誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン風景

レッスン風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン風景」のブログを一覧表示!「レッスン風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン風景」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今年度はどうかな? 毎年恒例の「目標シート」を先月提出してもらいました。それぞれの思いを書いて貰っています。今年度は書いた目標のように進めていけるかな?一歩ずつで良いのでいつもその気持ちを忘れずに努力してほしいです。 ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン風景■5月プリザーブドフラワーアレンジメント 千葉・新柏教室、よみうりカルチャー柏教室 本日の画像は5月のプリザーブドフラワーレッスン作品、グリーン&ホワイトフレームアレンジメント。こちらはよみうりカルチャー柏教室へいつも仲良く二人でいらっしゃる生徒さんHさま、Wさまの作品、そしてレッスン風景です。 ... » more

2拍子の練習♪(親子リトミック) 2歳の親子リトミックの様子♪「ちょうちょう」を歌いながらスカーフを使用して2拍子で揺れてみました!1歳前からリトミックに通ってくれているので、ラクラクでクリアー出来ました(^_^)言葉もかなり話せるようになり、歌も上 ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

素敵なプレゼント☆ 5月に入り発表会のご案内やグレード試験、コンクールの準備など動きも多忙になってきました。頑張って練習するのは生徒さん達ですが、頑張れるようにしっかりサポートしていかなければ。そんな中、生徒さん達から素敵なプレゼントが ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景

元気な男の子入会! 先月から元気いっぱいの3歳の男の子がレッスンに通ってくれています♪「ピアノ弾きたい〜!」と本人の希望でご入会されました。今は鍵盤の位置、五線紙を使って音符の並び方、そしてドをお勉強しています。ハンドサインを使って音程 ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

ごあいさつの歌♪ リトミックや幼児科・3歳でのピアノ科の生徒さんは、レッスンの始まりに「ごあいさつの歌」を歌います!そして大きな声で「こんにちは〜」とごあいさつ(^_^)始まりと終わりのごあいさつはしっかりと!写真の生徒さんは歌も覚え ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

4月プリザーブドフラワーアレンジメント 大阪 天王寺 ■レッスン風景 本日の画像はレッスン風景から選んでみました。大阪天王寺では、プリザーブドフラワーアレンジメント教室を素敵なリストランテで、ティータイム付きのプランで提案しています。画像は生徒さんの作品、ご友人へのプレゼントにされる「リン ... » more

20周年パーティ♪ 2015年4月5日講師生活20周年の記念パーティを開きました。生徒さんや保護者の方々、そして講師仲間の先生方もお越しくださり、温かい時間をいただきました。ご参加頂けるだけでも有り難いのに、たくさんのお祝いも頂き ... » more

真剣な様子は素敵だね☆ 日曜日はベーシック認定オーディションへ行ってきました。今年度も明日で終わりです。生徒さん達は春休みに入っていますが、おさぼりせずに練習を頑張ってくれています!弾けるようになると楽しさアップ↑それには日々の練習 ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン風景■2月大阪レッスンの様子ご紹介 今回の画像はレッスン風景から選んでみました。プリザーブドフラワーレッスン、ワンデイ・ティータイムレッスンやいけばな教室、デイサービス出張レッスンなど、前回2月大阪でのお稽古の様子をご紹介します。みなさま、 ... » more

鍵盤導入コースのレッスン♪ もうすぐ3歳になる生徒さん♪しっかり取り組めているので早いスピードで成長中です!良いタイミングだと感じたので音符に入ります。鍵盤導入コースでは「色・数・言葉・拍子・リズム感」など様々な要素をお勉強し、音楽に結びつけて ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

ハートのプレゼント(>_<) 可愛い生徒ちゃんから折り紙で作った「ハート」をもらいました!教室に飾って欲しいと言っていたので、今はピアノの上にある彼女の大好きなクリスタル・ミッキーの横に置いています。時々もらう手作りのプレゼントは、小さいながらにも工夫や ... » more
テーマ レッスン風景

上達してきましたね(^_^) 先日のレッスンでの出来事。バイエルの宿題は少し難しいし、どこまで練習できているのかなぁと気になっていましたが、きちんと演奏できていてビックリしました。音符を読む事も指を動かす事も、こちらの想像以上にできていました。こ ... » more
テーマ レッスン風景

美味しかった〜 昨日はバレンタインデーでしたね。昨日のレッスンで「俺、今年もらってない〜!」と言っていた生徒くんは貰えたのかな?笑私は毎年生徒さんなどから頂くことが多くて(笑)今年は知人の男の子手作りのチョコケーキを頂きました! ... » more
テーマ 日々のお話し レッスン風景

指練習! ある程度弾けるようになってきたら、きちんとした指練習に入ります。今まで使用していた本も良かったのですが、今回は違う本を購入してみました。生徒さんによって使用する教材も少し変えています。高学年になればきちんとしたハノン ... » more
テーマ レッスン風景

真剣にがんばりました! 先日のレッスンでバイエルの難しい曲を真剣に練習してきてくれたRくん!ほとんどの生徒さんが数週間かかるのに、あっという間に仕上げていてビックリしました!得意不得意もあるとは思いますが素晴らしい〜☆努力家さんなので201 ... » more

リズム打ち♪ バイエル初級では左右違うリズムで演奏をします。いきなり出来ることではないので、リズム打ちで練習してから演奏に入ります。リズム譜を見て同じ様にカードを並べ、左右別々に練習したあと両手でリズム打ちをしました。 ... » more
テーマ レッスン風景

1月プリザーブドフラワーアレンジメント・レッスン風景■千葉/柏教室 よみうりカルチャー柏 本日の画像は1月の千葉 柏教室 よみうりカルチャー柏でのレッスン風景を・・・と、書きながら、^^;最初の画像はこの時季ちょうど可愛らしく咲いてるウチの水仙を(笑)黄色いお花は元気になれる気がして〜 ... » more

鍵盤導入のレッスン♪(2歳半の生徒さん) 鍵盤導入(幼児科アトリエランド)のレッスンを少しご紹介します!写真は2歳半の生徒さんです。まずピアノには黒鍵と白鍵があることを認識してもらいます。そしてドレミの場所を覚えるたに、黒鍵のかたまりを中心に弾きます。 ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

姿勢と手のかたち♪ たまには真面目な話しを…(笑)鍵盤演奏の習得にとって難しい手のかたち…小さな手を丸めて指先にだけ力を使うなんて本当に難しいことです。それを習得するためにも座る位置、距離、姿勢についてはヤイヤイと注意をしています(^^;) ... » more

1月プリザーブドフラワーレッスン 千葉/柏教室 よみうりカルチャー柏バレンタインアレンジメント 本日の画像は今月のレッスン作品バレンタインイメージからのアレンジメントです。みなさま、こんにちは。少し前から冷たい雨が降り出しました。インフルエンザも流行っているようで・・^^;お互いに、体調管理 ... » more

あけましておめでとうございます 2015年あけましておめでとうございます。昨年は色々なことがありました。生徒さんの成長が私を救ってくれましたし、師走に入った所でとても素敵な人との出逢いもありました。その人とはもうお会いできないのですが、 ... » more
テーマ 生徒様へのお知らせ レッスン風景  コメント(2)

高い音(音符) バイエルは初級から高い音が出てきます。やっと覚えた中央ドからの音符は左手で弾かないといけなくて、習って間もない頃は少し大変です(^^;)左手の動きも以前より難しくなるので、真剣な眼差しで楽譜とにらめっこ!でも、よく頑 ... » more
テーマ レッスン風景

12月プリザーブドフラワーアレンジメント大阪■レッスン風景 お正月アレンジとリクエストレッスン 今回の画像は、今月の大阪レッスン各教室のお稽古風景から、パチリ♪っと^^(撮・笑)です。みなさま、こんばんは。ぅんっー、と、まぁ〜〜〜〜(;><)寒っ!寒さ厳しい。寒っ!を通り越し(?)冷たっ ... » more

自分でチェック! 間違える箇所や新しく習った記号はいつも自分でチェックしてもらいます!以前もお話ししましたが、私が記入しても見ていないんですよね(T_T)好きな色で自分でチェックしていると、自然に視界に入ってくるのかな。そうすることで ... » more
テーマ レッスン風景

コンクールが終わりました♪ 昨日、ローランドピアノコンクール近畿本選が行われ、こちらの教室から一名出場しました。コンクールは独特の雰囲気ですが、賞は逃したとはいえとても素敵な演奏をしてくれました。今までで一番良い演奏を大舞台で出来たことは、生徒さんにと ... » more
テーマ レッスン風景

今年もサンタがやってきた? 大阪の教室では毎年恒例。サンタさんが持っている大きな靴下に何かが…(笑)ずっと通ってくれている生徒さんは「今年はなに?いつくれる?」と聞いてきます(笑)初めての生徒さんは興味津々!さぁ、今年は何なんでしょうね ... » more
テーマ レッスン風景

12月プリザーブドフラワーアレンジメント 千葉/柏教室 よみうりカルチャー柏■レッスン風景 今回の画像は、12月のプリザーブドフラワーレッスンお正月アレンジメント、千葉・柏教室 よみうりカルチャー柏の生徒さんの作品とレッスン風景です。12月8日(月)までは千葉県柏市 そごう柏店6階「おしゃれ広場」にて作 ... » more

レッスン風景■千葉・松戸 プリザーブドフラワーアレンジメント ギャラリーカフェ・レッスン 今回の最初の画像は、なんとも素敵なフィギュリン!こころ奪われたお人形^^リチャードジノリのロココの貴婦人。こちらのご婦人の美しさ!思わず見入ってしまいました(笑)じーーっと、見つめて、ドキドキしたり^ ... » more

待ち時間にお勉強〜 妹ちゃんのレッスンは終わっていますが、難しいお勉強だったで、お姉ちゃんのレッスン中に時間のあった娘に見てもらいながら、音符の長さ勉強をしてもらいました。 ... » more
テーマ レッスン風景

 

最終更新日: 2016/11/30 17:49

「レッスン風景」のブログ関連商品

» 「レッスン風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る