誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リンドウ科

リンドウ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リンドウ科」のブログを一覧表示!「リンドウ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リンドウ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リンドウ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

野山の花達エゾリンドウ
エゾリンドウ エゾリンドウ(蝦夷竜胆:リンドウ科リンドウ属)2009/09/20撮影秋の日を浴びて輝いていました紫色の可愛い花ですヒメシジミが羽をすぼめて一生懸命花の中にもぐりこんでいきました ... » more
テーマ 紫色 リンドウ科  コメント(4)

野山の花達アケボノソウ
アケボノソウ アケボノソウ(曙草:リンドウ科センブリ属)2009/09/19撮影とってもたくさんのアケボノソウが咲いていました(*^-^*)まさに満開になろうと言うところ寄り添って咲く花の間 ... » more

キツネの花図鑑ハナイカリ(花錨)
ハナイカリ(花錨) キツネの花図鑑ハナイカリ(花錨)Halenia corniculataリンドウ科ハナイカリ属花期:8月〜9月頃花弁が4つに切れ込み、花弁の先が細くなっている姿(距)が錨のように見えることから「ハナイカリ」と呼ばれ ... » more

エゾリンドウ(蝦夷竜胆) キツネの花図鑑エゾリンドウ(蝦夷竜胆)Gentiana trifloravar.japonicaリンドウ科リンドウ属花期:8月〜9月頃根は漢方としての薬効があります。竜の胆のように苦いので、漢名の「竜胆(りゅうた ... » more

野山の花達ツルリンドウ
ツルリンドウ ツルリンドウ(蔓竜胆:リンドウ科 ツルリンドウ属)2009/10/16撮影ツルリンドウの実がなりました赤いつるつるの実がとっても綺麗です * * * * * * * * * * * * * * ... » more

野山の花達アケボノソウ
アケボノソウ アケボノソウ(曙草:リンドウ科センブリ属)2009/08/14撮影背が高く白い花をたくさんつけています近づいて良く見ると白い花びらに黒い点々と緑の点々黒い蕊がとても可愛い花です ... » more
テーマ リンドウ科

リンドウ(コケリンドウ,フデリンドウ,リンドウ,ツルリンドウ) 昨年9月から今年の4月に撮影したリンドウの仲間たち(*^-^*)コケリンドウ(苔竜胆:リンドウ科リンドウ属)2009/04/11撮影コケリンドウは小さな花が密集して咲いています額が反り返っているところ ... » more
テーマ 紫色 リンドウ科  コメント(2)

野の花便りフデリンドウ?
フデリンドウ? きょうは、久しぶりの野の花三昧の日でした。そんな中で小さな小さなリンドウの花を発見!もしやコケリンドウ?と思いましたが・・・・・私の指と比べると、その小ささが分かると思います。でも、家に帰りコケリンドウについて調べて ... » more

フデリンドウ・・・リンドウ科 出かけた先で小さな蕾をつけているのがあったひょっとして咲いているのがあるかもと早くから咲くところに行ってみた日当たりがいいのできっと咲いている別に確信はなかったけれど沢山出ているなかで気の早いのが一株 ... » more

星庵徒然ミツガシワ
ミツガシワ 今年も『ミツガシワ』の咲いているのに出会えると嬉しいのですが・・・昨年の春旅行です。F県の湿地で数年前に花の終わったところを見ていたので今年こそはと訊ねてみました。ちょうど見ごろ写しごろにぶつかりました、木道を撮影に良い場所を探りな ... » more

フデリンドウ ベッケンバウアーのギター≒ リッケンバッカーのギター。(ネタ提供:ECRS社K氏) ... » more
テーマ リンドウ科

星庵徒然センブリ
センブリ 先日、『センブリ』を見に県内某所まで出かけてきました。車で1時間ほどの遠っ走りのあと付近を散策しながらセンブリを捜します。昨年はたくさんの開花株があったのですが・・・どうやら今年のこのフィールドは不作のようです。OLYMPUS ... » more

にぎやかなトルコギキョウ 夏前に購入して地植えにした、トルコギキョウです。真夏の暑さで花が咲かなくなりましたが、また沢山の花を咲かせました。一重のシンプルな花ですが、可愛らしい雰囲気が好きです。トルコギキョウというのは、キキョウとは系統の違う植物のよ ... » more

リンドウ 根比べ→コンクラーベ ... » more
テーマ リンドウ科

星庵徒然リンドウ 2
リンドウ 2 まだ『リンドウ』が咲いてるという情報を聞きつけてちょっと遠出してきました。到着した10時頃には気温が低いためでしょうかまだあまり開花していません。他の場所を回って再度見に行くと何とか開いてくれていました。E-300 ZUIK ... » more

星庵徒然センブリ
センブリ 今日は朝から雨降りです。某地へ『センブリ』をミニってから1週間が経ちました、今頃は満開になってることでしょう。場所が書けませんが谷津の入り口から台地を登った斜面のところどころに咲いています。E-300 ZUIKO DIGIT ... » more

星庵徒然リンドウ
リンドウ 『リンドウ』の花が咲き出すと花の撮影も終盤になります。晩秋に咲く花は見ごたえのあるものが多いです、この花もそのひとつです。少し紫がかった青色の花は見るものを惹きつけます。昨年に比べて少なくなったのは天候の所為なのでしょうかそれと ... » more

野の花便りフデリンドウ
フデリンドウ 春一番に咲くリンドウ。ハルリンドウとの区別は難しいけど、私の所ではミヤマキリシマの花が咲く頃に明るい草原で咲いているのがフデリンドウ。それよりも早く木陰で咲いているのがハルリンドウで区別していましたが、どうやら間違っていたみたいです。 ... » more

野の花便りツルリンドウの赤い実
ツルリンドウの赤い実 ちょっと滝の写真ばかりが続きましたので、ここで一息。赤い実シリーズを!秋に可愛い花が咲いているツルリンドウは冬になると、こんな美味しそうな赤い実を付けます。ツルリンドウ(蔓竜胆)リンドウ科ツルリン ... » more

野の花便りアケボノソウ
アケボノソウ まっちゃんさんのところで紹介されていたアケボノソウを見て、前に写していた写真を掲載していなかったことを思い出しました。10月に滝巡りに行った時に見つけたアケボノソウです。アケボノソウ(曙草)リンドウ科セン ... » more

春ならではのパステル系の花束・・・ 今日の夕方、霰(あられ)?が降りました。降ってきたものが地面に当たって跳ね返っているのをみて、びっくりしました。霰(あられ)と雹(ひょう)の違いってなんなのでしょう。降っているのは霰なのか雹なのか・・・。と思って調べてみると、気象学 ... » more

激走694 : アブが横入り <リンドウ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんのこぼれ出る笑みいつもの野草園で出会ったリンドウ。花の写真を撮りたかったのに、アブが横入りしてきた。アブの顔はハエに似ていて、いまいち好きになれない。アブと決め付けているのですが、名 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 19:50

「リンドウ科」のブログ関連商品

» 「リンドウ科」のブログレビュー をもっと探す

「リンドウ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る