誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強

勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強」のブログを一覧表示!「勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

eightpan no blog中学校の英語の文法練習
中学校の英語の文法練習 中学校の2年の半ばから3年の夏休み前までには中学英語の文法は習得しておきたいものです。文法を分かったつもりでいても、実は分かっていないことも多いです。その確認として、文法書は何冊か出ていますが、次の練習問題を行うと良いと思い ... » more
テーマ 勉強

老後の生活に立ちはだかるビール! 独り淋しい老後の年金生活に備え、少しでも食い繋ぐために、取得しようと思う"資格"もろもろ。缶ビールが正に刺客だ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

久しぶりの朝勉 久しぶりに早起きしてテキストを開いた。何だか、熱が出てきたぞ!( ̄^ ̄) ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪無線工学B
無線工学B 朝勉。アンテナ、給電線。これからの老後には、全く関係ないような気がするな。ヽ( ̄▽ ̄)ノ無線工学A第2版 [ 横山重明 ]楽天ブックス1・2陸技受験教室 横山重明 吉川忠久 東京電機大学出版局発行年月:2007年10 ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪無線工学A
無線工学A 今日から7月。気分も新たに、今朝は早起きして、無線工学Aの参考書を開いてみた。専門過ぎて、ちんぷんかんぷんだ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ第一級陸上無線技術士試験やさしく学ぶ無線工学B [ 吉川忠久 ]楽天ブックス吉川忠久 オーム ... » more
テーマ 勉強

ちびっこ甲子園@こどもの国 『ちびっこ甲子園』なるイベントがおこなわれました。今日はD♪、K☆、H∞に加え、じいじであるD♪の父も観戦に来ました。まずT◎の見分けを紹介してしまいます。常にオレンジの巨人坂本のリストバンドをしているのがT◎です。 ... » more
テーマ 家族 勉強 趣味

1陸無線技術士の道程、遠し! こんなことでは、いかん!と、思いながら夕方になると、缶ビールが出て来てしまう。1陸の勉強範囲は、無線工学の基礎、無線工学A、無線工学B、無線法規。これは、建築学科出身のおいらにとって、とっても広範囲で未知の世界。そもそ ... » more
テーマ 勉強

6月25日(木) ぽっかりと、すっかりころり忘れていた! 振込手配の事を忘れていましたよ。今日も特に書くことも無く。振込手配の件を忘れていて、社長にいじられたことくらい。あの人、他者の失敗や失態が大好物なので、つくづく性格が悪いんだなぁと思う。仕事は出来るが性格が悪いのか、 ... » more
テーマ 日記 勉強

シャルルの法則 中華菜館・一番でビールを飲んでも、この法則くらいなら、まだ着いていけます。(^^)vまあ今回の試験は初回なので、”様子見”と言うことにしておこう。なんて自分に甘いんだ、お前は! こんなことで、会社の若手に、「早く例の専門資格を ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

努力の連鎖 and お弁当♪ なんだか重たい感じのタイトルですがそんなことはありません(笑)私が長年お世話になっていて仲良くしている美容師さん(息子ではないですよ〜)彼女が東京オリンピックの開催が決まった時から ... » more

6月9日教育相談です。まず、あきちゃん(2年)からです。先生はベテランの女のなな先生です。色々話をしているようですが、結論行くまでに掛かるらしい。だよねー家でもなかなか結論に到着しないし、もどかしい感じ。 ... » more
テーマ 小学生 勉強 教育相談

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 頭は反応していないけど、頭が発熱してきたぞ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

TOEIC730点の参考書 買ってからホコリを被っていたので、開いてみた。この参考書、レベルが高過ぎた。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪あれん?
あれん? ビールは分かるが、いつもの問題集は何処へ!?もう諦めちゃったのね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪受験票届く
受験票届く 最近の受験票は、メールでお知らせが来て、ネットからダウンロードする。時代は進んだけど、勉強は一向に進んでいない。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強  コメント(5)

ビールと闘う問題集! この週末は、気合いを入れて勉強します。その予定。(^^; ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 今週末はお出かけしないで、勉強しよう!30mm位の問題集が全く進んでいません。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

第1175歩*0602 千葉県立西部図書館と野田の住民評価 時々足を伸ばす図書館―。県立西部図書館(外観)3ヶ月に1度程度ですが、千葉県立西部図書館という場所に足を運んでいます。これは、このブログを書くためのネタが抱負に取り揃えていることから、“情報は常に足で稼ぐ”という ... » more
テーマ 独り戯言 芸術・文化 勉強

諦めモード突入! ダメだ、こりゃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

今日で大好きな5月が終わる。明日からは6月。頑張ろう。もうすぐ、ある試験を受けることになり久々に勉強している私。その横で大キューピーも一緒にお勉強。なかなか合格点とれなくて何回も何回もやり直し。だんだ ... » more
テーマ 勉強

ちゅーがくせい♂日記中間テスト終了
今週は、連日塾へ行ったり、遅くまで起きて課題をしたり、息子なりに勉強をしていたようですが要領が悪すぎ。修学旅行出発までにやっておくべき課題、取りかかりが遅すぎ。昨夜になって、(課題がない)社会を後回しにし ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪一番のビール
一番のビール これがいかん!今日は帰りの地下鉄で、2問やっただけ。( ̄0 ̄; ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 試験まであと3週間足らず。ううっ、全く進んでないや。毎晩ビールを飲んでいる場合では無くなったよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪セミナー中
セミナー中 お尻が痛くなって来たぞ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

問題集捗らず! 昨夜も大酒を飲んでしまい、一向に問題集が捗りません。こんなことではいけないのだが、ついつい一番でビールを飲んでしまう。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

久しぶりの朝勉 以前勉強したところは、もうすっかり頭から消え去っている。あかんやん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

ある会話で相手Aさんの発言の中に、「○○に対して、へき●きしている」というのがあり、D♪は、●は“へ”だと思いました。“ヘキヘキ”という表現の言葉として、頭に普通に定着していたからです。例えて言うなら、『問題を“スラスラ ... » more
テーマ 仕事関連 勉強 ひとりごと

一向に進まぬ問題集! まあ来月の試験は、様子見と言うことにしよう。しかし、受験料の5,000円は勿体ないことをしてしまったぜ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪TOEICテスト
TOEICテスト 今朝は気分転換にTOEICのお勉強。(^^)vこの本にはCDも付属されている。夜なかなか寝付けない時に、このCDをかけるといいかも知れない。( ̄ー ̄)TOEICテスト究極の模試600問 [ ヒロ前田 ]楽天ブックスヒ ... » more
テーマ 勉強

久しぶりの朝勉 50を過ぎての化学方程式、とっても辛いものがあります。頭が化学分解しそうです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ◆化学分解とは(Weblioより)化学分解(Chemical decomposition)は、化合物が2種以上の簡単な物 ... » more
テーマ 勉強

 

最終更新日: 2016/12/08 05:32

「勉強」のブログ関連商品

» 「勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る