誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホルムアルデヒド

ホルムアルデヒド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホルムアルデヒド」のブログを一覧表示!「ホルムアルデヒド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホルムアルデヒド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホルムアルデヒド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日は一日中調べ事で終わった。「質量分析器」今日は本会議が委員会調査で休会日だったので質量分析器の事を一日中調べていました。何故県会議員が質量分析器を?と思われるでしょうが先月の「水道水のホルムアルデヒド検出事件」で ... » more
テーマ ホルムアルデヒド 千葉県議会 水道局  コメント(1)

プリティ長嶋のブログ水道週間始まる
水道週間始まる 六月がスタート。 そして水道週間始まる。 に合わせてと言う訳ではないが 県水道局に勤務していた経験から 「水の大切さ」を痛感している私にとって どうしても調査したい事項がある。 ... そこで 千葉県水道局の水質 ... » more
テーマ 千葉県 ホルムアルデヒド 水道局

【大紀元日本5月30日】広東省広州市商工局は27日の記者会見で、今年1〜6月の間に流通する子供服を対象に行った打ち抜き検査で、3割の製品が不合格で、発がん性物質「ホルムアルデヒド」の含有量が基準値を超えていると明かした。広東省地方紙・南方都 ... » more

午前は、小学校運動会。午後は、江戸川水防訓練の予定です。↓NHKオンラインニュースより。5月25日 21時17分 利根川水系の浄水場の水道水から国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、警察は、廃棄物処理 ... » more

やっと原因が判明した。過失か?故意か?流山市民柏市民の中で被害を受けた皆さんが納得できるのか?損害賠償にまで行くのか?委託された二業者は別の処分方法を取った。中和して川に流した業者と焼却処理した業者がある ... » more

<速報>6月議会は、なんと、補正予算がありません。↓NHKオンラインニュースより。5月25日 12時12分利根川水系の浄水場の水道水から国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、埼玉県は、原因とみられ ... » more

↓NHKオンラインニュースより。5月24日 20時5分利根川水系の水道水から国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが検出された問題で、厚生労働省が原因物質を調べたところ、ホルムアルデヒドは河川の原水からは検出されてお ... » more

野田市の上花輪浄水場 再開 今日は昨日給水を開始した野田市の上花輪浄水場を見て来ました。まず最初に驚いたのは私が勤務していた県営水道局との比較。給水量もその規模も大変小さかった。県営水道の小さな給水場の規模でした。そして二度目の驚きは案 ... » more

ツイッターより <利根川水系のホルムアルデヒド汚染について>知人が利根川水系の某浄水場に電話し確認したところ、報道とはまったく違う事実が判明しました。*浄水場で電話で応対した人物は、次のように語ったそうです。「採取し ... » more
テーマ 登米市 放射線 ホルムアルデヒド

断水 減水から一日明けて 千葉県水道局取水停止で断水減水の影響から一日経って取水再開で終息したようだが原因物質の流出元が未だに解明されていない。何時、又汚染物質が流出するのか否定できない。流出させたと思う人は何処かに居る筈だ。これだけの被 ... » more

新三郷浄水場も、東京都三郷浄水場も、高度浄水処理を実施しています。↓NHKオンラインニュースより。三郷浄水場で基準超え 断水影響なし5月20日 12時28分利根川水系の浄水場で国の基準値を超え ... » more

埼玉新聞記事によれば、塩素を結びついてホルムアルデヒドとなった原因物質は、樹脂や合成ゴムなどを製造する際に硬化剤などとして使われるヘキサメチレンテトラミンが疑われているそうです。まったく、お騒がせですね。 ... » more

復旧に向かっているみたいです。 おはようございます(*´∀`*)昨日は結構お店忙しかったです。。。運動会前に来てくださるお客様多いですね。。。仕事後、帰って来て買い物に〜買い物中・・・ラジオで利根川のホルムアルデヒドが検出されたニュースが流れており ... » more

千葉県内の断水について 飽く迄も私の個人的な判断ですが最悪のピークは過ぎて時間と共に平常運転に戻ると思います。市川小学校の校庭の給水車も6名ほどが給水に来てその後は不要と成り栗山浄水場の取水再開が可能となったために断水は解消されたと思います ... » more

高齢者住宅でも水の備えは必要です。災害時のみならず、こういったケースにも備えなければいけません。【ホルムアルデヒド】「いつまで続くのか…」住民、給水求め列2012.5.19 21:14 (1/2ページ)[公害 ... » more
テーマ 給水所 災害派遣 ホルムアルデヒド

★原因不明の化学物質に地元不安広がる ホルムアルデヒド検出で 原因不明の化学物質に地元不安広がるホルムアルデヒド検出で産経新聞5月19日(土)21時6分行田浄水場(埼玉県行田市)などの水から国の基準値を超える化学物質「ホルムアルデヒド」が検出された問題。県内では18日夜から19日朝にかけて、同 ... » more

栗山浄水場取水停止の影響について 栗山浄水場取水停止のために既報の通りに成りつつありますのでご注意を高架水槽にて取水停止した栗山浄水場中央管理室にて停止した沈殿池にて(水を奇麗にする装置です)詳細は下記にアクセス市川市内も行徳地区を除く一 ... » more

千葉県水道局情報 〜〜〜〜〜〜水道情報〜〜〜〜〜〜〜〜残念ながら今の時点で栗山浄水場は取水停止しています。利根川上流浄水場において、数日前からホルムアルデヒドが検出され、県水道局栗山浄水場においても浄水のホルムアルデヒドが基準を超過するおそれ ... » more

ホルムアルデヒド、基準の2倍…埼玉の2浄水場読売新聞5月18日(金)21時46分埼玉県は18日、行田浄水場(埼玉県行田市)と庄和浄水場(同県春日部市)の処理後の水道水から、化学物質のホルムアルデヒドが水道法の基準値(1リットルあたり ... » more

さきほど、三郷市水道部に電話しました。職員が待機しています。現在のところ、三郷市の配水に影響はないようです。↓NHKオンラインニュースより。5月18日 18時54分埼玉県によりますと、17日から18日にかけて、行田市にある行 ... » more

前回のメルマガ「アトピーならいいこといっぱい♪アトピーは元気でいこう」より、ちょうど今の時期に起こりやすい話題である、新品家具について載せた部分を、少し書き足してUPしておきますね。新品家具でも気をつけて* ... » more

★木の間違い知識 その16 ムク材からホルマリンは出ない 大変申し訳ありませんが、このネタは撤去します。木の間違い知識シリーズは、以下にあります。http://kitokito.at.webry.info/theme/4df6dea38f.html ... » more
テーマ 木の間違い知識(×) ホルムアルデヒド

 

最終更新日: 2016/11/21 19:47

「ホルムアルデヒド」のブログ関連商品

» 「ホルムアルデヒド」のブログレビュー をもっと探す

「ホルムアルデヒド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る