誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーラス

コーラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーラス」のブログを一覧表示!「コーラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーラス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

自分ちの鍵では開きません(・_・;) 会場を借りてコーラスの練習をしています考え事しながら会場へ。ここで鍵が必要カバンをガサゴソ鍵探してる自分家の鍵で開くわけ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(14)

昨日は、4人そろってのパウゼの練習日でした。先週コーラス3人で初めて合わせた「竹田の子守唄」と「時代」をリカさんのピアノと合わせました。どちらもピアノが入ってさらに曲の世界観が深まったかんじ。歌ってる間は、自分の響き ... » more
テーマ 音楽 コーラス

コンサート 〜コーラス指揮者先生の傘寿記念〜 家内がコーラスグループに入っているのですが、その指揮者(指導者)先生の『傘寿記念コンサート』が開かれました。その先生は4つの市の4つの指揮者をしておられるので【4つの合唱団によるハーモニー】という冠がついています。今日のプログラムには「 ... » more

水曜日はコーラス3人のアカペラでの練習日でした。「竹田の子守唄」と中島みゆきさんの「時代」を初めて合わせました。楽譜は年の始めに編曲者の方に直接通販していただいて手に入れていたのですが、手持ちの曲に時間がかかり、なかなか練習 ... » more

Wingaのひとり言♪スイッチオン
スイッチオン 72歳の男性。個人レッスンの生徒さんなんです。丁度3カ月が経ちました。色んな方向から試してみました{%音符A(キラキラ)hdeco%}声だし最初の音が取れない。そこから始めなければなりませんでした。3月頃のスタートで ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(14)

明後日日曜本番の合唱の練習中島みゆき作詞・作曲の「糸」日本語の歌なのになかなか難しい歌を歌として頭数分だけのカラオケとして歌っている聞いて分かる!歌って分かる!あなたわたしおなじみのあのうたよぶたいの ... » more

看護の日、癒しのステージ☆ 水曜日、加古川西市民病院でのメンバーのサチさんリカさん出演のロビーコンサートが無事に終わりました。前日の台風通過でお天気が心配されたのですが、朝から晴天となりよかったです。当日は、病院の看護の日の共催イベントである今回のロビ ... » more
テーマ 音楽 コーラス

Wingaのひとり言♪トイレとヅラと
トイレとヅラと シニアコーラス12年振ってたんです仕事前にお手洗いにドアの所は取っ手には空いている印のブルー。開けたら「あ”−−−!す、す、すいません!」バタン! ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(10)

深々おじぎが出来ましぇん! 11日の月曜日に打ち合わせのために学校へ今年もPTAコーラス始動です打ち合わせの時間よりチョットだけ早く出向いて校長室へノック。「はい ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(16)

もらったもの♪ 本日母の日にもらったもの♪↓ポストカードです。裏には、イラストを描いてくれていました.。↓そしてスヌーピーのグッズカタログの本(大きなトートバッグ付)も♪↓付録のバッグは日焼けしたスヌーピーたちがかわいい。か ... » more

サチさんリカさん出演のロビーコンサートのご案内 来週、メンバーのサチさんとリカさん出演の加古川西市民病院ロビーコンサートがあります。5月13日(水)14時開演で30分程度の出演になります。こちらのロビーコンサートは、一般の方もお越しになれますので、お近くの方、演奏を聴きに ... » more
テーマ 音楽 コーラス

Tams Tagebuchのうの五月 昼日中
17日の本番に向けて10時から2時までコーラスの練習これがあるので早起きして(4時)神ノ倉へ肥料撒きに行ったら 機械の電源が入らない。昨日は機械をトラクタに付けただけで動作確認はしていなかった。今まではそれで動いていたから ... » more

魔法の国での楽しい一日☆ この前久々にUSJにお出かけしてきました。子どもがモンハンの期間限定のアトラクションに行きたいと言い続けていて、私もハリーポッターに行ってみたかったのでそれならG・W前に行こうかなということになりました。週末でお天気がよかっ ... » more

Wingaのひとり言♪ネタ帳あいはぶ
ネタ帳あいはぶ 私の仕事はただ黙々と指揮をするとか、女は黙ってピアノを弾くとかじゃあニャイ(=^・^=)何をするにも皆さんのまん前。歌います{%音符A(キラキラ)hdeco%}喋ります踊ります{%うれしい(ルンルン ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

Wingaのひとり言♪音痴は気から♪
音痴は気から♪ お手伝いに行ってた某高校のPTAコーラス教頭先生と知り合いで、中学のPTAと合同の混声合唱団私はここでは保護者の方達と一緒に歌うと言う非常に嬉しい立場指 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

Wingaのひとり言♪全158曲♪
全158曲♪ あるカルチャー{%音符A(キラキラ)hdeco%}私のクラスの一つが満員になったので新しいクラスが出来ました募集してもらい6名が入ってくださった中にお一人の男性。68才。なかなかの紳士。毎回私にお土 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

昨日はパウゼの練習日でした。つい3日前アスピアでの音響リハで合わせたので今月2度目の集いです。いつものようにリカさんのレッスン室をお借りして4人での練習。会場で歌った「ストーリア」と「夜明けのスキャット」も楽譜をよく見ながら ... » more

Wingaのひとり言♪舌は筋肉
舌は筋肉 年を重ねて参りますと・・・・・・・・・発声練習でDO,RE,MI,FA・・と続くのですがレの時にWREのように舌が上あごに付かないです。曖昧なレとなります。殆どの方がなります。原因は舌が俊敏に動かなくなるからです。 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

10月のアスピア「ミュージックプロムナード」での演奏は、グループとして初めてのマイクを使ったステージとなります。主催者様のお計らいで本日実際に会場で音響を試させていただける機会を得ました。「ミュージックプロムナード」の開催日 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

Wingaのひとり言♪立つ場所
立つ場所 つい2・3日前に電車に乗った時・・・え?!もしやこれって職業病って思いましたこの写真はJRの補助椅子に座っていた時に撮りました上 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

Wingaのひとり言♪バランス悪い♪
バランス悪い♪ え?だから?なに?指導している某合唱団♪遅刻も欠席も致し方なし。全員参加ってなかなか難しいのが現実。趣味だしね。それぞれが事情もあるしね。ある日の練習日。いい感じで練習をし、休憩に入った時ソプラノを歌ってる一人の ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

月曜日はコーラス3人のみのアカペラでの練習がありました。このところ、新しい曲ばかりしていたのですが、この日は、昨年11月のロビーコンサート以来の歌っていなかった曲を何曲か久々に合わせました。「ひとりぼっちの羊飼い」「シューベ ... » more
テーマ 音楽 コーラス

舞台のトップバッター 結構好きなんですよ、出番が一番最初何年か前の私の団のアンサンブルコーラスがコンサートしました。その時のプログラムです{%音符A(キラキラ)hdeco%}長い曲とか重い曲をどこに配置するか。指揮者 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

グループとしてこの秋、もう一つ目標ができました。明石文化芸術創生財団様主催の「 ASPIA Musicぷろむなーど」という場で歌わせていただくこととなりました。出演は10月18日日曜日アスピア明石1階アトリウムにて、午後1時 ... » more
テーマ 音楽 演奏会のご案内 コーラス

春らんまんですね♪この数日で桜も見事に咲いて、まだお花見もゆっくりしていないのにーかなり雨降ってたので散るのは、もうちょっと待っててほしいです。木曜は、急きょ、仕事前のエミさんと彼女の職場に近い明石方面で会ってお昼を一緒にと ... » more
テーマ 音楽 コーラス

ジョイント・コンサート2015♪ 2015/04/01(水)3/31 女声合唱団「欅(けやき)」と男声合唱団「あわコラリアーズ」の第6回ジョイントコンサートが徳島市文化センターで開かれました。★追記とくしまケーブルテレビ(徳島県 ... » more
テーマ 徳島 コーラス

白亜のお城☆ 母の用事で車で姫路に行ったので、きれいになった姫路城を近くで見てきました。27日は、折しも平成の大修理を終えたグランドオープンの日。約5年ぶりの大天守の一般公開が再開し、お城周辺は、大勢の人でにぎわっていました。前日 ... » more

ジョイント・コンサート2015のお知らせ♪ 2015/03/28(土)女声合唱団「欅(けやき)」と男声合唱団「あわコラリアーズ」の第6回ジョイントコンサート(3/31)が徳島市文化センターで開かれます。徳島市は、3月31日で徳島市文化センター ... » more
テーマ 徳島 コーラス

Wingaのひとり言♪つ・む・じ
つ・む・じ 皆さんはつむ〜じ〜いくつありますか?私は1つです。先日関西系テレビで放送してたのでパチパチ写真を撮りました何故つむじがあるのかって。☆雨が体の一番上、頭のテッペンに当るかららしいけ ... » more
テーマ 誕生日 コーラス オモシロ話

昨日、イオンシネマで「ナイトミュージアム3エジプト王の秘密」を観ました。1作目からのおなじみの面々が登場して、それぞれの人物のセリフや行動がみんな気になるから、もういっときも気が抜けなかったです。そして毎回のように楽しくて、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:56

「コーラス」のブログ関連商品

» 「コーラス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る