誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    能登半島

能登半島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「能登半島」のブログを一覧表示!「能登半島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「能登半島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「能登半島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

心に響く場所能登半島 白米の千枚田
能登半島 白米の千枚田 また訪れたい場所です。 ... » more

心に響く場所能登半島 輪島朝市
能登半島 輪島朝市 おばちゃんの絶妙な声かけに思わず買ってしまいます。 ... » more
テーマ 輪島朝市 能登半島

 能登半島 千里浜なぎさドライブウェイ 石川県羽咋(はくい)市にある日本で唯一波打ち際をドライブできる砂浜です。よければアルバム「心に響く海景色」へどうぞ。(PC閲覧用) ... » more
テーマ 千里浜なぎさドライブウェイ 能登半島

能登の名物カキ貝も、イサザもそしてさくらも・・・・能登鹿島 さくらまつり〈3) 昨夜は、少し飲みすぎたようで、今朝は身体がだるくお天気も曇り空で……散歩をしても何となく気がめいって・・・・・しかし負けずに・・・・・ホームで次の電車を待っていると、家人たちは荷物を置いてどこかへ行ったようです。ぼんやり桜や海を ... » more
テーマ 鉄道 能登半島 さくら駅

能登鹿島・・・さくら駅を訪ねて(2)・・・桜のトンネルをくぐり下り電車がホームに入ります・・・・ 今朝は少し冷えたのですが、青空が広がり白山に連なる山々も春らしい姿を見せ、素晴らしいお天気です。さて、鹿島さくら駅の桜まつりですが、太鼓の演奏によるオープンセレモニーの後、保存会会長のあいさつがあり、その後子供たちの太鼓 ... » more
テーマ 鉄道 御花見 能登半島

能登鹿島・・・さくら駅を訪ねて(1)・・快適なドライブ日和・・しかしトイレ休憩が多くて… 今日は朝から何か寒くて、春がまた少しどこかへ行ってしまったようです。先日の日曜日、以前から家人に言われていた、穴水の能登鹿島駅で開かれる、さくら祭りへ行ってきました。朝、9時前に家を出て、能登縦貫道で、徳田大津ICへ。途中、 ... » more
テーマ 御花見 能登半島 さくら駅

私の生まれ育った石川県七尾市松本町 能登半島に北陸電力の原発がある。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E8%B3%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%8 ... » more
テーマ 屋内退避 原発 能登半島

奥能登・珠洲で頑張ってます^^〜 カフェ・ド・らんぷ Cafe deらんぷ(石川県珠洲市)【所在地】珠洲市飯田町1-1-13【電話】0768-82-8880【営業時間】11:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)【定休日】火曜日【HP】http://ww ... » more
テーマ 洋食 石川県内グルメ 能登半島  コメント(2)

「ただいま〜」 あんな・こんな・独り言へようこそ三日ぶりに高岡へ帰って参りましたで、さっそく23日の朝景を紹介します。前日海から太陽が上がるかもといっ ... » more

能登での過ごし方 あんな・こんな・独り言へようこそやっとやっと自分ひとりの時間が確保できて写真の整理もできました21日(月)高岡は快晴自宅前から ... » more

あんな・こんな・独り言能登から
今夜の能登半島は、星空が美しいです。風が冷たくて強く吹いていますけどね…義母の受診に付き添い一泊しています。明日の朝は、能登半島は九十九湾からの日の出を撮影したいなと思っています(^O^)少し早めに起きて、星空撮りにチャレン ... » more

うどんを求めて 道の駅「能登空港」〜 あんのん 道の駅「能登空港」レストランあんのん(石川県輪島市)【所在地】輪島市三井町洲衛10部11番地1能登空港ターミナルビル3階【電話】0768-26-2530 【営業時間】9:00〜16:00【定休日】年中無休【H ... » more

あんな・こんな・独り言千里浜辺り
千里浜辺り 帰り道、千里浜辺りです。斜光が広がる。 ... » more

あんな・こんな・独り言能登半島へ
能登半島へ 義父が退院、能登に送っていきます。約二時間の道中は、青空あり、どしゃ降りあり、太陽が眩しかったりと目まぐるしい天気です。虹も見えました! ... » more

能登へ向かっています 蒼い空と海、飛行機雲は真っ直ぐ伸びる。良いお天気ですわ。石川県に入ったとたん、真っ赤な紅葉が見えましたo(^-^)o ... » more

能登半島殺人事件 落ち着きます。西村作品今回は、かなり犯人に同情してしまった。私も同じ行動をしてしまうかもね?能登半島ね。悲しい感じがするけど行ってみたい場所です。 ... » more

秋紀行、能登半島旅物語り・日本三大朝市の一つ輪島の朝市をみてきました。 能登半島の旅の画像をUPしてまいりましたが、今日が最後となりました。シメは今一度、能登と言えば輪島、輪島と言えば朝市と言われるほど良く知られています、日本三大朝市の一つでもある輪島の朝市を、10日前の9月27日に、 ... » more
テーマ 写真 能登半島

奥能登の切なくて悲しい恋の物語、伝説の恋路の海はおだやかでした。 今日の画像は、能登を旅して最後に尋ねた石川県鳳珠郡能登町の、恋路の海に伝わる切ない悲恋物語の場所でもあった、恋路海岸をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇恋路海岸、9月27日午後2時5分撮影。 ... » more
テーマ 写真 能登半島

奥能登の珠洲の内浦湾で威厳深く鎮座していた軍艦島「見付島」。 今日の画像は、かつて弘法大師が佐渡からの帰り見つけたと言う、石川県は珠洲市にある見付島。別名・軍艦島をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇見付島、撮影したのは9月27日午後1時11分。{% ... » more
テーマ 写真 能登半島

能登半島の最北端に禄剛崎灯台(ろっこうざきとうだい)はありました。 能登半島へ旅をして撮ってまいりました画像をUPさせて頂いておりますが、きょうは能登半島の先っぽ、半島のいちばん北にあった「禄剛崎灯台」をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇灯台と名古屋からの仲 ... » more
テーマ 写真 能登半島

「絶景だよ、絶景」と、あの、かつての小泉首相が言った白米千枚田。 今日もう1日だけ、能登半島は石川県輪島の、ニッポンの棚田百選にもなっている白米千枚田の画像をUPしてみました。(画像をクリックすると大きくなります)いまから4年前の5月(2006年5月)、当時 ... » more
テーマ 写真 能登半島

能登半島は風光明媚な輪島の白米千枚田(しろよねせんまいだ)。 今日の画像は、能登半島の国指定の名勝地にもなっている、国道249号と日本海とのわずかな崖地に作られている棚田。石川県輪島市白米町(しろよねちょう)の白米千枚田をUPしてみました。(画像をクリックすると大きくなります ... » more
テーマ 写真 能登半島

能登国定公園・能登金剛遊覧船めぐり、その2。 きょうも、能登半島に旅して能登外浦、能登金剛の遊覧船に乗って撮ってきた画像をUPしてみました。(画像をクリックすると大きくなります)◇鷹の巣岩◇千変万化の岩礁美。いよいよきょうから10 ... » more
テーマ 写真 能登半島

男性的な能登半島外浦(西側)にある能登金剛・巌門を船から見てきました。 今日の画像は、能登半島の外浦と言われる石川県羽咋郡志賀町にある能登金剛の巌門を船に乗って見てまいりましたのでその画像をきょうはUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇巌門、9月26日午後3時35分 ... » more
テーマ 写真 能登半島

いやあぁすごかった断崖絶壁、上から見た三段岩これが天下の奇勝・東尋坊。 今日も、能登半島への旅の途中に立ち寄った福井県は天下の奇勝・東尋坊をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇東尋坊のメインスポット三段岩ぎりぎりまで近づいて命がけで撮ってみました。ー26日午前11 ... » more
テーマ 写真 能登半島

日本三大朝市のひとつ、能登・輪島の朝市に行ってきました見て来ました。 きょうの画像は、ご存じ能登・輪島のありのままの朝市風景をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)能登半島1周とまではいきませんでしたが、名古屋からの1泊バスツアーで能登半島の先 ... » more
テーマ 写真 能登半島

福井県は天下の奇勝・東尋坊、間近で見た断崖は迫力満点でした。 今日はきのから旅に出て、福井県の日本随一の奇勝として名高い東尋坊をひっさしぶり尋ね、懐かしく見てまいりました画像をUPいたしました。(画像をクリックすると大きくなります)◇9月26日(日)午前11時16分撮影。 ... » more
テーマ 写真 能登半島

法事に出かけた奥能登で見たもの〜^^ 2010.9.189月の3連休、中日の19日に珠洲市蛸島町のウチの奥さんの生家で、お義父さんの十七回忌法要を行う ってことで、前日の午後から お義母さんと3人で 奥能登・珠洲市へ〜^^今回は一泊するので、わんこ達も一緒〜いつもの ... » more

凡人の日々能登半島旅行
能登半島旅行 夏休みを利用して2泊3日で能登半島旅行に行きました。宿泊地は能登半島に包まれるように浮かぶ能登島。ちょうど台風が能登半島をかすめて通ったので最悪の天気。とりあえず旅行の記録っと。2010.08.12〜14の3 ... » more

プチ クチュール リエ能登半島
4年ぶりのこちら。1回目はみ〜くん妊娠中。2回目は0さいみ〜くん。3回目は1さいみ〜くん。。。。。なので、そのときは、大地と優芽と主人だけが、泳いでました。私とみ〜くんは岩の上でお留守番(!) 今回み〜く ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 19:51

「能登半島」のブログ関連商品

» 「能登半島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る