誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    佐野元春

佐野元春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「佐野元春」のブログを一覧表示!「佐野元春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「佐野元春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「佐野元春」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆2003.2月23日(日)「LIVE EPIC 25」国立代々木第一体育館(SET LIST) 「EPIC 25 SPECIAL EDITION」〜 BO GUMBOS「時代を変える旅に出よう」鈴木雅之 ... » more

佐野元春「ヤングブラッズ」とスタイル・カウンシル「シャウト・トゥ・ザ・トップ」 こんばんは峰不二子です。ルパン三世キャラクターチェックをやったら、僕は峰不二子タイプだと出た。あなたは【峰不二子】なタイプ。金銀財宝を何よりも好み、狙った獲物は逃がさない。そんなあなたを「ルパン三世」のキャラ ... » more

アルバム「カフェ・ボヘミア」で世に問われた衝撃の作品日本語はロックに向かないんじゃないかという疑問に常に真剣に対峙してきた元春が到達した一つの極点ですいまの日本語ロックがあるのは元春たち先人の試行錯誤があったからだと思い ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

誰もが認める佐野元春の名曲ベスト5にはランキングされるでしょうオリジナルの段階でかなり高い完成度だったためか黒人女性ボーカルが参加したハートランドの後期のツアーでも同じバージョンでした古田さんのドラムカッコイ ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

佐野元春のライブでもこの曲だけは別格ですよく『サムデイ』が別格だと勘違いされがちですがファンから一番神聖な扱いを受けているのはこの曲です大げさに言えば佐野元春とハートランドとファンが約束した一曲ですだから元春 ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

ファン投票でも上位に入ってくる名曲ですオリジナルの完成度が非常に高かったためでしょうかライブアルバム「ザ・ゴールデンリング」に収録されているライブバージョンとアルバム『sweet16』のオリジナルバージョンの基本は同じです ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

彼の初期(注;一般にはアルバム『ビジターズ』制作のための渡米前までの期間をいう)の代表的な作品群の一曲ですこの曲もいろいろなバージョンが作り出されておりますがファンの間で長く記憶されるあの横浜スタジアムのツアー『LAND H ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

仕事も適当にみんなが待ってる店までHurry up 〜BGMは佐野元春で ハゲと言えば差別的であり侮辱的だが、髪の薄い人と言えばそうでもない。同じようにデブと言えば差別的で侮辱的だが、太ってる人と言えばそうでもない。ガリガリと言えば差別的で侮辱的だが、スレンダーだとかスリムと言えばそうでもない。本来の ... » more

佐野元春のコンプリート・シングルベストが出るんだって! 今夜のBGMじゃないけれど・・・佐野元春/EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004ぎゃろ〜ん!!(意味不明の叫び)いまTBしてもらった記事を開いたら、こんなん出るんだね〜!!佐野元 ... » more

ABBlog『ROCKIN'ON JAPAN』 。
『ROCKIN'ON JAPAN』 。 木曜日のパソコン教室に行ったときの昼休み、ご飯を食べた後に時間があったので本屋さんを眺める。本屋さんと花屋さんは魔物なので、また買ってしまう。元来、読書家ではないのだけれど、通勤電車の中などで読む。面白そうなの発見。『R ... » more

ABBlog夢中になれない。
昨日の記事の続き。まだ放送されていない地方の方にネタばらしをしないようになんて思って・・。この番組の中で佐野さんは、似ている言葉を見つけて投稿してきたものがrockかどうか判定するということだった。投稿:「コンビニ」と「 ... » more

ABBlog佐野さんレギュラー出演。
昨日はいろいろなことがあって本当に疲れてしまった。でも忘れずにテレビを見たので大丈夫。日本テレビの「MUSIG」という番組。DonDokoDonの山口智充さんの番組なのだけれど、佐野元春さんがレギュラー出演するというもの ... » more

ABBlog有楽町で逢いましょう。
有楽町で逢いましょう。 佐野元春 & HKB コンサートツアー 2006「星の下路の上」・ツアーファイナル『有楽町で逢いましょう』。東京国際フォーラム。まさかと思ったけれどオープニング前に「有楽町で逢いましょう」が流れた。この曲をリアルタイムで聴いていた人 ... » more

ABBlog下向き黒三角を。
今、通っているPCの講座。エクセルをビデオを見ながら学習するのだけれど、始めに気付いたように、私は用語がよくわからない。だいぶ慣れてきた中でどうも気になる『下向き黒三角』。何度も出てくる黒三角。あの罫線の種類を出す時とか、ス ... » more
テーマ PC 佐野元春

☆2003.4.22「コスモEARTH CONSCIOUS ACT」日本武道館「アースコンシャス〜地球を愛し、感じるこころ〜」をテーマに、TOKYO FMをはじめとするJFN(全国FM放送協議会)加盟38局とコスモ石油が ... » more

☆2003.7.12「佐野元春ライブ」渋谷AXhttp://www.moto.co.jp/やはり、あのぬるい感じの元春さんが好き!もちろん、音楽もGOOD♪ ... » more
テーマ 音楽 メイママ 佐野元春

ABBlog15000歩の夜。
15000歩の夜。 いちご姫ライブ。原宿ルウィード。ベースのよいちさんを観に行く。出は9時ということだったので、まずは渋谷へ。スペイン坂スタジオで佐野元春さんがゲストのラジオの生放送がある、とメルマガをもらっていたので向かう。いっぱいの人かな?少なくて ... » more

佐野元春「HEART BEAT(小さなカサノバと街のナイチンゲールのバラッド)」 なぜか、今の僕はとってもカレーライスが食べたい。でも、めんどくさいのでコーヒーでお腹を膨らませごまかすことにした。ちなみに、カレーが食べたい時僕がよく行く店は、梅田のHEPNAVIO7FにあるBRUNO。暗い照明と、レストランぽ ... » more

The Doctor Is In! Diaryもうすぐ。
新年明けてからもばたばたばたとしていて、ディランの映画とか、鶴川座ライブとか、そりゃもう楽しかったことがたくさんあったにもかかわらず、日記に書けないまま、気が付きゃ今日は佐野さんのツアー初日ぢゃあ〜りませんか!てなわけで、今日はお仕 ... » more

ひねもすエッセイ佐野元春の衝撃
私が中一だった時、歌謡曲ブームに馴染めずにいたら、洋楽との衝撃的な出会いがあった事は前の記事で述べました。しかし洋楽のサウンドショックに出会って間もなく、新たな衝撃に出会う事になりました。佐野元春の「ガラスのジェネレーション」を知っ ... » more

The Doctor Is In! Diary着うたで・その2
先日の記事「着うたで」で紹介した着メロサイトレコード会社直営で佐野さんの曲が更に追加されてました!なんだかまわし者みたいで恐縮ですが(^^;)新着曲は・・・アンジェリーナ彼女はデリケートガラスのジェネレーション ... » more

佐野さんがゲスト出演しているラジオで、「ヒナギク月に照らされて」をかける時初めて気が付いた。これって「ひなぎくづきにてらされて」だったのね!ず〜っと「ひなぎく、つきにてらされて」だと思 ... » more
テーマ 音楽 佐野元春

The Doctor Is In! Diary着うたで
「クリスマスタイムインブルー」をダウンロードしました(^_^)知ってる人いるのかな?レコード会社直営で「佐野元春」で検索すると出てきます。http://recochoku.jp/index.html患者の携帯はauなので ... » more

ABBlogミラクルの目撃者。
ミラクルの目撃者。 堂島孝平featuring佐野元春。中野サンプラザ。久しぶりの中野サンプラザ。20年以上前に、ばんばひろふみさんのライブに行って以来かなぁ。このライブ「楽しいものになりそう」とか「ゲストにスカパラの誰々さんを迎え」という葉書が来 ... » more
テーマ 堂島孝平 ライブ 佐野元春  コメント(471)

佐野元春 『The Sun Live At NHK Hall』 『The Sun Studio Edition』に引き続き、本日(8/31)よりiTunes Music Storeで『The Sun Live At NHK Hall』が購入できるようになりました。(『In Motion 2003 増 ... » more
テーマ 音楽 iTunes / iPod 佐野元春  コメント(2)

佐野元春 『The Sun Studio Edition - EP』 佐野元春の楽曲が iTunes Music Store 限定でリリースされています。いまのところ『The Sun Studio Edition - EP』(「光」を含む6曲入り)と『光 - Single』の2種類ですが、公式 ... » more

ABBlog22日は発売日。
22日は発売日。 DVDを予約している。佐野元春・THE SUN LIVE AND RECORDINGS。このDVDの作品情報がステキ。佐野さんがライブの最後にギターをかざしているのだけれど、そのギターが見事にすり減っている。加工したので ... » more

佐野元春 『グッドバイからはじめよう』 このジャケットは佐野元春のなかではとても好きなジャケットです。カップリングには「モリスンは朝、空港で」を収録。「グッドバイからはじめよう」は初期のベスト盤『No Damage』(1983)に新曲として収録された曲。 ... » more
テーマ 音楽 レビュー / 雑記 佐野元春  コメント(6) トラックバック(2)

ABBlogもとはるくんカーソル。
カーソルの可愛いのを使っている人を見たことはありましたが、これを無料で提供している人がいました。佐野元春バージョンがある、と聞いて検索したらありました。ほかにも可愛いのがいっぱいです。私はもちろん「もとはるくんカーソル」 ... » more
テーマ カーソル 佐野元春  コメント(8)

ABBlog第2(または3か4)の人生。
わしさんが「いがぐり心」という言葉を使ってらしたけれど、その言葉がぴったりな状態が続き、ついに仕事を辞めることにした。「働く」は「傍が楽に」とか、私にもできることがあれば・・・などと自分を励ましながら続けてきたけれど、もういいかな。 ... » more
テーマ 転職 someday 佐野元春  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 19:39

「佐野元春」のブログ関連商品

» 「佐野元春」のブログレビュー をもっと探す

「佐野元春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る