誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強

勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強」のブログを一覧表示!「勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【朝勉】
【朝勉】 今日は代休です。よっしゃ今までの勉強の遅れを取り戻すぞ!!缶ビール、厳禁。 (^^)v ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【朝勉】
【朝勉】 一般気象学にも飽きたので、気分転換に英語の勉強をした。(^^)v熱が出てきたので、早々に止めた。( ̄ー ̄) ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【夜勉】
【夜勉】 一陸技!!試験は来年の1月を目標にしています。気象予報士の試験みたいに、偏微分方程式が出てこず、微分方程式で許してくれるのが嬉しいな。しかし、久しぶりにテキストを開いたら、何だか熱が出てきたような気がします。( ̄ー ... » more
テーマ 勉強

現在5歳のT◎の事を書きたいと思います。アニメについては、作り物だとわかっているT◎。つまり、ドラえもんもアンパンマンもルパン三世も、実在しないという事は理解しています。以前本人からのそういう発言がありました。 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 何時かと時計を見たら、2時だった。二度寝しようと試みたけど、目が覚めてしまったので、起きて勉強することにした。今朝の学習内容は、「うなり(周波数がわずかに異なる二つの正弦振動の合成)」。何だか、頭がうなって来まし ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪夜勉!
夜勉! よっしゃ、今夜から深夜(目標:23:30)まで真面目に勉強に励みます。(^^)vもし寝てたら、起こしてね。 ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

録画でも 予習しとけば また時短 こんばんは今日も歩くか、と西ガガゼト駅で降りたらあらら、雨あいにく傘を持ち合わせてなかったので、駅ホームへ逆戻りですトホホ(笑)夜{%流れ ... » more
テーマ Schoo オンライン学習サイト 勉強

第1305歩$0601 愚か者が愛読する小冊子の話 久しぶりにこのブログが書かんとする主なテーマから少しばかり外れたことを綴ってみようと思います。愚か者自慢する訳ではありませんが、私はここのところ、読書というものを殆どしていません。たまに図書館に足を運びますが、もっぱ ... » more
テーマ 独り戯言 読書 勉強

デッサンは しないがアイデア 使えるね こんばんはここ2日間ほど、お勉強をお休みしてしまったのですが、また復活して朝6時起きしてます{%うれしいwebry ... » more
テーマ Schoo オンライン学習サイト 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【朝勉】
【朝勉】 早寝早起き、朝のお勉強。あの方のことを忘れるために、今日も我武者羅にお勉強します(もうとっくに、月に帰ってしまったと思おうじゃないか)道程は厳しいよ。{%トホホwebr ... » more
テーマ 勉強

第1303歩$0511 地域公共交通教育はもはや社会科必須の授業! 地域公共交通教育に関するちょっとムズカシイ話を披露してみましょうか・・。私の手元に東京書籍の中学公民の教科書があります。甥っ子から数年前に貰ったものですが、この中に私が中学生時代にも取り上げられていなかった分野の話が登場しま ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【朝勉】
【朝勉】 今日も(※1)デートの約束もなく、とっても暇なので勉強することにしました。本当は遠く離れたあの方のことを忘れるために、がむしゃらに勉強します。しかしそれにしてもこの参考書、分 ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【朝勉】
【朝勉】 恋に破れた悲しさを紛らすために、ひたすら勉強に打ち込むことにした。もちろん、仕事も真面目にすることにしました。(^^)v白くてカワイイ エコ塗装デスク 3点セット(デスク+ワゴン+本棚)学習机 コンパクト おしゃれ家具の里こ ... » more
テーマ 勉強

English Conversation 思い切って英会話の勉強を始めてから今月で早6ヶ月全く分からなかった英語、苦手意識ばかりで知ろうとも思わなかった私が少しは関心を持てる様になりました。本当にありがたい先生で、LINEでのメールのやり取りも簡単な英 ... » more
テーマ 勉強  コメント(4)

今朝、新聞をとりに玄関を出たところに鳩がいて、しばらくして飛び立った。何かを伝えにきたような感じがした鳩。飛び立つ姿に勇気をもらった。僕の人生残りの時間はわからないが、未来に生きる勉強をと今、考えている。 ... » more
テーマ 俳句 未来 勉強

明日もさ、   続けてみようと   思うわけ こんばんは今朝はなんと、6時ちょい前にすーぅっと目を覚まし(自然に)、6時半には勉 ... » more
テーマ Schoo オンライン学習サイト 勉強

夜ダメじゃ 早起きするしか ないじゃなァい! こんばんは夜になると、ネットがつながりにくくなるのは、ここが田舎だからなの…それとももっと違う問題ただいま、オンライン学習サイトでイラス ... » more
テーマ Schoo オンライン学習サイト 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 早寝早起き。今日は雨になるみたい。こんな日は、家に引きこもっていよ。(^^) ... » more
テーマ 勉強

早起きは三文の徳 何時も8時頃には寝てしまうので、自然と早起きになってしまう。完璧に年寄りの生活になってしまった。(^^;ゴールデンウィークも残り少なくなってきた。残りのお休みは、しっかりと勉強することに決意した。もちろん禁酒!!{% ... » more
テーマ 勉強

100じゃなく、 5%で 進んでこ こんばんは5月になりましたね〜カレンダーをぺらりとめくって、また新しい月のスタートです4月から始めた「Schoo」を使ってのオンライン学習{ ... » more
テーマ Schoo オンライン学習サイト 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【朝勉】
【朝勉】 早起きした。あの大阪で買った本が出て来た。埃を被りかけている。(^^;あの方との前には、やっぱり「前置詞」があった。( ̄O ̄; ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪【朝勉】
【朝勉】 よっしゃ、早起きしたので気象予報士の勉強でもしよう!!試験は盆明けだ、GWも遊んでいないで勉強しよ。ただし、この週末土曜日の美香ちゃんの誕生日だけは、遊びます。{%笑いweb ... » more
テーマ 勉強

第1292歩$0409 吉川駅からの帰り、バスを一切利用せず歩き通してみました 久しぶりの図書館巡りをしていました・・・。午前中、2ヵ所の図書館(なんと、さる図書館では、この春からバスマニアの憧れ三大誌である『バスマガジン』『バスラマ』『バスグラッフィック』が所蔵されることに!)を巡った後、武蔵野線吉川 ... » more
テーマ 独り戯言 まち歩き 勉強

無料学習支援と子ども食堂 写真は、20日(水)ひまわり子ども食堂当日。食後の子ども達に、元くもんの先生が勉強を教えている様子です。ゆっくり優しく、丁寧にお話ししてくれる先生に、最初は勉強しないと言って近付かなかった男の子も、まずは先生が持ってきて ... » more
テーマ 子ども食堂 学習支援 勉強

こんばんは。最近更新があまり出来てなくてごめんなさい(´*ω*`)授業もまあまあ慣れてきてなんとかやっていけるかなって感じです。やっぱ、コ英と化学と日本史と数学の片方が先生変わってないのは結構安心かな…で ... » more
テーマ 吹奏楽 勉強

こんばんはましゅーです今日は寒かったですねぇ・・・。ましゅーが住む町では、気温が昨日より10℃低かったそうです。。。また、風邪ひきそう。。 ... » more

こんばんは。今日から授業が始まりました😆木曜日に単語の小テストがあってブログなんて書いてる暇ないんですけど書きます。1年の時、この教科はこの先生に教わって…っていろいろ考えてたんで ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 今朝は早起きしたので、ちょっと勉強しました。(^^)v ... » more
テーマ 勉強

農業女子×城北信用金庫@農水省 農業女子プロジェクト 先月のことですが。。。農業女子プロジェクト参画企業の「城北信用金庫」主催の城北未来塾に参加して来ました。城北未来塾の講演は、『萩谷順氏』「今後の日本の政治経済と中小企業のあり方」日本経済を支える中小企 ... » more
テーマ 勉強

コーセーBeauty Project vol.2@農業女子プロジェクト コーセー第3期PJ「農業女子Beauty Project vol.2」キックオフとなるメイクセミナーin東京日本橋のコーセー本社で行われた勉強会に参加!まずは、汗や紫外線に強いメイクを!さらに、女子力 ... » more
テーマ 勉強

 

最終更新日: 2016/11/27 05:04

「勉強」のブログ関連商品

» 「勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る