誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勉強

勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勉強」のブログを一覧表示!「勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勉強」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 早起きしたので、久しぶりに朝勉。今朝は「共鳴形消音器の伝達損失」について少し勉強してみた。logとかsinとか、なかなかこの歳になっては扱えませんや。( ̄O ̄) ... » more
テーマ 勉強

はるかな旅家庭教師、2社目。
六年生のとき教材会社の勧誘に乗って、大枚はたいて中学三年間分の数学と英語の教材を買った。「これで三年間塾も家庭教師もいりませんよ」と言われたんだけど・・・そうそう都合よく子供は勉強してくれなかった。5教科以外の教科はどう ... » more

えっ ラッキー猫に会えました もうすぐお正月病気の時は、なかなか心が落ち着かず年賀状をすらすらと書けなかった事を思い出しました。そろそろ、イベント写真の準備時期です。メールで来ていた画像広告を貼りました。今週中に、また、病気の続きわ書 ... » more
テーマ 日記 健康 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪三連休!
三連休! デートの約束もないので、この問題集と闘うことを決意しました。ビールの誘惑には負けません!絶対に。たぶん。 ... » more
テーマ 勉強

eightpan no blog学校で教えてくれない?数学
何故、早くて間違いが起きにくい方法があるのに教えないかが分からないのですが1.比の問題180:120=60:x[学校]180x= 120×60180x=7200x=40[別な解法]180x=1 ... » more
テーマ 勉強

保の通常日記勉強
勉強 今日も朝から雨、かなりの雨が一日中降っている。ほんと、どこに水があるのだろうと思う。この際だからいろんな機械の説明書を引っ張り出してきて勉強を始める。まずは釣りの時に使う。冷凍庫、バッテリー、バッテリー充電器、サブバッテリー充電 ... » more

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪まちなか英会話
まちなか英会話 買ってみようかな?しかしこの手の教材が五冊くらい、本棚に眠っています。(^^;基本の78パターンで 英会話フレーズ800【電子書籍】[ 伊藤太 ]楽天Kobo電子書籍ストア★★パターンがわかればどんどん話せる!★★ 中 ... » more
テーマ 勉強  コメント(2)

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪NHK英語テキスト
NHK英語テキスト 中学の時、三日坊主でした。もちろん基礎英語ね。ああ、それにしても懐かしい!今でもあるんですね。(⌒‐⌒) ... » more
テーマ 勉強

はるかな旅家庭教師の先生に断られた
家庭教師の会社からの勧誘の電話は今まで何回かかかってきたけど、お断りしていた。本人がやる気にならないことには・・・と思っていたし、子供に勉強を教えるのはけっこう楽しかったから。でもその日電話がかかってきたとき、私は少し弱気になっ ... » more
テーマ 子供 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 昨夜、早寝したので今朝は目が早く覚めてしまいました。とっ処理の証拠ですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ... » more
テーマ 勉強

「ぼくらの1967−50年前のとよた・日本・世界ー」 豊田市郷土資料館開館50周年記念特別展が9月30日から開催されています。豊田市郷土資料館の開館が1967年ということで50年の節目の年を記念し歴史をより身近に感じていただくための「ちょっとむかし」をテーマにしています ... » more
テーマ 企画展 勉強 発見

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 早起きしたので、久しぶりにテキストを開いてみた。勉強するには、いい季節になりました。すいすい入って行きますが、すいすい抜けて行きます!歳には勝てません。┐( ̄ヘ ̄)┌ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 今朝は久しぶりに早起きしたので、テキストを開いてみた。なんだか、熱が出てきたよ。慣れないことはやらない方がいいみたい。((〃´д`〃)) ... » more
テーマ 勉強

勉強の記録腹部大動脈瘤について
<疫学> 発症率:年間10万人に3人程度 70〜80代に多い 冬に多く夏に少ない 6時から12時の午前中に多い 破裂した場合は24時間以内に90%は死亡 喫煙・高血圧・ASOは破裂の助長因子 紡錐形より嚢状の方が ... » more
テーマ 勉強

勉強の記録心臓の勉強
洞結節→房室結節→ヒス束→右脚、左脚→プルキンエ繊維 ... » more
テーマ 勉強

勉強の記録心臓の勉強
脳体温は鼻咽頭温より数度高い心臓手術後の管理はノルアドははやばやオフ、イノバン、DOBで心拍出を助けて、Caブロッカーで末梢血管抵抗を減らして心負荷を減らす。βブロッカーは新機能がすごく悪くない限り慢性心不全管理に少量流す ... » more
テーマ 勉強

ITA日記2017/08/20(日) 朝から会合
2017/08/20(日)朝からマンション管理組合の理事会でした。今回、副理事長で色んな事が降り掛かります。9時から11時の会合が問題の確認などすると12時までかかりました。その後、英会話の予習。13時〜14時までS ... » more
テーマ 独り吞 英会話 勉強  コメント(3)

早起きは三文の得! 夏期休暇が始まりました。初日は早起きして、少しお勉強です。南の島へバカンスに出かけたいけど、混んでるし、お金もかかるので、取りあえずは、お家でゴロゴロ。しかし、熱帯夜が続いてもう睡眠不足です ... » more
テーマ 勉強

♪徒然Notes♪ビジネス文書検定2級 合格
ビジネス文書検定2級 合格 先月受けたビジネス文書検定2級の合否結果がとどきました。結果は合格。100点満点で3科目とも6割取れたら合格で、今回の2級の合格率は55.9パーセントだそう。一応、会社の推奨資格の一つであり、会社員生活は長いし、秘書1級に ... » more
テーマ 勉強

eightpan no blog教科書ワークの英単語帳
教科書ワークの英単語帳 文理の教科書ワークには英単語帳がついています。自分で紙を切って輪っかは自分で買う必要がありますが、絵がのっていて時間があるときにやる教材としてよいです。スマホのアプリでも同様に暗記の勉強ができるのですが、発音が音で聞けるので ... » more
テーマ 勉強

eightpan no blog英単語の間違い
tablu → tableapplu → applenoutbook → notebooktrein → trainローマ字書きをする傾向がありますが、英単語のルールが分かってくると覚えやすくなると思います。 ... » more
テーマ 勉強

発見館日誌パート2鬼瓦作りの実演
鬼瓦作りの実演 今日は元鬼瓦職人の西村勇男さんによる鬼瓦作りの実演が行われました学芸員のギャラリートークを聞いた後、メインイベント西村さんの実演がスタート{%びっく ... » more
テーマ 企画展 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪朝勉
朝勉 今朝は早起きして、朝勉。「単発騒音暴露レベル」この後の私の人生に、おおよそ関係ないと思われます。しかしこの年になって、logにいじめられるとは思いませんでした。 ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪Amazon BOOKS
Amazon BOOKS はや〜!もう届いてしまった。今夜から早速、勉強開始。試験は11月。まだ3ヶ月もあるけど、この厚さで612問も収録されている。よっしや、明日から8月だし、気分なも新たに禁酒して、夜な夜な勉強に励みます!(^ ... » more
テーマ 勉強

凡・ハヤト OFFICIAL BLOG♪勤勉
勤勉 二ノ宮金次郎さんの銅像を見て気付きました。暑いのを理由に、ここのところ全く勉強していません。すぐに試験のある秋になっちゃいますね。( ̄ー ̄) ... » more
テーマ 勉強

伊那修太のブログ大人の光
大人の光 7月8日(土)昨日の夜、9時頃空を見上げると七夕の「おりひめ(織姫)」と「ひこぼし(彦星)」と白鳥座のベガが作る夏の大三角形が見えていた。天の河は月が明るく照らし、目にすることはできなかった。甥に待望の赤ちゃんが生まれた。おめでとう!! ... » more

この春、うちの子供たちも、ようやく中学生・高校生になりとりあえず、手を離れた感がしている。このあたりで、自分の思うことをマトメておこうかと思いう。まず最初に、我が家の子供たちの構成とこれまでの環境。構成:一姫二太郎、で3 ... » more
テーマ 子育て 勉強

発見館日誌パート2乾繭って?
乾繭って? 本日任されたお仕事のひとつにこちらの資料のお洗濯がありましたこちらは6月3日(土)に行われた見学会「養蚕農家を訪れて」で訪問した養蚕農家の海野久栄さんからお譲り ... » more
テーマ 発見館の裏側 勉強

eightpan no blog塾の先生に勧められた本
塾の先生に勧められた本 塾の先生が薦めてくれた本があったので紹介します「学力の経済学」で効果的な褒め方、ご褒美の上げ方などいろいろなことが載っています。ためになりそうです。「学力」の経済学ディスカヴァー・トゥエンティワン 2015-06 ... » more
テーマ 勉強

キレイな文字が書ける。シャープペンADVANCE この宣伝文句で買ったシャープペン。文字の太さも濃さもずっと同じになるのが特徴らしい。書くことが減り、字は汚くなるばかりであったので、「キレイな文字が書ける。」に魅かれた。おまけに、「簡単に記憶ができる。」さらに、「分 ... » more
テーマ 俳句 人間 勉強

 

最終更新日: 2017/11/08 04:53

「勉強」のブログ関連商品

» 「勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る