誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラヂオ

ラヂオ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラヂオ」のブログを一覧表示!「ラヂオ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラヂオ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラヂオ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラヂオの想ひ出(5) MT管キット修理・組立 数年前、知人からラヂオをいただきました。写真は修理後のものです。鳴りません。回路や各ポイントの電圧をチェックしても異常なし。急こしらえの簡易AM変調器でラヂオに入力したところ、原因が判明しました。入手困難の「IFT中間周波変圧器 ... » more
テーマ 真空管 ラヂオ

ラヂオの想ひ出(4) PU端子 いろいろ繋いでみた。 今回は「PU」端子にいろいろなマイクをつないでみようと思います。今日のオールスターたちです。左からダイナミックスピーカー圧電スピーカー(圧電サウンダ)格好だけクリスタルイヤホーンダイナミックイヤホントップバッターはダイナミッ ... » more
テーマ 真空管 ラヂオ

ラヂオの想ひ出(3) 少しラヂオ少年 覚えていますか?S20〜30年代のラジオ番組。特に笛吹童子、一丁目一番地、お父さんはお人好し、ヤンボー・ニンボー・トンボー、コロの物語、お笑い寄席、今週の明星、トンチ教室、三つの歌、二十の扉、赤胴鈴の助などは今でも鮮やかに甦ってきます。 ... » more
テーマ 真空管 ラヂオ

定年オヤジの暇日記ラヂオの想ひ出(2)
ラヂオの想ひ出(2) 当時のラヂオを裏面から部品の値を拾い読みして作った予想回路図です。Bsch3Vで書きました。間違っていたらごめんなさい。たぶん、ヤングでナウい人たちは分からないと思います。ので適当に書こうと思いましたが、厳格で正直で謙虚な私の性格上、真 ... » more
テーマ 真空管 ラヂオ

定年オヤジの暇日記ラヂオの想ひ出
ラヂオの想ひ出 数年前、親戚から音の出ない古い真空管ラヂオをいただきました。昭和26年〜29年くらいと推測されます。正式には「5球スーパーヘテロダイン受信機」です。かなりホコリをかぶっていて元の画像はありません。これは修復済みの画像です。中身はボロ ... » more
テーマ ラヂオ

四球高一再生式ラヂオ 10年ぐらい前に、手持ちの部品で五球スーパー以外の方式で受信機を作りました。四球高一再生式ラヂオです。シャーシーの両側は材木でつくり、真空管は6BD6・6BA6・6AR5・6X4です。回路図は紛失してしまいましたが、一般的な回路だっ ... » more
テーマ 真空管 ラヂオ

μ同調型ゲルマニウムラヂオ 裏蓋を開けてみました。数十年ぶりです。μ同調型ゲルマニウムラヂオです。クリスタルイヤホンはジャンク箱から十数年ぶりのデビューです。受信出来るかどうか試してみました。イヤホンのジャックがラヂオと合わないにで、クリップを ... » more
テーマ ラヂオ

LONDON5CAPITALROCK↑PCなら音源が聴けます。元がクラッシュのコピーバンドとあってか、メンバーのアクの強さに反して意外とストレートなロックンロールナンバー。一聴して、70年から80年代を踏襲したカ ... » more
テーマ ラヂオ

訓練のためとりあえず始めてみることにします。ラジオとかも乗っけますから楽しみにしててね(苦笑) ... » more

†ヲタ記録†初めまして♪
こちらでは初めまして♪期間限定で、コチラのブログにしました!理由は簡単・・・テンプレートにコードギアスがあったから!!(笑オレンジオンリーのテンプレもあったりして、それも使いたかったけど・・・笑よろしくお願い ... » more

 ぼくの細道 〜ラヂヲ・・・
ほんと久しぶりにラヂヲ、しようかなと・・・・たまっていた楽曲の整理をし、ソングリストにアップした。前回放送の1月15日から、今日まで何してたんやろwムダに時間を過ごしたつもりもないが、有意義だったとも・・ ... » more
テーマ ラヂオ

明日から仕事かと思うと、ちと辛いっ・・・・・今夜は長い夜になりそうです。なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。お手柔らかに。と付け加えておきましょうw ... » more

 ぼくの細道 〜2006 〆・・・
早い一年でした。。。。今夜、今年最後の放送になりましたがたくさんの友達のおかげで今年もほんと楽しいネット生活を送ることができました。感謝しております。。今年は、これでネットに上がってくることはありません。 ... » more
テーマ ラヂオ  コメント(2)

 ぼくの細道 〜近況報告・・・
ご無沙汰しております。ネットで最近姿を見せておりませんが、かなり元気にしておりますのでご安心くださいませ。って言うか、オフメもメールも来ねぇーじゃねぇーかw誰か心配してよねっ、まったく。。。。ぼそっ ... » more

〜夢のコラボレーション・・・ 『ANSWER』 GLAY feat. KYOSUKE HIMUROいよいよ明日8月2日、GLAYと氷室京介という世紀の組み合わせによるコラボレーション・シングル“ANSWER”がリリースされる。レコーディングは東京 ... » more
テーマ 音楽 ラヂオ

〜シングル・ピックアップ・・・ 今回kero-radioから紹介するシングルは、福山雅治の通算21枚目となるニュー・マキシ・シングル『milk tea/美しき花』です。01- milk tea TBS系TV全国ネット「恋するハニカミ!」テーマ曲 ... » more

〜アルバム ピックアップ・・・ 今回紹介するのは YUI の 1stアルバム「FROM ME TO YOU」です。ぼくが、YUI の曲を初めて聴いたのが1年前の2月、1stシングル:「feel my soul」がフジ月9ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌に大 ... » more

〜アルバム ピックアップ・・・ 心地の良い楽曲を耳にしました。グループ名は’’Monkey Majik’’メンバーはメイナード・プラント(vo&g)、ブレイズ・プラント(g&vo)、漆坂ミサオ(b)、菊池拓哉(dr)の4人。2000年に青森で結成、その後仙台に ... » more

ゲンの観察日記一年のホコリ
朝もダラダラ。掃除もダラダラ。昨日の夜に「緒方と土門の萌え萌え漢組み」一時間拡大バージョンを聞きながら父親のビール2本で乾杯し(←今日それが父に見つかって怒られた。逆ギレしてみた。)ほろ酔い気分で寝床に着きました。来 ... » more
テーマ どーでもいいハナシ ラヂオ

〜アルバム ピックアップ・・・ 今回ピックアップするアルバムはBENNIE KのJapana−rhythmです。簡単にBENNIE Kのプロフィールですが、佐賀出身のyuki(vo)と大阪出身のcico(rap)の二人組。彼女達は、留学先のL.A.で ... » more

ゲンの観察日記親の居ない休日
ネットラヂオでまた今週も投稿が読まれただけあってノリノリのゲンです。やー卒業論文も頑張ってます。友人Cもまだまだ第一章を書いているということを知り、ちょっと自信を持ってしまった♪そして今日も遅刻して英語の授業を逃した自分。頑 ... » more
テーマ がけっぷち卒論 ラヂオ

さめざめしていたにも関わらず、それは一瞬にして吹き飛んでしまった。それはね・・・。単純なんだ。本当に単純。前から聞いていたネットラヂオに投稿したヤツが読まれた!読まれたのよ!しかも、2通も。よっぽ ... » more
テーマ ラヂオ

ゲンの観察日記卒論相談。
卒論相談。 本日始めて参加した二コマの授業。一つはシェイクスピア演劇を中心とした授業。しかも映画を何本か見なければならないというカナリ面倒な授業。でも、先生がイギリス旅行したモノをデジカメに撮って放送してくれたお陰でますますアイルランドに行き ... » more
テーマ きゃんぱすらいふ がけっぷち卒論 ラヂオ

ゲンの観察日記ラヂオの時間
あたいにとって毎週金曜日のこの時間が癒されの時間。・・・ラヂオの時間。現代ではインターネットラジオなんてものが普及しちゃってるもんだから、とっても楽しいし綺麗にDJさんの声が聞こえるのがとっても嬉しい。一番のお気に入り「緒方vs ... » more
テーマ ラヂオ

 

最終更新日: 2016/11/21 20:09

「ラヂオ」のブログ関連商品

» 「ラヂオ」のブログレビュー をもっと探す

「ラヂオ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る