誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強

勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強」のブログを一覧表示!「勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

長谷寺駅前のニャンコ 一触即発の雰囲気。(^^; ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪浪速図書館へ
浪速図書館へ 家ではついついゴロゴロして勉強しないので、気分転換に図書館へやって来ました。お休みなのに、結構お客さんがいます。皆さん、勤勉に読書されています。(^^)v ... » more
テーマ 勉強  コメント(1)

石井・地福寺の 藤まつりとモデル撮影会 = 地福寺でふじまつり・モデルを囲んで撮影会 =今日は 良い天気に 誘われて 弟と弟の 墓参りを済ませ徳島駅からバスに乗り 石井へ 藤の花 ・ モデル撮影会に来ました。石井・ 地福寺の 藤まつりの イベント ... » more
テーマ モデル・撮影会 地福寺のふじ 勉強

ふれあい健康館Q&A と 期日前市会議員選挙・・・・Facebookより・4月25日・・・26日 = ふれあい健康館Q&Aと期日前選挙済ませ =ふれあい健康館に パソコン Q&Aに 来ています。ホールでは ギターに 合わせて歌っている声が 聞こえます。3Fで 期日前の市会議員さんの 投票を 済ませました。 ... » more
テーマ Facebook 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪早くも挫折
早くも挫折 GW初日からもうダメ!昨日のお酒が残っていて、頭が痛くて、とても勉強どころではありません。438頁の表紙をめくったところで、初日はおしまいだ。こんなことでは、いけない。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

森の日の勉強会・・・Facebookより・4月22日・・・・・23日 =森の日の勉強会 =今日は3日振りに良い天気になり勉強会にお出掛けしてきました。お静かに久し振りに皆さんにお会いしてきました。ワードで「DTP機能の活用で」見栄のよい、オリジナルパンフレットを作成して来ました ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 「何の勉強をしているの?」「危険物です」一発で、不審者だと思われてしまいそうだ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

遅ればせながら報告。4月1日より、社長に昇格しました。D♪が代表取締役、前社長である父が代表権の無い取締役会長に。3月31日も、4月1日も、特に大きな変化は無く過ぎていきました。挨拶状を投函し、各店舗近くのクリニック ... » more
テーマ 仕事関連 勉強 ひとりごと

文庫本タイプの問題集 ここのところ毎日持ち歩いているけど、今日は帰りの地下鉄でたった一問やっただけ。(^^;こんなことでは、6月の試験には受からないぞ!帰ったらビールを飲むのは止めて、勉強しよう。(^^)vGWも彼女とのデートの予定も全く無 ... » more
テーマ 勉強

試験まで2ヶ月を切ってるやん! もうこうなったら、この2冊だけにかけます。(^^)v ... » more
テーマ 勉強

開かずの問題集 (^^; 手元に届いて一週間位になるけど、ほとんど進んでいないや。よっしゃ、今宵はこのビール一本だけにして、帰ったら勉強しよう。(^^)v ... » more
テーマ 勉強

中学校の英語の予習に便利です 英語は単語、イデイオム、文法など先に進んで勉強ができますが、中学校では予習の宿題があると思います。学校の英語の予習は、単語を調べる作業が必要になりますが、教科書ガイドを使い、時間の短縮ができます。その分できた時間を他 ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪合格発表!
合格発表! 発表は明日のはずだったけど、退社前に日本無線協会のページを見たら、予定より一日早くネットで合格発表がありました。なんと、おいらの受験番号の「4440065」がありますやん!今夜は、中華菜館・一番で祝いのビール。(⌒‐ ... » more

ゴキブリ団子の完成です・・・・Facebookより・・4月12日・・13日 = ゴキブリ団子の完成です= 雨が 降りましたのでカビが 生えないかと 心配しましたが 大丈夫の 様で此れから 台所などに 置いて いきます。今年は ゴキブリ 心配しなくて 良い夕べ テレビを 見ていたら外国 ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 消防法別表第1。こんなの暗記するんかい!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

危険物取扱者試験例題集【甲種】 昨日、全国危険物安全協会に注文していた試験問題集が届いた。薄くてコンパクトなので、早速今日から持ち歩いている。朝の徒歩通勤中に二宮金次郎さんの真似をして10問ほど、昼休みにもと思っていたけどお昼寝、帰りの地下鉄で2問題ほど ... » more
テーマ 勉強

ビールと闘う問題集! ここは何時ものぼてじゅう難波中店、ついついビールを頼んでしまう。(^^;いかん!こんなことでは、6月の試験には、とてもパスしないぞ。よっしゃ、明日は気合いを入れて、早勉しようではないか。(^^)v ... » more
テーマ 勉強

○少年少女のためのスッタニパータ<854>・・・勉強するのは試験に合格するためではありません。試験があってもなくても人間としての教養を身につけ人格を向上させるためです。第3八つの詩句の章10.死前経7. ... » more
テーマ 勉強 対立 死前経  コメント(7)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪(´;ω;`)
(´;ω;`) 来年の一月までに、マスター出来るか?ビールを飲むのを止めたら、なんとかなるかもしれないな。(^^)v ... » more
テーマ 勉強

文書館・・・塩釜神社朔日詣り・・Facebookより 4月1日 = 今日は文書 館へ=お出掛けです。今日からバスの時間が変わったので早いこと家を出ました。珈琲のみに入りうろうろです。バス停でお勤めの方が拾ってくれて駅まで1時間早く着きました。次のバスは9 ... » more
テーマ 風景 勉強

The イングリッシュ 300 机の上でホコリを被っていた。一日、15フレーズを覚えたら良いらしい。(^^)v ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪夜勉
夜勉 この問題集、まるで睡眠薬みたいだ。( ̄^ ̄) ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪基礎化学
基礎化学 高校化学の初歩程度の内容だけど、おいらみたいな年寄りには難しいぜ。(^^;この歳で化学方程式を理解するのは辛い。ビールでも引っかけて、頭を柔らかくする必要があります。しかし、飲み過ぎて、脳ミソが溶けてしまいそう。げげっ、法令関 ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 今朝は雨なので徒歩通勤(二宮金次郎さん勉強)は止めて、地下鉄通勤。出勤まで時間があるので、少しお勉強します。「ヘスの法則」なんて、今までの人生で聞いたこともないや。(^^; ... » more
テーマ 勉強

国家試験の答え合わせ 苦い思い出は、若い頃の失恋と同じで、早く忘れたかったのに、QCQ企画さんのHPを開くと、先週末に受けた国家試験の解答速報が載っていました。「うぅ〜ん、Mandom!」ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

ビールとの闘い! いつでも、どこでも ↓表:問題を解く ↓裏:解答を確認 ↓解説:内容を理解 ↓レ:チェックして繰返し学習 ↓【合格】と、この問題集の「合格必勝活用法」には書かれている。(^^;中華 ... » more
テーマ 勉強  コメント(1)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪勉強の仕方
勉強の仕方 まずは勉強の仕方から勉強。(^^)大阪府の試験日は、6月21日(日)の午後だ。あと2ヶ月はあるけど、このテキストのページ数は、438もあるぞ。ビールなんて、とても飲んではいられない。( ̄^ ̄) ... » more
テーマ 勉強

次の目標決まる  (^^)v よっしゃ、次はこれや!参考書だけは、もう一年ちょっと埃を被っている。(^^; ... » more
テーマ 勉強

本日の国家試験の反省会! 肩を落として、とぼとぼ扇町から歩いて、難波のぼてじゅう中店までやって来ました。何がいけなかったのが、真面目に反省会中。・リフレッシュ休暇中は勉強もしないで、ビールに漬かっていた。・休暇明けも大酒を何度か飲んで、二日酔いに陥 ... » more
テーマ 食事 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪桜散る!!
桜散る!! ううっ、アカンわ。公園の桜も散っているけど、試験の結果も「桜散る!」だった。まあここは反省会でもして、次の夏の試験に備えることにしようではないか。(^^)vしかし、選挙カーの音がうるさくて、 ... » more
テーマ 勉強

 

最終更新日: 2016/11/27 05:04

「勉強」のブログ関連商品

» 「勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る