誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーラス

コーラス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーラス」のブログを一覧表示!「コーラス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーラス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーラス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「こころの祭り 姫路」ペルソナーレコンサートのご案内☆ 11月も日にちが過ぎて行ってます。さて11月といえばそう、このブログでもおなじみ(^^)11月11日のあのイベント…ピアノのリカさん出演の「こころの祭り姫路」ペルソナーレコンサートのご案内です。今年はホルスト! ... » more
テーマ 音楽 コーラス

時期外れになってしまいましたが・・・ ハロウィンの前に、長男が一時帰宅しました。本人の希望でみんなで夕食を・・・あくる日は宇都宮市中央学習センターの文化祭で、宇都宮男声合唱団のボランティア・・・・・・”コール静和”と言う事で、鈴木静枝先生ご指導のシルバー ... » more

10月のパウゼの練習♪ 先週、リカさん宅でひと月ぶりのパウゼの練習がありました。「雪の華」「春よ来い」「まれぞら」「Tomorrow」「ウィスキーがお好きでしょ」の5曲今年は都合でパウゼとしてステージで歌う機会はないのですが、月一度コーラス3人の練 ... » more
テーマ 音楽 コーラス

ミャーの星クラブ紹介
クラブ紹介 17日(火)と20日(金)に、シルバー大第39期生に対するクラブ紹介が開催されました。全44クラブ紹介がありましたが、その中から一部を・・・1〜2年の経験とは思えないほど上手い水墨画クラブ&書道クラブカッコイイ吟詠剣詩舞 ... » more
テーマ シルバー大学校 アフリカンダンス コーラス  コメント(4)

幼稚園コーラスで本日参加予定の東はりまコーラス大会が開催地の多可町で朝から大雨警報が出たため、中止になってしまいました!超大型の台風接近で当日朝8時半の時点で警報が出ていたら開催は中止と主催者から2日前に連絡があったものの、何とか雨 ... » more

ミャーの星とちぎ健康フェスタ2017
とちぎ健康フェスタ2017 とちぎ健康の森で、10月14日(土)に・・・”とちぎ健康フェスタ2017”が開催されました。”とちぎ健康の森”はシルバー大中央校のあるこ所でもあります。色々な催し物があり、家族連れの方がたくさん来ていました。 ... » more
テーマ シルバー大学校 イベント コーラス  コメント(8)

Wingaのひとり言♪泣かれました
泣かれました あるカルチャーでのこと{%音符A(キラキラ)hdeco%}練習途中だったのですが、楽譜がない人たちの分を急ぎコピーに受付へ(これは別の日に撮影)教室を出て左に・・・あれ?あの横顔。。と思ったのが ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(18)

コーラスクラブ定期総会・謝恩送別会 通常は卒業前の9月に開催されるクラブ定期総会・謝恩送別会ですが、コーラスクラブの場合は9月28日に記念コンサートを大々的にやったので、10月にずれ込みました。冒頭の30分で定期総会を開き、前年度の活動報告・決算報告、新年度の ... » more

すっかり秋 10月も半ばを過ぎ、もうすっかり秋…雨が続いて冷え込んできましたね。ブログの更新もひと月ぶりとかなりあいてしまいました〜今週末はいよいよ幼稚園コーラスのほうで東播磨コーラス大会に出演です。今回歌う合唱曲「あり ... » more
テーマ 音楽 コーラス

褒められるって嬉しいね 以前もお話させて頂きましたが、PTAコーラスに今年は中国人の方が参加されています。日本語がたどたどしいので、以前習った中国語を片言で、しかも必死のパッチで話ますこないだ練習終って駅 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(13)

歌ってきます。♪〜 明日は広島県フェスティバルです。お天気が悪そうですがそんな雨を吹き飛ばすような美しいハーモニーを奏でてきましょう♪ 我が団は最終ブロック。 ブロックの中で抽選が行なわれ、演奏順が決まります。 ... » more

9月にシルバー大コーラスクラブ記念コンサートと第8回男声合唱フェスティバルに出演した宇都宮男声合唱団の歌2曲のご紹介です。【出船】重厚な雰囲気です。【筑波山麓男声合唱団】楽しい演出があります。いず ... » more

8月8日(火)に栃木県教育会館大ホールで行われた栃木県シルバー大学校中央校学校祭の演芸会でトリを務めたアフリカンダンスクラブの動画が、学生自治会からyoutubeにアップされていますので、ご紹介します。{%うれしい(ルン ... » more
テーマ シルバー大学校 アフリカンダンス コーラス  コメント(6)

第8回 男声合唱フェスティバル in 宇都宮 9月30日に、栃木県総合文化センター・メインホールで、”第8回男声合唱フェスティバルin宇都宮”が開催されました。男声合唱12団体と、招待の女声合唱団1グループが出演しました。各合唱グループの出演終了後、岡本仁先生の ... » more

Wingaのひとり言♪♪彼岸花
♪彼岸花 毎年この時期になるとあちらこちらに咲く彼岸花。お彼岸は終わりましたが鮮やかな赤が目につきます。私は彼岸花を見ながら口ずさみますそれはそれは怖い歌を8冊に及ぶ曲集の ... » more
テーマ コーラス オモシロ話  コメント(16)

鈴木先生ご夫妻 受賞記念コンサート 28日(木)、栃木県シルバー大学校中央校の講堂に於いて、コーラスクラブ主催の”鈴木先生ご夫妻受賞記念コンサート”を開催しました。受賞記念コンサート開催にあたって、鈴木先生ご夫妻からメッセージを頂いています。【プログラム内 ... » more
テーマ シルバー大学校 イベント コーラス  コメント(6)

9月30日(土)第28回男声合唱フェスティバル 明後日の9月30日(土)に、栃木県総合文化センターメインホールで第28回男声合唱フェスティバルが開催されます。先日、下野新聞に掲載された記事を転載します。詳細は前回記事でご紹介させて頂 ... » more

you tube にUPしていた「竹田の子守唄」をいったん削除して、新しい音源でUPしました。以前のもの、録音レベルが低過ぎて気になっていたので、昨年秋に松風ギャラリーで録ったものに変えています。ちょっと聴きやすくなりました ... » more
テーマ 音楽 you tubeで歌ってます コーラス  コメント(2)

ひさびさにyou tube にパウゼの歌をUPいたしました。中島みゆきさんの「時代」を女声3重唱しています。音源は、昨年10月の市役所でのロビーコンサートのリハーサル時に松風ギャラリーで歌ったものです。今年はグループ ... » more
テーマ 音楽 you tubeで歌ってます コーラス

ミャーの星健康の森ウォーク
健康の森ウォーク シルバー大のコーラスクラブレッスン日に、早めに行って健康の森内のコースを歩いて来ました。陽射しが強く、日陰を歩きたい気分でした。混交の森のシンボルツリー・・・プラタナスの大木です。その側で、ここにも彼岸花が咲いて ... » more
テーマ 花木 シルバー大学校 コーラス  コメント(6)

コーラスクラブのボランティア 9月12日(火)、今期初めてのコーラスクラブの福祉施設でのボランティアに参加しました。前半は学校祭で歌った3曲をコーラス(合唱)で歌い・・・後半はみなさんに歌詞カードを配り、メンバーの中でハーモニカクラブに所属している方の伴 ... » more
テーマ シルバー大学校 イベント コーラス  コメント(10)

9/30(土)”第8回男声合唱フェスティバル イン 宇都宮” 開催! ちょっと先ですが・・・栃木県総合文化センターのメインホールで9月30日(土)に”第8回男声合唱フェスティバルイン宇都宮”が開催されます。(栃木県総合文化センターのHPからコピーさせて頂きました)宇都宮男声合唱団ほか、 ... » more

多可町へドライブ♪ 水曜日、リカさん、サチさんと一緒に車で多可町文化会館ベルディーホールに出かけました。10月に幼稚園コーラスで東はりまコーラス大会に出演するのでその代表者会議のためです。今年はグループ内の合唱連盟関係の役員になっているのですが ... » more
テーマ 音楽 コーラス

歩きながら練習をする姐さん 声を出さないと発音の確認が出来ない。中国語の。PTAコーラスに中国の方が参加。つまりお母さん。PTAですからカタコトの日本語のみ。ペラペラ喋る私の日本語は少ししか理解できない{%ごめんね ... » more
テーマ コーラス 語学 オモシロ話  コメント(14)

激怒していた亡き教授♪ 先月、立命館大学メンネルコールと明治大学グリークラブとの56回目の交歓会に行って来ました♪知り合いの現役教授にお会いしたかったし、何より大阪の茨木校舎は初めて教授を客席で見つけたのでイタズラを(^皿^)&# ... » more
テーマ 音楽・芸術 コーラス オモシロ話  コメント(12)

夏祭り お盆に近所の夏祭りに出かけました。広い公園にたくさんの夜店が並び、やぐらまで組んであり、盆踊りや他にステージパフォーマンスもあって本格的なイベント沖縄の音楽を奏でる「ゆがふバンド」の皆さん30分ほどの ... » more

コーラス会議 & レッスン 学校祭演芸会の翌々日、ゆっくり休みたいところでしたが・・・9月28日(木)にコーラスクラブ主催で計画している”鈴木先生ご夫妻受賞記念コンサート”を控え、午前中からコーラスクラブの会議と・・・会場内確認を行い・・・更に ... » more
テーマ シルバー大学校 イベント コーラス  コメント(4)

コーラスの練習では指導の先生とピアノ伴奏の先生が必要で2人お願いしている。先生無しでの自主練習となるといろいろ工夫がいる。集まって練習するにしろ、各自で練習するにしろ、どうしても音が必要。音無しで練習できるほどの音感は無し。 ... » more
テーマ コーラス

Wingaのひとり言♪出張A賞を頂く♪
出張A賞を頂く♪ お昼休みに肩を揉んでもらいました。3年生です背中は痛いので肩だけって言ってるのに「腕を揉みます!」色々揉まれた姐さん私の前では「せんせい!見て!体柔らかいんだよ〜」開脚 ... » more
テーマ コーラス オモシロ話

新しいレコーダー♪ JVCのレッスンマスターというデジタルレコーダーを買いました。7月の下旬にネットで注文してすぐに商品きて、1週間ほどそのままにしておいたのですが、数日前に箱を開けてみました。ちょっと大きいけど、リニアPCM録音ができたり、チ ... » more
テーマ 音楽 コーラス

 

最終更新日: 2017/11/08 16:53

「コーラス」のブログ関連商品

» 「コーラス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る