誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脳外科

脳外科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脳外科」のブログを一覧表示!「脳外科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脳外科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脳外科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピコまる脳外科救急のTIPS
脳外科救急のTIPS禁忌鎮静不十分な状態での気管内挿管SHAなら高率で再破裂アテローム血栓性脳梗塞とラクナ梗塞主幹動脈の狭窄を伴うこともあり、脳卒中医にコンサルト頚動脈の精査も必要心電図も必要 ... » more
テーマ 救急 脳外科

荒井医院の診療日記
院長「昨日、脳外科の手術を受ける夢を見てね、なかなか麻酔が効かなくてね、眠ったと思ったら、こんどは手術中にトイレに行きたくなってね、何回も起きてトイレに行ったんだよ」家内「なによそれ、いつもと同じじゃないの」 ... » more
テーマ 夜間頻尿 脳外科

脳卒中予防担当医のブログブログ開設
現在は、とある有名な病院で脳外科医として日夜診療にいそしんでます。おかげさまでかなり充実した毎日です。僕らの仕事があるという事は、ある人に不幸なことが起こったことを意味します。そうなった人を助けられる脳外科医になりたいと思い、 ... » more

半農半漁退院しました。
やっと、退院できました。10月22日から、12月13日。約2ヶ月。長いようで、短かったかな!?お見舞いの人が何人も来てくれて。また、同じ人が何回も、お見舞いに来てくれたので。入院費は、10月分は、 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁やっぱり家はいいなー。。
やっぱり家はいいなー。。 昨日から、試験外泊。調子いいみたいです。今日の、夕方には、病院に戻ります。でも、明日の午後には、退院できるかな!?しかし、姉妹、甥っ子が、すごいです。。。まだ、運転するな!って。。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁退院に近い!?
今日から、抗生剤の点滴を止めました。日曜日まで様子を見て、良ければ、月曜日退院になるかな?それまでは、外出、外泊などをしてウィークポイントがないかチェックする。らしい。複雑。。。見舞いに来ら ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁大部屋へ
退院のめどがついた。木曜日に造影剤MRI検査で、良ければの話。で、来週、月曜日に退院となる。肺のカテーテル手術は、来年、1月17日から一週間、大学病院に入院。今日から、207号。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁さっぱり
さっぱり 大学病院に次の手術の打ち合わせに行きました。その足で久しぶりに、床屋さんにも行きました。ところが、そこの奥さんも心筋梗塞で、入院してて、リハビリ中とのこと。しかし、3本切れて、2本は、まだそのままらしい。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁今日、抜糸
今日、抜糸 今日は、忙しい1日だった。朝、9時から頭CT。10時からシャワー。15時からリハビリ。15時半から回診。16時から抜糸。16時半から家族に説明。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科  コメント(2)

半農半漁今度は個室です。
今度は、212です。ゆっくりしてます。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁やっぱり手術です。
本日、手術です。午後3時からです。今度は、前頭部を開けます。そこから、膿を出します。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁本日、回復室に移りました。
本日、回復室に移りました。 ここが回復室です。個室になってます。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁また、HCU
また、HCU 出戻りです。足が上がらなくなりました。金曜日のリハビリ時、ゆっくり負荷をかけながら、最後に20回の2セットしたのが間違いだった。土曜、日曜と筋肉痛と思いきや、右足が上がらなくなっていた。様子見?再 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁今日、リハビリ室の話し
92歳のおじいちゃんとリハビリスタッフの話し。**リハビリスタッフ「担当の坂本さん(学生)が明日までやけん、寂しくなるやろう。」**おじいちゃん「ぜんぜん、寂しゅうなか。」 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁目立たない?
目立たない? 皆さん、手ぶらで何回も話し相手に来て下さい。面会時間は、14時―20時です。 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

仕事の引き継ぎも、娘と嫁が頑張ってくれて、ケータイがやっと戻ってきた。まだ、まだ、フラフラだが、昨日から歩くリハビリに移った。病院食は毎日、全部完食。以外とうまい。しかし、頭痛の方は痛み止めをしないと我 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

ガンマナイフ ガンマナイフ治療って聞いたことありますか?きっと脳外科のナースならみなさんご存知ですよね今日テレビを見ていたら、奇跡の最新治療って放送されてました10年前には助からなかった、脳転移のガンが今はこの治療で8割の ... » more

半農半漁また激しい頭痛
医者が理解できない。痛みも上手にコントロールしながら抑えきらんのか?痛み止めとか、座薬は痛みが始まってからの応急処置?痛みが始まってからでは遅すぎる。患者の気持ちを理解していないヤブ医者! ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁医者の説明
とりあえず現在の医者の説明『今の痛みは腫瘍とは関係ない。』じゃあ今の我慢できない痛みは何でしょう。『ストレスなとが考えられる。』ストレスでここまで偏頭痛みがひどくなる?『そもそも ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁今後の予定
10月25日月曜15時から胸部血管造影CT10月26日 10時45分から頭部血管造影MRI ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁入院3日目
入院3日目 早期発見で良かったと言われたが、ほんとにそうかな。痛み止めが切れる5、6時間ごとにきつい偏頭痛が襲ってくる。入院した曜日も不運だ。木曜の夜、入院したため、その日はCT検査のみ。そして、金曜日はMRI検 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁脳腫瘍!
今日、MRIを撮った。結果、なんと、脳腫瘍と言われた。確かに、血圧も正常でコレステロールなど含めて血液検査もほぼOKだったし、食生活もOKだと思うから、脳梗塞は考えにくい。1cm位の腫瘍が左後頭部にあり、まわりが腫 ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

半農半漁またも入院!
木曜の午後位から視界の右端がチラチラする。ま、時々あることだ。しばらくすれば治るだろうと思った。しかし、偏頭痛が始まった。金曜日の朝2時、仕事に行く前に、頭痛薬(イヴクイック)を飲んだ。しかし、その ... » more
テーマ 病院 脳膿瘍 脳外科

 

最終更新日: 2016/11/21 19:36

「脳外科」のブログ関連商品

» 「脳外科」のブログレビュー をもっと探す

「脳外科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る