誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーラス

コーラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーラス」のブログを一覧表示!「コーラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーラス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「欅(けやき)」全国大会(青森)出場♪ 2010/08/30(火)8/27、28青森市のリンクステーションホール青森(青森市文化会館)で第39回全日本おかあさんコーラス全国大会が開かれました。徳島県代表として「ハーモニー佐古」と女声合唱団「欅(け ... » more

その後のあさがお 初めての花をつけてからひと月、あれからぽつりぽつりと咲き出して、結構きれいな花をつけています。今年は間引かず伸びるがままにしていたので、花が少ないかと思っていたのですが…花は小さいですが、折り重なったり、横に並んだり ... » more

この前、ホームで電車を待っていた時のこと。どこからか不意にセミが飛んできました。ジジジ…と何度か壁にぶつかって落ちて仰向けになって手足を動かしている様子。数メートル先にそんな姿が見えていたのですが、かわいそうに思って ... » more

今日は加古川市役所のロビーコンサートの応募者会議にサチさんと出席してきました。今年の10月から来年3月までの出演団体を決めるのですが、毎回出演枠以上に応募団体があり、いつもは、出演をかけた抽選の番号くじを引くのにどきどきなのですが、 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

昨日夜に、近くの公民館であった「大人向けちょっと怖いお話し会」というのに参加してきました。母が絵本の読み聞かせサークルで活動しているのでその会のメンバーの方が出演されるということで誘われて行ったのです。てっきり本の朗読かと思 ... » more

ひさびさのスマスイ 日曜日に両親と兄とでスマスイこと須磨海浜水族園に行ってきました。子どもが小学生の時に行って以来、もう10年ぶりくらい。園内は、家族連れでにぎわっていました。まずは、ペンギンのところへ。涼しげでいや ... » more

1号と2号〜 ベランダのあさがおが花をつけました。一昨日小さなのをひとつ。それが今年の1号。↓そして昨日またひとつ。今度は少しだけ大きな花を。↓今年の2号毎年この時期になると次から次へと花を咲か ... » more

フロントガラスに… 近くの幹線道路を運転してたらいきなり目の前のフロントガラスにカマキリがへばりついていました。もちろん外側になんですが、気になって仕方ない(^_^;)走ってて風に吹かれてても飛んでいくことなく同じところにいます。車をち ... » more

楽しい出張B注文を受ける 練習はドンドン進みますしっかりぶらせて撮りましたみんなお返事がとってもいい。何か言うとすぐ「はい!」しかも笑顔をくれます。可愛い〜この子たちを見てる ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(14)

楽しい出張A車内と現地と いやぁガンガン走ってくれるきのさき1号トンネル多いし、ブッシュみたいな所をひたすら走ります警笛鳴らすんですが、その激しい音にドーパミンが出てめっちゃ嬉しい(ア ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(12)

楽しい出張@公衆の面前で頭つんつん 先週23日(土)出張です。朝7時32分発きのさき1号で某所へ参ります(メタボさん撮影)メタボさんと早朝待ち合わせ。駅のホームで金魚のシャツを探しました ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(20)

23日でブログ開設2周年になります。当ブログの管理人のミカと申します。拙ブログにいつもお越しいただき本当にありがとうございます。もともとぽつりぽつりの更新なのが最近ますます滞っているのですが…これからもパウゼ ... » more
テーマ 音楽 コーラス

ごぶさたしています。気がつけば近畿は、もう梅雨明けしたとか…何だかばたばたしていて、しかも毎日暑いし〜なかなかブログの更新もできなかったのですが…先日のパウゼの練習のお話をさせていただきます。6月の加古川市の ... » more
テーマ 音楽 コーラス

 90才?そんなの関係ねぇ♪ 先週の水曜日、食事会でした6人で。5人は70代〜80代。この5名は以前私が指導していた団の方たち。そのうち4名は私の団へ。お1人が久しぶりの方。私が行きたいレストラン ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(17)

Wingaのひとり言♪女子中学生
女子中学生 いいなぁ、きゃぴきゃぴしちゃって私だってあったんですよ!きゃぴきゃぴ時代そんな〜時代も〜あ〜ったねと〜{%セーラ服(ニョキニョ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(15)

実家で飼っているハスキー犬レオが、一昨日、13才と2か月の生涯を終えました。5月ごろから食が細くなっていたのですが、6月に入って急に何も食べなくなって寝てばかり。それでも散歩にちょっと行ったりまだよたよたと歩いていました。 ... » more

第57回(2016)徳島県合唱祭♪ 2016/06/26(日)6/26 徳島県合唱祭が行われました。徳島県合唱連盟に加盟する合唱団31団体が参加しました。第57回(2016)徳島県合唱祭2016/6/ ... » more
テーマ コーラス

すみれちゃんは副委員長 PTAコーラス副委員長スタイル抜群→お顔ベッピン→お胸大きい皆さんもご一緒に→私が今指導している小学校へ最初に行った時の役員さんです。生徒数が少ない ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(17)

バースディープレゼント♪ 昨日、誕生日に友人からプレセントが届きました(#^.^#)カワイイものいっぱいの箱に温かいメッセージカードも添えられていました。早速取り出すと…↓ピーナッツ生誕65周年の記念グッズのようです。 ... » more

2016/06/11(土)1996年 女声合唱団「欅(けやき)」はおかあさんコーラスに初参加しました。それ以来連続参加し21回になります。記録を追加しておきます。徳島県合唱連盟公式HP ... » more
テーマ コーラス

てくてく-3-おかあさんコーラス2016♪
おかあさんコーラス2016♪ 2016/06/11(土)第39回全日本おかあさんコーラス四国支部徳島大会が開かれました。23団体が出演しました。女声合唱団「欅(けやき)」と「ハーモニー佐古」が全国大会に推薦されました{%音符 ... » more
テーマ コーラス

てくてく-3-2016なるとの第九
2016なるとの第九 2016/06/07(火)6/6 「なるとの第九」のすべての行事が終わりました。6/4 本番前日に徳島県は梅雨に入りました。演奏会当日、雨の中並んで開場を待ってくださった大勢の皆さんに感謝です。 ... » more
テーマ 第九 コーラス

6月22日にパウゼが出演を予定していた加古川市役所のロビーコンサートは、参議院選挙のため、開催が中止になりました!以前からもしかしてと懸念していたのですが、7月10日投票日で予想されていたので、ぎりぎり6月22日だと開催されるんじゃ ... » more
テーマ 音楽 コーラス

今週は歌とコンサートの一週間だが、これだけ集中するのは珍しい。月:サークルのコーラスで多少は本格的に声を出す火:カレッジ講座のコーラスで大勢で一緒に声を出す水:出前歌声喫茶でカラオケとは違った懐かしのスタイルで声を出す木 ... » more

元町をうろうろ この前、土曜日子どもの学校に行く用事があり、そのまま元町まで足を延ばして、久しぶりに一人で南京町をうろついてきました。最初に向かったのは、広場からちょっと入ったところにある焼き豚のお店「和記」人気のお店なので売り切れ ... » more

Wingaのひとり言♪見学と体験
見学と体験 合唱では、見学とか体験をほとんどの方がされます。個人レッスンは見学はないので体験になっちゃいます。コーラスの見学。10〜15分でお願いします、と受付から言われます。そんな短い時間で何が解るんだろう。。。と思っていたら、 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

Wingaのひとり言♪ちょいとパフェ
ちょいとパフェ アンサンブル練習前にチョットねハンプティダンプティにね。これ食べに行こうと待ち合わせ。ハンプティダンプティってご存知ですか?長靴を穿いた猫に出て来るタマゴの名前。性格悪い{%ごめんねw ... » more
テーマ グルメ コーラス オモシロ話  コメント(13)

You Tubeに「荒城の月」をあげています。聴いていただければうれしいです。にほんブログ村 ... » more
テーマ 音楽 you tubeで歌ってます コーラス  コメント(4)

今年も始まるPTAコーラス♪ 先日電話が「初めまして○○小学校教養文化委員長の△△と申します。先生、今年もコーラスのご指導宜しくお願い致します。」わお!若い可愛い声アミダくじで委員長になっちゃ ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(16)

もらったもの♪2016 本日母の日ということで今年も子どもから無理やりプレゼントをせしめました♪一緒に売り場に行ってこれがいい〜ってねだったので自分が欲しいものを選べました(^_^;)一応かわいいラッピングもしてもらっていますスヌの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:56

「コーラス」のブログ関連商品

» 「コーラス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る