誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン風景

レッスン風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン風景」のブログを一覧表示!「レッスン風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン風景」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

楽しんできました! 本日は教室イベントとしてクラシック・コンサートへ行きました。ショパン・シューマン・ドビュッシ−の曲を聴いてきました。小さな生徒さんは眠くなってグズグズ言うかも…と思っていましたが、少し寝てしまった子もいたものの皆さんお行儀よくちゃんと聴けま ... » more

僕はマエストロ(指揮者)! 本日より「今月のおんがく」と題しレッスン中に1ヶ月同じ曲を聴いてもらう事にしました。選曲はクラシックです。今月はチャイコフスキーの花のワルツをセレクト♪指揮棒をふって気分はマエストロ!体全体を使って自由にふってもらいました。強弱や ... » more
テーマ レッスン風景

昨日のレッスンで3月にオーディションを受験する生徒さんにソルフェージュの指導をしていました。元々、視唱が苦手なお子さんではありますがこちらの教室では受験関係なくみんなにソルフェージュのレッスをしています。なので初めてトライした訳ではありませ ... » more
テーマ レッスン風景

2月のプリザーブドフラワーアレンジメントとレッスン風景■千葉/新柏教室 本日の画像は、来月のレッスン作品と先週土曜日のレッスン風景から。みなさま、おはようございます。1月最後の月曜日!寒〜〜〜〜っい朝ですが今週もみなさまにも、私にも^^良い1週間でありますよ〜に♪ ... » more

練習カード公開! 冬休み期間の練習カードはこんな感じです。練習した日にシールを貼ってもらいました。お正月辺りはできていない生徒さん続出(-_-;)それでも今回はカードを使用したので、まだマシだったのかな〜。。。1人ずつにコメントを記入しています。ファイル ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景  コメント(2)

よみうりカルチャー柏発表会のお知らせと、プリザーブドフラワーレッスン風景■千葉県・柏市 東京・大阪・千葉にて、いけばなとプリザーブドフラワーアレンジメント教室レッスン開催中Fleurs minajouet フルール・ミーナジュエです。みなさまこんばんは。寒中お見舞い申し上げます。まぁ〜〜〜〜!!ホントに ... » more

アレンジ いまコンクールようにアレンジしているのですがやはり悪戦苦闘。これってセンスが必須。私には痛い状況かもです弱音はいている場合ではないので、あらゆる知識や感覚をとがらせて挑まないといけないですね。前回の ... » more
テーマ レッスン風景

ティータイム付きカフェレッスンレポート■プリザーブドフラワー・バレンタインアレンジメント 今回の画像は、土曜日のレッスン風景からおおくりします。レッスン会場は大阪天王寺にある素敵なイタリアンレストランリストランテ・ベツジンさん■HPはこちら■こちらで毎月開催しているのは、かんたん!ちょっとおしゃれな季 ... » more

先日の中学生のレッスンでの事…次回のピアノ・コンクールはもう出ないと。3年連続出場を果たしたので次回の発表会で弾きたい曲があるというお話しでした。発表会って…8月31日だったような。もうそこまで先を見ているとは成長にビックリです{%びっくり ... » more

JSB音楽教室(HP&ブログ)お手紙
お手紙 今日は年始初のレッスンという事で、お正月のご挨拶を沢山交わしました。皆さん、改めて本年も宜しくお願いいたします。久しぶりに「お正月」の歌も歌いました。生徒さんからはお手紙(文字ではなく絵)をもらいました。あんなに小さかったのに、もう絵が ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景

教室のサンタさんから… 先週のレッスン終了後は教室のサンタクロースの靴下からプレゼントをもらった生徒さんたち。何が入っているのか気になっていたので皆嬉しそうにしていました。おちびちゃん達はサンタさんの顔や服、ツリー{%ツリーhd ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

プリザーブドフラワーお正月飾り1DayLESSON ■ワンデイティータイムカフェレッスンの様子 本日の画像は、大阪レッスンの様子からご覧ください。天王寺にある素敵なイタリアンレストラン「リストランテ・ベツジン」■HPはこちら■こちらで毎月開催していますティータイム付きレッスンの様子です。みなさま、こ ... » more

真剣なまなざし とっても真剣。集中している時の顔っていいですよね〜 カッコいい!!です。ミッキーマウス・マーチがとても上手に弾けたので、まずは私の伴奏とアンサンブルし、その後データとも合わせかなり満足な様子でした。知っている曲は簡単に弾け ... » more

もうすぐ冬休み今週は冬休み用練習カードを配りました。「うわぁ〜!シールいっぱい!」と喜ぶ子もいれば「うっ…出た…」とブルーに反応する子も(笑)冬休みは誘惑がいっぱいです。レッスンはお休みな上に、クリスマス ... » more
テーマ レッスン風景

昨夜、ローランド・ピアノ・コンクール中高生部門近畿本選が行われました。生徒さんの結果は…残念ながら賞はいただけませんでした。ただ今回は昨年よりも良い演奏が出来たので確実に成長していることを確信しました。それだけに残念な結果ではありますが、今 ... » more
テーマ レッスン風景

いよいよです! いよいよ明日は近畿本選。昨日、最終確認をしました。この調子で本番演奏できれば望みはあるかも…。良い演奏が出来たので、緊張する練習という意味も兼ねて録音しました。当日は私も舞台裏に居れますがコンクールだけは客席から見ています。発表 ... » more
テーマ レッスン風景

恵比寿で忘年会@レッスンレポート 本日の画像は恵比寿で忘年会!?^^酔っ払い、いえ!ちゃんとした(?)12月のプリザーブドフラワーレッスンレポートです(笑)画像はあまりに寒い今日でしたから、まずはお鍋いっぱいの熱々パエリア画像にしてみました^^ ... » more
テーマ レッスン 口福 レッスン風景

データに合わせて♪ 前回のレッスン時に、「データに合わせて仕上げてきてね!」と宿題を出していた所、完璧に合わせてきてくれました。ご自宅にはRoland HPシリーズをお持ちなので、合わせて仕上げるという事が可能です。今回はバイエルの曲でユニゾン演奏 ... » more

うれしいたのしいクリスマス! 早いもので街はクリスマス一色ですね先日K先生とお出かけしたら街中飾りやイルミネーションでとてもクリスマスを感じられました。教室ではレッスンでクリスマスソングを弾いたり、歌ったりしています。写真のレッスンは ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

シニアのレッスンにお孫さん参加! 本日のシニアの方のレッスンにお孫さんが参加してくださいました 帰省されていたのでお誘いしました。お祖父様と一緒に音楽(本日は「展覧会の絵」・「パガニーニの主題による狂詩曲」・「ソーラン節ラテンバ ... » more
テーマ レッスン風景

昨日はK先生とプレゼントや教室備品などの買い物へ行ってきました。昨夜はのくつしたにプレゼントを足しましたちょっと重たそうですが、1か月持っていてくれるかな。教室の中も少しクリスマス・モ ... » more
テーマ 日々のお話し リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

プリザーブドフラワー■千葉・柏教室 読売カルチャー柏  レッスン風景 本日の画像は、先日のレッスン風景からです♪千葉県柏市にあります「よみうりカルチャー柏」こちらで月1回 開催の教室です。みなさまこんばんは。今日はまた、急に寒っ、と、(;><)ブルッと感じた一日でした。みなさまに ... » more

幼児科のレッスン♪ この写真は「大きな古時計」を歌う項目です。歌ったり弾いたりするのが基本的なレッスンですが、こちらでは大きな古時計に合わせて前半の「大きなのっぽの古時計〜」は2分音符で体を揺らせます。単に揺らしていてもおもしろく ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

プリザーブドフラワークリスマス1DayLESSON ■ワンデイティータイムカフェレッスンの様子 本日の画像は、11月のワンデイレッスンの様子 から♪毎月好評頂いています「楽しく学べる・華あるティータイム・レッスン」大阪・天王寺教室のレッスン風景をご覧ください。みなさま、こんにちわ^^日曜日いかがお過 ... » more

今月に入る辺りから使用しているウェブリブログのメンテナンスで閲覧は可能なものの、更新やコメントが出来ない状態になりました。先日ようやく更新できるようになりましたが、永らくご迷惑をおかけしました。レッスンの事やお知らせなども書き込めず申し訳あ ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景  コメント(2)

音符のおべんきょう♪ う〜ん。音符って単に○なのに場所によって違うなんて難しいよね。 そうなんです。しばらくするとパッと見て読める様にはなるのですが、増えていくから大変。始めのうちは少しですが、日々増え続ける音符たちに生徒さんはパニックに(笑) いやいや、笑い ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

今日はハロウィンですね。昨年はパーティーをしましたが今年は娘の日曜参観だったので出来ませんでした。ごめんなさい(T_T)ですが!新年に「遠足」…タイトルは立派(笑)詳細はレッスンに来られた生徒さんにお手紙を渡しています。後日改めてブ ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景

プリザーブドフラワー■週末のレッスン風景・マンスリーレッスン/千葉新柏教室 本日の画像は週末のレッスン風景から、生徒さんの素敵に仕上がった作品をご覧ください。こんばんわ。お昼間は気持ちのいい小春日和でしたが夜になるとそろそろ、寒くなりはじめましたね。みなさまにもいかがお過 ... » more

プリザーブドフラワー■10月ワンデイティータイムレッスンの様子♪ 本日の画像は、1デイティータイムレッスン風景、東京恵比寿教室からです。■レッスン案内はこちら■みなさま、こんにちわ。早いもので10月も最終の日曜日^^;いかがお過ごしですか?今月もぅあ〜〜・・・、 ... » more

プリザーブドフラワー■11月ワンデイレッスンのお知らせと・ティータイムカフェレッスンの様子♪ 今回の画像は、大阪での「楽しく学べる・華あるティータイム・レッスン」お稽古風景と来月の作品と日程をお知らせします。みなさまこんばんは^^過ごしやすく良い季節ですが、朝晩は寒くなりはじめましたね。みなさまにもお ... » more

 

最終更新日: 2017/03/29 17:16

楽天市場のおすすめ商品

「レッスン風景」のブログ関連商品

» 「レッスン風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る