誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強

勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強」のブログを一覧表示!「勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

問題集の前に立ちはだかる悪いヤツ! 秋の夜長、勉強には持って来いの季節となりました。しかし、中華菜館・一番でポンと瓶ビールを抜かれては、この後、帰宅してからとても勉強する気にはなれません。(( ̄ー ̄)あかん!明日から一番へ寄るのは止めよう。(^^)v ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪一般気象学
一般気象学 さすが東大出の先生が書いた本は難しい!睡魔が襲って来たぞ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 久しぶりに朝から英語を勉強した。何だか発熱してきたぞ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

理研のドレッシングはハズレがなくて使いやすいです〜〜 理研のドレッシングはやっぱりハズレがない!今回私が試したのは、リケンのノンオイル セレクティ®りんごと香味野菜リケンのノンオイル セレクティ®こく仕立て和風リケン サラダデュオ ごまわさびドレッシングリケ ... » more

スコッチ @!テープ(あっとテープ)と メンディングテープ リングドーナツ(ミント)を試しました! 一度試してみたかったのです。スリーエム ジャパンのスコッチ® @!テープ(あっとテープ)と メンディングテープ リングドーナツ(ミント)をお試ししました。幼稚園の娘が友達への手紙の留めシールとして使っています。 ... » more

いつもこの時期に自分との葛藤が続きます。なぜ勉強をするのか、成功した時に何をしたいのか、などです。こんな面倒くさい事はもうやめよう、楽になろうとも思うし、いや、勉強することそのものが楽 ... » more
テーマ 勉強  コメント(3)

きゃー、気付いたら1年以上放置してました!!色々ご心配おかけして申し訳ございません。この1年、色々あったの。そう、色々・・・。まだ気持ちの整理がついてないから、上手く言えません。あとは、スマホ ... » more

シルバーウイーク・ぶどう狩他@ツチと実(山梨) 数年ぶりのシルバーウイーク。我が家は一泊で、山梨&静岡方面で楽しんできました。まずは21日月曜日。この日はT◎の保育園のお友達家族2組と一緒に、山梨にぶどう狩り。ナビに従い、すぐに中央高速には入らず八王子辺りまで一般 ... » more
テーマ 家族 勉強 趣味

手付かずの問題集! 486問の壁は厚すぎました。問題集には手付かずでしたが、缶ビールにはよく手が伸びました!( ̄0 ̄; ... » more
テーマ 勉強

おいらにもっと勉強しろと言うのかfrom amazon 第一級陸上無線技術士試験 吉川先生の過去問解答・解説集 吉川忠久http://www.amazon.co.jp/gp ... » more
テーマ 勉強 趣味

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 連休もあと三日。気合いを入れて勉強しましす。logなんかに、負けるもんか ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

// // さて、後篇です。後編は意識に特化したことが多いです。 E『恋愛や友情を育もう』いきなり難題ですね。恋愛?友情?恋人はいねぇし、友達も少ねぇ!そんな俺はどうしたら・・・大丈夫です。私も同じ ... » more
テーマ 健康 社会人 勉強

なんかの本のタイトルみたいですが文字通り。 @『好きなこと夢中になれることを見つけよう!』生きる意味はなんだろう?自分が誰にも負けない才能って・・・?答えは子供時代にあるのかも・・・小学生の時、先生から「●●君は恐竜 ... » more
テーマ 健康 社会人 勉強

死ぬまでにしたいことリストのすすめ 死ぬまでにしたいことリスト。 一時期話題になりましたがやっておくといいと思います。 なにしろ目標がある方が毎日楽しめると思うの。 はい。でもやっぱ作り方ってあるらしい。 ・否定語使わない。そりゃそうだ ... » more
テーマ 健康 社会人 勉強

働くあなたへ入社3年目までの仕事術
入社3年目までの仕事術 入社3年目はひとつの節目ですね。かくいう私も新卒から数えて3年目となりました。 さて、本日は習ったばかりの仕事術を自分への戒めとしてまとめておこうと思います。 1.がむしゃらに仕事しろ 2.理不尽になれよう ... » more
テーマ 健康 社会人 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪今夜も挫折!
今夜も挫折! 昨夜、寝る前にAmazonへ発注した問題集が、早くも会社宛に届いて、「よっしゃ今夜から勉強開始!」と思ったけど、中華菜館・一番でビールを飲んで早くも挫折。こりゃあこのシルバーウィークに掛けるしかないな。ちょうど(元々!)デー ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 今朝は久しぶりに早起きして、気象予報士のお勉強。500hPa気圧図なんて、おいらの老後にはおおよそ関係ないけどね。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 勉強  コメント(1)

開かずの問題集 このポケット版は、何時もカバンに入れて持ち歩いてるけど、開けることは殆んどありません。 f(^^;早いもので8月も今日でおしまい。明日から心を入れ替え禁酒して、いよいよ勉強開始だい! (^^)v ... » more
テーマ 勉強

久しぶりの朝勉 季節はいつしか進みもう秋です。やっと涼しくなりました。さて今朝から朝勉開始です。一応国家試験で、10月初旬です。しかし、あと1ヶ月足らずで、この分厚い問題集が終わるのだろうか?まあ9月末にはシルバーウィークもあるの ... » more
テーマ 勉強

ビールと闘う問題集! この月曜日に受験料を振り込み、「よっしゃ、勉強開始だ!」と思っているのだが、ついつい晩御飯にビールを一本飲んでしまう。(^^;試験は10月初旬、一応国家試験・甲種で、難易度は中位らしい。9月末にはシルバーウィークがあるので、こ ... » more
テーマ 勉強

Facebookより・8月5日・・・・・・・7日 2015.08.05.........水曜日..............徳島より皆さん........おはようございます奥の 山が 靄で 見えない朝を 迎えています。お昼は熱く なるでしょう。 少し雨が降って ほしい ... » more
テーマ Facebook 勉強 阿波踊りの準備

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪気合い!
気合い! おいらの机の上にも参考書と問題集が積まれています。こう暑くては、これらを開く勇気が沸いて来ません。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪気合い!
気合い! よっしゃ、おいらも明日から気合いを入れて勉強開始だい。(^^)v試験は10月初旬。(^^;気合い入れていこうステッカー【RCP】トラックショップ東京マッハ7■気合い入れていこうステッカー■おもしろアイテム。■サイズ:47×1 ... » more
テーマ 勉強

環境に優しい食育協議会シンポジウム@丸ビルホール 東京ガス主催。環境に優しい食育協議会シンポジウム〜豊かな地球を、未来につなぐために〜に参加し勉強してきました!第1部基調講演【日仏、二つの無形文化遺産・食】と題して元NHKキャスター磯村尚徳氏より。『和食 ... » more
テーマ 勉強 東京

紅茶教室・出張編――ロクシタン・ヴァーベナ・アフタヌーンティ@椿山荘 日記をさぼっている間も色んな事があったのだけどまず最初に書くべきはこれかなーって思ったので。昨年、遠い異国へ旅立ってしまった食いしん坊仲間の mon さんが夏休みで一時帰国♪そりゃもう「会いたいー!」って ... » more

勉強の邪魔をする缶ビール! 冷えた缶ビールが、勉強の邪魔をしてしまう。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ... » more
テーマ 勉強

暑い夏の睡眠薬! 昼御飯の後、紀伊國屋に寄って(酔って)買って来てしまった。(^^;試験は来年1月下旬だ。今から勉強すれば、何とかなるだろう。2冊買ってきたけど、枕にしないように気を付けよう!(^^)v ... » more
テーマ 勉強

色あせたテキスト かれこれ10年前に申し込んだユーキャンのテキストが出て来た。勿論、途中で挫折して受験もしなかった気象予報士。所々、マーカーの跡があるけど、こんなの勉強していたのだろうか?今、ユーキャンの気象予報士講座は、 ... » more
テーマ 勉強  コメント(1)

中学英語のリーディングの参考書 中学英語のリーディングの参考書はあまりみかけません。聞き取るコツを説明している本は下記のものですが、現在販売されていないようです。手に入れるには、中古を探すが、書店に行くとあるかもしれません。たまたま立ち寄った本屋で一冊あっ ... » more
テーマ 勉強

eightpan no blog中学国語のテスト対策に
中学国語のテスト対策に 国語の成績をあげるには、本を読むことと言われていますが、なかなかうまくいかないものです。実は、国語のテストには解き方の方法論があり、論説文、小説文では異なります。また、選択問題の解き方について解説している本もあります。 ... » more
テーマ 勉強

 

最終更新日: 2016/12/08 05:32

「勉強」のブログ関連商品

» 「勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る