誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーラス

コーラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーラス」のブログを一覧表示!「コーラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーラス」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Wingaのひとり言♪♪初恋の人
♪初恋の人 先日某カルチャーで{%音符A(キラキラ)hdeco%}リクエストコーナーってのを作ってまして、手持ちの楽曲の中で歌いたいのをリクエストしてもらいます{%音符A(キラキラ)hdeco%}それがタイトルの「初恋の人」{%ハー ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(16)

雨が降ってちょっとだけ暑さが和らいだような気がします。お盆だからといって特に遠くに帰省とかはないのですがやはり何だかあわただしかったです。8月は悼むべきことの多い月。特に今年は戦後70年という節目の年だったので関連す ... » more

土曜日の夜、テレビをつけたらNHKで「思い出のメロディー」をやっていました。高田みづえさんも出演されていて、歌番組は31年ぶりだとか。歌われた「硝子坂」と「私はピアノ」緊張が伝わってきたし、高いところがちょっと出にくそうでし ... » more

久々にパウゼの活動のことですが、8月の4人での練習はお休みです。ピアノのリカさんがレッスンでこの5日から8月末までドイツ滞在予定なのです。それからサチさんが暑さのせいか、このところ喉の調子があまりよくないということで大事をと ... » more
テーマ 音楽 コーラス

涼しい贈り物☆ 実家に荷物が届いていました。ものは、こちら↓「YuKi YuKi (ゆきゆき)」というかき氷機ふんわりとゆきのようなくちどけのかき氷ができるらしいです。暑いから氷でも食べたいわーって前日に ... » more

その日最後に聴いた曲が♪ 頭の中から離れないーーー!お祭りマンボのワッショイワッショイ私の隣りのおじさんは〜神田の生まれでチャキチャキ江戸っ子お祭り騒ぎが大好きで{%ビックリマーク ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

カルさまから待望の一枚 カルさまがTwotterでニューアルバム用に撮影した写真の一枚かしら?Upしてくれています。ビデオも撮影した。とありますね〜〜〜早く観たいHi from Mé ... » more

ブログ一周年に感謝をこめて 本日、ブログを始めて1周年になります。いつもブログを訪ねてくださる皆さま、はじめましての皆さま、本当にありがとうございます。あらためまして、このブログを書いておりますミカと申します。思えばちょうど1年前、パウゼにとっ ... » more

ここまで大雨になるとは思っていませんでした。近畿地方の交通網にも大きな影響をもたらした今回の台風。今朝もJR各線、昨日の雨のため線路の復旧に時間がかかっているとか。幸い住んでいる地域に被害はなかったのですが、昨日はお ... » more

72歳の生徒さん♪絶好調 今年3月から指導している72歳の男性{%音符A(キラキラ)hdeco%}最初は音が全く違う。どうしようかと思いましたが何と今月に入ってからドンドンドンドン正しい音になって来ました私も嬉しいですが男性 ... » more
テーマ 芸術・音楽 コーラス オモシロ話  コメント(14)

実家の庭にきのこが生えていました。これまでも白いのをたまにみかけていたのですが、今回のは、色がうすむらさきで何やらあやしい感じ。小さくて細長くしめじのような見た目。何箇所か密生していました。雨が続いていたせい ... » more

5月のムジカ以来久し振りにコーラスの練習に。晩酌>沈没、アル中まがい本読み>充電?泳ぎ今年の累計 100km超えた!なんかやっていたのだ。メリーさんの羊、落葉松、Vere languos見当違いの楽譜を持 ... » more
テーマ コーラス

Wingaのひとり言♪合唱前にランチ
合唱前にランチ この荷物と共に高速バス待ってます。あれ?外灯がない!緑もない!だってほら、あるでしょ?道路工事するのね。バスは出発時刻ギリギリに到着。そして大阪へゴーゴーこの日は2コマ目の団の人達とラン ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(15)

「年度でタイプが違う♪」と・・・ 毎年小学校PTAコーラス指導に行きますが子どもたちを観察していると、大人しい年もあれば結構やんちゃな子供が多い年もあります。ありませんか?お子さんお持ちの方々。何もそれが子供だけではなく、お母さ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(8)

先週水曜はピアノとコーラス合わせた4人での練習日でした。今回ABBAの「チキチータ」をピアノと初めて合わせたわけですが原曲は、かなり速いんですね。それだと英語の歌詞やハーモニーを追っていくのがまだ間に合いません。ピア ... » more
テーマ 音楽 コーラス

第56回(2015)徳島県合唱祭♪ 2015/06/28(日)6/28 徳島県合唱祭が行われました。徳島県合唱連盟に加盟する合唱団29団体が参加しました。第56回(2015)徳島県合唱祭2015/6/ ... » more
テーマ コーラス

梅仕事は癒し。。。 皆様、私たちのコーラスへのエール。{%音符A(キラキラ)hdeco%}そして全国大会へのお祝いのメッセージまで頂き本当にありがとうございました。詩の心をしっかりと感じながら表現できたと結果はどうあれ・歌い切った思いでステ ... » more

明石で玉子焼き☆ 昨日は久々に明石の駅前に用事があって出かけてきました。駅前は再開発の大規模な工事でステーションプラザも閉鎖中。あまり買い物できるところがありません。駅から少し歩きますが、魚の棚商店街までちょっと散策。平日の午後で人も ... » more

水曜日は3人で今月2度目のミニパウゼの練習でした。前回時間があまりなくて「チキチータ」のパートをささっと決めて譜読みをしただけだったので今回は次のステップです。メインのメロディーに合わせて英語の歌詞の読み合わせをしながら日本 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

2015/06/15(月)1996年 女声合唱団「欅(けやき)」はおかあさんコーラスに初参加しました。それ以来連続参加し、20回になります。記録を追加しておきます。徳島県合唱連盟公式HP ... » more
テーマ コーラス

てくてく-3-おかあさんコーラス2015♪
おかあさんコーラス2015♪ 2015/06/15(月)6/14 第38回全日本おかあさんコーラス四国支部徳島大会が開かれました。23団体が出演しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}次の2団体が全国大会(8/22・23札 ... » more
テーマ コーラス

てくてく-3-2015なるとの第九♪
2015なるとの第九♪ 2015/06/08(月)6/8 「なるとの第九」のすべての行事が終わりました。6/3 徳島県は梅雨に入りましたが、行事には何の支障もありませんでした。第九日記を出し終え ... » more
テーマ 第九 コーラス

うらめしや〜ではない 小学校PTAのお母さんお二人とランチにいつもここでランチオーガニックな材料で人気のお店。「穀菜健美cafe」三人三様{%ナイフとフォーク ... » more
テーマ グルメ コーラス オモシロ話  コメント(12)

土曜日にパウゼのメンバー4人で仲道郁代さんのピアノ・リサイタルに行きました。場所は西宮北口にある兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールです。ドヴュッシー「月の光」に始まり、ベートーヴェン、ショパンなど美しい音色に魅了 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

昨日はミニパウゼと呼んでいるコーラス3人での練習日。新しい曲「チキチータ」の譜読みをしながらパート決めをしていきました。この日は都合で1時間ほどの練習時間を予定していたので、普段よりはおしゃべりは少なめでしたが、楽譜を見てい ... » more

Wingaのひとり言♪ 見学と体験♪
 見学と体験♪ 合唱団も個人レッスンも一年中「見学」「体験」は自由なんです{%音符A(キラキラ)hdeco%}鍵掛けないので音楽のドアは24時間開いてます。カルチャーは会員募集の広告を四季折々四回出してますから、本部などに頼んで大きいサイズ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(10)

昨日はメンバーのサチさん出演の姫路の女声コーラスグループの定期演奏会でした。毎年この時期、何度かお邪魔しているのですが、団員の方全員で歌う以外にも、ソロや3重唱、グループに分かれてのアンサンブル等色々あってとても楽しい会です。 ... » more

Wingaのひとり言♪ピン狙い♪
ピン狙い♪ 一応私ソリストでもあるんですよ、こう見えても舞台そでが一番ドキドキしますが、スタッフの合図で舞台へ一歩踏み込んでしまうと笑顔で舞台の真ん中へからくり人形みたいにトコトコ歩いて行きます{%足跡(テンテンテン) ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(22)

Wingaのひとり言♪トーク症
トーク症 はい、トークショーではありません。人の前での仕事。よく喋りますが不治の病かと。トーク症に効く薬はございませんそんなこんなで6月2日(火)今年も小学校PTAコーラスが始まり ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(10)

昨日からの久々の雨、近畿地方などどうやら梅雨入りしたようです。じとじとした梅雨の時期ですが、6月生まれのせいかこのどんよりした感じがそんなにキライではありません(^_^;)お天気で気持ちの良い日だとやらなきゃいけないことを放 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:56

「コーラス」のブログ関連商品

» 「コーラス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る