誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野茂英雄

野茂英雄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野茂英雄」のブログを一覧表示!「野茂英雄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野茂英雄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野茂英雄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

米大リーグで、シアトル・マリナーズの岩隈久志投手がノーヒットノーラン達成!というニュースが飛び込んできた。岩隈投手スゴイ!そして、『日本人メジャーリーガーとしては野茂英雄以来2人目!』という報道に、さらにテン ... » more
テーマ 野球 野茂英雄

あれから20年・・・・・野茂英雄で元気を出そう♪ みなさんは元気がなくなると何をしますか映画を観る本を読む旅に出るいろんな答えがあるかと思います{%BIGLOBEwebry% ... » more

KIRINのどごし<生>のCM・夢のドリーム第5弾『野茂選手と対戦』篇!このCMを初めて見た時は衝撃だった!だって、、、、、アタシも対戦したーーーーーーーーい!!!(*≧∇≦*)!!!・・・いや現実的に無理なんだ ... » more
テーマ CM 野茂英雄

しかしまあ、何とも大層なタイトルですね(笑)。単に私はなぜ、こんなに野茂英雄くんが好きなのかって話なんですが・・・。ここ数日、野茂くんの95年当時のビデオをひっぱり出して見ています。当たり前だが、若い!お肌なんかつるっつるだし、二十歳そ ... » more

グレープ*フルーツ野茂英雄さん出演!
たったいま『悪夢ちゃん』終わりで流れた番組予告見て、思ッッッきり素で「ええーーーーっっっ!?」って本気で叫んじゃったよアタシ(^_^;)・・・マンガかっ(爆)だって明日11/11放送の『行列のできる法律相談所 ... » more
テーマ 野茂英雄

松坂大輔が今季初勝利 米通算50勝 「時間が掛ってしまった」 松坂大輔の復帰戦勝利後のインタビューでの感想だ。 確かにメジャー入団二年で既に32勝を挙げている 松坂にすれば50勝は軽い通過点だった筈だ。 それがその後のたび重なった怪我でここ四年間で18勝しかし ... » more

ぺりーの靴野茂がドジャーズにいた頃
野茂がドジャーズにいた頃 赴任して3ヶ月が過ぎた頃、カミさんとドジャー・スタジアムにドジャーズとパドレスの試合を観にいった。ロスでは何処へ行くにも「自力」で、要するに車で行かなければならない。昔は路面電車が走っていて、そのレールがサンタモニカのはずれに残っている。タ ... » more
テーマ ドジャーズ ハリウッド・ボウル 野茂英雄

メジャーへの道を切り開いたトルネードが、ロッテの顔に急浮上した。ロッテが来季新監督候補のひとりに、日米通算200勝を挙げた野茂英雄氏(40)=オリックス・テクニカルアドバイザー=をリストアップしたことが29日、明らかになった。ボビー・バレン ... » more

この記者は野茂さんにあまり良いイメージを持ってないのかな・金字塔を打ち立てた大選手を若手であれピンと来ないわけがなかろうに…。それにさ、体験談聞くだけで宝物になるはずだよ。もちろん技術論でいえばあの独特なピッチングは参考にならな ... » more

国際化と先駆者
国際化と先駆者 2004年2月、僕は東京である有名な映画の録音技師のYさんとお酒の席にいた。『お前、アメリカの学校卒業して何で東京にいるんだ?』『いや〜、アメリカでやりたいんですけど就労ビザが中々取れないんです・・・。』すると、『甘えた事言 ... » more

ケータイのニュースフラッシュで第一報を知りました。ネットの記事はこちら→「野茂投手引退大リーグ活躍の先駆者、日米201勝」asahi.com 朝日新聞社関係者の談話はこちら(これを書いているときに配信されました、笑)→「野茂、初 ... » more

7月17日/野茂引退表明、江夏のオールスター9者連続三振そしてスワローズのトリプル・スチール 7月17日はいろいろな事がありました。まず、野茂の引退表明野茂投手、現役引退メジャーでノーヒット・ノーラン2回米大リーグでノーヒット・ノーランを2度達成した野茂英雄投手(39)が現役を引退することが17日、分かった。 ... » more

いやぁー、もう、無条件に嬉しいッスねえ〜〜〜。(^O^)えっ、ホームランを二発浴びた?そんなの関係ないない、ホームランを打たれるのは「いつもどおりです」から〜。・・・なんちゃって、あと二回も似たような投球をしたらヤバいけど。(^^ゞ ... » more

あしたはどっちだ!やったね!野茂
まずは記録。ヒルマン監督の「ホームランを何本か打たれたくらいで野茂に対する信頼は揺るがない」という発言はよし!ところが・・・・http://s01.megalodon.jp/2008-0411-2057-07/www.asahi ... » more
テーマ ビラ配り有罪 野茂英雄

3年ぶりにメジャー復帰した野茂のうれしいニュースを書こうと思っていたのに・・・  こんなの読んでしまうと、喜んでばかりいられません。 ... » more

イィーヤッホォーゥイ!遂に野茂がやりましたぁー!\(^o^)/といってもただ、メジャーに昇格しただけなんですけどぉ♪4月5日、カンザスシティ・ロイヤルズとの間でメジャー契約を結んだそうです。ニュースを聞いたときはもう、狂喜乱舞しまし ... » more

四回を投げて5失点を喫したオープン戦四度目の登板の後、ロイヤルズの先発候補から外れ、中継ぎでのメジャー開幕を目指していた野茂英雄投手ですが、25日の登板で右足の付け根を痛め、当面キャンプ地で再調整する事が決まりました。その5失点がきいて ... » more

大リーグ、カンザスシティ・ロイヤルズとマイナー契約を結んでいる野茂英雄投手は現地3月5日、サンフランシスコ・ジャイアンツとのオープン戦に4回から登板、3イニング49球を投げて打者14人に対し被安打3、四死球2、奪三振3の内容で無失点に抑えま ... » more

野茂英雄の公式サイトによれば、ベネズエラのレオネス・デル・カラカスと契約が切れ、休養中だった野茂英雄は、日本時間1月4日、メジャーリーグのキャンプへの招待つきで、カンザスシティ・ロイヤルズとマイナー契約を結んだそうです。おおっ、正月早々 ... » more

何はともあれ、新年明けましておめでとうございます。m(__)mタイトルからわかる通り、個人的にはあまりめでたくない気分だけど。(T_T)しかもちびちゃんズが帰省したばかりなのに、もうぐったりしているのだ。やっぱ年末の大掃除で、な ... » more

てなわけで野茂英雄投手のベネズエラリーグ、五回めの登板はまたしても雨に祟られ、一回のみの登板となってしまいました。・・・むう、残念。(-_-)先頭打者をボテボテの内野安打で出したものの、後続を外野フライ2、三振1に仕留めた後、味方の攻撃 ... » more

野茂のベネズエラリーグ、二回目の登板結果です。やれやれ、けっこうキツいですねえ・・・。(-_-)こうなる事はある程度覚悟してたので、そうがっくりはきてませんが。ウィンターリーグといっても、メジャーの候補生がウジャウジャいるんです ... » more

何かマスコミで、けっこう大々的に取り上げられたみたいだね。母もみのもんたの「朝ズバッ!」で、野茂のインタビュー映像を見たそうだ。えー、自分だけズルーい!起こせよ、そうゆうときは!と、怒ったが後の祭り。ベネズエラでは野茂を大歓迎のよう ... » more

ひっさしぶーりの〜、野茂英雄情報でーす!ヤホッ!(^_^)vやあウレシーなぁ、試合で投げるなんて、まだ全然先の事だと思ってたから。おっと、とにかくまずその情報をば。野茂英雄:ベネズエラ・ウインターリーグで復帰へ米大リーグ ... » more

一旦迷いが生じると、なかなか腹が据わらないのかも知れませんね。ある程度対応できてしまうので、何が悪いのか見つけにくいんじゃないかな。・・・あー、引き続き松坂の話です。「うーん、松坂はどうしたかなあ?」を書いた後、キャンプでの調整から4月 ... » more

「Sportiva」4月号のインタビュー記事に載っていました。それによると野茂英雄の肘の故障は、遊離軟骨の骨片がバラバラになる、所謂「ネズミ」と呼ばれる症状だったらしい。うわ〜、何か・・・聞くだに治るのが難しそうな。結構ヤバい故障な ... » more

午前2時半からの中継を見なければならん。ここんとこまた寝不足が続いて、疲れもたまっているから、せっかく早く寝ようと思ったのになー。(-_-)一応ね、応援はしてるけど。松坂のピッチングが目的なわけじゃありません。野茂英雄の情報を、何か云わ ... » more

野茂選手日米通算200勝おめでとう。もともと近鉄ファンだった自分は彼が近鉄入団当初から応援している。淡々と努力し続ける姿、勝ち負けに左右されずマイペースでインタビューに答えていたり、何度もトレードされ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 20:10

「野茂英雄」のブログ関連商品

» 「野茂英雄」のブログレビュー をもっと探す

「野茂英雄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る