誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    布施明

布施明

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「布施明」のブログを一覧表示!「布施明」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「布施明」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「布施明」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

恋 : 布施 明 昨日は暖かな雛祭りで、今日も気温が高く、そして明日も暖かな啓蟄ということで春に向かってまっしぐらという様子になってきました。そして、木々の芽吹きは季節を忘れることなく、見るものを楽しませてくれます。駅へと続く道で毎年桜が終わってしば ... » more

【夢でもいいから】 布施 明 『夢でもいいから』布施 明自身の作詞・作曲で・・・2012年に亡くなった母の最期の想い出と東日本大震災で亡くなった人々や見つからない人への思いを込めた鎮魂の歌。普段は大音量で歌い上げる布施が優しく歌いかけ心に沁みる楽 ... » more

この時期のせいでしょうか。布施明さんの昔の歌が口をついて出ました。いま両手にそして心に*****愛とくるしみだけど忘れない、大空と海の果てない未来と変わらぬ友情を時も人も移りす ... » more
テーマ 日々の思い 布施明

『駅』:布施明さんの曲としてカラオケに載っていました。もちろんカバー曲ですね。誰の? 世の中は師走に突入、来年はすぐそこ。幼い頃は年がかわるという事になぜか期待に胸を膨らませていました。この年頃になってしまうと・・・・・・・・・・・・・・・・・。『駅』:歌/布施明詩・曲/竹内まりや晩秋のこ ... » more

涙をおふき / 布施明 自宅近くのスポット、今年は一週間も早く彼岸花が満開!珍しいピンクの彼岸花が昨年より増えていましたぁ〜敬老の日、久しぶりに孫と過ごしました^^いつもお爺ちゃんと一緒にお風呂に入るので ... » more

華麗なる誘惑 / 布施明 1969年の曲です♪You Tube廻りしていて私好みの曲を見つけました^^ヒットしなかったのでしょうか?記憶にないのです・・・華麗なる誘惑布施明さん ... » more

傾いた道しるべ(布施 明)・夕焼け雲(千 昌夫) 東日本の皆様、昨日から悪天候が続いています。ご苦労様です。布施明さんの「傾いた道しるべ」は「シクラメンのかおり」と同じ1970年に発売されました。この歌も作詞・作曲は小椋佳さんです。「シクラメンのかおり」は大ヒットしまし ... » more

シクラメンのかほり / 布施明 昨日のポカポカ陽気から一転、今日はどんより曇り空、今にも雪が降ってきそうです・・・シクラメンの花、この時期には欠かせません。暮れには必ず用意し、そしてお部屋の主人公に〜〜〜シクラメンのかほ ... » more

そっとおやすみ 布施明 布施明さんの結婚発表に驚きましたね!私と同じ歳ですよ〜(笑昔と変わらずステキな布施さん^^お相手が、あの下町育ちの元気な森川由加里さんと聞きマタ〜驚きましたぁ〜お幸せに^^心よりお祝い ... » more

布施明が森川由加里と結婚とのことですが、布施明が今までの女性遍歴にケジメをつける意味もあるのだろう。加賀まりことの間に男女関係があり、妊娠までしていたようですね。http://headlines.yahoo. ... » more
テーマ 加賀まりこ 布施明

【カルチェラタンの雪】 布施 明 今年も1年間大変お世話になりました。 来年もまたよろしくお願いいたします。 ブログをはじめてから3年半経過いたしました。 当初の記事UPの勢いはすでになくなり明らかにペースダウンしていることは否めません。 それでも今年1 ... » more

シクラメンのかほり  : 布施明 また一年があっという間に過ぎていきます。慌ただしい年の瀬になると♪〜季節が知らん顔して過ぎて行きましたというわけにはいかずに気忙しく時間が流れていくのが分かりますが、そんな中でふとシクラメンの花に眼をやると何かホットしますね。シクラメン ... » more

布施明コンサート〜鎌倉芸術館 随分まえに書いていたブログですが、今日は久しぶりに時間があるので、きちんと書いてアップしまました。以前、ここで、10月に鎌倉芸術館でたしか14日だったでしょうか、布施さんのコンサートがあるので行こうか、どうか仕事の都 ... » more
テーマ 日々の思い 布施明

もうすぐ聴ける 〜 布施明『Way of the maestro』 布施明さんの新しいアルバムがもうすぐ発売される。フルオーケストラアルバム『Way of the maestro』がそれ。クラシック、オペラ、ポピュラー、そしてカンツォーネまで、大きなコンサートホールで聴くのにふさわしい名曲の数々が収録されて ... » more
テーマ 布施明

ある夜、熱く寝苦しく、なかなか寝付かれないでいるときに、ふと、口をついてでた、歌があったのですが、それは、あまりにも昔の歌なので、自信はないのですが、おそらく、布施明さんの歌でした。断片的にし ... » more
テーマ 日々の思い 布施明  コメント(2) トラックバック(1)

布施 明コンサート・・・チャイムさ〜ん 布施明さんのコンサートが、地元鎌倉で秋の10月に公演されます。鎌倉芸術館では、久しぶりです。どうしようと、迷っています。もちろん行きたいのですが、ちょっと都合がこのころ悪いのではないかとおもわれて、チ ... » more
テーマ 日々の思い 布施明  コメント(1) トラックバック(2)

布施明コンサート チャイムさん行ってきましたよ〜。 >横須賀芸術劇場に、FUSEAKIRA LIVE 2011-2012コンサートに行ってきました。もちろん、ステージは素晴らしくないわけありません。たっぷりと2時間半、布施さんの世界に浸ってきました。今回は、なら ... » more
テーマ 布施明  コメント(1)

あっしがめちゃめちゃ歌がうまいと思う人布施明シブッ前にミュージカルで明が歌ってるの生で聴いたことがあるん。すごかった(´Д`)明すごかった(´Д`)ないた(´Д ... » more
テーマ 布施明  コメント(2)

チャイムさんの布施明コンサート 先日、布施さんの懐かしい歌について書きました。そのときに、秋のコンサートは6月のコンサートの内容と同じかと思ってましたら、チャイムさんという方から、シリーズは秋からはじまるんですよ、とコメントで教えていただきました。それでも、1 ... » more
テーマ 布施明  コメント(1)

「あざみの歌」「霧の摩周湖」 関門海峡の花火大会も終わりました。今年は例年にも増して13000発の花火を小高い墓地(ここは穴場です)より眺め満喫いたしました。(この写真はお借りした写真で、今年の関門花火大会の写真ではありません)yunさんが「あざ ... » more
テーマ 伊藤久男 布施明 カラオケ  コメント(22)

最近なぜだか、布施明さんの歌ばかりが思い出されて仕方ありませんでした。でも、歌は断片的に思い出すだけで、もう30年も、40年も(?)昔のことなので、記憶がよみがえりません。思い出せる歌詞の断片から、ネットで探してみたりして、よう ... » more
テーマ 布施明  コメント(1)

布施明さん  五月のバラ 明け方、寝苦しくて目が覚めたので、NHKのラジオ深夜便を聴こうと、ラジオのイヤホンを耳に挟んだら布施明さんの歌が流れていました。その曲は5月のバラ。醒めきらぬ耳に流れてくる布施明さんの歌声。なんとも言えず幸せな数分間でした。私は ... » more
テーマ 布施明

布施明 コンサート(驚きのトゥーランドット) 2月6日、相模大野グリーンホールに久しぶりに布施明さんのコンサートに行ってきました。(以前一緒に写真をとったこともありました。)変わらぬすばらしい歌唱力、声量、64歳になろうとしているのにますますの円熟です。何しろ、最後にいつも ... » more
テーマ 布施明

青いレイ・ラウンド2マイ・ウェイ
マイ・ウェイ あおいレイ改め青いレイです。前ブログ「あおいレイ・ヒトカラ三昧」はファイル容量が満杯となりましたので、第2ブログ「青いレイ・ラウンド2」を立ち上げました。従前にも増してのお付き合いのほど、どうぞどうぞよろしくお願いいたします。 ... » more

オアシスNo2霧の摩周湖
寝台特急北斗星仲間との北海道への旅は楽しかった。長時間乗れて電車を楽しむには最高だ。帰りは飛行機残念ながら霧の摩周湖は時間の都合で行けなかったがまたの機会に行ってみよう。行ったつもりで霧の摩周湖を唄いました。僅か3 ... » more

オアシスNo2シクラメンのかほり
布施明の歌は好きでいままで聴くだけに留めていたが最近いろんな歌を唄うようになり、この様な歌でもわたしにも唄えるか、試しに唄ってみたが聴くと唄うとは大違いとても難しかったです。何度か失敗してやっとここまでUPまでにこぎつけました。 ... » more

愛の詩を今あなたに ♪cover   布施明 『愛の詩を今あなたに』布施明1974年。若い頃、友人の結婚披露宴でよく歌った唄です・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:10

「布施明」のブログ関連商品

» 「布施明」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る