誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン風景

レッスン風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン風景」のブログを一覧表示!「レッスン風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン風景」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日だけ娘の塾が休みだったので、教室備品やクリスマスプレゼント、京都に飾るツリーなどを買いに出かけてきました。以前使用していていたツリーは大阪の教室で使っているので、京都には大きなツリーを購入!届いたら飾りつけが楽しみです( ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景

先週から新規の生徒さんが通ってくれています。私の教室はこの時期からのご入会の方が多く、毎年出逢いの季節だなぁと思います。今年は公私にわたり沢山の人に出逢いました。この縁に感謝しています。縁のある方とは長いお付 ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景

あと少しです ピアノコンクール近畿本選まで1ヶ月を切りました。先日、お休み週の際に衣装合わせを兼ねて特別レッスンをしました。その甲斐あってか今日のレッスンでは随分と良い感じになっていました!練習は本人の頑張りしだいですが、その気持 ... » more
テーマ レッスン風景

11月プリザーブドフラワーアレンジメント 東京・恵比寿教室■レッスン風景 本日の画像は、先週土曜日の「楽しく学べる・華あるティータイムレッスン」東京・恵比寿教室からそのレッスン風景です。みなさま、こんばんは。お元気ですか?今日は久しぶりに、とても良いお天気〜♪と感じる^^暖かく ... » more

音符の長さ まだ字を書くことも難しい年齢ですが、音符の名前と長さ(拍数)はきちんとお勉強します。言葉だけでは理解しにくく、あやふやに覚えるのはよくないので、積み木やカードを使っています。そうするとなぜかきっちり頭に入るお子さんが多いです ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

ユニゾン♪ バイエルも後半に差し掛かるとユニゾユの曲が出てきます。両手を使う技術もこの辺りから難しくなります。頑張って練習できていたので、今回はデータではなく私の伴奏で連弾をしました♪久しぶりの連弾(小さな頃はよくしました)に生 ... » more
テーマ レッスン風景

数と拍子のお勉強♪ 幼児科の鍵盤導入(2歳半〜)では、この様な教材におはじきなどを加えて数や拍子のお勉強もしています。丸のシールを使用するので形も覚えていきます。おはじきをきちんとシールの上に置く事もままならない3歳に満たない生徒さんですが、な ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

オータムアレンジ、ハロウィンアレンジなど■10月プリザーブドフラワーレッスン風景 本日の画像は、最近のプリザーブドフラワーアレンジメント、レッスン風景から選びました。今月はオータムアレンジやハロウィンイメージの作品など秋を感じて頂けるような^^そんな作品をご用意しています♪生徒 ... » more

大阪・天王寺プリザーブドフラワーアレンジメント レッスンレポートとスケジュールご案内 本日の画像は、前回の大阪レッスン。天王寺教室のレッスン風景からご覧下さい^^みなさま、こんにちは。とっても気持ち良く晴れ渡った土曜日いかがお過ごしですか?秋の休日、この3連休はお天気の良いとこ ... » more

そごう柏店 よみうりカルチャー柏展示会終了しました。 昨日今日は、柏教室よみうりカルチャー柏、そごう柏店での作品展示会でした。台風の動きが心配でしたが、そう大きな影響はなく無事に2日間が終わりました。会場にお越しくださったみなさま、ありがとうございます。 ... » more

週末のレッスン風景・プリザーブド&アーティフィシャルフラワー出張レッスン 本日の画像は、週末のレッスン風景から出張レッスン「レッスン・デリ」の様子。ご案内は こちら■プリザーブド&アーティフィシャルフラワーアレンジメント出張レッスンでSちゃん宅におじゃましました^^ふとした ... » more

プリザーブドフラワーアレンジメント、レッスン風景■千葉、柏教室 よみうりカルチャー柏 本日の画像は、木曜日のレッスン風景、生徒さんの作品から パチリ♪っと(撮・笑)です。みなさま、こんにちは関東エリアも大雨が降りました。木曜日、この日のお稽古は千葉、柏教室よみうりカルチャー柏で ... » more

5月プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン風景■千葉・柏教室、東京・恵比寿教室 本日の画像は、レッスン風景から。千葉・柏教室はよみうりカルチャー柏で開催。東京・恵比寿教室は駅近ギャラリーカフェで開催しています。みなさま、こんにちは。横道にそれる(?)長崎日記が続く中^^; ... » more

プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン風景と桜■4月の大阪教室 本日の最初の画像は八重桜。大阪市北区茶屋町で見つけた桜です。みなさま、こんにちは。お元気ですか?大変ご無沙汰しておりましたが私も元気です^^またブログ更新も、マイペースながらも続けてまいります。よろし ... » more

レッスン風景■4月プリザーブドフラワー「イチゴちゃんアレンジメント」千葉・よみうりカルチャー柏教室 本日の画像は、今月のレッスン風景から、生徒さんの作品をパチリ♪っと^^(撮・笑)です。よみうりカルチャー柏教室 から始まった4月のベーシックコース今月は「イチゴちゃんアレンジメント」ご用意しています。■レッス ... » more

大阪天王寺でティータイムとプリザーブドフラワーレッスン■レッスン風景 今回の画像はレッスン風景から。大阪天王寺で開催の教室はリストランテBetsujinティータイムレッスンです。とても良く仕上がった生徒さんの作品とレッスン風景ご覧ください。みなさまこんばんは。ご無沙汰してます^ ... » more

両手奏法♪ 11月に入会のAちゃんはすでに両手奏法を学んでいます。音符も覚えないといけないし、両手を準備して弾くことはとても大変な事です。おうちでたくさん練習してくれているので、レッスンの進み具合はとても順調きちんと両 ... » more
テーマ レッスン風景

1歳さんのリトミック♪ 昨日のレッスンの様子をご紹介します。リトミックでは歳時を行う際に「のり」をよく使います。初めて触った時は何とも言えない感触に驚くのですが、何度かレッスンを進めていく内に自ら触りたくなるお子さんが沢山います。Tちゃんは入れ物を持って自分で ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

リトミックの様子 昨日は朝から体験の方も来られ、八尾教室は賑やかな1日になりました。親子リトミック受講の生徒さんはまだ1歳4ヶ月!八尾教室では一番小さな生徒さんです。ちなみにあべの教室はまだ初めての ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

よみうりカルチャー柏 レッスン風景と発表会のお知らせ 本日の日記は千葉県柏市よみうりカルチャー柏 教室のレッスン風景と発表会のお知らせです。^^昨日はよみうりカルチャー柏にて月に一度開催しています「お勤め帰りのプリザーブドフラワー教室」お稽古日でした。みなさまこ ... » more

どのリズム? 主教本にはリズムを含めたソルフェージュのお勉強がたくさん含まれています。小さな生徒さんが嫌いと感じてしまうと、「ピアノのお稽古嫌い」につながってしまうので、楽しく習得できるような見た目 ... » more
テーマ レッスン風景

写真大好き! こんばんは。明日も自宅近辺はマイナス3度まで下がるそうです。しばらくは寒い日が続きそうですね生徒さんでインフルエンザにかかった人はいませんが流行ってきているようなので、皆さん気を付けてくださいね。 ... » more
テーマ レッスン風景

本日、年内最後のレッスンが終了しました。たくさんの生徒さんや保護者の方々に支えられて無事に2013年を終わることができました。有難うございました。の気持ちでいっぱいです。教室としての年度末は3月です ... » more
テーマ 生徒様へのお知らせ レッスン風景

メリークリスマス☆ 昨日はあべの教室で親子りとみっくのレッスンがありました。大学生の生徒さんも実習を兼ねて参加!(先生のたまごちゃんです)赤ちゃんのレッスンはてんやわんやです(笑)目を離すと動き回るので追いかける→項目は次々と変わるなど目まぐるしいレッスン ... » more
テーマ レッスン風景

合格シール☆ 以前も少しご紹介しましたが、レッスンで○をもらうと「合格シート」にシールを貼ります!ゴールまで辿り着くと少しご褒美があります。「今日は何個?」とみんなシール選びを楽しみにしているようです。このシートは教室に保管しているので他のお友達 ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン風景■東京・千葉・大阪 プリザーブドフラワーレッスン お正月アレンジメント 本日の画像は、最近のレッスン風景です。東京・千葉・大阪の各教室でお正月アレンジメント生徒さん皆さまのステキな作品ができました^^こんばんは。大阪から帰ってきましたフルール・ミーナジュエです(笑・照) ... » more

「ここが弾けない?!」 先週のレッスンでの出来事…。「ジングルベル」を弾いていたK君は何故かある小節だけうまく弾けないんです。様子を見ていると、その直前に自ら「あー、ここが弾かれへん! こうやって練習してるのに何でやろ{%はてなwebry ... » more
テーマ レッスン風景

ローランド・ピアノ・コンクール 昨日はレッスンのあとコンクール近畿本選へ行ってきました。同じ門下生の先生のお弟子さんが出られるのでダッシュした所ギリギリ間に合いました!今回は賞を逃したものの見事な演奏でした 中学生A部門最優秀賞を獲られた方は ... » more
テーマ レッスン風景

可愛い質問(>_<) 昨日のレッスンではXmasバージョンの合格シールをせっせと選ぶSちゃんから可愛い質問が飛び出しました!「先生、サンタさん来る?」「う〜ん、先生には来ないなぁ。Sちゃんには来るの?」「うん!来るよ{%笑 ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン風景■千葉松戸でティータイムレッスン 本土寺参道ギャラリーカフェ・Bella ベラ 今回の画像は昨日のレッスン風景、千葉・松戸でティータイムとプリザーブドフラワーレッスン開催しました。みなさまこんばんは。とうとうの!^^;12月・・・・。比較的暖かな日が続いていますがやはり?!12月 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:49

「レッスン風景」のブログ関連商品

» 「レッスン風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る