誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食中毒

食中毒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食中毒」のブログを一覧表示!「食中毒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食中毒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食中毒」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

山田この暑さは…
義父の十三回忌があった。お経が終わり近くの店で昼食。一同が揃った時を見計らって女将が挨拶に来た。形通りの事を言ったあとで、「この暑さで、食べ物が傷む事が心配です。そのため、お持ち帰り用のパックはお出しできません。保健所からもきつく言われてい ... » more

夏バテ防止の体つくり・ いよいよ夏本番ってカンジですね。炎天下の中でいるのは本当に辛いですよね・・・。私もその一人です。夏バテになりにくい体力つくりを日々心がけているんでそれをご紹介しますね。 ... » more
テーマ 美味しい・安い 食中毒 夏バテ

フリーイラスト 「食中毒・食あたり・消費期限・食品の管理・食の安全」 「食中毒・食あたり・消費期限・食品の管理・食の安全」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできま ... » more

usagi no SORA食中?
食中? 近くのスーパーで菜の花が咲いてました。何故か向かいの車屋?の壁にはスパイダーマンがいます。不思議です。いつか写真をアップしますね。さて本題。『食中』それは『食事の最中』のこと。そう、食べて食べて食べまくる・・ ... » more
テーマ 食中毒

ぷりたうんまさかの食中毒
シルバ−ウイ−クの直前、何だか吐き気がして・・・そのあとは早かった。全部はききったあと、下痢になり、下痢が止まらない、吐き気も止まらなく、血に変わった。トイレが真っ赤で、血便だ。熱が出はじめ動けなくなった。吐き気から2時間後、救急車 ... » more
テーマ 入院 食中毒

勘違い 昨日は暑かったですねー帽子もかぶらずにずっと外にいたら、怠くなってきました。そして、食料品が底をついたので買い出しに出かけたのですが、さらに怠くなってきました。大好きなスイカと甘夏と鶏肉な ... » more

4月の研修会を行いました 2 25日の土曜日に、先週に引き続き4月の研修会が行われました。先週出席できなかったヘルパーさんと介護タクシードライバーさんを対象に、今回も「食中毒」についての研修会が行われました。これからの季節、ヘルパーさんは利用者さん宅で、調理 ... » more

4月の研修会を行いました 今日は事務所にて、4月の研修会が行われました。今回は、これから梅雨時期にかけて多くなる食中毒についての研修会を行いました。食中毒の種類や、それぞれの原因物質や症状、予防対策について資料を基に学びました。その後は、参加者全員で ... » more

今冬3度目の食中毒??鶏肉でやられる。。そして、危険なダイエット。。。 木曜日から体調が優れず、またもや吐き気に下痢、熱、全身の節々が痛み出し、金曜日から今朝まで、ほとんどのまず食わずで、、寝込んでしまッた。それに、腰痛の腰から足への痺れに猛烈な痛みも加わり、整形外科の痛み止めやら飲むも効果無し。。 ... » more
テーマ ヘルニア 食中毒 生きると言う事  コメント(5)

今日もお疲れ様でした 昨日はAM6:00より定期の仕事が終わり。午後より江東区までスポット運送でおしまい。今日は予約の冷蔵スポット便で都内配達の後、千葉県までのスポット便で、今日は終了ですかね?明日は午前中引越しの予約があり、午後は洗車の予定です。5 ... » more
テーマ 消毒 赤帽

キノコ狩りの季節になってきましたがみなさんキノコの種類がわかりますでしょうか。中には中毒を起こすものがあることはご存じだと思います。よく見る種類だからと安易に持って帰って食べたりしないでくださいね。食べられるものとみた目がそっくりな物もある ... » more
テーマ 食中毒

第197話 冬の食中毒 昨日は雨の一日でした。おかげでだいぶ凌ぎやすくて助かりました。夕方からまんが教室なので大通り公園を通りかかるとサミット用にしつらえられた花壇や看板の撤去作業が行われていました。テロとかなくて本当に良かったです ... » more
テーマ 漫画 食中毒 釣り

「食中毒でお小遣いを稼ぐ方法」を紹介します。各関係業者向けに犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします。くれぐれも実践は厳禁です。【食中毒でお小遣い稼ぎ】先日、居酒屋で鳥の丸焼きを食べたところ、生焼けだっ ... » more

6月29日は「ビートルズが初来日した日」です。1966年、羽田国際空港にビートルズ(BEATLES)が初来日しました。ビートルズとして最初で最後の来日です。台風4号の影響で大幅に到着が遅れていましたが、午前3時29分に日本に降 ... » more

ケア&キュアクレソン
○クレソンアブラナ科の多年草でヨーロッパが原産。クレソンは仏名、英名はウォータークレス。湿った土壌を好み、水辺や湿地に群生する。日本へは明治初期に渡来、ピリッとした辛味のあるところからミズカラシ(水芥子)、またはオランダカラシともい ... » more
テーマ 発毛促進 抜け毛 食中毒  トラックバック(1)

DR.CHA食中毒に注意
@食中毒菌をつけない。→調理、食事の前には、手を洗う。A食中毒菌を増やさない。→冷蔵、冷凍の必要なものは、冷蔵庫、冷凍庫へ。B死滅させる。→加熱が必要なものは、十分加熱を。(日医ニュース:H19.6.20 ... » more

夜9時頃、夕食をとってテレビを見ていたら10時ごろ、なんかだるくて寒くなってきましたなんかおかしいと思って、すぐに寝ることにしたけどどんどん寒くなってきてほんの1〜2時間前まで何でもなかったのに・・・ ... » more
テーマ 病気 日記 食中毒

先日ノロウイルスに感染して、下痢気味の時、かかりつけの医者から、しばらくは形のある物を食べないように、そして水分を少しずつ多く取るように言われ、そのときにポ○リスェットやア○エリヤスなどのスポーツ飲料を勧められました。ミネラル分も多く、 ... » more
テーマ 雑記 スポーツ飲料 食中毒  コメント(6)

いやぁ〜参りました!20日から大阪で講習会があり出かけていて、22日に無事に終わりホッとして、帰りの新幹線に。用意の軽食を食べてしばらくしたら、胃の調子が・・・・。重いようなむかむかする様な、食べたもの ... » more

宮城県産の『牡蠣』で食中毒が出てしまいました。東京都内の食品販売会社の社員と家族ら126人が、2月下旬に生食用の牡蠣を食べて、下痢や嘔吐などの症状を訴え、10人からノロウイルスが検出されたとのことです。これまで直接『牡蠣』が ... » more

このところ道内でもノロウィルスが猛威を振るってまして、連日のようにニュースになっています。今日ラジオで聴いたんですが、最近はノロウィルスに感染することを”呪(ノロ)われる”って言うらしいです...ノロウィルスの怖いところはウ ... » more

ここ数日TVのニュースで騒がれている「ノロウイルス」による感染者が、宮城県内各所でも出ております。おもに「牡蠣」「アサリ」「シジミ」等の二枚貝からの感染が原因のようですが、感染者の嘔吐物、糞便などからの感染もあるとのことで、逆性石けん( ... » more
テーマ ノロウイルス 次亜塩素酸ナトリウム 食中毒

今朝、職場に出勤したあたりから、何だか腹痛が・・・原因は、アレしか考えられない!(はて?どこかで似た文章が・・・(汗))今日は普通勤務。朝7時に起床し、8時半前に出勤する。9時頃から屋外に出て作業をしていたのだが・・・何だか腹部 ... » more

趣味道楽三昧食中毒の話
昨夜握ったオニギリを今朝食べていて思い出したことがあります。かなり昔(10年くらい前)の話なんですが、夏の暑い日に数家族で海に行く計画をたてました。その場所は結構な穴場なんですが、当然リピーターも多いわけで場所取りが必要でした。 ... » more

帰宅途中で車のライトに白い物がチラチラしていたんですが直ぐに止んでしまいました!昼間の寒さから考えたら少しくらいの雪が降っても不思議じゃないんですが1週間くらい前から暖かい日が続いていただけに体調を崩し易くなるんで十分注 ... » more

前略草々AH〜食中毒〜(T▽T)
2月に だんな様の 実家(広島)に帰郷した際、広島の 特産物旬の 「 牡 蠣 」を 大量一気食いした。250g で 150円!信じられないお値段!!!流石っっっ 地元 じゃっっ!!! 感動の嵐 だったサァ〜〜・・・合計 50 ... » more

食中毒の季節!そこで「弁当の作り手の苦労話」関連トピを拾ってみました。http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200506/2005061000112.htm関連トピ:主人のお弁当 ... » more
テーマ 弁当 食中毒 料理

主夫と猫頭日記0529「食中毒?」
我が家の人間二人ともダウンです。症状は発熱、下痢(これは相方のみ)。同時に症状が出たため、食事に原因がある可能性が大だと思います。しかも昨晩は酒の肴として生ものオンパレード。牛たたき、馬刺し、まぐろの刺身等。猫たちは変わ ... » more

眞鍋かをりさんが食中毒にかかったらしい。しかも、「ひとりDeath!!」とか書いてるし。そんな寂しいのなら呼んでくれ。とか一声かけてあげたいが届くはずもなく...ってか、いつのかわからない生モノを食べちゃ駄目でしょ? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 19:49

「食中毒」のブログ関連商品

» 「食中毒」のブログレビュー をもっと探す

「食中毒」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る