誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン風景

レッスン風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン風景」のブログを一覧表示!「レッスン風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン風景」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

間違い直しファイト!! 教室ではドリルやノートの宿題が出ます。小さな生徒さんは○を書く所から始まり音符の練習へ入ります。少し成長してくると記号の読みや意味、弾いている楽譜に出てくる物は全て覚えていきます。難しくなってくると間違う事も多々あるので、おさらい ... » more
テーマ レッスン風景

どれみらんど♪ 今月号の「どれみらんど」にはキャラクター選挙応募がついていました(笑)今月は参議院選挙があるのでひっかけたのかなぁ(笑)応募して抽選でプレゼントを貰えるコーナーもあり、皆さん楽しみにしています。早速描いてくれた生徒さんの絵をご紹介 ... » more
テーマ レッスン風景

合格者、お名前掲載! 3月に認定オーディションを受験した3名の生徒さんのお名前が「どれみらんど7-8月号」の合格者欄に掲載されました!あらためて「おめでとう!」今は皆さん発表会やコンクールに向けて練習に励んでいる最中です。教材が進んでいるのでオーデ ... » more
テーマ 生徒様へのお知らせ レッスン風景

プリザーブドフラワー6月レッスンの様子と作品のご紹介 今回の最初の画像は、過日の恵比寿教室、その前に^^恵比寿神社の横でパチリ♪っと^^(撮・笑)した新緑の楓の葉です。そんな新緑の美しい頃、今月のプリザーブドフラワーレッスン、各教室では初夏を意識したカラーの ... » more

JSB音楽教室(HP&ブログ)MT登場!
MT登場! 八尾教室で使用するMT-90Uを購入しました。今まではアトリエ(オルガン)にUSBメモリーをさして音楽を出していましたが、八尾教室にはアップライト・ピアノしかないのでレッスンツールとして準備しました。発表会やオーディションで使用し ... » more
テーマ 生徒様へのお知らせ レッスン風景

八尾教室 始動! 約8年ぶりに八尾教室が復活しました。東大阪ではたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございました。八尾教室は18日から始動しました。写真の生徒さんは小さい時に八尾教室へ通ってくれていた生徒さんです。八尾教室ではアップライトピアノのみ ... » more

大阪・天王寺でプリザーブドフラワーレッスン。5月の作品レッスン風景 今日は大阪・天王寺でのプリザーブドフラワーレッスンの日でした。5月のテーマは「グリーン&ホワイトアレンジメント」作品とレッスンの様子ご覧下さい。みなさま、こんばんは。今日は朝から雨の大阪でした。や ... » more

嬉しいことに生徒さん二名が復活されました!2人とも小学生から通ってくれていましたが、受験やスポーツなどそれぞれに歩んでいたので、親御さんからご連絡を頂いた時は本当に嬉しくて(>_<)また一緒に音楽を勉強していけるなんて。続けてい ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン風景■プリザーブドフラワー・ワンデイティータイムレッスン4月 大阪/天王寺 本日の画像は毎月好評のティータイム付きレッスン開催風景をご覧ください。■レッスンのご案内はこちら昨日と今日のこの寒暖差はいったい、どーなってるのでしょ・・・^^;みなさまにもお変わりないですか?体調管理、 ... » more

プリザーブドフラワーアレンジメント最近のレッスン様子 今回の画像は先日のレッスン風景から、です^^みなさま、こんばんは。4月、10日も過ぎたのに、今日はもーっまた寒い一日でした^^;みなさまにはおかわりないですか?私 ... » more

プリザーブドフラワーワンデイレッスン アドバンス4月サンプル 大阪/天王寺 本日の画像は今月のアドバンスコースレッスンサンプルご覧下さい。みなさま、こんばんは。関東エリアですが、まぁ〜!朝からひどい風が吹きまくりで大荒れのお天気の日曜日でしたがみなさまにはお元気ですか?よ ... » more

皆勤賞☆彡 一年が終了しました。毎年そうなんですが、あっという間でしたね。教室では皆勤賞をしています。一度も欠席しなかった生徒さんと、1回だけ休んだ生徒さんに少しだけプレゼントをしました。と言ってもほとんどの生徒さんがプレゼントを手にしま ... » more
テーマ 生徒様へのお知らせ レッスン風景

りとみっく♪ 月曜日にあべの校でリトミック体験レッスン会をしました。1歳クラスで行ったのですが、あんよが出来るお友達だったので、即時反応のレッスンもたくさんできました。ちなみにあんよが出来ない(歩けない)場合はお母さん達に抱っこして頂いて行いま ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

千葉/新柏 桜通りの桜とレッスン風景 今回の画像は、土曜日の新柏さくら通りの桜とお稽古風景です。みなさまこんばんは。東京の桜はすっかり満開^^;あまりのスピードにおおわらわですね。土曜日は千葉県柏市、新柏教室のお稽古日でした。 ... » more
テーマ 口福 レッスン風景

24日は生徒さんたちの認定オーディションです。仕上げはほぼ終わっているはず?なんですが、いかがですか?ちなみに私はいつもギリギリで調整しているパターンです(^_^;)ってそんな事バラしていいのか?ですね(笑)今回は何故か遅めの時間帯なので気 ... » more
テーマ 生徒様へのお知らせ レッスン風景

プリザーブドフラワーアレンジメント・うさぎちゃんレッスン人気です。 本日の画像は、水曜日のお稽古風景から^^大阪中之島教室レッスンレポートです。今月のプリザーブドフラワーレッスンベーシックコースの方には、ラブリーコンポート「うさぎちゃん」こちらを使ってのアレンジ作品となります ... » more

3月のプリザーブドフラワー・ワンデイレッスンおケイコ風景  本日の画像は先週の土曜日、大阪天王寺で開催、プリザーブドフラワーワンデイ、ティータイムカフェレッスンそのお稽古風景からです。こんにちは。更新がまた遅れておりましたが^^;ご覧くださりありがとうございます。 ... » more

こんばんは。明日のシニアの方のレッスンで歌う曲を弾き歌いで練習したのですが、ほんと声が出なくて(^_^;)ちなみに明日は「いい日旅立ち」と「おぼろ月夜」です。おぼろ月夜の「菜の花畑に〜」のフレーズは春を感じさせてくれますよね。気候も随分と春 ... » more

3月に入ったので鑑賞する曲が変わりました。今月の作曲家は「リヒャルト・ワーグナー」です。まず用紙を見て言ってもらうのですが皆かみまくり(笑)ほんと難しい名前ですよね。今月は勢いのある曲なので男の子はノリノリで指揮棒を振っていたのが印象的 ... » more
テーマ レッスン風景

大阪・天王寺■プリザーブドフラワー・ワンデイティータイムカフェレッスンレポート 本日の画像は大阪天王寺で開催、プリザーブドフラワーワンデイ、ティータイムカフェレッスンそのレポートから♪みなさま、こんにちは。お元気ですか?昨日の夕方から突然っ!何?風邪??ウソ〜って、感じの重々しい症状 ... » more

今月の音楽はなぁに? 今月からレッスン中に少しだけクラシック鑑賞の時間を作っていますが、その曲の作曲家やタイトルなどを表にしました。カタカナばかりだし聞き慣れない言葉なので、少しずつ覚えてくれたら嬉しいです。私はカタカナが大の苦手(^^;)入力ミスのな ... » more
テーマ レッスン風景

プリザーブドフラワー・ワンデイティータイムカフェレッスン■恵比寿カフェレポート 今回の画像は、先週土曜日の恵比寿カフェレッスンレポートからです^^みなさまこんにちは。関東エリアも昨日から、今日は猛烈に雪が降る!とそれはそれは大変だーーーーー!!みたいな勢いでニュースでも放送しっぱなし ... » more

楽しんできました! 本日は教室イベントとしてクラシック・コンサートへ行きました。ショパン・シューマン・ドビュッシ−の曲を聴いてきました。小さな生徒さんは眠くなってグズグズ言うかも…と思っていましたが、少し寝てしまった子もいたものの皆さんお行儀よくちゃんと聴けま ... » more

僕はマエストロ(指揮者)! 本日より「今月のおんがく」と題しレッスン中に1ヶ月同じ曲を聴いてもらう事にしました。選曲はクラシックです。今月はチャイコフスキーの花のワルツをセレクト♪指揮棒をふって気分はマエストロ!体全体を使って自由にふってもらいました。強弱や ... » more
テーマ レッスン風景

昨日のレッスンで3月にオーディションを受験する生徒さんにソルフェージュの指導をしていました。元々、視唱が苦手なお子さんではありますがこちらの教室では受験関係なくみんなにソルフェージュのレッスをしています。なので初めてトライした訳ではありませ ... » more
テーマ レッスン風景

2月のプリザーブドフラワーアレンジメントとレッスン風景■千葉/新柏教室 本日の画像は、来月のレッスン作品と先週土曜日のレッスン風景から。みなさま、おはようございます。1月最後の月曜日!寒〜〜〜〜っい朝ですが今週もみなさまにも、私にも^^良い1週間でありますよ〜に♪ ... » more

練習カード公開! 冬休み期間の練習カードはこんな感じです。練習した日にシールを貼ってもらいました。お正月辺りはできていない生徒さん続出(-_-;)それでも今回はカードを使用したので、まだマシだったのかな〜。。。1人ずつにコメントを記入しています。ファイル ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景  コメント(2)

よみうりカルチャー柏発表会のお知らせと、プリザーブドフラワーレッスン風景■千葉県・柏市 東京・大阪・千葉にて、いけばなとプリザーブドフラワーアレンジメント教室レッスン開催中Fleurs minajouet フルール・ミーナジュエです。みなさまこんばんは。寒中お見舞い申し上げます。まぁ〜〜〜〜!!ホントに ... » more

アレンジ いまコンクールようにアレンジしているのですがやはり悪戦苦闘。これってセンスが必須。私には痛い状況かもです弱音はいている場合ではないので、あらゆる知識や感覚をとがらせて挑まないといけないですね。前回の ... » more
テーマ レッスン風景

ティータイム付きカフェレッスンレポート■プリザーブドフラワー・バレンタインアレンジメント 今回の画像は、土曜日のレッスン風景からおおくりします。レッスン会場は大阪天王寺にある素敵なイタリアンレストランリストランテ・ベツジンさん■HPはこちら■こちらで毎月開催しているのは、かんたん!ちょっとおしゃれな季 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:49

「レッスン風景」のブログ関連商品

» 「レッスン風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る