誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    便秘

便秘

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「便秘」のブログを一覧表示!「便秘」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「便秘」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「便秘」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

PTの先生が突然部屋に来て下さる。今まで何度となく指導をお願いしてきたが、なかなか双方の時間が合わずにいた。二人でじっくりとふーみんを動かしていく。『ご家族がリハビリに参加している患者さんはやはり体が柔らかい』と言ってくださ ... » more
テーマ 家族のケア 便秘  コメント(8)

紗空色日記浣腸(1歳4ヶ月)
浣腸(1歳4ヶ月) 今日で紗空も1歳4ヶ月。今朝は天気が良く風もあまり無かったので、紗空をお腹にしょって買い物へ。帰ってきた後はじいじが手伝いに来てくれました。娘は最近微妙な知恵が付いてきたので、人見知りが前より激しく。案の定、パパさん以外の男の人が駄目な紗空 ... » more
テーマ 1歳4ヶ月 便秘

「多くの看護師は、便秘への対処法としては、下剤や浣腸で当面の問題を解決しているにすぎない。私たち訪問看護師は、『よく眠れていないのかな?』と考える。腸は睡眠中、迷走神経が活発になっている時に働く。逆に交感神経が活発になっている時 ... » more
テーマ 病院のケア 便秘  コメント(10)

紗空色日記便秘
便秘 今日はせっかく横浜のばあばが来てくれたのに紗空は便秘のため一日中おぐずりモードでした。お義母さんと言うと世間では嫁姑の壮絶なバトルを良く耳にしますが、パパさんのおかあさんはスチャラカママには勿体ないぐらい出来た人で、いつも沢山助けて ... » more
テーマ 便秘

痰が多くても酸素状態が良い事について、花粉症と関係あるかも知れないとナースが言う。確かに、ふーみんは十年来花粉症に苦しんできた。毎年2月から2カ月余り、ひっきりなしの大きなくしゃみで大騒ぎだった。花粉症に ... » more

酸素吸入0.8リットル〜1リットル(内緒で調整中)3月7日(水)弟12:24〜16:00体温35.9度酸素飽和度96%心拍数59〜60リハビリ10+20=30分車椅子の散歩50分酸素停止時間50分吸引1回 ... » more
テーマ コミュニケーション 病院のケア 便秘  コメント(14)

夜中の激しい咳にパブロンで治してきました。1日3回説明書通りに数日間飲みました。しかし・・・・ここのところ,久々のきつい便秘になっておりました。まったく腸が活動していないようです。お腹も張 ... » more
テーマ 健康 生活 便秘

「スーパー便秘に克つ!」 山名哲郎著(文藝春秋 1,050円) 「スーパー便秘に克つ!」 山名哲郎著(文藝春秋1,050円)スーパー便秘に克つ!文藝春秋 山名 哲郎 Amazonアソシエイト by 「便秘薬が効かない」「食物繊維は逆効果」。従来の処方箋では効果がない「 ... » more

お年寄りの中には、便秘で悩んでいる方が、多々いらっしゃいます。なかなか自分の力で排便できず、下剤を服薬している方や看護婦さんと腸の動きを良くする体操をしている方もいらっしゃいます。なるべくは、下剤などに頼らずに、すっきり ... » more
テーマ 体調確認 健康 便秘

酸素吸入1リットル12月20日(火)弟12:36〜16:10半起き。リハビリ10+25=35分車椅子の散歩50分酸素停止時間50分吸引2回♪(インストルメンタル)姉17:56〜19:00 ... » more
テーマ 病院のケア 下剤 便秘  コメント(8)

ごぼうはからだを温め、解熱、解毒、利尿作用の効果があります。漢方では種子が生薬として使われます。皆さんもご存知である通り、ごぼうには食物繊維がたぷり含まれています。食物繊維は消化、吸収されない成分ですので食べ物として ... » more
テーマ 健康 便秘

ちよるんの散歩道離乳食の便秘
肌にとってはいくらかのダメージになるということです。顔の肌に負担を与えてしまうので、あまり時間を掛けて洗顔をしてしまうのはおすすめできません。スピーディかつ離乳食便秘丁寧な洗顔をすることが、美白へ近づく為の洗顔方法だといえるのです。1日の洗 ... » more
テーマ 便秘

ちよるんの散歩道子供 便秘
洗顔方法には、子供便秘美白になるための基本的なものはありますが、美白効果のさらに高い洗顔方法はどのようなものなのでしょうか。妊娠初期便秘美白の洗顔方法のうち基本のものを覚えたら、そこからさらに進んで、美白洗顔の知識を得てみましょう。はじめに ... » more

健康食品と飲料水便秘に効く食べ物
便秘にいいのは、すでの多くの方が知っている通り食材では食物繊維群です。腸の働きが悪くなってお腹がはっているなどの弛緩性の便秘にはごぼう、かんぴょう、豆類といった不溶性の食物繊維をとります。これは水分を吸収し膨張を促し ... » more
テーマ 健康 便秘

風邪薬には咳止めの成分が含まれていて、腸の働きを弱め、便秘になる。原因がわかれば安心してください。 ... » more
テーマ 風邪薬 咳止め 便秘

雲を眺めて幼児の便秘って?
善玉菌であるビフィズス菌が増えると、妊娠中便秘大腸菌等の悪玉菌が腸内で繁殖されにくくなるなど、腸内環境の改善には大変役に立つ細菌です。ビフィズス菌のような善玉菌の栄養分となる物質として、便秘解消サプリメントにはオリゴ糖が含まれており、乳児便 ... » more
テーマ 健康 生活 便秘

ダイエットにぴったりな料理 3 ちょっと前にテレビでやってて、簡単なうえ、美味しそうだったので、紹介します。材料4人前しいたけ 12枚 しめじ 2パック えのき 1パック A 酒 150cc A しょうゆ 150cc A 昆 ... » more

生後18日目。昨日1日全く出なかったうんちがやっと出ました。『ふう。よかった。』ミルクの量も増えています。1回に、100ml飲むようになりました。パパの『の』の字のお腹マッサージと綿棒での肛門刺激が効いたのか ... » more

今の流行便秘に効果的な食べ物
女性なら、誰しも便秘経験がありますよね??私も良く整理前などは便秘になります。便秘になると太ったり、肌荒れしたりで嫌なことだらけですそこで便秘に効く食材や ... » more
テーマ 便秘 便秘解消

とにかくお腹が重い・・・筋腫のおかげで子宮は直径15cmの楕円に脹れてるちっとでも便秘するとほーんとお腹が重くて苦しい元々内臓下垂子宮が脹れ上がったおかげで胃は元の位置に戻ったらしいけど?腸は明らかに圧迫され ... » more
テーマ 子宮筋腫 便秘

荒井医院の診療日記便秘
患者「便秘なんですが、私が考えるに、肛門の伸びが足りないんじゃないかと、それで肛門が伸びる軟膏を頂きたいと思ってきました」院長「考え方は間違っていないと思うんですがそのような軟膏は置いてないですね」患者「そうです ... » more

なんちゃってママ便秘
確か、3連休中にうんちは出てるちび菜入浴前にトイレに行ったんだけど、そのうち何やら泣き声が聞こえてきて.....ママは入浴中だったからパパに様子を見てもらったら「うんちしたいけどお尻が痛くて出ないって泣いてる」とうそ〜{%表情テ ... » more
テーマ 便秘

なんちゃってママうんちが出たよ
一日中、ちび菜のうんちが出たか気になってたちび菜今日は帰りが遅いママ帰ろうとしたときに、また仕事が入ってしまったとりあえず、祖母宅に電話してちび菜に代わってもらおうとしたけど、すでにパパが迎えに来て帰ったところでも、うんちは ... » more
テーマ 便秘

なんちゃってママ便秘で泣く
昨日うんちが出たはずのちび菜夕方、家に帰ってからヤクルト400を1本飲みましたしばらく続けて効果をみたくてね.....たぶんたまたまだと思うけど、夕食前に「うんちしてくる....よんだら来てね」とトイレに向かったちび菜しばらくして、 ... » more
テーマ 便秘

はなしのひろば地中海料理がよいわけ
地中海料理がよいわけ 地中海料理がユネスコ無形世界遺産に2010年登録された。オリ−ブ油が体に良いのは知られている。もともと薬に使用されていたほどである。その成分であるオレイン酸は血中コレステロ−ルを下げる。しかし、高価。野菜はトマトをソ− ... » more
テーマ トマト 便秘 オリ−ブ油  コメント(2)

★玄米でお腹スッキリ快腸+ダイエット・メタボ管理にも!! 【便秘】嫌ですね、辛いですね(´_`。)特に夏場は、冷たいモノをつい食べ過ぎて胃腸が冷えてうまく動いてくれない感じ経験ないですか?そこで、便秘だけではなく栄養があって簡単で低カロリーの言うことなしのおなか「すっき ... » more
テーマ 通販 健康食品・サプリメント 便秘

こんばんは〜!移動中は本を読むに限るよね〜結構大事な時間です。移動時間がなくなると意外の本を読む時間がなくなるからそれはそれで結構大事な時間だったりするんだよね。強制的に何もしない時間が与えられるわけだから意外の ... » more
テーマ コネタマ 便秘

夏ちゃんのお友達来訪!!! 水曜日は一年生の授業が4時間でおしまい。給食とお掃除して2時前に帰ってきます。みまもり隊のベストを着て巡視に行きました。殆んどの子供が通り過ぎたあと、夏ちゃんが帰って来ました。「じいちゃん、今日友達が来ることになってんねん」「へー、 ... » more
テーマ 便秘

荒井医院の診療日記便秘
患者「先生の薬を飲んでるのに何日も便が出ないんですよ」院長「じゃ違うお薬を出しておきますね」患者「それで出ますかね」院長「たぶん大丈夫ですよ」患者「もし出なかったら?」院長「だいたい出ますよ」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 19:18

「便秘」のブログ関連商品

» 「便秘」のブログレビュー をもっと探す

「便秘」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る