誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3D

3D

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3D」のブログを一覧表示!「3D」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3D」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3D」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Shadeな日々(other.7) artist sideの「桜祭り」に参加するため、3DCGで簡易な背景セット組んでみました。桜はスタジオサカイデータシリーズの三次元樹木データベース樹木編からキリシマザクラを使用。http://studiosakai ... » more
テーマ 3DCG 3D shade

Shadeな日々(person.43) 沙羅華(さらか)二作品目完成☆今回、子守の合間ノートPCのサブ環境で「神様のパズル」表紙に出てくるオブジェを作成してみたかも。久々にまともなモデリングした気がする・・作品自体は続編の「パズルの軌跡」をイメージして ... » more
テーマ 3DCG 3D shade

ソニーも3Dテレビを発表しました。 日本ではパナソニックに次いで、ソニーがやっとで3Dテレビを発表しましたねぇ新聞やらテレビのニュースなどでもやってたのでご覧になられた方も多いと思います。40インチから60インチまでの幅広いラインナップになってます ... » more
テーマ お仕事 音楽 3D

Shadeな日々(person.42) 穂瑞沙羅華(ほみず さらか)で作品造ってみました☆「スティッキーいちご味」完成したので早速沙羅華にくわえさせてポーズ付け。過去ポーズの使い回しで手抜き全開なんですけど、時間が無いのでご勘弁を・・‥‥……━ ... » more
テーマ 3DCG 3D shade

Shadeな日々(person.41) ワンピのスキン設定してみた☆とりあえず、ポーズがとれるようになったので、検証のために過去ポーズを適用してみる。それにしても、狙ってないのにパンチラになってしまうのには困ったものだ(,_'☆\ バキあと ... » more
テーマ 3DCG 3D shade

3Dカスタム少女のMODに便利そうなツール「TDCGExplorer」 以前OS再インストール時に3Dカスタム少女のバックアップ等していなかったため新たに再インストールしました。3ヶ月ぶりにアップローダー見てきてみましたが、まだまだupされていることが分かりました。以前保存したファイルは移動して ... » more
テーマ ゲーム 3Dカスタム少女 3D  コメント(4) トラックバック(1)

Shadeな日々(person.40) グラスビュアかけてみましたました☆穂瑞沙羅華が愛用しているメガネ型の情報端末です。メガネは以前造ったアンダーリムの使い回しなのでほとんど手間はかかってません。D.K氏イラストとデザインが全く違いますが、こんな ... » more
テーマ 3DCG 3D shade  コメント(3)

らぶデス2体験版キャラを「初音ミク化」試してみました 特に書くことも無いので今回はこの内容でいきます。前々からできるようなことは知っていましたが、今ごろ試してみました。遅すぎるですが・・・。必要となる「らぶデス2体験版」は18禁ゲームの体験版ですので注意してください。 ... » more
テーマ 初音ミク 3D らぶデス

Shadeな日々(person.39) 左足のリボン造ってみました☆穂瑞沙羅華のデザインは「神様のパズル」表紙のD.K氏イラストに準拠してます。D.K氏の公式HP見てみましたがイラスト上手すぎてため息出ます。イラストの再現は、はなっから無理ですね。こりゃ・ ... » more
テーマ 3DCG 3D shade

Shadeな日々(person.38) 穂瑞沙羅華(ほみずさらか)造ってます☆今日、機本伸司氏のSF小説「パズルの軌跡」読み終えました。前作にあたる「神様のパズル」も既読です。「神様のパズル」「パズルの軌跡」共に穂瑞沙羅華のキャラが立ってて面白いです。 ... » more
テーマ 3DCG 3D shade

をUNITED CINEMA豊洲で鑑賞した。なかなか怖くて面白かった。CLUB-SPICE会員になっているので、あと1つ見れば、1本無料になる。(CLUB-SPICE会員は6回見ると1本無料になる)ここ最近、映画三昧 ... » more
テーマ 豊洲 映画 3D

3Dテレビが発表されました 思っていたよりも早い時期にパナソニックから発表されました。商品の詳しい内容はリンク先をごらん頂くとして…1.50v型と54v型が発売されます。2.専用メガネが1個付いてきます。3.「専用の放送」又は「 ... » more
テーマ Blu-Ray お仕事 3D

背景_自宅主人公部屋09 ■あ〜今日は傘持ってきてないからやだな〜とか思いながら会社を出ると雨ではなくて、雪がだあああっと降ってて超うっきうき。やっと東京でも降ってくれた。しかも本格的だ。駅から家まで傘ないから体の前半分が真白になるほど雪降ってて寒かったけどずっと笑 ... » more
テーマ 雑記 3D 背景

背景_自宅主人公部屋08 ■先週は、素材集vol4の追加素材と水面下進行中の同人CG集の作成で“主人公部屋”の背景作業は休止してました。同人CG集は夏までには完成させたいので、背景のほうは先週と同じくまったり進行になりそうだ。■本日は卓上小物。まずは鉛筆立て ... » more
テーマ 雑記 3D 背景

お茶の間観て来ましたよー(^^
こんにちはMASAですこの前の土曜日に『アバター』を観に行って来ましたよついに私も3Dデビューだ ... » more

よしなしごと映画:アバター 3D
映画:アバター 3D 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円 ... » more

お茶の間気になってたあれを!!
こんにちはMASAです最近すごく気になっていた映画『アバター』を今日観に行ってきます結構観られ ... » more
テーマ アバター 映画 3D

つれづれノート初めての3D−アバター
昼御飯を自宅で済ませてて急いで車で15分あまりのところにある大きなショッピグセンター内のシネマコンプレックスのチケット売場へ。開演時間は過ぎていたがほんの数分なのでまだ予告編じゃないかと思い、改札口で聞いたステージの方へ向かった。そこでは専 ... » more
テーマ 映画 エッセイ 3D

映画「アバター」を見てきたよ。人気らしいからチネチッタのインターネット予約したんだけど、まちがって吹替版を予約してしまったっ。不覚。まあ、上映時間長いから字幕読むの疲れるし、字幕まで3Dだったらしんどいし、なんて自分に言い聞かせて、何年 ... » more

背景_自宅主人公部屋07 ■なんかPS3の“torne”がすんげえって騒がれてるみたいだけど、自分にはさっぱりすごさがわかんない。どんだけすごいのかほんのちょっと調べてみると、“torne”と同じような性能を持った機械を求めると、8万円以上かかるみたい。それが“to ... » more
テーマ 雑記 3D 背景

プラズマと液晶の違いを… 最近またよく訪ねられるようになりました(笑)しかもそれに加えて「LEDアクオス」って何?という質問も出てまいりましたwLEDについてはともかく「プラズマ」と「液晶」の違いについてを改めて確認しておこうと思います。 ... » more
テーマ お仕事 3D

背景_自宅主人公部屋06 ■本日も机まわりの作成。昨日参考にした同じサイトページに掲載されている『AW-AYW-300(サイドキャビネット)』をモデリング。■一日一モデリング。背景完成ははるか遠く・・・■ためしに机とキャビネットを置いたとこ。配置はあ ... » more
テーマ 3D 背景

背景_自宅主人公部屋05 ■『D端子HD AVケーブル』購入。これで最高の画質で楽しめるらしいよ。そしてやっちまった。ついでに『GTAW』買っちまった。一番やりたかったゲームをゲットしてしまった。我慢できなかったー。はっはー。さっそく2時間没頭しちゃった。恐ろしいゲ ... » more
テーマ 雑記 3D 背景

素朴な疑問3Dメガネ
最近、2次元、3次元の意味が良く分からなくなってきた。一部の画像掲示板に限定の使用法なのかもしれないが・・・そんなときに考えた冗談を披露します。「3Dメガネ発売!」このメガネをかけてアニメを見 ... » more
テーマ 冗談 3D

背景_自宅主人公部屋04 ■自分は、何度も見る夢というのが3種類あるのですが、そのうちの1つを今朝見てしまった。見てしまったというからには、あんまりいい夢ではないのですが、その内容というのが“裸”の夢。しかもだいたいが下半身だけ何もつけてなくて街中や学校など人前で服 ... » more

背景_自宅主人公部屋03 ■せっかくの3連休だったんだけどー。MyTVがAQUOSになったのと高校サッカーとか見てたら、その流れでウイイレを睡眠時間削ってほぼずーっとプレイというもったいない状況に・・・。大反省。今夜くらいは同人CG集作成のほうにシフトしないとなー。 ... » more
テーマ 雑記 3D 背景

映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館 ... » more

AXA3DのブログZBrush 5
ZBrush 5 昨日開発元へ英語でメールした、Ver3.5R3の再ダウンロード依頼の返答がもうきてた。英語が通じたのもすごいが、日曜なのに(土曜?)ご苦労さまです。でダウンしてインストール、R2ソフト上でライセンスを返却し、R3起動してネット経由で新たなア ... » more
テーマ 3D  コメント(2)

背景_自宅主人公部屋02(エアコン) ■きたあああああ。年末にビックカメラで買った『AQUOS LC-32DX2』がきたあああ。ていうかでけえええ。よかった37型買わなくて・・・。狭い部屋には32型で充分です。さっそくX箱起動。どんだけ綺麗なのかしらー。・・・予想よりは綺麗じゃ ... » more
テーマ 雑記 3D 背景

AXA3Dのブログ3ds Max 11
3ds Max 11 解説本(3dsMax基礎の基礎)の最後のチャプターまできた。実作業は残り2日ではぎりぎりに思えたのでざっとやりました。チャプター内容は、この本のマスコットキャラである「かしりちゃん」のモデリング、バイペッド(Biped)というRIG、あとモ ... » more
テーマ 3D

 

最終更新日: 2016/11/21 19:47

「3D」のブログ関連商品

» 「3D」のブログレビュー をもっと探す

「3D」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る