誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レッスン風景

レッスン風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レッスン風景」のブログを一覧表示!「レッスン風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レッスン風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レッスン風景」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

1日遅れのメリークリスマス 気がついたら1日遅れになっていました💦メリークリスマス!笑ここ2週間ほどはサンタさんのお話が満載でした。素敵なサンタさん来ましたか?ちなみに先生にはたくさんのサンタさんがきました。ありがと ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

12月のレッスン風景■大阪・なんばでプリザーブドフラワーアレンジメント ティータイムレッスン  本日の日記は大阪・なんばでのプリザーブドフラワーアレンジメントティータイムレッスン、お稽古風景から選んでみました。みなさま、こんにちは!ご訪問ありがとうございます。大変ご無沙汰してしまい失礼しました。お天気は ... » more

コンクールが終わりました 12月5日(土)、ローランド・ピアノコンクール近畿本選に娘が出場しました。他の生徒さんが通過するなか娘は2度予選落ちし、今回は三度目の正直!と本人の意思で応募しました。土曜日は一般部門、中高生部門のみ行われます。コン ... » more
テーマ レッスン風景

12月のレッスン風景■お正月アーティフィシャルフラワーアレンジメント 千葉・よみうりカルチャー柏 本日の画像はお稽古風景から選びました。お正月用アレンジメントを今年はアーティフィシャルフラワーでご用意しています。みなさま、こんにちは。過日のレッスン風景ですが、教室はもうしっかり(!?)お正月準備に ... » more

成長しています! 今年度、グレード試験と発表会をがんばった生徒ちゃんは確実に成長をしています!譜読みの速さ、鍵盤の場所(曲により弾く位置が変わる)の認識、演奏テンポなどなど。12月に入り今年度も残すところ数ヵ月。来年度に向け身についた事をしっ ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン風景■体験レッスン・プリザーブドフラワークリスマスアレンジメント 本日の画像は今月、11月のレッスン風景から、クリスマスアレンジメント、プリザーブドフラワー初心者コース体験レッスンなどご覧ください。毎年11月になるとレッスンではクリスマスアレンジメントをご用 ... » more

アーティフィシャルフラワー■FEJ本部 マタニティ&ベビーフラワーレッスン 本日の画像はFEJ本部にて受講しました新コースマタニティ&ベビーフラワーレッスンからご紹介します。みなさま、こんばんは。暖かかったり、寒かったりと不安定な気温、毎日の体調管理には十分お気をつけてど ... » more

今月の歳時は? 11月に入り、みなさん冬支度をされているのでは?私はコートや薄手のセーターを出しました。おやこリトミックや幼児科の今月の歳時は「秋」がテーマです。今年はもう冬のような感じですが💦秋…葉っぱの色 ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

幼児科さんの歳時 幼児科さんでは知育もレッスンに組み込んでいるので歳時もします。歳時を通して色や数、言葉を学びます。年齢によって歳時の内容は変わります。季節のうたやリズムも取り入れて楽しいレッスンをしています! ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

2歳児さんの鍵盤導入。 2歳児さんのレッスンでは、鍵盤へ移行するためにドの位置を覚えるレッスンをしています。数もあやしい年齢ですが、何度も繰り返し鍵盤に触れることで覚えていきます。 ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

がんばる3歳児さんたち 幼児の生徒さんたちも真剣です!鍵盤のレッスンに進級している3歳児さん。小さな手で見慣れない楽譜とにらめっこ。まだ字も読めないのに音符は読まされる(笑)読めなくて(覚えない)怒られながらも鍵盤にくいついています ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

レッスン風景■プリザーブドフラワー、資格コース、いけばな、出張レッスンなど大阪でのレッスンいろいろ 本日の画像は、2か月に一度帰省し開催している大阪でのレッスン風景いろいろ^^ご覧ください。みなさま、こんばんは。今日も気持ちよく晴れた秋の空でした。ここ最近本当に心地いいお天気良い季節です ... » more

教室もハロウィン仕様☆ こんにちは。ここ数年、ハロウィン🎃も大きなイベントになりましたね。教室もハロウィン仕様です(笑)※八尾教室の写真がうまくアップできないので後日掲載します。生徒さんが折り紙で作ってくれた ... » more
テーマ レッスン風景

レッスン(わたし)に慣れてきました! 入会して二ヶ月。とてもお行儀もよく元気にお返事してくれる生徒さんですが、初めは緊張しているのときちんとしなければ…と思う気持ちからなのか、ガチガチな様子でした。最近ようやく笑顔も見えてきました。個人レッスンなので、なるべく早 ... » more
テーマ レッスン風景

FEJプリザーブドフラワーアレンジメント資格取得コース・ラウンドブーケとリボンレッスン 本日の画像は過日の生徒さんと私の(?)レッスン風景からラウンドブーケとお気に入りのリボンを選んでみました。みなさま、こんにちは日曜日から大阪滞在中ですが、こちらも気持ちの良い秋晴れが続いています。 ... » more

発表会、感想文。 発表会もおわりみんなホッと一段落。ですが、来年はこんな曲を弾きたい‼来年も出たい‼という声も聞こえてきて嬉しいかぎりです。恒例の「感想文」を一部ご紹介します。来年も楽しく演奏で ... » more
テーマ レッスン風景

プリザーブドフラワー・クールビューティなメリアアレンジメント■FEJ資格取得コース 本日の画像は、FEJ フラワーエデュケーションジャパンプリザーブドフラワーアレンジメント資格取得コース作品メリアアレンジメントローズメリアとは中心となる一輪の薔薇の花、そして花びらだけを使う別の薔 ... » more

たまご+かぼちゃ=ハロウィン!?^^■恵比寿ティータイムレッスン風景 本日の画像は、いきなり、ちょっとインパクト、ありすぎでしょうか^^;今日の日記は土曜日の恵比寿レッスン風景からそして・・・。エッグアートの世界をご存知ですか?と、みなさまに素敵なアートをご紹介します^^ ... » more

2015年度 発表会♪ 8月29日(土)2015年度の発表会が終わりました。三歳の生徒さんも出場し、とてもにぎやかな発表会になりました。この日のために皆頑張りました。その結果をきちんと出せたことは素晴らしいことです‼そし ... » more

最近のレッスン風景 今日の画像は、最近のレッスン風景から生徒さんがたの作品をご覧ください。土曜日の新柏教室はFEJ資格取得コースの方、今月のベーシックコースのリクエスト作品や、プレゼントになさるウエディングブーケを製作する方、皆 ... » more

本番までラストスパート♪ 気がつけばお盆も過ぎ来週は発表会です。暗譜の怪しい生徒さんもいて心配は尽きませんが皆がんばっています。私は年に一度の大仕事に(^_^;)前日から必ず胃腸が痛くなります。何回経験しても慣れないものですね(笑) ... » more
テーマ レッスン風景

怒るのは体力消耗します(--;) 8月に突入しましたね。夏休みに入り生活リズムも変わり、暑さも厳しくなっているのでどうも練習量と集中力が足らない生徒さん続出!昨日は半分以上怒っていたような(--;)もちろん、きちんと出来ている生徒さんには怒ら ... » more
テーマ レッスン風景

指のかたち 夏休みに入り、毎年恒例の発表会まであと少しとなりました。暗譜出来てきている生徒さんもいて、いよいよだなと。普段の練習ではやはり姿勢や指のかたちを重視しています。そうは言っても、そればかりだと楽しくないので少しずつ取り ... » more
テーマ レッスン風景

七夕飾り☆ 先日の幼児さんのレッスンでは七夕の飾りを作りました☆切ったり貼ったり、数や色もお勉強し「七夕さま」の曲に合わせて2拍子リズムもとりました! ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン風景■東京恵比寿・千葉は柏と松戸カフェ・レッスン 本日の画像はプリザーブドフラワーアレンジメント先週の教室、千葉はよみうりカルチャー柏と松戸、東京恵比寿でのレッスン風景です。みなさま、こんばんは。先週末からずーーーーっと、雨の日が続き本当に梅雨らしい ... » more

JSB音楽教室(HP&ブログ)連弾♪
連弾♪ こんにちは。昨日の大阪は強風でした。普段は1人で演奏してもらう事の多い生徒さんですが昨日は連弾やイメージを掴むため私が左パートを弾いてみたりしました。データではなく連弾となると、生徒さんは耳を集中させてしまう ... » more
テーマ レッスン風景

合格おめでとう! 5月31日(日)に行われたベーシック科のグレード試験に3名が合格しました♪試験ではソルフェージュも課題になっているので日々少しずつ練習していきます。試験前にはご挨拶やマナーもお勉強するので、ピアノに関 ... » more
テーマ レッスン風景

がんばってるよ!(3歳児さん) 音符を覚えることは勿論ですが、鍵盤のどこにどんな音があるのかも覚えなくてはいけません。その方法は今や様々な手法があります。こちらの教室ではプリントやカード、ちょっとした秘密道具(ドラえもん?笑)などなどを使用し、しっ ... » more
テーマ リトミック&幼児科のレッスン風景 レッスン風景

レッスン風景■6月プリザーブドフラワーアレンジメント 大阪・天王寺リストランテベツジン、中之島教室 本日の画像は、プリザーブドフラワーアレンジメント教室大阪でのレッスン風景から、天王寺レッスンはリストランテ・ベツジン、ティータイム付きレッスンと中之島教室レッスン風景から選んでみました。みなさ ... » more

発表会に向けて… 先日から八尾教室に毎年恒例の七夕飾りをしています☆ほとんどの生徒さんが「発表会がんばる」や「上手になりたい」と短冊に願いではなく意気込みを書いていました。昨日のレッスンでは、あまり進んでいなかった生徒さんもき ... » more
テーマ レッスン風景

 

最終更新日: 2016/11/30 17:49

「レッスン風景」のブログ関連商品

» 「レッスン風景」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る