誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MG

MG

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MG」のブログを一覧表示!「MG」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MG」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MG」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トムの箱庭MGザク  Ver.2
MGザク  Ver.2 本来、MGの連続掲載を予定していたのですが、「MSVザク」の掲載を優先した事で後回しとなった「ザクVer.2」です。(結構、お気に入りです笑)多分、最後に作ったMG(マスターグレード)。かな?このキットが発表された時、久しぶ ... » more

MG ゲルググ (+オマケ) 本日は、ゲルググVer.1です。発売後、結構経ってから購入しました。個人的には、Ver.2より好きですね。(笑)(巷では、結構不人気のようですが)自分の作り方が悪いのか?シールドが重すぎて ... » more

MG(マスターグレード)  ガンキャノン 非常に出来の良い「ガンキャノン」です。(笑)このキットはHGUCと違い、フロントスカートの分割がキチンとしています。他にも、膝裏装甲など見どころが沢山。(笑)プロポーションも非常に良い。(笑) ... » more

MG(マスターグレード)  ガンダム U 昨日に引き続き、MGガンダムです。(笑)子供の頃、夢中になった「プラモ狂四郎」に登場する「パーフェクト・ガンダム」。当時は、1/144ガンダムをベースに、一生懸命改造して作ろうとした思い出があります。コミックボンボンという月刊誌 ... » more

MG(マスターグレード)  ガンダム(0079Ver.) ゲームPS2「0079」でコラボ?として発売されたガンダムです。コアブロックが腹部に無い物ながら、非常に可動範囲が広く出来の良いキットです。(笑)自分は、Ver.2より好きです。(笑)まず、「G3」カラー。大 ... » more

MG 何ちゃって ザクキャノン(F2ベース) 数年前のお話し。MSVシリーズ(1/100)「ザクキャノン」を偶然入手。箱がボロボロでしたが、中身は大丈夫だった。更に店長から「箱がボロいので半額で良いです」と。(笑)迷わず購入しました。折角なので、「可動範囲を広くした ... » more

MG(マスターグレード)  ガンダムNT-1 多分、リック・ドムと同じ発売日だったと思う「アレックス」です。ガンダムシリーズ初のOVAとなった「0080ポケットの中の戦争」に登場するガンダム。当時、高校生だった自分は、ビデオ全6巻を購入しました。(思い出深い作品) ... » more

MG(マスターグレード) ドム MGに待望の「ドム」が登場!!仕事が忙しかった事もあり、即購入はしませんでした。その後、「リック・ドム」が発売された時に購入。付属の武器に「ビーム・バズーカ」が入っていました。(笑)これは、嬉しかったですね。でも ... » more

MG(マスターグレード) ザク 基本、今現在製作するシリーズは「HGUC」、「1/144」がメインとなっています。ところが、MG、1/100スケールをメインに作っていた時期もありました。それは・・・、同世代の方なら共感を得てくれると思います ... » more

ディンキーコレクションの英国車 前編 DINKY COLLECTIONBRITISH CAR MODELS89(平成元)年から95(平成6)年にかけて30数種類のモデルがリリースされたディンキーコレクション。一番多くモデル化されているのは,やはり英国車ということになりま ... » more
テーマ ディンキー・コレクション トライアンフ MG  コメント(4) トラックバック(1)

リョクトプラ。必殺!
必殺! シャァァァイニングゥッ、フィンガァァァァーーーーー!てな感じでポージング。一応手が光るキットを使ってるんだけど写真じゃよくわからんねw周りを暗くしたりすればキレイに撮れるのかな?よく見るとスミ入れもちゃんと拭いてなかった ... » more
テーマ ガンプラ シャイニングガンダム MG  コメント(9)

リョクトプラ。ひっそりと
ひっそりと こんなん作ってます。製作過程はスっとばしてもう完成直前の段階なのですが、まあストレート組みなので問題ないですよねw色を変えるだけでずいぶんと印象が変わってしまったシャイニングガンダムですが、これまた自分なりに結構気に入ってま ... » more
テーマ ガンプラ シャイニングガンダム MG

番外編 我が家の1分の1 −その1 MG RV8− MG RV8 1995ディテールカーズが一段落したところで,小休止。私の住む茨城は,「人口当たりの自動車・・・」などと名の付く調査では,必ず上位に顔を出す自動車大県です。平野が広く可住面積が広いくせに,鉄道などの公共交通機関が貧 ... » more
テーマ エドカー RAE MODELS MG  コメント(4) トラックバック(3)

ジョエフからイーグルレースへ 〜英国車編〜 JOUEF & EAGLE'S RACEフランスのブランドでありながら,自国の車をモデル化しなかったジョエフ。第2回はブリティッシュ・ライトウェイト・スポーツです。トライアンフTR3A JOUEF 1006 赤ト ... » more
テーマ トライアンフ ジョエフ,イーグルレース MG  コメント(2)

英国の老舗コーギー CORGIMGA,トライアンフTR3A90年にリリースされた,コーギー製のブリティッシュライトウェイトです。色合いがとても気に入っているシリーズです。実車のリアリティを追求する現在の精密モデルも魅力がありますが,それとはまたひと味違い, ... » more

ミニカーショップとの出会い DINKY COLLECTIONMGB-GT,ジャガーEタイプとにかくミニカーの情報が欲しいと思い、本屋で見つけたのが『モデル・カーズ』。当時は『カー・マガジン』の増刊で、発行も年2回でした。いわゆるミニカーの記事は今と比べ ... » more
テーマ ディンキー・コレクション ジャガー MG  トラックバック(3)

リョクトプラ。またしても過去作品。
またしても過去作品。 本当は現状の製作日記にしたいのですが、今作ってるのがほぼ完成に近いので、それが終わってから次の作品を一からうpできたらいいな、と思ってます。それまで過去作品にお付き合いくださいませ。と言うわけで、前回が鏡面仕上げのキレイ系だった ... » more
テーマ ガンプラ GP01 MG  コメント(4)

MG ガンダムMK-Uver2.0 その3 最近は在庫整理ばっかりだったので工具触ったのは久しぶりでしたよ!奥さん。相変わらずバランス見る為に引き撮影でピンボケです。前回、貼りっ放しだったプラ板、アルテコを整形。でかく感じていた肩アーマーを小型化。下腕が間 ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

アニメロブログ今日は雨です・・・
今日は、結構雨が降っています。嫌です。昨日注文したFMVは、今日発送してくれるそうです。明日にはくるんだろうなぁ〜 ... » more
テーマ FMV MG

MG ガンダムMK-Uver2.0 その2 毎日寒いですね、奥さん。おかげで仕事以外、外に出なくて引き篭り状態ですよ(泣)バランスを見る為に暫定的にパーツを取り付けました。いつもはマクロ撮影してるんですが現物とバランスが違って見える為にマニュアル撮影。 ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG ガンダムMK-U ver2.0 その1 お久しぶりですよ!奥さん。爆弾低気圧来てますか?こちらは寒波襲来中です・・・(泣)ということで、最近はものすごく寒いので手が動きません。・・・ずっとゲームをしていたとは口が裂けても言えません。でもちまちま弄ってい ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG ジムカスタム その1 寒くなったので今年はもう何も作らないと思っていたんですが暇なので基本改造(?)の済んだ完成に少しでも近いモノをチョイスですよ。奥さん。膨大な(?)在庫から0083版に改造中のジムカスタムを発見。「後、ほほのダクト ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG クロスボーンガンダムX1改・改 完成 寒くて細かい作業ができませんよ!奥さん。手抜き完成です。良い様に言ったらお手軽完成品です。ビームシールド発生器は横に配置すると後ろのスラスターフィンのせいでシルエットがうるさくなったので後ろにしました。 ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG クロスボーンガンダムX1改・改 その6 天気が良くても寒いですよ!奥さん。とりあえず基本的な色は塗り終わりました!後は細部塗装、スミ入れ、リタッチ(コレが大変)、デカール貼り(コレも大変!)ですよ。自作の塗装ブースも片付けて後はゆっくり作業します。(完 ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG クロスボーンガンダムX1改・改 その5 今日は天気が良かった。朝のうちだけは・・・。奥さんの家の方ではどうでした?休みで10時に起きたんですが良い天気だったので慌てて塗装準備しましたよ。そしたらクリップが足りないんでやんの。バラせるパーツ多すぎ!こ ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG クロスボーンガンダムX1改・改 その4 ついに冬到来のようですよ。奥さん悪天候の中、缶サフをドバッと吹きつけてしまうアクシデントを乗り越えなんとか表面処理を完了しました。まだ下地塗装してみないと分かんないですけどね(汗)で、雨風、時折雪!なので塗装 ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG クロスボーンガンダムX1改・改 その3 天気が微妙ですが晴れの合間にサフ吹きできましたよ!奥さん。な・・・何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・サフ吹きをして表面のキズ処理を何回もして ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG クロスボーンガンダムX1改・改 その2 最近は雨ばっかりですよ奥さん。おかげで表面処理ははかどりますがサフ吹き・塗装ができません(泣)大体の整形が終った状態です。細かなパーツはまだ取り付けていませんが。シルエットを決める大型スラスターもまだ ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

MG クロスボーンガンダムX1改・改 その1 お久しぶりです。奥さん!約1ヶ月ぶりですね。色々やっていましたよ・・・ゲームとか・・・。(ノ∀`) アチャー!あと在庫整理を。今までのペースなら一生作る事に困らないくらいあります。(汗)その中でほとんど弄らなくて ... » more

MG 百式 その2 今日も暑かったですね〜奥さん。とりあえず盛りっぱなしのポリパテの整形をしました。かなりの期間放置していたので超硬化&ちょっと縮んでいました。プラとポリパテの境目に瞬着を垂らして表面処理が必要ですね。足りない部 ... » more
テーマ ガンダム MG 模型

 

最終更新日: 2016/11/21 20:00

「MG」のブログ関連商品

» 「MG」のブログレビュー をもっと探す

「MG」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る