誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーラス

コーラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーラス」のブログを一覧表示!「コーラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーラス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

NHKの「あさが来た」のディーンフジオカさん、とうとう五代さん役を終えられて残念なんだけれど、最近いくつかトーク番組に出られていたのを観ました。役柄そのままの前向きで誠実そうなお方〜「あさが来た」のディーンさん素敵っ!てお話 ... » more

シルバー大学クラブ活動 始動 今年の授業も始まり、クラブ活動の方も順次、始動しています。アフリカンダンスクラブの最初の練習・・・まずは先生の挨拶から・・・この日は例の看護学校の学生さんがクラブ活動にも体験参加。ストレッチから始めて、ウォーミングアップのダ ... » more
テーマ シルバー大学 アフリカンダンス コーラス  コメント(4)

Wingaのひとり言♪私は何の先生?
私は何の先生? 先日の仕事は大阪バス待ってたら荷物が一つん?少し近づいたけど、なんだかな。。怖いな、、、工事してる人達も気になったのか順番に見に来る。時々私を見る。私は知らん顔をする。バ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(20)

ケルティックウーマンの「アメイジンググレイス」を歌ったものをYouTubeにupしました。ドイツのマインツ大聖堂、聖シュテファン教会の青いシャガールのステンドグラスやフランクフルト大聖堂などメンバーのリカさんの写真で作っています。 ... » more
テーマ 音楽 you tubeで歌ってます コーラス

今回はクリニックに行ってからのカラオケでないので「セミ健康カラオケ」だ。まずはカラオケボックス内でカラオケを使わず、スマホに入れてあるコーラス曲の伴奏を聞きつつコーラス曲の練習。1か月以上歌っていないので2度ずつ歌う。10曲×2 ... » more

94歳の女性から電話(^^) 2016年1月2日晴れ朝7時40分に家を出て初詣。終わると母の入院先へ「おかあさあああん!お正月だよ」知らないお年寄りがニコニコしてました{%うれしいwe ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

ニューイヤー・コンサート(コーラス9 第10回演奏会)♪ 2016/01/12(火)1/11 コーラス9 第10回演奏会 “ニューイヤー・コンサート”が大塚ヴェガホールで開かれました。コーラス9の一員として参加しました。昨年、私は都合で歌うことができずスタッフ ... » more

コーラス事始め。。。 この冬初めての様な冬将軍。雪こそ降りませんでしたが寒い寒い一日でした。東京地方は初雪が降ったようですね。寒いけれど、やっぱりこれが普通ですよね。さて、今日はコーラスの初練習&新年会。朝10時からのレッスン ... » more

DavidBowieが亡くなったって…昨日ニュースで知って驚いたのですが、じわじわと追悼の思いがこみあげてきます。海外のロックスターの中では、特別な存在だったので…彼を初めて知ったのは、戦メリで、音楽を聴いたのは、当 ... » more

今年初めての練習♪ 今日は今年初めてのコーラス3人での練習の日今年の新しい曲「雪の華」「春よ、来い」を初めて合わせました。「雪の華」は、今回私はメゾのパートを担当です。結構高い音もあり、最近低い所を歌うのが多かったので高い自分の声が新鮮 ... » more

♪あ〜る晴れた〜・・・?? え?今なんて??と自分の耳を疑った。東京に仕事で11年住んでいた時のことです。この日は個人レッスンの日。歌うのは女性。合唱を習いに来られている方なんですが、ちょっと直したいことがあると自ら志 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

早いものでもう新年が明けて、1月7日。我が家でも無病息災を願い毎年七草粥を食べています。今年は、朝に食べられるよう早速、日付が変わって作っておきました。スーパーに並ぶ七草のセットをつい買ってしまうのですが、作る段にな ... » more

新年おめでとうございます 明けましておめでとうございます。元旦は、この辺りはお天気で割と暖かい一日でした。今年は、近くのヨーカドーの千本引きのイベントに初めて参加。開店前、子どもと午前8時過ぎから並んで、寒かったけれど、お店からカイロをもらっ ... » more

やっと年賀状が終わりました〜(^^)親の分も引き受けているのでそれでも今年は遅すぎるのですが、ともかく印刷を終わり引き渡せてほっ。今年を振り返ってみると、パウゼの活動は昨年以上にとても充実したものでした。夏にはサチさ ... » more

Wingaのひとり言♪winga半泣きになる♪
winga半泣きになる♪ いや〜マイッタマイッタこの時期って90%クリスマスパーティーを兼ねて今年最後の練習となりますほぼ毎日となり、大好きなショートケーキ三昧になるのですある団の ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(12)

月曜日、サチさんとイギリスのボーイソプラノのグループリベラのコンサートに行ってきました。場所は、大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール席は舞台下手寄りの前から4列目ですごくよいお席で鑑賞できました。今回のツアー ... » more

Wingaのひとり言♪そんなん要りません♪
そんなん要りません♪ 宴もたけなわこの日は大阪で今年最後の練習日。必ず最後の日はクリスマスソングを何曲か歌い直ぐ終ってパーティになりますチョビットだけは歌うのです(笑)大江さんがケーキをわけ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(10)

Wingaのひとり言♪今流行ってます♪
今流行ってます♪ お〜か〜をーーー♪越え〜て〜ゆこうよご存知ですか?とっても古い曲なんですが、キムタクが出てるCMで歌っていまして、それがきっかけで歌いたいとリクエスが来ました{%音符webry ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(16)

親子で楽しむクリスマス 終了しました! 当日は100名を超えるお客様にお越し頂き、イベント無事終了しました。家康くんも登場するなど皆様に楽しんで頂けたかなと思います!ありがとうございました!! ... » more

明石第九演奏会☆ 昨日、アワーズホール・明石市立市民会館に第九演奏会を聴きに行きました。ここ数年は知人が合唱で出演ということで年末の恒例となっています。今年は母が私と子供の分までチケットを3枚購入してくれていたのでラッキーでした。 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

親との旅の続き〜☆ こんにちは〜さむーいですね。この前の続きです(^_^;)旅行2日目は門司港の中心街を歩いてうろうろして、その後、車で関門橋の近くの山上にある「めかり公園」に行きました。今回のレンタカーのマツダアクセラ運転しやすか ... » more

気を遣って笑ってもらうようになる 学生だった頃ってチョット風変わりな先生っていたんですよ今の時代だとクビになっちゃうような。。個性的な先生。色々とおられました。毎回必ず黒板にシャ!っと大きな円を描く先生お見事な ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

ちょ、ちょっとそれ私が言います♪ 新人さん2名ご入団有難いことです。この団は私が作り運営をしている団。役員作らないので一人でチョコマカ動きます。お約束事をつづった書面を新人さんに渡します。私から。私の団だから。お ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(12)

久々の親子旅行☆ 先週20年ぶりに、両親と3人で旅行に出かけました。子どもは修学旅行中。この時とばかりに以前から計画を練っていたのです(^_^;)実家ではずっと犬を飼っていて、普段両親が旅行の時などは私が留守番に行っていましたが、親も高齢にな ... » more

各地にコーラスグループがあると思いますが、仙骨矯正はとても有効なのです。高知のお弟子さんからの報告です。(転載開始)先日、コーラスの発表会があったのですが、アルミ仙骨矯正療法にずいぶん助けられました。これに出会う前は、練習に行っ ... » more

Wingaのひとり言♪風でバスが横揺れ
風でバスが横揺れ 怖えええええええ!横風が強すぎる!初めてです。バスに乗って高速でごおおおお!って唸ってるの仕事で高速バス乗らなきゃなんない。いつもなら50分程で着くのですが、 ... » more
テーマ 乗り物 コーラス オモシロ話  コメント(16)

Wingaのひとり言♪りみちゃん合コンへ
りみちゃん合コンへ 向うから元気一杯自転車こいでこっちに来る一人の女性だれ?あ!りみちゃんだ!でも私に気付いてない。だから呼んでみた。得意の大声で「りみちゃん!」りみちゃんって名前は勝手に ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(14)

金曜日、コーラス3人での練習でエミさん宅に集まりました。来年の新しい曲を何曲かこの前決めたのですが、そこから最初に練習を始める2曲の楽譜を見てゆきました。まず、中島美嘉さんの「雪の華」これからの季節にぴったりの曲で気 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

Wingaのひとり言♪遠足の終わりにC
遠足の終わりにC 一緒に行ったご婦人のお一人は大病をされたそうです今は大好きな歌をそばにそして体操教室へも通っておられます。お抹茶を頂きながら話してくださいました。体調が思わしくなったので病院へ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(16)

遠足は嵐山♪Bちくりんまでも 南国土佐ではなくて天龍寺を後にしますトロッコの駅を右に見てちくりんの道へ。避難訓練?何 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/01 04:38

「コーラス」のブログ関連商品

» 「コーラス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る