慢ばっかりさせといて、ひねくれたらどないするんじゃ」わたしたち夫婦の子どもへの接し方を見るに見かねたのか、おばあちゃんがちょっと口出しをした。おやつは時間を決めて与える。食 ... » more

「にわとり、ください」のコラムを拝見して、 急に蒸し暑くなりましたが、まだ梅雨明けしていません。「にわとり、ください…」のコラムを読んで、書いている人と同じように、晴れ晴れとした気持ちになった。要約すると、ケンタッキーにオリジナルチキンを買いに行ったおばあ ... » more
テーマ にわとり、ください 接客 おばあちゃん

ヨチヨチ歩きの孫に母はため息を… ヨチヨチ孫に母はため息を1歳になる息子がヨチヨチ歩きはじめた。これには家族みんなが「ばんざ〜い!」とやったが、七十五歳になる私の母は、可愛い孫に目を細め、抱きしめながらも、「フーッ!」と大きなため息をついた。上の7歳と6歳の子ど ... » more

おばあちゃんありがとう 連休いかがお過ごしですか?私は先日、10日 祖母が他界しました。89歳でした…昨日、今日と通夜 告別式を行い親戚が集まり懐かしい祖母の話などたくさん話しました。私が小さい頃はよく親戚で集まり楽しい時間を過ごした ... » more

しばらく沖縄に帰っていたお祖父ちゃんおばあちゃんが今日帰ってきました。怪獣君、さっそく遊びに行って・・・来たばかりで疲れているでしょうに。またしばらくこちらに居るようですから、怪獣君はうれしいでしょうね! ... » more

アンケート対象となったのは、35歳以上の女性。まず最初に10位にランクインしたのは、嵐・松本潤。『花より男子』(TBS系)のクライマックスでヒロインのつくしを奪い去っていくイメージが今もあるし、確かに松潤とかけ落ちは似合う気がする。 ... » more
テーマ 妄想同棲 駆け落ちしたい おばあちゃん

今日の夜馴染みのあるお宅に、そこの奥さんのお母様が来られるので施術に出かけました。そのお母様は智恵者でした。感心しました。こんな方がまだいるんだ。・・・そんな感じです。物知り博士的な人は結構います。単なる物知りで肝心なポイン ... » more
テーマ 物知り博士 智恵者 おばあちゃん

今日は怪獣君にとってとっても待ち遠しかった日です。そう沖縄に行っていたおじいちゃん、ばあちゃんが帰ってくる日です。冬の間は暖かい沖縄で過ごしていたのですが、今日こちらに帰ってきました。怪獣君はお二人が大好きで ... » more

自然無垢住宅探訪誕生日ケーキは?
誕生日ケーキは? 本日は小学校の運動会。応援に妻のお母さん(子供達にはおばあちゃん)がはるばる(県内ですが。)応援に来てくれました。今年も日光が照りつけ、「日焼け疲労」の運動会でした。帰宅後に『誕生日ケーキ、どうす ... » more

どじょうの詩山形のおばあちゃん
日帰り出張で東北新幹線に飛び乗った。早朝にもかかわらず東京駅から乗車した車内は案外と混んでいる。指定された座席に座ってすぐおばあさんが「失礼します」と言って、隣に座った。列車はすべるように走り出した。しばらくして車内販売の売り子さんがきたの ... » more

木作なページ今年のお雛様
今年のお雛様 長女(孫・4歳)は幼稚園の年少だがいまだにママから離れられない。それ故我が家へ泊まることはない。2月も半ばを過ぎて久しぶりにその娘一人だけを預かったので雛飾りをおばあちゃんと一緒に出す ... » more

   ☆未知のかけら達☆97歳のきよさん
97歳のきよさん 今年は水元公園の紅葉と黄葉を楽しませてもらった綺麗な景色を眺め楽しみながらのんこむちゃんと自然の中を歩くことが私たちの一番幸せな時間☆黄、赤、緑、の ... » more

   ☆未知のかけら達☆平日の公園がすき
平日の公園がすき 水元公園は約92万uの広さがあり東京23区中で最大規模の面積の公園祖母の家から近いので小さい頃から遊んでいました今は小麦と遊んでます ... » more
テーマ 自然 おばあちゃん こっこ

   ☆未知のかけら達☆メタセコイアの森
メタセコイアの森 水元公園には1900本のメタセコイアが植えられています。この森はわたしのお気に入り小麦とお散歩するともぉ〜最高な気分♪今年もメタセコイアの森の紅葉にはまだ ... » more
テーマ 自然 おばあちゃん こっこ

怪獣君とおじいちゃんおばあちゃん 今日の怪獣君、腕がパンパンです。予想通り昨日のインフルエンザの予防接種のせいです。毎年のことですが、かわいそうです。今日は腕にヒエピタ張って出かけました。ところで怪獣君のおじいちゃんおばあちゃんで ... » more

施術家のこだわり大好き!
今日は怪獣君の大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが、帰ってきます。沖縄に行っていたのですが、しばらくはこちらに居るようです。去年の夏休みは、妻と怪獣君が沖縄に遊びに行って、大変お世話になりました。特に怪獣君に ... » more

きよさんのお引越し 毎年、東村山の菖蒲まつりへ行っているけど今年は祖母に会いに行ったので水元公園の葛飾菖蒲まつりへ♪満開の菖蒲にうっとり☆でも野愛ちゃんカラーのレモン色菖蒲は水元には咲いてなかった ... » more
テーマ 自然 おばあちゃん こっこ

おばあちゃんの味 Higo-Pharmacy Blog毎日、お疲れ様です (*´▽`*) こんにちは!みなさん、はじめまして (*´ω`*)♪南の方からやってきました、コーヒーと音楽が大好きな、「もぐ」 です。 ... » more
テーマ おばあちゃん

祖母とスカイツリー 祖母のことを気にかけていただいている皆さまいつも優しいお心遣いをありがとうございます。要介護5の認定を受け認知症があり、車椅子生活のきよさん。母と伯父が介護者となり在宅介護を続けてきましたが ... » more
テーマ おばあちゃん

今日も いつもと変わらない おばあちゃんの居ない寂しい日々2。。_| ̄|○ まだまだまだまだ冬ですね〜♪(笑)おわり(笑)いつもあり ... » more
テーマ 入院 おばあちゃん (┯_┯)ウルルルルル

今日も いつもと変わらない おばあちゃんの居ない寂しい日々。。_| ̄|○ まだまだまだ冬ですね〜♪(笑)おわり(笑)いつもありがと ... » more
テーマ 入院 おばあちゃん (┯_┯)ウルルルルル  コメント(2)

ボクの。。。ボクのーーーーーーーーーおばあちゃんのーーー ... » more
テーマ 入院 おばあちゃん (┯_┯)ウルルルルル  コメント(4)

最近大切なおばあちゃんとお別れした同朋へ小さい頃から当たり前のように傍にいてくれたおばあちゃん誰よりも誰よりも私を大切にしてくれて、可愛がってくれたおばあちゃん肉眼では見えなくなってしまってから、もう10年以上経つのに私 ... » more
テーマ 感謝 生き方、考え方 おばあちゃん

たぶん1度ブログに書いたことがあるはるこの祖母2012年8月に満100歳になりました。それから・・・2ヶ月弱10月10日訂正11日朝亡くなりました。(介護施設・病院に4年前骨折してから入院していました。)(11日 ... » more

北海道犬 久蔵おばあちゃん有難う
おばあちゃん有難う 明日3ヶ月も入院していたおじいちゃんが退院します。明日パパはお仕事で手伝えないので、今日お手伝いに行きました。僕は長時間お留守番で凄く寂しかったのですが、パパが帰ってきたらたくさんお土産を持って帰ってきました。パパに聞い ... » more

スーパーカブのおばさんは、別の時にもきつねに馬鹿されています。おばさんのご主人が、病気で亡くなってしまい、その後落ち着いてからのことです。7月の晴れた日、このおばさんは、家から離れた、畑で1人仕事をしていました。 ... » more
テーマ おばあちゃん

おばあちゃん意外にも、キツネに馬鹿された人がいます。この方は、おばあちゃんよりも10歳くらい若いおばさんです。この人は、愛車のスーパーカブでよく出かけていました。その日もスーパーカブ{%自転車webry% ... » more
テーマ おばあちゃん

もしも、きつねに馬鹿されたら 私が小さなころから、おばあちゃんだけではなく、父やおじいさん、近所のおばちゃんたちもよく、キツネに馬鹿された話をしていました。父はおそらく、子どもたちを怖がらせようとして、よくあるキツネの馬鹿し話を、 ... » more

おばあちゃんの話はその日、いつものように、まだ暗い時間に起き畑に出かける準備をし、まだ暗かったけれど歩き始めたそうです。歩いているとだんだんと明るくなってきました。すると、霧が出てきて、せっかく明るくなったのに道 ... » more

とても真面目なおばあちゃんは、季節が暖かくなると、朝4時に起きて畑仕事をします。家の周りにもたくさん畑があるのですが、なぜか家から遠く離れた所にも畑があり、家族が寝ている薄暗いうちに、家を出て、畑仕事をし、私たち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:12

「おばあちゃん」のブログ関連商品

» 「おばあちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おばあちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る