誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーラス

コーラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーラス」のブログを一覧表示!「コーラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーラス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ペル・ソナーレ定期演奏会☆ 日曜日、メンバーのリカさん出演のペル・ソナーレの会のピアノの定期演奏会に姫路に行ってきました。今回はドビュッシーの曲中心のプログラム。「版画」演奏のリカさん「パゴタ」「グラナダの夕べ」「雨の庭」の全3曲どれも印象的で ... » more
テーマ リカさんの演奏活動 音楽 コーラス

メンバーのリカさんが演奏活動している「ペル・ソナーレの会」の定期演奏会が今週末にあります。今回はリカさんは、ドビュッシー「版画」を演奏予定第一部の最後の出演だそうです。演奏曲目など、下記に演奏会の案内を転載しました。 ... » more
テーマ リカさんの演奏活動 音楽 コーラス

合唱講習会 : 講師 清水昭先生 栃木県総合文化センターリハーサル室で、清水昭先生他による合唱講習会が開催されました。受講参加団体は宇都宮男声合唱団の他、5グループ前後の混合でした。朝9:40集合で、16:30まで、2曲をみっちりと練習しました。時々間違 ... » more

Wingaのひとり言♪バナナもろた
バナナもろた 個人レッスン終えて部屋を替わります。油絵の教室の後、コーラスで使う部屋へ荷物持って移動しますスタッフの女性が掃除をし、机を並べてる。お1人油絵の生徒さんが残っておられた。この方は ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(12)

コーラス発表会 中央区の数あるサークルの発表会があり、今年で参加2度目。サークルにはコーラス・楽器演奏・詩吟・ダンス系などステージで見せたり聞かせたりするものと、絵画・写真・書道・手芸系など展示により発表するものとがある。中央区ではこの数多くの ... » more

Wingaのひとり言♪ぺーし
ぺーし え?ぺーし?「二度とない人生だから」という曲集からの曲を練習シニアの団での事です。曲名がね、、、選んだの私この曲が36ページからなので「36ペー ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

今年のマイチョコは… 本日のバレンタインデー、今年もマイチョコを買ってしまいました。元町の大丸の地下で一時間くらい迷ってうろうろしてしていたのですが、やっと決めて買って帰りました。デメルのミントチョコ実物はドロップ缶くらいの小さい箱です。 ... » more

しろやま日記カルテット  -1711
カルテット  -1711 よく有名人が亡くなると、「一つの時代が終わった」と言われます。二人になっていたダークダックスの一人が、死去されたというニュースを聞いた時、私も、そのような思いになりました。ダークダックスとデュークエイセスが、私の若い頃のカル ... » more

Wingaのひとり言♪貸切
貸切 昨年忘年会しましたが、先日は新年会。鰻を頂くことに大阪の団のご婦人方17名。全員出席お店の前には張り紙が。貸切ですって忘年会したこと覚えて ... » more
テーマ グルメ コーラス オモシロ話  コメント(14)

Wingaのひとり言♪懐かしい人達から
懐かしい人達から 年賀状にこんな事が書かれていましたえ?!会って話がしたいって?何だろう。。。私の小さき胸がドキドキ。元日の夜ですかなり長い月日、会ってないと思います。17年前に5年在席されてい ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

幸運の虹? 数日前、夕方に親と車で出かけたら、前方に虹それも、二重の虹を見ました。大きなアーチ型を描いていてこんなの見たのは初めて。珍しい光景に、いいことあるかも♪ってうれしくなりました(^^)黒い雲におおわれた空をバッ ... » more

Wingaのひとり言♪入れ歯は飛んだ
入れ歯は飛んだ はい!飛んだんです!舞台本番で証拠写真がございませんシニアコーラス交歓会での出来事です混声合唱団でした。私は出番も終わり客席で他の団 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

Wingaのひとり言♪奥田・奥村・奥野
奥田・奥村・奥野 間違う・・・ひじょーに、ひじょーに間違いやすい早口言葉みたいになりそう時々心で思うんです「この方は奥・・・村?え?田?え。。。」って{%トホホw ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(12)

ミャーの星正月のお墓参り
正月のお墓参り 今年は正月松の内には行けませんでしたので、22日(日)にお寺へ行って来ました。境内にある大きな柚子の木、上の方は高過ぎて実が収穫出来ないようです。祈祷のお札を頂き、お墓参りして・・・帰りにすき家の”牛すき鍋定食” ... » more
テーマ アフリカンダンス 寺社 コーラス  コメント(9)

何を謝っておられるんだろう。。。 先日のカルチャーで今年初めての練習日。そして新年会もしますここのカルチャーは2つ連続で指導します。後の方の団での話。最初の ... » more
テーマ グルメ コーラス オモシロ話  コメント(16)

今年初めてのパウゼの練習 at アラベスクホール☆ 13日は今年初めてのパウゼの練習日でした。歌い初めの場所は、加古川ウェルネスパークにあるアラベスクホールです!こちらは優良ホール百選にも選ばれた素敵な会場で当日は私たちだけの貸し切りでした。なぜにそのような場所で新春 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

宇都宮男声合唱団 レッスン初め レディオベリー前の公園にブチニャンがいました。この日(1月14日)は宇都宮男声合唱団の、今年初めてのレッスン日。1月のレッスン会場は、従前と違ってこちらになります。ホールを覗いたら、まだ別のコーラスグループのレッスン ... » more

ミャーの星祝100回 うた声仲間
祝100回 うた声仲間 1月11日に、ろまんちっく村のローズハットで、”祝100回うた声仲間”が開催されました。陽射しはありましたが、空気が冷たい日でした。前半16曲、休憩をはさんで、後半は9曲をみんなで歌いました。毎月開催してきて、こ ... » more

Wingaのひとり言♪95歳女子!
95歳女子! 1月2日午後2時一本の電話が毎年2日に掛かって来ますタイトル通り95歳の女子からです昔シニアの団を指 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

実は好き!? 今日はコーラスの事始め。自慢でないけれど・・・昨年最終レッスンを終えてから初めて楽譜を手にしました。(だって忙しかったんだもん(^^ゞ…言い訳しきり・・・)どうやら、今年もあまり進歩無しの態が見え隠れ・・・そ ... » more

Wingaのひとり言♪さっき歌いました♪
さっき歌いました♪ 私「さ、今日は皆さんお手持ちのたくさんの曲の中から歌いたい歌を順番に言ってもらえますか?」2016年度最後の練習日。シニアのコーラスでの出来事です(斉唱で歌うことに)私「そ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(26)

2017年 迎春 明けましておめでとうございますよき新年を迎えられましたか私は元旦に近くに参拝に行ったくらいで三が日ゆっくりしておりました。かといってテレビ観るでもなく…何をしていたんだろう???年末から実家で集まって ... » more

気がつけば明日は大晦日…早すぎます〜年賀状出し終わって、親の分も刷ってともかく疲れました〜(^_^;)今日はお天気で車洗ってすっきり〜黒なので汚れが目立つと気がめいってきます〜コーティングされているから水洗い ... » more

年内最後のパウゼの練習☆ 先日、リカさん宅で年内最後のパウゼの練習をしました。初めてピアノと合わせたリベラの「Far Away」やミュージカル「アニー」の「Tomorrow」先日コーラス3人で集中練習したので、結構すんなりと曲を通すことができました。 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

Wingaのひとり言♪ケーキケーキケーキ
ケーキケーキケーキ 血糖値どうなってるんだろう・・・食事会もさることながらケーキラッシュな毎日でございますどれこもれも美味しいのです!個人的にイチゴのショートケーキを頂いています例えば{ ... » more
テーマ クリスマス コーラス オモシロ話  コメント(16)

赤十字ウインターコンサート   12月4日(日) 12月4日(日)、栃木県議会議事堂ホールで、赤十字ウインターコンサートが開催されました。14時からの開会式では来賓の方の挨拶等につづき・・・プログラムを追加アップします。(2016/12/1418:45)トップバッターは ... » more

12月の3人での練習☆ 月曜日はパウゼのコーラス3人での練習日でした。いつものようにエミさんのお宅にお邪魔しまして今回は新しい曲の練習…リベラの「Far Away〜彼方の光」とこの前パート決めしたミュージカル「アニー」の曲で「Tomorrow」こち ... » more

赤十字 ウィンターコンサート 12月4日(日) のお知らせ 急ですが、今日12月4日(日)、コスモスクラブ主催の”赤十字ウィンターコンサート”が開催されます。県の行事が飛びこみ、当初の時間と場所が変更になっています。期日:12月4日(日)・・・・・・今日です!!場所: ... » more

Wingaのひとり言♪PTAの皆様に感謝
PTAの皆様に感謝 火曜日。11月29日。いい肉の日、3度目の本番今回で今年度のコーラスは終了毎年見るみかんの木。以前はジャムにしたりしていたと聞きましたが近頃このまんま。もいだら怒られるでし ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(16)

みつばちの里♪ 先日、岡山県鏡野にある山田養蜂所みつばち農園に行ってきました。中国自動車道院庄インター降りてからちょっと山の中に入ったところにありました。入り口は、素朴な感じの建物、入場は無料です。記念撮影用のスペースもあり ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 18:20

「コーラス」のブログ関連商品

» 「コーラス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る