誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Podcast

Podcast

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Podcast」のブログを一覧表示!「Podcast」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Podcast」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Podcast」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

何度目かの正直? iOS 8 beta2にて「Podcast」Appが標準Appの地位を射止める。 いずれにせよ「Downcast(App Store)」が心の友、トビフシコです。『「iOS 8 beta 2」では「Podcasts」アプリが標準アプリに | 気になる、記になる…』ということで、むしろこれまで標準Appの地位を得ら ... » more
テーマ iOS Apple Podcast

「iTunes 11.2」配布。Podcast関連が大幅に機能向上・・・が、時すでに遅し。 「Downcast(App Store)」導入後バラ色のポッドキャスト生活を送るトビにとって、遅きに失するというもんです。Appleが「iTunes 11.2」を配布しています。ソフトウェア・アップデートからどうぞ。 ... » more

花織ちゃぶ1ページ1円
作家の人の小学生時代読書のすすめで預金通帳に読んだ本のページ数を預金1ページ1円たまる今まで何円たまったか数えてみたい大金持ちだあたしも未だ ... » more
テーマ Podcast

ポッドキャスト視聴App「Downcast」をついに購入。イカレた同期から解放されて大満足。 とうとう購入しましたヨ、ポッドキャスト視聴App「Downcast(App Store)」。純正の「Podcast(同)」がとことん不出来ゆえの消極的動機からのDowncast導入ですけれど、ちぐはぐな同期が行われなくなった ... » more

Apple純正「Podcast」Appがダメすぎて、iTunesとの同期をすべて停止させる。 バージョン1.2で大幅な機能強化が図られた・・はずのApple純正ポッドキャスト視聴App「Podcast(App Store)」。もうね、スカすぎてキレそうなトビフシコです。とにかく同期関連の機能がわけワカメ。思い出せるだ ... » more

「Podcast」Appの設定は「設定」Appから。登録のデフォルトや3Gでのダウンロードなど。 昨日紹介したApple純正の「Podcast(App Store)」App。「設定」Appから設定できる項目があることに気づきましたヨ。近ごろは新しくAppを追加しても、「設定」の中まで詳しくチェックしていないために取りこぼすんですね、いけ ... » more

iOS 6.1.3のiPhone 4に「Podcast」Appを入れる。使い勝手は悪くないぞ。 iOS 6へアップグレードした暁にはポッドキャスト視聴環境を一新すると宣言したかもしれないトビフシコかもしれません。陽子さんよぉ、メシぁまだかい?有料Appを物色するもイマイチ買うテンションの上がらないところへ、iOS 6. ... » more

iPhone 4のiOS 6へのアップグレードを見据えて、Podcast視聴Appを調査する。 今日の東京は煙霧だそうで、想像するだけでも鼻水があふれ出す大阪のトビフシコでじゅーぐじゅぐじゅ。先だって宣言したとおり、iOS 5.1.1のiPhone 4を、来るべきiOS 6.1.3へアップグレードするため下準備を着々と進めてお ... » more

Podcast「ワンボタンの声」から生まれた楽曲「くちびるプリーズ」がiTunes Storeに登場 どうも、いくつかのPodcastの隠れリスナー、トビフシコです。りっぷぅーりっぷりぃっぷーー。Appleのファンなら必聴というべきPodcast「Apple News Radio ワンボタンの声」。些細なきっかけから生まれ、ユーザグ ... » more
テーマ iTunes Apple Podcast

【PC】 PodcastをiPod他で連続再生・リピート再生させる。 30秒巻き戻しとか必要なくね?ということで、iPod,iPad,iPhoneでPodcastをちょっと使いやすくしたいと思います。というか自分のライフスタイル的に使いやすいだけで、普通にPodcastの再生に不満のない人はそのま ... » more
テーマ iPad iPhone Podcast

知り合いの農家さんが始めた、Podcastの方へ参加する事になりました。タイトルは みんなの農業!20代、30代の農家が集まって農業の色々なことを話しして行こうという企画です。宮城県・蔵王町で農業をしている「ぐっちさん」のブログ ... » more
テーマ Podcast

おおこげScience Magazine Podcast
毎週、聞いているpodcastだが、今日はmammalにひっかかってしまった。恐竜絶滅後の世界を生き延びた話なので、哺乳類のことだろうとわかるはずなのに、mammalが「メモ」に聞こえてしまい、一旦そこに迷い込んだら、どうしようもなく気にな ... » more
テーマ 英語 Podcast

おおこげCoffee Break French
久しぶりに覗いたら、Coffee Break FrenchもSeason 3に入っていた。たまたま聞いたpodcastでは復習テストをやっていて、英語の短文からのフランス語への変換を10題やっていた。私も挑んでみたが、英>仏では短文 ... » more

iPod日記(423)-iPodのアップデートが速くなった iPhone4の発売に先立ってiPod touchの「ソフトウェア」、基本ソフト,OSをバージョンアップした。iPodtouchを買ってからずっと気になっていた曲やPodcastの更新に時間がかかることが改善されたようだ。毎日夕食後に聞き終 ... » more

おおこげ24-hour bug
ESL Podcastででてきたことばで、「軽い風邪」とでも言えばよいのだろうか。私は知らなかったが、英辞郎にも載っていなかった。どこで使う言葉なのだろう。 ... » more

おおこげMelanie Dahan
Melanie Dahan 「まいにちフランス語」をやっているので、できるだけフランス語になじもうと、podcastのchocolatで知ったMelanie Dahan(アクサンご容赦)のアルバム「La Princesse Et Les Croque-notes」を購 ... » more

アメリカに行って英語の勉強をした人の勉強法を聞いてなるほどと思って実行していることがある。それはアメリカの英語のTVやビデオを字幕なしで視聴することである。その人が実行したのは、現地アメリカであるから放送されているのは全部英語。ネイティブの ... » more

おおこげyou had me at "hello"
ESLPODのEnglish Café 239の最後で説明されていることば。96年のトム・クルーズの映画「ジェリーマクガイア」の中のセリフで、当時、流行ったことば・・云々と説明しています。 「ジェリーマクガイア」なんて ... » more
テーマ 英語 映画 Podcast

おおこげビデオPODCAST
良いのを見つけて、早速入れ替えた。「京都二十四節気」檀れいさんがナレーションをやっているのと、最近の穀雨、清明には好みの音楽がバックに流れている。檀さんの声は落ち着いていて、いいな。<3分位のビデオPOD>Nippo ... » more
テーマ Podcast

おおこげ現在のPODCAST
Podcastで聞いている番組(?)は時折入れ替えている。現在、入っているのは・・・<英語学習用>English as a Second Language Podcast6 Minute EnglishScience ... » more

ESL Podcast の English Café 230 で Woodstock を話題にしているが、そのなかで「〜イズビルドアズ〜」と聞こえてきた。イベント関連の話題なのだが、 is built as には聞こえ ... » more
テーマ 英語 Podcast

ESL PodcastのEnglish Cafeは、アメリカの歴史や社会問題、人物などを、約30分で説明していて大変面白いので、毎回聞いている。先日の#214は、Psychological pricing($1.99というような値段 ... » more
テーマ 英語 Podcast

おおこげ忘れていた英単語 accessory
これもESLPODCASTで出てきた。装飾のアクセサリーではなくて、従犯者の意味。調べてみたら英検1級の必須単語にもあったのに、すっかり忘れている。もっともESLの例文を聞いた時には、アクセサリーの意味ではないことがすぐわかったから ... » more
テーマ 英語 Podcast

ESLPODCASTで出てきた言葉。こんな文です。It’s just our luck that as soon as we arrive here for our island vacation, there’s a hurrican ... » more
テーマ 英語 Podcast

最近見つけた新しいPodcast。毎日、英単語1つを2分40秒で説明している。単語の意味、使い方の例文、語源の説明も入るので、短いが中身の濃いPodcastだ。6/24はcavalcade、6/25はdesolate、6/2 ... » more
テーマ 英語 雑記 Podcast

MIWOのレタスなLOGBOOKつぎの停車場
つぎの停車場 妖怪ながれで、夕顔。夜叉が池。天守。きものながれで、玉鬘。さらに雛とながれて、雛語り。雛。銀河鉄道もいつか、と思いつつ、よそで始まった。ふと、軌道は別れてしまったのではと思う。ひらめくときは一瞬でも、した ... » more

MIWOのレタスなLOGBOOK「草迷宮」の旅
「草迷宮」の旅 昨年の6月から配信を始めた「草迷宮」シリーズがようやく完結しました。はじめは、文章の構造になれるのに手こずり、さんざんでしたが。そして、「余地のある読み方」を見なおす屈曲点ともなりました。押し付ける、というのがい ... » more

「草迷宮」 あと二夜・・・ 未編集が一話。未収録が一話。最終話は、部屋が取れるかどうかでまだめどが立ちません。シミュレーションをかさねてつみあげてきて現実になった時点で、思うことはさまざま。流すところもあれば、声になって知ること ... » more

MIWOのレタスなLOGBOOK日のあるうちに
いつも曲をつくってくれる相方は取り組む文学作品に対する明確なポリシーがあって、怖いのはイヤ。哀しいのはイヤ。つらいのも、イヤ。表面的にはそういうことになってるのでフィールドのすりあわせにはちょい、テクがいりま ... » more

MIWOのレタスなLOGBOOKあの席で
あの席で おかげさまで昨年12月21日、「記憶を継ぐ」の配信が終了しました。日曜の朝五時前から起きての作業も、もうありません。いつものように目は覚めましたが、起きませんでした。幕は、下りたのです。朝食の席で家族 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 19:36

「Podcast」のブログ関連商品

» 「Podcast」のブログレビュー をもっと探す

「Podcast」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る