誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン風景

レッスン風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン風景」のブログを一覧表示!「レッスン風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン風景」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

きのう八尾教室は幼稚園児さんのCちゃんと飾り付けしたツリーをだし、今年もサンタさんが赤い靴下にプレゼントを入れて登場!みんなワクワクです(笑)クリスマス・モードになった教室で ... » more
テーマ レッスン風景

今週はあべの教室へ行ってきました。前回、体験レッスンに参加してくれたお子さんの入会もあり少しづつ賑やかになってきました!さて、この土曜日は八尾教室にも1歳2か月のお子さんが「おやこリトミック」の体験レッスンに来てくださいます{%音符 ... » more
テーマ ご案内 リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

両手奏法♪ 8月からレッスンを始めたSちゃんは現在へ音記号ラ〜ト音記号ミまでを習っています。音符を覚えるだけでも大変なのに両手奏法ともなると、両手を鍵盤の上でスタンバイしておくのが意外とできないんですよね。まだ腕の筋力もないので構えて待っているのは大変 ... » more
テーマ レッスン風景

サービスエリアにローランドのピアノが… 前回、旅行へ行ったお話しをしました。帰り道に楽しみにしていた物がありました。それは新東名下りの浜松サービスエリアです。昔のブログに楽器博物館のお話しをご紹介したことがありましたが、浜松は「音楽のまち」です。ローランドを始めとしヤマハやカワイ ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景

レッスン風景■大阪天王寺でティータイムとプリザーブドフラワーレッスン・クリスマスアレンジメント 本日の画像は、大阪天王寺で毎月開催の1デイティータイムレッスン、プリザーブドフラワーレッスン・クリスマスアレンジメントのお稽古風景です。みなさま、こんばんは。関東エリアも今週早々からすっかり冬の様子です。 ... » more

昨日から八尾教室に新規の生徒さんが来られています!バタバタして写真撮るのを忘れてしまいました〜(T_T)初日は体験レッスンの続きをしました。体験レッスンから一週間、内容を覚えていてくれたので、初日なのにスムーズなレッスンになりました ... » more
テーマ レッスン風景

スタッカート 前回までスラーの後にスタッカートが付くという曲を練習していたせいなのか、スタッカート単独なのにどうしても間違えてしまうので、好きな色でスタッカートの部分をチェックしてもらいました。不思議なことに自分でチェックを付けるときちんと弾 ... » more
テーマ レッスン風景

毎月の音楽(クラシック)を決めてレッスン時に鑑賞をしてもらっています。3ヶ月ごとにそれぞれのお気に入りを選んでもらっているのですが、今回は「木星」が一番人気でした!作曲家名や曲名はとても難しくなかなか覚えられない様ですが、なぜか出身 ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン風景■大阪中之島でプリザーブドフラワー・ふんわりホワイトのクリスマスキャンドルアレンジメント 本日の画像は昨日のレッスン風景からご紹介します。大阪淀屋橋、中之島にある中央公会堂での教室です。レッスン案内こちら■こちらの教室は今回の大阪滞在最後のレッスンでした。どの教室もお集まり頂いたみなさま^^お ... » more

レッスン風景■大阪天王寺でティータイムとプリザーブドフラワーレッスン・ブラック&パープルハロウィン 今回の画像は大阪・天王寺で開催のティータイム付きプリザーブドフラワーレッスン、先週土曜日のお稽古風景ご紹介します。大阪天王寺で開催中の1デイ・ティータイムレッスン、10月は「ハロウィンアレンジメント」です。こちら ... » more

レッスン風景■10月プリザーブドフラワーアレンジメント 東京恵比寿教室、千葉柏よみうりカルチャー教室 本日の画像は今月のプリザーブドフラワーアレンジメント、東京・恵比寿教室と千葉・柏よみうりカルチャー教室のレッスン風景からです。みなさま、こんにちは♪今日も良いお天気に恵まれ、快晴の祝日!気持ちいい〜〜〜♪ ... » more

指の練習♪ レッスンでは早い段階から指練習を取り入れています。ハノンは音符も小さく読みにくいので、見た瞬間から拒否反応を示すお子さんが多数いらっしゃいます。かと言って指練習をしないのは後々を考えると困りますよね。小さいうちはプレ・ハノンのような教材 ... » more
テーマ レッスン風景

教室も秋模様! 朝夕、肌寒いくらいになりましたね。9月のレッスン最終日のあとは教室の衣替えをしました!窓側には昨年同様にハロウィンピアノ側には秋の味覚と雰囲気はバッチリ秋模様あっという間に師走 ... » more
テーマ レッスン風景

「つうちひょう」作成! 達成度お知らせとして「つうちひょう」を作成しました!今年度より半年に一度のお渡しです。3月迄は「スケール」というタイトルで作成していましたが、今年度よりタイトルを変え少しだけリニューアルしました。(見やすくなりました)今週のレッスンより ... » more
テーマ 生徒様へのお知らせ レッスン風景  コメント(2)

レッスン風景■大阪・天王寺でプリザーブドフラワー、ワンデイティータイムレッスン8月の作品 本日の画像はプリザーブドフラワーアレンジメント、ローズメリアとてもステキに仕上がった生徒さんの作品と、レッスン風景ご覧下さい。みなさま、こんばんは。また今日は暑い一日でした。9月も中旬になったのに、まだ立 ... » more

JSB音楽教室(HP&ブログ)ドとレ
ドとレ 8月からレッスンを始めたSちゃんは先週〜「レ」を習っています。初めの音は左右1番の指(親指)で「ド」を習います。そして2番の指でレを弾くのですが、一本ずつ動かすのは初めての体験です。日々の生活で指を動かす事ってあまりありませんよね。ピアノや ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

発表会がんばりました☆彡 今年度の発表会が無事に終わりました。保護者の方々にはこの日を迎えるにあたり、大変ご協力をいただき、ありがとうございました。終わったあと教室生で記念撮影をしました。みんな、よく頑張って最後まで演奏でき、素晴らしい1日でしたね。 ... » more

プリザーブドフラワー・スイートフレームアレンジと2トーンのメリア、レッスン風景 今回の画像は先日のレッスン風景と生徒さんの作品です。スイートなフレームアレンジはかなり以前に提案した作品ですが生徒さんから作ってみたい♪とリクエスト頂き今回ご用意しました。みなさまこんにちは。過ご ... » more

緊張感たっぷり! 発表会が今週に迫りました。土曜日のレッスンでは皆さん緊張感のある様子をかもし出していました。ん?私がピリピリしているから?それもあるかも!(笑)年に一度の大イベントですからね〜。今年は連弾もあるので出る直前に私自信のチェックも必 ... » more
テーマ レッスン風景

出張レッスン・夏休みの宿題 プリザーブドフラワーKIDS LESSON 本日の画像は、夏休みの宿題^^自由研究にとご依頼頂いたプリザーブドフラワーKIDS LESSON の様子からみなさま、こんばんわ。高校野球、ずっと見てたわけではありませんが今日の決勝戦、初出場の高校、 ... » more

昨日は発表会まで日が無いという事もあり、全員出席!お盆休みのおうちもあるかと思いますが、ご家族のご協力は本当にありがたいです。プログラムもあがってきたので、本番さながらの練習をしました。が!なぜ毎年同じなのにご挨拶(礼)がきちんと出来な ... » more
テーマ レッスン風景

スカーフ購入! リトミックや幼児科で使用するスカーフをやっと買うことができました〜!ずっと探していたのに見つけられず、他の物で代用していた期間の長かったこと(^^;)N先生が探してくださりました。ありがとう〜!何色を買うかとても迷ったすえ、10色購入。 ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景  コメント(2)

3歳児さんの鍵盤導入 こんにちは。先週より木津教室でのレッスンが始まり、昨日も楽しくレッスンをさせていただきました(>_<)鍵盤導入期なので今は「ど」や指番号を覚える練習をしています。教室では音符の場所、形、名前をしっかり覚えてもらいます。まだ ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

プリザーブドフラワー・ローズメリア 東京恵比寿と千葉柏教室のレッスン風景 本日の画像は先週土曜日の恵比寿教室、レッスンはローズメリアサンプル作品はブラックローズで作ってみました。今日は暑さ厳しい一日でした。夏らしい、と、言えば、夏らしいお天気^^;みなさまにも暑中お見舞い申 ... » more

夏休み練習シート☆ 夏休みに入り遊びに学校の宿題、習い事にピアノの練習…さてさて皆さんちゃんとやっているのでしょうか。。。こちらの教室は毎年夏休み最終日に発表会があるので、オサボリする生徒さんはほとんどいません。でも念のため?練習シートを作りました(笑) ... » more
テーマ レッスン風景

7月のいけばな教室レッスン風景 ・デイサービスセンター出張レッスン 今回の画像は、今月のいけばな教室お稽古風景から選んだ生徒さんの作品です。大阪では出張レッスンでデイサービスさんのいけばな教室を担当しています。みなさま、こんばんわ。週末の関東エリアは一時激しい雨が降り、そのあ ... » more

大阪・天王寺でプリザーブドフラワーレッスン。7月の作品レッスン風景 大阪・天王寺でのプリザーブドフラワーレッスン。7月はルリ玉あざみとデンファレを使ったアレンジメントご用意しました。作品とレッスンの様子ご覧下さい。大阪天王寺でのこちらのレッスンは、ステキなイタリアンレストラン ... » more

項目はなに? この写真…音楽教室で何してるの?ほとんどの方が疑問に思いますよね(笑)れっきとしたレッスン中です!この生徒さんは既に鍵盤(ピアノ)を弾くレッスンを受けていますが、時々この様なリズムを取る練習(ソルフェージュとリトミックの間のような ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景  コメント(2)

7月プリザーブドフラワーレッスン風景・大阪中之島教室 本日の画像は大阪淀屋橋、中之島教室でのレッスン風景から選んでみました。こちらのレッスンは水曜日の夜19:00から開講しています。みなさま、こんばんは。3連休の最終日の大阪は朝から曇り空に、時折雨も降る一日でした。 ... » more

新アイテム登場! 昨日は久しぶりに家族で京都へ出かけてきました。と言っても祇園祭に行った訳ではなく、切れそうな照明器具(先ほど切れてしまいました・配達待ちです(--;))と教室で使用するCDラジカセとWii-Uのソフトを買いにヨドバシへ(笑)八尾教 ... » more
テーマ 日々のお話し リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

 

最終更新日: 2016/11/30 17:49

「レッスン風景」のブログ関連商品

» 「レッスン風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る