誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CD紹介

CD紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CD紹介」のブログを一覧表示!「CD紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CD紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CD紹介」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Mr. つながりの話題 前回は,Mr. Misterを取り上げたので,Mr.つながりということで,Mr. Childrenの話題.私は日本のバンドはそれほど聞かないのだけれど,一時期このバンドに結構はまっていた.ミスチル,とか言われている.今も日本で活 ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

Welcome to the real world / Mr. Mister なんでこんな旧作,というか懐メロを...なぜか急に昔の曲を聴きたくなって.特に1980年代ものを.Mr.ミスターは,1980年代半ばにはやったバンドで,バカ売れしたのだけれど,実際売れたのはこのアルバム「ウェルカムトゥザリアルワ ... » more
テーマ CD紹介

Interlude / Jamie Cullum ジェイミー・カラムの新譜.そういえば,前々回の書き込みはこの人の新譜といって,1つ前のアルバム紹介だったから,いかに更新をしていないかがよくわかる.今の私にとっての一押しボーカリストはこの人.このアルバム「Interlude」は ... » more
テーマ 新譜 音楽 CD紹介

Europe Live / Eric Johnson ずいぶん長いこと書き込みをしていなかった.この間にも,昔からいる人の新譜がいろいろとでていて,書き込みをしようと思うものもいっぱいあったのだけれど,そう思っている間に,あまりにもどんどん出るものだから,どれもかけないままになって. ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

甘くてしょっぱい波形飛沫弾薬ダウン
弾薬ダウン たまには動画・・・と、言うか楽曲紹介でもしよかと。理由は無いんだけどもね〜BGMに流してるやつとか。昔、私が『民族音楽+クラブミュージック』で音楽CDを探していた頃に見つけたCD、『TERRA MUSICA』と言う二 ... » more
テーマ CD紹介

甘くてしょっぱい波形飛沫CD紹介02
艦これのレベル上げ作業の時に聴いてたCDを一枚ずつ紹介してみる。と、言う名目の第二弾なんですが今回は特定のCDと言うか特定のアーティストです。名は『DJ KENTARO』。この人のCDを何種類かバックに流してました。どんなア ... » more
テーマ CD紹介

甘くてしょっぱい波形飛沫CD紹介01
艦これのレベル上げ作業の時に聴いてたCDを一枚ずつ紹介してみる。ゲームの音量でBGMだけ消す。ボイス、効果音はそのままで。LTJブケム/『Logical Progression』二枚組みでmix(ノンストップ)。一言 ... » more
テーマ CD紹介

Momentum / Jamie Cullum ジェイミー・カラムの6枚目アルバム、だそうだ。私にとっては4枚目という感じがするのだけれど、私がしっている以前にもアルバムがあるということなのかも。Momentum: Limited EditionIsland 2013-05-16 ... » more

ジャケットにみるPeter Gabriel 人生の転機はいろんなところで訪れる。それを転機だと思うかどうかは、人それぞれだけれど、一般的にみて転機だと言えるような出来事というのはある。たとえば、それは転職だったり、離婚であったり。バンドをやっている人に取っては、ソロ活 ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

ある新譜のアルバムを目当てにCDショップにいったら,こういうものをみつけた.タップ/パット・メセニータップワーナーミュージック・ジャパン 2013-06-26 パット・メセニー Amazonアソシエイト by パットメセ ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

素敵じゃないか タイトルにあるのは,The Beach Boysの曲.この曲は,超名盤とされる「Pet Sounds」のはじめにかかる曲.1966年にだされたこの曲を何を今更,と思うかもしれないけれど,たぶん今年の10月ころは,この曲がいろんなところで ... » more
テーマ 音楽 曲解説 CD紹介

サンケン・コンドズ / ドナルド フェイゲン これも2012年にでたアルバム.このアルバムが出ているのも,CDショップで知った.Sunken Condos / Donald FagenDonald FagenはSteely Danの中心人物(というか片方)だけれど,そういう紹介 ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

Impressions by Chris Botti インプレッションズ/クリスボッティChris Bottiの2012年アルバム.今のところの最新作.ImpressionsSony 2012-04-17 Chris Botti Amazonアソシエイト by このアルバム ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

[Made In Basing Street]  by The Producers Made In Basing Street / The Producers 音楽をよく聞く人にもいろいろあって,気に入った同じ音楽をある期間はずっと聞いている人や,はやりの音楽を流しているだけという人とかもいる.けれど,私は基本的に ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

Close to the edge / YES衝撃をうけたアルバムはたくさんあるのだけれど、覚えている範囲で一番昔に衝撃をうけたのはこのアルバム.このアルバムを初めて聞いたのは、新作として聞いた訳でもない。たしかYESが復活して ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

Ultimate Collection / ジョーコッカー(Joe Cocker) Ultimate Collectionシリーズはなかなか便利だ。それほどファンという訳ではないけれど結構好きというミュージシャンのある程度いろんな時代を網羅してくれているので、どういう曲をやってきたのかがよく分かる。Ultimate C ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

夜中の単線に一人で乗っているような音楽 最近いったCDショップでみつけた.The Big Idea (Special Edition 2011) / Dave Stewart & Barbara Gaskinビッグ・アイデア・スペシャル・エディション(紙ジャケット仕様 ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

Secret Story by Pat Metheny このアルバムが発売されてからもう20年近く前になる.Secret StoryNonesuch 2007-10-02 Pat Metheny Amazonアソシエイト by Pat Methenyは,ジャズギタリストで,いまや ... » more
テーマ CD紹介

バービーボーイズ 80年代というともう20年以上前のことで,この頃の音楽は十分にオールディーズといえるだろう.日本がバブル景気に向かう頃で,それ以前の暗い鬱々とした社会的なムードからより軽い軽薄なムードへと移り変わってきた頃だと思う.もちろんその頃の社会 ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

どーも by 小田和正 自分がこんなにも昔から知っている音楽を好んでいるとは思っていなかった。最近聞いている音楽といえば、昔よくきいていた音楽や、昔から好きな人の新作が多い。それは逆に言えば、最近の音楽が自分にとっては面白いと思えるものではないということも ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

この人を知ったのは、数年前だ。とても有名な人だから、今更説明の必要はないのかもしれない。Arctic Monkeysのボーカル・ギターの人だ。アークティックモンキーズの1作目、というよりアルバムがでる前のシングルを某レコード ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

ARBの想い出 ARBといっても、今の若い世代はしらないかもしれない。一度復活したものの、1990年ころには一度解散しているのだから。一般的には石橋稜がボーカルをやっていたバンドとして有名だし、石橋稜のバンド、というように紹介されることもある。 ... » more

「Face Value(夜の囁き)」 Phil Collins(フィルコリンズ)  最近、昔よくきいていた音楽を聞き直すことがおおい。新譜をほとんどきかないからかもしれないけれど、たぶん、気持ち的に安心したいからなのかもしれない。たくさんCDやアナログレコードがあると、あまりきいていないものも結構あることに気付 ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

訃報 先日、タワーレコードにいった。なにかないかな〜と物色していると、昔よく聴いていたバンドのところで、店員さんによるポップが目に入った。昔のものの期間限定発売だなとおもって、そのポップをよくみると、それは訃報の知らせだった。「ミックカー ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

[ Clapton ] by Eric Clapton 最近、元気なおやじたちの話題をきく。話題というか新作がでているということだけれど。年齢的にはおやじ、というより、おじい、といってもいいくらいだ。それは、以前にかいたブライアンウィルソンやジムウェッブもそうだ。今回はそれらと同 ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

A curious feeling by Tony Banks 一応、Genesisの流れとして、メンバーのソロ作品を.今回はトニーバンクス.この人はGenesisの音楽的、音的、雰囲気的に中心ともいえる人ではないだろうか。とくに、Peter Gabrielが抜けてからの。にも関わら ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

Peter Gabriel III/ Peter Gabriel アンソニー・フィリップスとフィル・コリンズときたら、ピーター・ガブリエル(ゲイブリエル)かな。ソロ作品を出しているGENESIS関係者はほかの人もいるけれど、この二人が出てくればこの人になるだろう。さて、ピーターさんといえば、と ... » more
テーマ 音楽 曲解説 CD紹介

Phil Collins / Going Back 引退するといっていたのに...うれしい撤回だと思った.体調不良(脊椎の手術とか聞いていたけれど)のため引退を余儀なくされた、というか疲れたのだろうな、と思っていた。おそらく80年代〜90年代初頭くらいが一番多忙な時期だったの ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

Geese and the Ghost / Anthony Phillips がいい もうずいぶん古いアルバムだ。このCDが今も発売されているのかどうかは知らない。けれど、これはよいね。Anthony Phillips は、初期Genesisのメンバー(ギタリスト)。といってもGenesisを知っている人がい ... » more
テーマ 音楽 CD紹介

年寄り、というのはちょっと失礼な言い方かもしれないが、最近どどどっと新作がでていて、これはすばらしい!と思う古い人達がいる。先日、Brian Wilsonの新作について書きましたが、数ヶ月前のも含めてだけれど古くから活動している人達 ... » more
テーマ 音楽 曲解説 CD紹介

 

最終更新日: 2016/11/21 19:28

楽天市場のおすすめ商品

「CD紹介」のブログ関連商品

» 「CD紹介」のブログレビュー をもっと探す

「CD紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る